注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

世の中外見が全て?

レス47 HIT数 2030 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
19/03/23 15:43(更新日時)

外出すると必ず嫌な事があります。

2児の母(26)です。
私は縁あって比較的裕福な家庭に嫁ぎ、現在は2歳と3ヶ月の育児に奮闘中の身です。

そんな中、家族皆で外出すると必ず悪口(ブス、キモい等)をすれ違いのカップルや20代~30代だと思われる男女から私にだけ言ってきます。外出する度にです。

嫌な事がありすぎて、心も歪み、生きてる心地がしないです。

この事を家族に相談すると、お前は不細工と言われる様な外見はしてないと言われたりするのですが、人間不信になってしまい家族の事も信用できない深刻な状態にあります。

私自身、あまりの言われようなので不細工を軽減出来るように服装に清潔感を出したりお洒落をして、化粧もして、相手を不快な気持ちにさせないように努力をしています。 マスクもしているのですが、目しか見えない状態でもよく罵られます。

こういった事態が起き始めたのは、結婚して出産してからの事です。

私は平均よりも高めの170㎝に55kgでゴボウみたいな体型をしていて、悪目立ちしているといった自覚はもっているつもりですが、自宅のベランダで洗濯物を干している最中にも、通りがかりの他人からブスと言われ、心の拠り所がありません。

何で他人にそこまで言われなくちゃならないのか理解も出来ません。


とにかく毎日が本当に辛すぎて、家族に申し訳ない気持ちで一杯で、もうどうしたら良いのかわからなくなっています。

これはやらせでも虚言でもなんでもありません。
全てこの身に起こっている真実です。

今まで子供の為に必死に耐えて来ましたが、毎日が悲しみの連続で涙が止まらなく、外出する度にまた言われるんじゃないかと体がガクガク震えてしまいます。

こんな不細工は結婚しちゃいけなかったんだ、子供なんか産むんじゃなかった…といった気持ちで一杯で後悔の連続です。

他人は何故そこまで相手を罵る様な下衆い言動が出来るのでしょうか?

私は大人しい顔立ちをしていて、よく他人から舐められた行動もよくされます。

悪口を言われる原因は全て解消してきました。

こんな辛い事があっても、耐えられる気の持ちようを教えて下さい。お願いします。

宜しくお願いします。

19/03/21 15:46 追記
誠に勝手な要望ですが、誹謗中傷はご遠慮いただければと思います。

No.2819132 19/03/21 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 15:41
匿名1 

なんで整形しないん?
不思議

No.2 19/03/21 15:47
通行人2 

ブスって言われてはいないと信じ込むことです。
信じるものは救われる。

No.3 19/03/21 15:49
主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 他人は私に興味は示さないと今まで信じこんできました。

けど今じゃ、もう無理です。

No.4 19/03/21 16:20
通行人2 

>> 3 そろそろ医者かな。
幻聴の可能性もある。
そんなにブスな奴にブスって言う必要もない。ブスなら放置する、近づかない、関係したくない、そう思うのが普通ですから、世間の人はブスに一々ブスとは言わない。
つまり、あなたには事実でないことが聞こえている可能性が高い。

No.5 19/03/21 16:25
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 4 非常識な方なら平気で他人を罵れるのでは?私はその様な方達を沢山見てきました。

どちらにせよ、医者には行くつもりです。

No.6 19/03/21 16:28
匿名6 ( ♀ )

私もブスな部類に入るとは思いますが、知らない人にすれ違いざまにそんなこと言われたことありません。
主さん、気にしすぎて自分に対して言ってないのにそう感じたりしてませんか?

私は友達と歩いてて、話してる内容で「え、キモ〜」など言うことが時々あります。(大抵は旦那の愚痴など笑)
そのとき偶然すれ違った人と目が合ったりして、「あっもしかして勘違いしたかな??」と申し訳ない気持ちになる時があります。

長身でスタイルも良いし、マスクして目だけしか出てない状況でそんなことを他人に言うなんてにわかに信じられません。

気にしすぎて、そう聞こえるだけだと思うけどなぁ。。

  • << 9 マスクをしてる時は特に男性から舌打ちをされたり、実際にブスと私の耳で聞こえてました。 完全なお世辞なのはわかっているのですが、一部の女性には美人や綺麗と言われたこともありました。 自分でも分かってるんです、自分がブスだってこと…。 幻聴がどんなのか分からないですけど、自分の外見を物凄く気にしてたのは事実です。

No.7 19/03/21 16:37
通行人7 ( ♂ )

主さんが嘘をついているとは思えません。
主さんには、そのように聞こえるのでしょう。


一方、この世の中、外出する度に暴言をはかれるなどと言うこともあり得ません。
それこそ、公害級の悪臭を撒き散らしているとか、まっ裸で出歩いているとか、超異常な人でない限りは、あり得ません。



つまり、主さんのそれは幻聴です。

医者に行って治療をして下さい。

  • << 10 近場にお買い物に行った際も、すれ違いの20代らしき男性からやばくね?って聞こえよがしに言われました。 たぶん、幻聴じゃないと思います。 けど、医者には行ってみます。

No.8 19/03/21 16:38
小学生8 ( ♀ )

ブスっていう人はいますよ💦

No.9 19/03/21 17:01
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 6 私もブスな部類に入るとは思いますが、知らない人にすれ違いざまにそんなこと言われたことありません。 主さん、気にしすぎて自分に対して言ってな… マスクをしてる時は特に男性から舌打ちをされたり、実際にブスと私の耳で聞こえてました。

完全なお世辞なのはわかっているのですが、一部の女性には美人や綺麗と言われたこともありました。

自分でも分かってるんです、自分がブスだってこと…。

幻聴がどんなのか分からないですけど、自分の外見を物凄く気にしてたのは事実です。

  • << 11 結婚してるんだから別に男性にブスって言われてもよくないですか...? 私も結婚して子どもがいるので、今は男性にブスと言われるよりも女性に言われる方が辛いです。 女性にブスとか言ってくる男なんて完全無視です。 美人や綺麗って言われたことあるならそれでいいじゃないですか! 私はそんなこと誰からも言われたことないし、はたから見たら普通に綺麗なのに「私はブス」って自分で言い過ぎる人に怒りを覚えます。 私は異性よりも同性に認めて欲しいので、結婚して子どももいる主さんが男性のこと気にしているのが少し理解できません...

No.10 19/03/21 17:04
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんが嘘をついているとは思えません。 主さんには、そのように聞こえるのでしょう。 一方、この世の中、外出する度に暴言をはかれる… 近場にお買い物に行った際も、すれ違いの20代らしき男性からやばくね?って聞こえよがしに言われました。

たぶん、幻聴じゃないと思います。

けど、医者には行ってみます。

  • << 12 横レスすみません。 すれ違いざまに言われる時は、その人は明らかにこっちを見てるんですか? やばくね?だけだと主さんの事とは限らないし、全く違う話題だったのかもしれないですよ〜

No.11 19/03/21 17:08
匿名6 ( ♀ )

>> 9 マスクをしてる時は特に男性から舌打ちをされたり、実際にブスと私の耳で聞こえてました。 完全なお世辞なのはわかっているのですが、一部の女… 結婚してるんだから別に男性にブスって言われてもよくないですか...?
私も結婚して子どもがいるので、今は男性にブスと言われるよりも女性に言われる方が辛いです。
女性にブスとか言ってくる男なんて完全無視です。

美人や綺麗って言われたことあるならそれでいいじゃないですか!
私はそんなこと誰からも言われたことないし、はたから見たら普通に綺麗なのに「私はブス」って自分で言い過ぎる人に怒りを覚えます。

私は異性よりも同性に認めて欲しいので、結婚して子どももいる主さんが男性のこと気にしているのが少し理解できません...

  • << 14 自分の事を何も分からない見ず知らずの他人にブスと言われるのは、私にとってはとても憤りを感じるんです。 それに、家族で楽しい時間を過ごしているにも関わらず、蔑んでくる輩がいるからとても腹がたって、気にしたくなくても悩んじゃうんです。 ごめんなさい。 実際に私の鼻は団子鼻で鼻筋もないので。相手がブスと言いたくなるのはわかります。

No.12 19/03/21 17:11
匿名6 ( ♀ )

>> 10 近場にお買い物に行った際も、すれ違いの20代らしき男性からやばくね?って聞こえよがしに言われました。 たぶん、幻聴じゃないと思います。… 横レスすみません。
すれ違いざまに言われる時は、その人は明らかにこっちを見てるんですか?
やばくね?だけだと主さんの事とは限らないし、全く違う話題だったのかもしれないですよ〜

  • << 15 明らかにこちらをみて言ってました。

No.13 19/03/21 17:23
匿名13 

多分、見た目に自信がないから、他人の会話の中で見た目の悪口に聞こえる会話を主さんが、無意識に拾っちゃってるだけな気がする。
そんなに、すれ違いざまにブスブス言うとか、多少美しくない人に向けてであってもあり得ない。
思ってたとしてもわざわざそんな悪口言わない。
みんな忙しく自分の事で精一杯だから、そんなにすれ違う人の顔なんて見ないし、見ても一瞬で忘れる。
もしかしたら、醜形恐怖症?とか言う病気かもしれないです。
病院で相談して、詳しい話を聞いた方が良いと思います。

  • << 16 自信は皆無です。 確かに、周りの言動を気にしすぎてる部分はあると自分でも自覚してます。 普段から外出するときは顔を下にして歩くんですけど、正面を見ると身長が高くて悪目立ちしてるからなのか、色んな方がこっちをジーっと見つめて来るんです。 「ブスだから見てるんだろうなぁ、私なんかの身分は外出しない方が良いんだ」とまで考えちゃうのが子供達に影響しないか怖いです。

No.14 19/03/21 17:42
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 11 結婚してるんだから別に男性にブスって言われてもよくないですか...? 私も結婚して子どもがいるので、今は男性にブスと言われるよりも女性に言… 自分の事を何も分からない見ず知らずの他人にブスと言われるのは、私にとってはとても憤りを感じるんです。

それに、家族で楽しい時間を過ごしているにも関わらず、蔑んでくる輩がいるからとても腹がたって、気にしたくなくても悩んじゃうんです。
ごめんなさい。


実際に私の鼻は団子鼻で鼻筋もないので。相手がブスと言いたくなるのはわかります。

No.15 19/03/21 17:43
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 12 横レスすみません。 すれ違いざまに言われる時は、その人は明らかにこっちを見てるんですか? やばくね?だけだと主さんの事とは限らないし、全… 明らかにこちらをみて言ってました。

No.16 19/03/21 17:53
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 13 多分、見た目に自信がないから、他人の会話の中で見た目の悪口に聞こえる会話を主さんが、無意識に拾っちゃってるだけな気がする。 そんなに、すれ… 自信は皆無です。
確かに、周りの言動を気にしすぎてる部分はあると自分でも自覚してます。

普段から外出するときは顔を下にして歩くんですけど、正面を見ると身長が高くて悪目立ちしてるからなのか、色んな方がこっちをジーっと見つめて来るんです。

「ブスだから見てるんだろうなぁ、私なんかの身分は外出しない方が良いんだ」とまで考えちゃうのが子供達に影響しないか怖いです。

No.17 19/03/21 18:10
匿名17 

主さん気にしすぎです
他人はそれほど主さんを見てません
綺麗な人なら見とれるけど良くも悪くも驚くような容姿じゃない限り他人は他人に興味ないです
私もむかし回りの人たちが話してるのを皆私の事を言ってるって思ってたときがあったけど、その時の私は普通じゃなかったです病んでました

背が高いのが悪目立ちって言ってるけどいろんな服が似合って良いじゃないですか
これから暖かくなって春らしい明るい服を着て可愛いお子さんと散歩や桜を見に行って気分を変えたらどうですか
マスクで目だけ出てたら逆に綺麗に見えますよ
もう一度言いますが、他人は他人にそれほど興味はないです。

No.18 19/03/21 18:28
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 17 私の単なる自意識過剰だと良いのですが、少なからず私にブスと言われてたのは確かだと思います。

もう随分前の話になりますが、電車で子供と出掛けてたとき斜め横に座ってた見ず知らずの他人から大きな声でブスだと言われたこともありましたし…

休日に公園で子供と普通に砂遊びをしてただけなのに、ある男性から大きな声でブスっ!と罵られた事もありましたので。

No.19 19/03/21 19:00
匿名17 

>> 18 本当に公園や電車でブスと罵る人がいたのでしょうか?
それが本当なら言った人が精神的な障害を持ってるとしか思えません
普通に考えていきなり知らない人にそんなこと言うかな?

他の方も言ってるように一度病院へ行かれたほうがいいですね。


No.20 19/03/21 19:08
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 19 自身の耳で確実に聞きました。
嘘じゃないです

ここまで言われたら自分の外見を悪く思わないなんて出来ません。

No.21 19/03/21 19:16
匿名6 ( ♀ )

電車の中や子どもと遊んでる公園で大きな声でブスと叫ばれるなんて、どんな地域なんですか。。

同僚で相当なブスでデブな子がいますが、一緒に歩いてても一度もブスなんて叫ばれたことありません。
チラ見はされてる気がする時はありますが。

主さんの幻聴?幻覚?の可能性が高い気がする...
お母さんが極度に人目を気にしてふさぎ込んだ生活しているのは、お子さんの精神衛生上よくないと思います。

No.22 19/03/21 21:01
匿名22 

しょうがなくない?言われるでしょ。
出産してもそんな事言われた事ないですけどね。

No.23 19/03/21 21:08
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 22 回答の趣旨が全く見えてきませんが…

No.24 19/03/21 21:15
匿名22 

>> 23 出産とか関係なく、言われるもんはしょうがないねって事。
気にしなきゃ良いのでは?
だから何?ぐらいで開き直れば良いのに。

No.25 19/03/21 21:21
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 24 本当ですよね…。
母親の身であるはずなのに弱気になっちゃって…、本当情けない。

ブスはブスなりに内面を磨いたほうが良いですね(笑)

No.26 19/03/22 14:00
通行人26 

誇大被害妄想か、統合失調症と思われ、、

No.27 19/03/22 14:54
名無し27 

わかります。通りすがりに暴言をはく輩がいるのは現実的にいます。

私は若いころ、ワンレン、ボティコンのイケイケファッションだったのですが
よくすれ違いざまに『デブ!』とか『ブス』とか言われたことがあります
ミニスカートなので『大根2本!』とも叫ばれました!(笑)

そんなこと言ってくるのは‥大体昼間から酒呑んでるような競馬帰り風の汚いジジイからでした。
当時、美人の友人にも『ブス』って吐き捨ててる上記のようなジジイがいたので
ストレス発散なのかわかりませんが
まともではありませんね。
今にして思えば笑い話ですが。。
当時は本気で傷ついて、もともと美人ではなかったことから
外に出るのが怖くなった時期もありました。
ダイエットやメイクを頑張って、自分になんとか自信をつけようと必死でしたね。ちょっとノイローゼ気味になったりもしました。

もしかしたら、主さんも自分が思ってる以上にに傷ついて
敏感になりすぎてるのかもしれません

疲れた心を話を聞いてもらうことにより、少しでも癒されるといいなと、願わずにはいられません。



  • << 37 似たような体験をされているとの事で、心中お察しします…。 あまりの言われようで、他人の悪口の発言に過敏に体が反応してしまいます。 どうして私だけ…だと思うと体の震えが止まらなくなって、パニックになってしまう自分がいます。 こういった現象を解決してくれるのは医者しかいませんよね? あまりの辛さに自殺を考えてしまって… 乱文ごめんなさい

No.28 19/03/22 15:03
匿名 ( ♀ zVyASb )

ごめんなさい🙏どう考えても幻聴のような気がします!
お医者さんに行かれてください。ぜひそうしてください。統合失調症は、大きな声で聴こえてくる事もあります。
病気だとわかったら、外出するたびに起きていた現象の意味がわかって、かえって肩の荷がおりますよ。きっと。

No.29 19/03/22 15:06
匿名 ( ♀ zVyASb )

貴方はまだ若いし、良いところに嫁がれたみたいで恵まれているじゃないですか。私からみたらうらやましいです。

No.30 19/03/22 17:05
匿名30 

御主人や親御さんは何と?
主さん以外は聞いた事あるんですか?
大声で言われた事あるとのことですが 周りの反応はどうでした?

もし私がそんな場面(赤の他人が他人にブスとか聞こえるように言う)に遇ったら言った側を見てしまい そちらの方を白い目で見ます。

そんなに頻繁なら主さん以外も耳にしてるハズですよね?
もしくは主さん一人の時のみですか?

どちらにしても御主人や親御さんは何と?

  • << 34 旦那からは気にするな…、姉に相談したところ◯◯は全然ブスじゃないよ!気にしないでっ! と言ってくれました。 けど、ズタズタに引き裂かれた心はもうそんな励ましの言葉も受け入れられない状態です。 母親なのにこんな些細な事を気にするなんて母親失格ですよね…。 旦那からもめんどくさい、一生言ってろ!と感情的に言われたので、もう開き直る事にしました。 いつまでも悩んだところで何も解決しませんよね。 もう少し明るい気持ちで過ごしてみたいと思います。
  • << 35 悪口を言われてる時は、周りの一部の人もマジマジと私の事を見て来てたり、悪口を言ってる相手を見てから私の方をチラ見するような人を今まで見てきました。 あ~、今や悪口を言ってる相手が正当化されてしまう世の中なのかななんて思ったりしちゃってます。

No.31 19/03/22 20:19
匿名31 

ブス言われたらそりゃ気分悪いけどいちいち真に受けないで放っとけばいいですよ。

私はアンタらの目の保養の為に生きてるんじゃない!家族の為に生きてるんだ!と思って堂々としてれば。
何も悪い事してないんだから。

家族が主さんを愛し大切にしてくれるならそれで充分幸せでしょ?

裕福なご家庭との事。
大切な子供たちが、恵まれた環境で飢えずに凍えずに健康に育ってる。
一番の幸せを手に入れてるんですよ?
主さんは。

お母さんなんだから胸張って!

肝っ玉母さんを目指してみては?
あの方々は、自分がどう見られようとお構い無し。
子供の為なら猪突猛進。
子供がハッピーで有ることに命かけてるでしょう?

暴走しモンペになるのはやり過ぎですが、シンプルに生きられますよ。

外見は今まで通り小奇麗にして、良識的に振る舞えば充分。

考えてもみて?
愛するご家族が重い病気の方、そんな方にとっては外見がどうの〜なんて気にする余裕すらないんです。
何より家族の健康を切実に願って日々過ごされてますから。

主さん、自分の事気にする余裕があるなんてまだまだ。

私は仕事と育児両立してますが、
忙し過ぎて仕事以外の時は思考停止してます。
正直すれ違う人の会話なんぞ聞いてる余裕無いし、風景の一部でしかないです。

ブスだのおばさん言われたとしても、
肩トントンされて、顔のぞき込んで10cmの距離で言われなきゃ気付きません(笑)

すれ違う人の会話や視線をいちいち気にする、ってどんだけ繊細なの?

過敏になって、悪いワードを無意識に拾い集め、全部自分に対しての物と思い込んてるのでは?







No.32 19/03/22 20:30
名無し32 

私は10代に何回かすれ違いざまにブス!と言われたことがあります。
ちくしょう!という思いでダイエットして20代はモテ期がきたんですが。
女は顔で上げたり下げたりされて嫌だなあと思いますが、
失礼だけどお笑い芸人の方々はブスだの汚いだのと酷いこと言われてもニコニコしてますよね。
いとうあさこさんや、ハリセンボンとか素敵だなあと思います。
主さんがどうかはわからないけど、開き直ってしまうと考え方が変わるのでは?

  • << 36 外見に恵まれなかった方でも明るく振る舞えるって本当に凄いことですよね! 私もこれからは開き直る事にしました。

No.33 19/03/22 22:38
匿名33 


受診なされるとのこと。
良かったです。

必ず、医師が主さんの言葉に耳を傾け、絡まっている気持ちをほどいてくださいますから、大丈夫ですよ。

No.34 19/03/22 23:23
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 30 御主人や親御さんは何と? 主さん以外は聞いた事あるんですか? 大声で言われた事あるとのことですが 周りの反応はどうでした? もし私… 旦那からは気にするな…、姉に相談したところ◯◯は全然ブスじゃないよ!気にしないでっ!
と言ってくれました。

けど、ズタズタに引き裂かれた心はもうそんな励ましの言葉も受け入れられない状態です。

母親なのにこんな些細な事を気にするなんて母親失格ですよね…。
旦那からもめんどくさい、一生言ってろ!と感情的に言われたので、もう開き直る事にしました。

いつまでも悩んだところで何も解決しませんよね。
もう少し明るい気持ちで過ごしてみたいと思います。

  • << 42 主さん以外で実際の悪口を「その場で」聞いた事あるのは誰ですか? 御主人?お姉さん?

No.35 19/03/22 23:26
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 30 御主人や親御さんは何と? 主さん以外は聞いた事あるんですか? 大声で言われた事あるとのことですが 周りの反応はどうでした? もし私… 悪口を言われてる時は、周りの一部の人もマジマジと私の事を見て来てたり、悪口を言ってる相手を見てから私の方をチラ見するような人を今まで見てきました。

あ~、今や悪口を言ってる相手が正当化されてしまう世の中なのかななんて思ったりしちゃってます。

No.36 19/03/22 23:30
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 32 私は10代に何回かすれ違いざまにブス!と言われたことがあります。 ちくしょう!という思いでダイエットして20代はモテ期がきたんですが。 … 外見に恵まれなかった方でも明るく振る舞えるって本当に凄いことですよね!

私もこれからは開き直る事にしました。

No.37 19/03/22 23:44
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 27 わかります。通りすがりに暴言をはく輩がいるのは現実的にいます。 私は若いころ、ワンレン、ボティコンのイケイケファッションだったのですが… 似たような体験をされているとの事で、心中お察しします…。

あまりの言われようで、他人の悪口の発言に過敏に体が反応してしまいます。

どうして私だけ…だと思うと体の震えが止まらなくなって、パニックになってしまう自分がいます。

こういった現象を解決してくれるのは医者しかいませんよね?

あまりの辛さに自殺を考えてしまって…

乱文ごめんなさい

No.38 19/03/22 23:52
匿名38 

統合失調症は100人に1人かかるらしいよ。

No.39 19/03/22 23:53
匿名 ( Lk2kb )

何で?、何で?、そんなに言われなければならないのですか?
気にしないで…って言いたいけど、そんなに言われたら気になりますよね?
自信持って下さい。二児のママさん。
他人に言われる筋合いはありません。
堂々としてください。
言った人が醜いです。
ことだまを信じましょう。
旦那さんは主さんが好きだから信じてください。

No.40 19/03/23 00:10
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 39 励ましてくれてありがとうございます。

ママ友といるときでもカップルの男の方からバカ等の暴言、家族皆でショッピングモールに出掛けようものなら不細工だね~と他人から蔑まれ…。
1日に何回悪口を言われてるのか分からないくらいです。

今まで私は気にしない様に平常心を保っていたつもりでした。

けど、もう一人では手に負えない程心が傷つき、今まで見ず知らずの他人にも優しかった自分の性格がどんどん変わってゆき、今となっては他人に冷たい自分へと成り変わってしまいました。


長文すみません。

No.41 19/03/23 01:47
匿名31 

そんな1日何回も言われる人聞いた事ありません。

やはり主さんは精神的に追い詰められ、被害妄想の塊になっているようです。

可哀想な程不細工な人でもあからさまに言う人なんて、そうそういませんよ。心の中で思う人が殆どでしょう。

幻聴かどうかは解らないけれど、病的なものを感じます。

一番信頼出来る家族の言葉も信じられず、どんな慰めの言葉も受け入れられないのでしょう?

ここで相談するより、一刻も早く受診を。

No.42 19/03/23 02:05
匿名30 

>> 34 旦那からは気にするな…、姉に相談したところ◯◯は全然ブスじゃないよ!気にしないでっ! と言ってくれました。 けど、ズタズタに引き裂か… 主さん以外で実際の悪口を「その場で」聞いた事あるのは誰ですか?
御主人?お姉さん?

  • << 44 両方です。 まだ、姉と実家にいた頃にあるお食事処で楽しんでたら、隣に座ってた女の人が私の事を罵りはじめて…。 姉は立ち向かって反論してたんですけど、それが相手にとっては思う壺でさらにヒートアップ…。 私もあまりの言われように腹が立ち、迷惑だと言いました。 そしたら、相手は何も言わなくなったのでそれで解決。 一方旦那の方は、自販機で飲み物を買ってる最中に後ろのカップルからキモいとかおばさんと旦那の前でも、よく言われてたんですけど、旦那は見て見ぬふりみたいな感じで…もうどうしようもありません。

No.43 19/03/23 04:43
匿名43 ( ♀ )

残酷ですが女は容姿が重要なのもあるかもしれませんが他人をブスだと思っても言わないなぁ。私ならね。

スカッとジャパンだったかな近所のおばさんに会うたびに、ブスってだけ言われてた人やってた。

腹立つけど、お母さんなんだから強くなりましょうよ。
他人のブス位気にしないなんて言われても気にしちゃうけど、まだまだこれから子供の幼稚園、保育園や学校の人間関係で悩ませられるかもしれないよ。


No.44 19/03/23 07:01
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 42 主さん以外で実際の悪口を「その場で」聞いた事あるのは誰ですか? 御主人?お姉さん? 両方です。
まだ、姉と実家にいた頃にあるお食事処で楽しんでたら、隣に座ってた女の人が私の事を罵りはじめて…。
姉は立ち向かって反論してたんですけど、それが相手にとっては思う壺でさらにヒートアップ…。

私もあまりの言われように腹が立ち、迷惑だと言いました。

そしたら、相手は何も言わなくなったのでそれで解決。

一方旦那の方は、自販機で飲み物を買ってる最中に後ろのカップルからキモいとかおばさんと旦那の前でも、よく言われてたんですけど、旦那は見て見ぬふりみたいな感じで…もうどうしようもありません。

No.45 19/03/23 11:13
匿名30 

>> 44 そのお食事処では 他にお客様とか居ました?公衆の面前で騒ぎになるような罵りなんて大人がします?
主さんがその方に迷惑行為をしたとかなら分かりますが、赤の他人(大人)が態々罵るまでとは…主さんは特に迷惑行為したとかではないんですよね?


ヒソヒソなら未だ分かりますが、子供じゃあるまいし

御主人は「気にするな」の一点張りなんですか?御主人も耳にしているなら主さんの幻聴とか思い込みという訳でもなさそうですね。

No.46 19/03/23 13:17
名無し46 

十人並みぐらいなんじゃないの。一般に美人は少ないし、ブスも少ないし。

よくある顔で美人じゃないから不満なだけでしょう

No.47 19/03/23 15:09
匿名47 

これだけ「幻聴」だとレスを頂いてるわけですから、とにかく病院に行って診断を受けた方がいいと思います。

世の中、いきなり他人を罵倒する変人はほぼいませんから。

聞こえない声が聞こえているような、今のままではマジでヤバいと思います。

そのうち存在しないものまで、見えるようになるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧