注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子供の友達が家に遊びにくる際に

レス6 HIT数 986 あ+ あ-

♂♀ママ
19/03/23 16:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
小2の娘が春休みに入った25日に友達と遊ぶ約束をしてきました。
家に遊びに来るのは構わないのですが、私が人見知りで娘と同じ学年のお母さん友達や連絡を取り合ってる方が1人もおらず、その友達のお母さんも知りません。
そして田舎で周りに畑しかなく、運転免許を持ってないので徒歩か自転車移動しか無理です。

その友達の家と真反対の位置でざっと計算したら、その子の家から我が家まで徒歩だと40分はかかります。
行き帰りの送り迎えもできないし、家の近所に変質者がでたこともあって物凄く不安です。
徒歩か自転車でよければ途中まで迎え(小学校付近など)家まで送っていこうと思ってますが、心配しすぎでしょうか?
お昼ご飯も家で食べるとのことで、アレルギーの有無が気になります。
なので私の携帯番号とアドレスを書いて娘に持たせ、友達がお母さんに渡すようにしようと思ってるのですがどうでしょうか?
心配しすぎでしょうか…?
ベテランお母様方アドバイス御願いします。


19/03/23 16:55 追記
ベテランお母様方アドバイスありがとうございました。無事に連絡先交換しました。
悩みが解決したのでスレを閉鎖いたします。ありがとうございました。

タグ

No.2819119 19/03/21 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 16:02
通行人1 

送り迎え云々は置いといて、お子さんのお友達の親の連絡先は知っておかないと何かあった時に困ると思います。スレに書いてあるようにアレルギーとかも知らなかったでは済まされないので…

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうですよね汗💦友人の子供が食べ物のアレルギーがあって、結構禁止されてる食品が多く…何かあっても対処法が分からないし、命に関わるので連絡先を交換しようと思います。

No.2 19/03/21 17:23
匿名さん2 

もしアレルギーがあるのだとしたら、普通は相手の親から言ってくるもんだとは思いますが、連絡先を交換しておくのはいいと思います。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 旦那に相談したら心配性すぎだと言われて…でも気になるし何かあったらどうしよう…で悩んでました。 連絡先交換しようと思います。

No.3 19/03/21 20:05
♂♀ママ0 

>> 1 送り迎え云々は置いといて、お子さんのお友達の親の連絡先は知っておかないと何かあった時に困ると思います。スレに書いてあるようにアレルギーとかも… お返事ありがとうございます。
そうですよね汗💦友人の子供が食べ物のアレルギーがあって、結構禁止されてる食品が多く…何かあっても対処法が分からないし、命に関わるので連絡先を交換しようと思います。

No.4 19/03/21 20:06
♂♀ママ 

>> 2 もしアレルギーがあるのだとしたら、普通は相手の親から言ってくるもんだとは思いますが、連絡先を交換しておくのはいいと思います。 お返事ありがとうございます。
旦那に相談したら心配性すぎだと言われて…でも気になるし何かあったらどうしよう…で悩んでました。
連絡先交換しようと思います。

No.5 19/03/21 20:27
通行人5 

連絡先くらいは交換した方がいいと思います。逆に考えて主さんのお子さんが連絡先も知らないお友達の家に遊び行って怪我や急病になっても、主さんに連絡行くのは当分先になるかも知れませんし、主さんからも自分の子供か中々帰宅しなくても誰にも聞けませんよ。

No.6 19/03/23 16:53
♂♀ママ 

>> 5 お返事ありがとうございます。
昨日町内会があり連絡先交換できました。
そういうもしものことは考えてなかったのでハッとさせられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧