注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

夜ご飯

レス4 HIT数 436 あ+ あ-

旅人さん
19/03/21 22:18(更新日時)

4人家族ですが、主人の仕事上週1-2しか帰って来れなくなり、前のように買いだめしても、無駄になってくることが増えました。

いっそ、どこかの夕食宅配?を私と娘2人分にした方が安いの?楽ちんなの?と思い始めてます。
息子もいます。
離乳食は市販のものと、手作りのものを食べさせてます。

フルタイムで働いてますが、平日は朝から晩まで出ており、園の迎え後に買い物行ったりが最近酷く疲れます。

私は実質的に、休みが日曜と祝日しかないようなもので、作り置きするまでの体力が残りません。

フルタイムの上手い生活リズムが築けてないのだと思います。

どこかの夕食宅配使ってる方どうですか?

タグ

No.2819105 19/03/21 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 16:29
名無しさん1 

フルタイム辞めたら?もう少し短時間にしたほうがいいと思う。長い時間働いて、お金たくさん稼いだところで宅配でお金かけてたら意味なくない?

No.2 19/03/21 19:29
旅人さん0 

>> 1 時短は厳しいので、フルタイムのままを考えてまして、言葉はあれですが、どこをサボれるのかと考えてました。

普通に買い物して、一食何円なのかが分からなかったのですが、宅配で届いた数百円は高い方なのでしょうか?

レスありがとうございます。

No.3 19/03/21 19:46
匿名さん3 

ネットスーパーとか頼んだらよくないですか?
出来合いのものが悪いという人いるかもだけど、
昔と違って今はいいものも出てるし。

私なら多分、
疲れてなんもできない用の出来合いの冷凍食品ものと、
お野菜とかを休憩時間や移動時間でネットスーパーで頼んでおくかな。

まとめて買った方が安いかもだけど、最近は朝頼めばその日届くのとかもあるみたいですよー。

No.4 19/03/21 22:18
通行人さん4 

それなら宅配にした方が楽でしょうね。
すでにメニューも決まってて、材料もカットされてて調理だけでいい…楽でいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧