注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

自分の気持ちについて

レス12 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 19:42(更新日時)

相談させてください。おそらく長くなります。
私はアラサーの独身男性です。
去年末に職場の後輩に告白をしました。仕事の相談をよく受けたり、プライベートでも遊んだりする程度の仲です。
告白するつもりなど微塵もなかったのに、仕事帰りに話の流れで伝えました。相手は驚いていて「考えさせてください」とその場での返事はもらえませんでした。
それからも連絡は取り続けていましたが、二人で会うことも帰ることもなくなりました。そんな状況で私自身も今回の事を考えてみました。相手はきっととても困っているのではないかと。何とも思っていない相手からの好意は気持ちの悪いものだと聞きます。そう考えてから、私から連絡をするのをやめて、相手からの連絡には返信しますがそうやって少しずつフェードアウトをしていきました。会社で話すときもあくまで自然体に。
それから2月に入り、相手からバレンタインの日に仕事終わりに会えないかと言われました。私は用事があったために断りそれから連絡を取ることもなく、社内でも顔を合わせることがなくなりました。
3月に入り、相手から食事に誘われました。予定を会わせるので空いている日を教えてほしいとのLINEに私は返事をしていません。
ここまで書いて、自分自身何が言いたいのだろう……と思いました。
相手の事は今でも好きですが、会うつもりには何故かなりません。相手からしたら、私の対応に困惑していると思います。私は何か意固地になっているのでしょうか?
30目前の男がこのような相談をして恥ずかしいですが、知恵をお借り出来ればと。

タグ

No.2819032 19/03/21 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 12:43
匿名さん1 

何故、自分から告白しておいて、相手の誘いを断るんですか?
返事をしたいのではないですか?

悪い返事だと思い込んで避けてるのですか?

• << 7 返信ありがとうございます。 避けてるのはあるかもしれません。 別の方がおっしゃられている通り、ケジメはつけるべきだと思いました。

No.2 19/03/21 13:06
匿名さん2 

結婚もだけど恋愛でもタイミングって大事なのかもね?

たぶん、主さんが自分の気持ちを伝えたあの瞬間に保留にせず、彼女が『お願いします』と言ったらたぶんお付き合いはスムーズにいったんだと思う。

今はその気持ちのマックスの時に比べたらだいぶモチベーションが下がった状態だから、いくら彼女が追い掛けて来ても時既に遅し…なんだろうね。

ただ、個人的に思うのは職場恋愛だからね。今は気持ちがなかなか逢いたい気持ちにはならないだろうけど、またこれから先、主さんの心境が変わってきたら、以前と同じように仲良しになれるんじゃないかな?って気がする。お互い元々気が合う者同士みたいだからね。

でも女性からのご飯のお誘い、返事なしはだいぶ女性からすると落ち込むと思うよ~

相手のことは今でも好きですが、会うつもりにはならない

って↑矛盾してる。たぶん、主さんの『好き』って友達としてなんじゃないかな…

普通は恋愛として好きなら逢いたくなるもの。

• << 8 返信ありがとうございます。 友達としてなのでしょうか。 ただ、告白したあの時の気持ちは本当だったと思ってます。モチベーションが下がってるのはその通りだと思います。 こうやって客観的な意見をもらって、食事の返事をしない自分がとてもひどい人間だと確認できました。 今さらどう返事をすればいいか思い付きませんが、考えます。

No.3 19/03/21 13:11
匿名さん3 

バレンタインも3月のお誘いも埋め合わせなしですか?
信じられない。相手が主を知ろう、歩み寄ろうとしてるのに。

確かに好意のない人からの突然の告白は戸惑います。相手によっては嫌悪感もあります。

だけど何とも思ってなければ誘ってこないでしょう。

いい年した大人が恥ずかしい。
主は誰かと付き合っても絶対傷つけそう

• << 9 返信ありがとうございます。 おっしゃる通りです。いい歳した大人が恥ずかしいことをしています。 今からでは遅いかもしれませんが、大人の対応をしたいと思います。

No.4 19/03/21 13:28
匿名さん4 

告白して返事の保留って、1、2週間以内がベストなんだろうなあって個人的には思う
保留したこともされたこともないけど
どうなんだろうって待ってるうちに冷めちゃうだろうし、返事をしてくれない苛立ちもあるよね
年末に告白して、バレンタインにって1ヶ月半ぐらい経ってるからね

なんかミクルとか見てると、連絡が来ないと女性は執着しやすいよね
連絡があまりこない、誘ってくれない人にこそ執着するパターン多い
なので、その女性もアプローチが減ったので、焦ってるパターンっぽい

• << 10 返信ありがとうございます。 1ヶ月経ったあたりで、正直ダメなんだなって思って色々考えて主旨の結論に至りました。 執着しているのかはわかりませんが、相手から連絡が来ることはなくなりました。

No.5 19/03/21 15:46
恋愛の達人5 

主さんがどうしたいかだよね。

彼女の考えさせてくれとの返事が長過ぎて今更嫌なら放っておけば良いしまだ付き合いたいと思うなら誘いに乗れば良いと思うし。

会うつもりになれないのはプライドのよつなものなのかなって印象。

• << 11 返信ありがとうございます。 プライドはたぶんあるのかなって私自身思います。正直今はどうしたいかって結論が出ません。ただ、別の方がおっしゃる通り、ケジメはつけたいと思っています。

No.6 19/03/21 20:27
社会人さん6 ( ♀ )

後輩さんが返事を待たせすぎたせいで、主さんのテンションが下がっちゃったんでしょうね。意固地になっているのではなく、その程度の好きって事じゃないでしょうか。

後輩さんにしてみれば、
告白の返事をしなくても、私の連絡に主さんが返事してくれる=私の気持ちは伝わってるし両思いでしょ♪
と余裕ぶっこいていたんでしょう。

ただ、主さんから告白したのが発端なのですから、ちゃんとケジメをつけなければ。

• << 12 返信ありがとうございます。 その程度の好きだったって言葉がちょっと刺さりました。 相手がどう思っていたのか、きっと真剣に考えてくれてたのだなって思いたいです。 私がはじめたことなので、ケジメはつけたいと思います。

No.7 19/03/22 19:30
匿名さん0 

>> 1 何故、自分から告白しておいて、相手の誘いを断るんですか? 返事をしたいのではないですか? 悪い返事だと思い込んで避けてるのですか? … 返信ありがとうございます。
避けてるのはあるかもしれません。
別の方がおっしゃられている通り、ケジメはつけるべきだと思いました。

No.8 19/03/22 19:34
匿名さん 

>> 2 結婚もだけど恋愛でもタイミングって大事なのかもね? たぶん、主さんが自分の気持ちを伝えたあの瞬間に保留にせず、彼女が『お願いします』と… 返信ありがとうございます。
友達としてなのでしょうか。
ただ、告白したあの時の気持ちは本当だったと思ってます。モチベーションが下がってるのはその通りだと思います。
こうやって客観的な意見をもらって、食事の返事をしない自分がとてもひどい人間だと確認できました。
今さらどう返事をすればいいか思い付きませんが、考えます。

No.9 19/03/22 19:35
匿名さん 

>> 3 バレンタインも3月のお誘いも埋め合わせなしですか? 信じられない。相手が主を知ろう、歩み寄ろうとしてるのに。 確かに好意のない人から… 返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。いい歳した大人が恥ずかしいことをしています。
今からでは遅いかもしれませんが、大人の対応をしたいと思います。

No.10 19/03/22 19:38
匿名さん 

>> 4 告白して返事の保留って、1、2週間以内がベストなんだろうなあって個人的には思う 保留したこともされたこともないけど どうなんだろうって待… 返信ありがとうございます。
1ヶ月経ったあたりで、正直ダメなんだなって思って色々考えて主旨の結論に至りました。
執着しているのかはわかりませんが、相手から連絡が来ることはなくなりました。

No.11 19/03/22 19:40
匿名さん 

>> 5 主さんがどうしたいかだよね。 彼女の考えさせてくれとの返事が長過ぎて今更嫌なら放っておけば良いしまだ付き合いたいと思うなら誘いに乗れば… 返信ありがとうございます。
プライドはたぶんあるのかなって私自身思います。正直今はどうしたいかって結論が出ません。ただ、別の方がおっしゃる通り、ケジメはつけたいと思っています。

No.12 19/03/22 19:42
匿名さん 

>> 6 後輩さんが返事を待たせすぎたせいで、主さんのテンションが下がっちゃったんでしょうね。意固地になっているのではなく、その程度の好きって事じゃな… 返信ありがとうございます。
その程度の好きだったって言葉がちょっと刺さりました。
相手がどう思っていたのか、きっと真剣に考えてくれてたのだなって思いたいです。
私がはじめたことなので、ケジメはつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧