注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

幼稚園児の子どもがいてワンオペだと愚痴るのはワガママ?

レス4 HIT数 973 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/03/23 00:58(更新日時)

夫は平日は子どもが起きてすぐ家を出、寝てから帰るので私が100%家事育児をいています。
休みの日はずっとゴロゴロしているため、家事は全て私(専業主婦なので、家事については全て私でも不満はありません)、子どもとも一切遊びません。
夫は出不精なので、休みの日は近所のスーパーへはおろか、家から一歩も出たがらないのでいつも私が公園へ子どもを連れて行くばっかりです(私は車の免許ないので車で遊びに行けないし、子どもは歩くのが嫌いなので電車で遊びに行ってもすぐ抱っこをせがむので私1人で連れて行くのは辛い)。

そのことを実母に愚痴ったら、「赤ちゃんなら分かるけど、幼稚園児なんだからそんなんで文句言ったらだめ」と言われました。

幼稚園児の子ども1人がいて、ワンオペだと不満を言うのはワガママですか?
確かに子どもが幼稚園行ってる間は自由な時間あるし、赤ちゃんみたいに付きっ切りでお世話しないといけないことはないし一人っ子なので手が足りなくて辛いって意味ではなく精神的な部分です。

タグ

No.2818967 19/03/21 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/21 10:50
匿名1 

愚痴ってもいいと思いますよ。
実母以外に愚痴りましょー。

No.2 19/03/21 17:15
匿名2 

実母に旦那の愚痴はNGだと思いますよ。旦那の愚痴は、友達とか仲間内で。愚痴を言う相手を間違っただけですよ。

No.3 19/03/21 22:13
既婚者3 

わがままではないと思います。
子供が1人だろうが、幼稚園にも行ってようが疲れるものは疲れる。
旦那さんがもっと協力的ならいいのに。

No.4 19/03/23 00:58
専業主婦4 

子供がひとりいて、育児を愚痴るのはワガママじゃないです。子供がひとりでも精神的に応えることたくさんありますよね。子供の性格にもよりますが、
幼稚園児はまだまだですよ。小学校に入ったって手がかかりますよ。ご主人がお子さんと月1回でも遊んでくれるようになると少しは気持ちが落ち着きますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧