注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

PMDD「月経前不快気分障害」について

レス1 HIT数 678 あ+ あ-

患者さん
19/03/21 09:05(更新日時)

PMDD「月経前不快気分障害」を患ってる方

原因はなんでしたか?
私は学生の頃避妊に失敗し、アフターピルを飲んでから今までPMSにも悩まされないほど生理関係には悩まされてなかったのですが月経前になると感情のコントロール、体が動かない、自分を追い込み死にたいという感情しかなくなり、周りに当たったりし、病院に行ったらPMDD診断されました。
アフターピルを飲んでからPMDDになったのでは…と考えてます。

私はこれかもって方がいらっしゃいましたらレスお願いします。

タグ

No.2818880 19/03/21 04:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/21 09:05
匿名 ( 50代 ♀ ozMeXd )

いわゆる、一般的に生理前に頭痛がしたり、情緒不安定になる症状のようなことですよね。
私は初潮後しばらくして月経量が多かった時期がありましたが、今ほど婦人科やレディースクリニックを受診することが一般的ではなかったので、学校の体育は見学してました。体操服に着替えるのも不安だったのですが、なんとか乗り切りました。

知人は、スポーツに打ち込んでいて、試合前にピルのような薬で生理の周期を変えていたようです。
その人の場合、そのスポーツで就職先も決まり、とにかくスポーツ一筋の青春でした。
悩みもあったようですが、結局はスポーツに打ち込んで成果を上げることで、本人なりに解決していたみたいです。

自分が好きな事、得意な事で気分転換したり、それを理解してくれる人たちとつながることで、ネガティブな感じは解消すると思いますよ。

生理トラブルは、本人の時期的な変化で、通常の状態になることも多いと思います。
自分で体調管理して、薬に頼り過ぎないことが大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧