注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

給料が低いと婚活は無意味?

レス35 HIT数 1465 あ+ あ-

名無し
19/03/21 18:18(更新日時)

この前友人とお茶した時の事です。

私は過去2回婚活イベントに出席したのですがいいご縁がありませんでした。
その事を話すと友人から「ぶっちゃけた話給料いくらくらいもらってるの?」と聞かれ、
何度も濁したのですがしつこかったので「手取り28万くらいかな」と答えると「あ~それはねー」と言われ、
「まぁ高卒だから」と言うと「いやいや!高卒にしても、でしょ!(笑)今時結婚しても女が働くのは当たり前だから男も給料がいい女探すんだよね~」と言われました。

正直すごく不快だったのですが、もしかしたらその通りなのかもしれないと思いスレを立てました。
実際私は転職しないと(手取り28万程度だと)婚活しても相手にされないですか?
同年代の平均月収など気にしたことがなかったもので…。

ちなみに婚活においてこちらからの要望は決して高望みしておらず、私の年齢は29です。

タグ

No.2818456 19/03/20 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 12:15
社会人1 

女性でそれだけもらってたら十分でしょう。

原因は他にあるのでは?
20代で婚活してれば引く手あまただと
思うのですが。

  • << 4 原因は他なんですね。給料面では問題ないと言って頂けて安心しました。

No.2 19/03/20 12:18
名無し2 

そのお友達はいくらもらってるのか気になったw
40万くらい?
高卒で28万なんてかなりいいでしょ!

  • << 5 友達はのらりくらりで結局教えてくれませんでした。教え損って感じです。 でももしかしたら言ったら嫌味になってしまうくらいもらってるのかもしれませんよね…。

No.3 19/03/20 12:31
匿名3 

数年前ですが手取り20万以下で婚活して結婚できましたよ。
夫は普通より稼ぐので専業主婦になりましたw
たぶん給料じゃないよ

  • << 6 私は人のお金で生活したくないので専業主婦希望の方はご遠慮しています。 給料面で問題ないとのレスありがとうございます。

No.4 19/03/20 12:41
名無し0 

>> 1 女性でそれだけもらってたら十分でしょう。 原因は他にあるのでは? 20代で婚活してれば引く手あまただと 思うのですが。 原因は他なんですね。給料面では問題ないと言って頂けて安心しました。

No.5 19/03/20 12:43
名無し 

>> 2 そのお友達はいくらもらってるのか気になったw 40万くらい? 高卒で28万なんてかなりいいでしょ! 友達はのらりくらりで結局教えてくれませんでした。教え損って感じです。

でももしかしたら言ったら嫌味になってしまうくらいもらってるのかもしれませんよね…。

  • << 24 主さん逆に年収ありすぎて、男の人が引いちゃうんじゃない?w

No.6 19/03/20 12:46
名無し 

>> 3 数年前ですが手取り20万以下で婚活して結婚できましたよ。 夫は普通より稼ぐので専業主婦になりましたw たぶん給料じゃないよ 私は人のお金で生活したくないので専業主婦希望の方はご遠慮しています。
給料面で問題ないとのレスありがとうございます。

  • << 10 僕は男ですけど、この3番さんへのレス内容。 これが彼氏が出来ない原因だと思います。 正直、面倒くさい。 おとなしく奢らせてくれ。 格好つけさせてくれ。 男の本音は自分の給料だけで、家を守ってくれる女性がいいです。 今の生活水準を下げても専業主婦をして欲しいものなんです。 帰ったらご飯とお風呂が沸いてて欲しいものなんです。本音は。 妻の給料はハナからアテにしてません。 時代が違うからと、妻の意向を汲んでる家庭が多いんですよ。 本当に生活が苦しくて共働きをしてるわけじゃないんです。 生活水準を結婚前より、周りより、下げたくないだけなんです。 妻の気持ちを尊重しているだけなんです。 その男の妥協点を結婚前から勘違いしているようではダメだと思いますよ。 男の意見でした。
  • << 15 結婚する意味あるの? 養われたくないなら独身貴族が適切でしょうに。 辻褄の合わない人だね~。 どれだけ稼いでも湯水のように使えば家計は火の車。そのくらい分かるものでしょう。 そんな考えじゃお断りするしかないよ。 お任せ出来ないもの。 何言っても辻褄が合わないから無理。 事実婚とか通い婚とかにしなよ。 『共に生きる』にならん。貴方のその結婚観は。 金より婚活の意義から外れてるし。 真剣に婚活してる人にしたら邪魔しに来てるの⁉って類いだよ。
  • << 23 このレスで主が結婚できない理由わかったわ笑 気づけよ~笑

No.8 19/03/20 13:25
匿名8 

そんなことないでしょう。
女が玉の輿狙うのは昔からあるけど、男が女の収入重視してるのは稀でしょう。

その友達がそんな男しか縁がないからそんな事言ってるか、主さんの給料が思ってたより良かったから僻みからそんな事言って自分の給料は言えなかったんじゃない。

収入より容姿性格重視で年齢もネックになってるのでは?

女で年収300なら決して低くはない。
下手したら男で年収300切る人もいるからね。

単に主さんの給料を聞き出したかっただけだと思う。
気にしないで自分磨きしましょう。

  • << 12 そうなのですね。統計的なお話ありがたいです。給料面でダメだったわけでないと言って頂けてよかったです。 レスありがとうございます。

No.9 19/03/20 13:43
匿名9 


手取り28万って…
そこら辺にいる男性より貰ってるよ!!!

どんな系のお仕事されているのですか?

  • << 13 そうなのですか? 職種は専門系技術職のカテゴリーです。

No.10 19/03/20 13:51
匿名10 

>> 6 私は人のお金で生活したくないので専業主婦希望の方はご遠慮しています。 給料面で問題ないとのレスありがとうございます。 僕は男ですけど、この3番さんへのレス内容。
これが彼氏が出来ない原因だと思います。
正直、面倒くさい。
おとなしく奢らせてくれ。
格好つけさせてくれ。

男の本音は自分の給料だけで、家を守ってくれる女性がいいです。
今の生活水準を下げても専業主婦をして欲しいものなんです。
帰ったらご飯とお風呂が沸いてて欲しいものなんです。本音は。
妻の給料はハナからアテにしてません。

時代が違うからと、妻の意向を汲んでる家庭が多いんですよ。
本当に生活が苦しくて共働きをしてるわけじゃないんです。
生活水準を結婚前より、周りより、下げたくないだけなんです。
妻の気持ちを尊重しているだけなんです。

その男の妥協点を結婚前から勘違いしているようではダメだと思いますよ。

男の意見でした。

  • << 14 色んな人がいて当たり前だと思います。 10さんのようは方は専業主婦希望の方と一緒になればいいと思います。 今回は婚活イベントにおいて女性の給料面についてお聞きしたく立てたスレなので、私の男性との接し方や実際結婚してからどのようなライフスタイルを望んでいるかなどは控えさせて頂きます。

No.11 19/03/20 14:53
匿名11 

たしかに、、返信内容を読んでこれが彼氏ができない、結婚できない原因だと思いました💦トゲがあるというか可愛げがない( ; ; )
女の子は可愛いくないと、、
給料より可愛いさと家庭的が大事🌟
人のお金で生活したくないって、、結婚したら人のお金じゃなく2人のお金だよ!そして家族のお金だよ!
主婦もすごく立派な仕事だから旦那さんが稼いできてくれたお金を受け取りお金の管理をする!
給料より大事なこと沢山あるよ!

  • << 16 結婚したら家族のお金という点においても一概にすべての人の価値観がそうとは思えません。色んな方がいて当然だと思います。 あくまでも私個人的には夫が仕事をしたお金だけで生活していく女性にはなりたくない、というだけなので。 先程も述べましたが婚活イベントにおいて女性の給料面についてのスレなので、この辺で…すみません。

No.12 19/03/20 15:11
名無し 

>> 8 そんなことないでしょう。 女が玉の輿狙うのは昔からあるけど、男が女の収入重視してるのは稀でしょう。 その友達がそんな男しか縁がないか… そうなのですね。統計的なお話ありがたいです。給料面でダメだったわけでないと言って頂けてよかったです。
レスありがとうございます。

No.13 19/03/20 15:12
名無し 

>> 9 手取り28万って… そこら辺にいる男性より貰ってるよ!!! どんな系のお仕事されているのですか? そうなのですか?
職種は専門系技術職のカテゴリーです。

  • << 20 そうですよ!! 自信なくす必要がありません。 私も高卒ですが、そんなに貰えません。。。 技術職だから、お給料いいのですね。

No.14 19/03/20 15:20
名無し 

>> 10 僕は男ですけど、この3番さんへのレス内容。 これが彼氏が出来ない原因だと思います。 正直、面倒くさい。 おとなしく奢らせてくれ。 格… 色んな人がいて当たり前だと思います。
10さんのようは方は専業主婦希望の方と一緒になればいいと思います。

今回は婚活イベントにおいて女性の給料面についてお聞きしたく立てたスレなので、私の男性との接し方や実際結婚してからどのようなライフスタイルを望んでいるかなどは控えさせて頂きます。

  • << 22 女性の給料面が婚活イベントに影響があるかですね。 ハッキリ申し上げて、女性の給料はどうでもいいと言う男がほとんどだと思って下さい。 全く影響しません。 むしろ学歴も気にしない男が割と多いですよ。 それより主さんが、もし家庭的思考ではないならば、そっちのほうが、かなり婚活に影響を与えると思いますよ。 専業主婦になる必要はないですけど、その自立し過ぎた思考。 デートの段階でつまずきそうです。 男は自分を立てて欲しい生き物ですからね。 あなたに惹かれる男の絶対数が少ないだろうと思われます。 ぜひデートでは気持ちよく奢られて下さい。財布は出す仕草まででいいんです。 男の顔を立てて下さい。 まぁ、質問に答えるだけならば、女性の給料は全く気にしないって事です。 普通の一般的な男ならば。 これは僕個人の価値観ではなく、男の一般的な価値観だと思って下さい。 間違いないと思いますよ。

No.15 19/03/20 15:20
社会人15 

>> 6 私は人のお金で生活したくないので専業主婦希望の方はご遠慮しています。 給料面で問題ないとのレスありがとうございます。 結婚する意味あるの?
養われたくないなら独身貴族が適切でしょうに。
辻褄の合わない人だね~。

どれだけ稼いでも湯水のように使えば家計は火の車。そのくらい分かるものでしょう。
そんな考えじゃお断りするしかないよ。
お任せ出来ないもの。
何言っても辻褄が合わないから無理。
事実婚とか通い婚とかにしなよ。
『共に生きる』にならん。貴方のその結婚観は。

金より婚活の意義から外れてるし。
真剣に婚活してる人にしたら邪魔しに来てるの⁉って類いだよ。

  • << 17 結婚する意味は人それぞれだと思います。15さんのように養ってもらうために結婚する女性や、そうではない女性も、色々といて当たり前だと。 婚活の意義、一意見として参考にします。ありがとうございました。

No.16 19/03/20 15:32
名無し 

>> 11 たしかに、、返信内容を読んでこれが彼氏ができない、結婚できない原因だと思いました💦トゲがあるというか可愛げがない( ; ; ) 女の子は可… 結婚したら家族のお金という点においても一概にすべての人の価値観がそうとは思えません。色んな方がいて当然だと思います。

あくまでも私個人的には夫が仕事をしたお金だけで生活していく女性にはなりたくない、というだけなので。

先程も述べましたが婚活イベントにおいて女性の給料面についてのスレなので、この辺で…すみません。

No.17 19/03/20 15:36
名無し 

>> 15 結婚する意味あるの? 養われたくないなら独身貴族が適切でしょうに。 辻褄の合わない人だね~。 どれだけ稼いでも湯水のように使えば家… 結婚する意味は人それぞれだと思います。15さんのように養ってもらうために結婚する女性や、そうではない女性も、色々といて当たり前だと。

婚活の意義、一意見として参考にします。ありがとうございました。

No.18 19/03/20 15:46
社会人15 

>> 17 私のようにって何ですか?
私は養われたいなんて言ってません。
思い込みで言わないでください。

結婚観が色々なら、専業主婦に食いつかなくても良いって事ですよね?矛盾してますよ。

No.19 19/03/20 15:52
名無し 

>> 18 ≫結婚する意味あるの?
養われたくないなら独身貴族が適切でしょうに。

とあったので結婚を養われること念頭に置いているのかの思いました。失礼しました。

専業主婦に食いつく?いえ、別にそんなつもりはありませんでしたが…一個人の意見を述べただけですので、不愉快になられるようでしたらもうこのスレ覗かなくて結構ですよ。
ご意見ありがとうございました。

No.20 19/03/20 16:20
匿名9 

>> 13 そうなのですか? 職種は専門系技術職のカテゴリーです。 そうですよ!!
自信なくす必要がありません。

私も高卒ですが、そんなに貰えません。。。
技術職だから、お給料いいのですね。

No.21 19/03/20 17:50
名無し 

>> 20 ありがとうございます😭💦

技術職は他の職種よりも少しはいい気がします。ただ地味な仕事なので長くやってるとOLさんとかにものすごく憧れ持ちます…(笑)
華やかでいいな~って。

No.22 19/03/20 18:38
匿名10 

>> 14 色んな人がいて当たり前だと思います。 10さんのようは方は専業主婦希望の方と一緒になればいいと思います。 今回は婚活イベントにおいて… 女性の給料面が婚活イベントに影響があるかですね。

ハッキリ申し上げて、女性の給料はどうでもいいと言う男がほとんどだと思って下さい。
全く影響しません。
むしろ学歴も気にしない男が割と多いですよ。

それより主さんが、もし家庭的思考ではないならば、そっちのほうが、かなり婚活に影響を与えると思いますよ。
専業主婦になる必要はないですけど、その自立し過ぎた思考。
デートの段階でつまずきそうです。
男は自分を立てて欲しい生き物ですからね。

あなたに惹かれる男の絶対数が少ないだろうと思われます。
ぜひデートでは気持ちよく奢られて下さい。財布は出す仕草まででいいんです。
男の顔を立てて下さい。

まぁ、質問に答えるだけならば、女性の給料は全く気にしないって事です。
普通の一般的な男ならば。
これは僕個人の価値観ではなく、男の一般的な価値観だと思って下さい。
間違いないと思いますよ。

  • << 25 ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

No.23 19/03/20 18:46
匿名23 

>> 6 私は人のお金で生活したくないので専業主婦希望の方はご遠慮しています。 給料面で問題ないとのレスありがとうございます。 このレスで主が結婚できない理由わかったわ笑

気づけよ~笑

  • << 26 23さんのレスはなんの回答にもなっていないのでコメントのしようがありません。ごめんなさいね。

No.24 19/03/20 18:54
名無し2 

>> 5 友達はのらりくらりで結局教えてくれませんでした。教え損って感じです。 でももしかしたら言ったら嫌味になってしまうくらいもらってるのかも… 主さん逆に年収ありすぎて、男の人が引いちゃうんじゃない?w

  • << 27 年収ありすぎるほどはないです、本当に。

No.25 19/03/20 19:10
名無し 

>> 22 女性の給料面が婚活イベントに影響があるかですね。 ハッキリ申し上げて、女性の給料はどうでもいいと言う男がほとんどだと思って下さい。 … ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

No.26 19/03/20 19:11
名無し 

>> 23 このレスで主が結婚できない理由わかったわ笑 気づけよ~笑 23さんのレスはなんの回答にもなっていないのでコメントのしようがありません。ごめんなさいね。

No.27 19/03/20 19:12
名無し 

>> 24 主さん逆に年収ありすぎて、男の人が引いちゃうんじゃない?w 年収ありすぎるほどはないです、本当に。

No.28 19/03/20 20:34
匿名28 

ここの人たちの言う事は聞かなくていい。
専業主婦なんてバカでも誰でもできる。でも主さんほど稼いでる女性はそうそういない。
我が家も共働きだけど嫁は仕事しながら家事や子育てもきちんとこなしてくれてる。うちみたいな嫁は結構いるもんなんだよ。
ここでむきになって喚き散らしてるのはそうはなれない無能な主婦の僻みとかそういう低俗な女としか結婚できないスペックの低い男の自己暗示だからスルーでいいw
能力がある事は女性として魅力だよ。自信もってあなたに合うレベルの高い男を見つければいい。

  • << 30 横レスで失礼しますが。 ウチの妻は専業主婦です。 子供はいないけど、家事はこなしてくれてます。 休みは食事は作れないけど、ほかの家事は僕もします。 主婦をなんで無能で低俗と決めつけてるんですか? 専業主婦なんてバカでも出来るなんて世迷いごとも大概にしましょうや。 あんたは容易く出来るのか?専業主婦。 僕は妻に感謝しているし、彼女のおかげで仕事に打ち込めますよ。 アホな事言ってないで、男なら自分の稼ぎで家族を食わしてみなさい。
  • << 33 素敵な奥様ですね。 いつか28さんの奥様のように仕事も家事もできる女性になれたらいいなぁと思います。 世の中色々な人がいるのでこのままの私でいいと言って受け入れてくれる男性と出会えることを信じて、これからも自分を曲げずに生きようと思います。 励まして下さりありがとうございます。

No.29 19/03/20 21:55
匿名29 

どんな要望をしているのか参考までに聞かせていただけますか?

  • << 32 すみません、それにつきましては差し控えさせて頂きます。 また叩かれそうなので…

No.30 19/03/20 23:24
匿名10 

>> 28 ここの人たちの言う事は聞かなくていい。 専業主婦なんてバカでも誰でもできる。でも主さんほど稼いでる女性はそうそういない。 我が家も共働き… 横レスで失礼しますが。

ウチの妻は専業主婦です。
子供はいないけど、家事はこなしてくれてます。
休みは食事は作れないけど、ほかの家事は僕もします。

主婦をなんで無能で低俗と決めつけてるんですか?
専業主婦なんてバカでも出来るなんて世迷いごとも大概にしましょうや。
あんたは容易く出来るのか?専業主婦。

僕は妻に感謝しているし、彼女のおかげで仕事に打ち込めますよ。

アホな事言ってないで、男なら自分の稼ぎで家族を食わしてみなさい。

No.31 19/03/20 23:44
名無し 

>> 30 あのーすみません…ここ一応私のスレなので個人に向けてケンカ口調のレスとかやめてほしいんですけど…

No.32 19/03/20 23:49
名無し 

>> 29 どんな要望をしているのか参考までに聞かせていただけますか? すみません、それにつきましては差し控えさせて頂きます。
また叩かれそうなので…

  • << 34 じゃ、要望が高すぎる可能性もあるね、としか言いようがありません。

No.33 19/03/20 23:57
名無し 

>> 28 ここの人たちの言う事は聞かなくていい。 専業主婦なんてバカでも誰でもできる。でも主さんほど稼いでる女性はそうそういない。 我が家も共働き… 素敵な奥様ですね。
いつか28さんの奥様のように仕事も家事もできる女性になれたらいいなぁと思います。
世の中色々な人がいるのでこのままの私でいいと言って受け入れてくれる男性と出会えることを信じて、これからも自分を曲げずに生きようと思います。
励まして下さりありがとうございます。

No.34 19/03/21 14:34
匿名29 

>> 32 すみません、それにつきましては差し控えさせて頂きます。 また叩かれそうなので… じゃ、要望が高すぎる可能性もあるね、としか言いようがありません。

No.35 19/03/21 15:32
名無し 

>> 34 そうですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧