注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

これって約束してないのでしょうか…

レス10 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 13:14(更新日時)

私「支援センターでお昼ご一緒したいのですが、いつ食べれますか?」
ママ友A「火曜日に支援センターで食べる予定です。」
私「では、一緒に食べましょう。是非、みんなと一緒に!」

以上のLINEで、私は約束したと思っていました。なので、共通のママ友に「明日はAと食べるので、皆さんもどうですか?」とLINEしたら、「Aさんと外で食事会の予定なんだけど…」とのこと。

共通のママ友がAにダブルブッキングではないかとLINEしたらしく、Aから私に
「以前のLINEで火曜は支援センターで食べる予定って言ったけど、食事会に行くことになりました。」とのLINEが真夜中に入りました。

私が約束してたつもりになっただけ?
これって、約束してないのでしょうか。
なんだかとても悲しいです。

タグ

No.2818392 19/03/20 07:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 08:37
匿名さん1 

では、一緒に食べましょう
の後にAさんからは
はい!
と返事来てないですね。
なので、Aさんは、約束してないつもり?

でも、ひどい話しですよね!
別の人と食べるならその時連絡すればいいし、または、誘うとかすればいいと思うけど。
貴方の事は、どう思われようがいい、というスタンス。
私なら、Aさんと今後付き合うのは無理ですね。
そういう人居ますよね。
自分を外してるママ友。
こちらからも願い下げ!

  • << 6 励ましのコメントありがとうございます^^*とても、優しい方ですね。きっと、周りから沢山慕われている方なのだとお見受けいたします。 私のママ友は皆既読スルーで終わらせることが多いもので… かと言って無視というわけでもなく、毎日顔を合わせていてとても仲良しです。 私の伝え方が足りなかったのが1番の原因、そして返信がなくて行き違ってしまったようですね。
  • << 7 二重で返信が送られていたらごめんなさい💦 コメントありがとうございます^^* 皆さんのコメントを拝見し、私がいけなかったのだと猛省しているところですが、こんなに励ましてくださり涙が出そうです。 きっと、日頃から周りに慕われていらっしゃる素敵な方なのだとお見受けいたします。ありがとうございました。 話を戻し… 支援センターのママ友はみんな、いつも既読スルーで終わらせます。今回のAも既読スルーでした。 一緒に食べましょうと予定を聞いたのだから、誘っているつもりだったのですが…正に"つもり"だったんでしょうね。反省です。。

No.2 19/03/20 09:00
匿名さん2 

予定と言ったのだからハッキリ決めた事では無いと思います。

主さんが思い込み先走りした感じはします。


  • << 8 コメントありがとうございます^^* そうですね、ハッキリ決まってなかったと反省しております。 1人で思い込んでて、恥ずかしいですね…。。やってしまったのは私だったようです(><)

No.3 19/03/20 09:00
匿名さん3 

行き違いは悲しい気持ちになりますね。
一緒に食べる約束ではなく、たまたま一緒になったらご一緒したいって意味に取られたんだと思いますよ。
何か思い出したりして他の方とご飯行く事にしただけかと。

Aさんから特にごめんなさいがないことから、約束ではなく予定を聞かれただけと認識していると思います。
深い意味はないと思うので、と言うか、深い意味は無いと思わないとやってられん!なので、予定を聞いただけ&聞かれただけと思っていきましょう^^

  • << 9 コメントありがとうございます^^* 「たまたま一緒になったら」に納得しました。 私の言葉足らずが招いたことと、反省しています。 1人で思い込んで落ち込んでダメージ受けて… 人付き合いの向いてなさを痛感します。

No.4 19/03/20 09:04
匿名さん4 

えっ⁉️えっ⁉️

これって約束したことになるんですか?

私は、主さんが一方的に発してるとしか思えません。

主さんのランチの誘いに対して、Aさんからは、何て返ってきたのでしょうか?

  • << 10 そうですね、確かに一方的に言って終わりになっていますね😭 Aさんは既読スルーだったので、収拾つけていなかった自分に反省です。

No.5 19/03/20 10:04
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます^^*
前段階として、Aが引っ越すのでお別れ会が開催されるのですが、私が都合が合わず、代わりに支援センターでのお食事を誘ったつもりでした。結局、私の言葉足らずを痛感し、反省しています。

分かりやすいようLINEの会話を省略して載せましたが、実際は(ほぼ変わりませんが)こんな感じです。

私「食事会に参加できず、本当にごめんなさい。その食事会に参加できない代わりに、支援センターでのお昼をご緒させていただきたいのですが…空いてる日を教えていただけますか?」

A「ご丁寧に連絡ありがとう^^*支援センターでのお昼、来週の月曜と火曜に食べる予定です。」

私「承知しました!火曜に行けるので、ぜひ!みんなでお昼食べましょう。」

そして、既読スルーでした。
でも、そうですね。見直せば見直すほど、私の思い込みだったと反省させられます。

皆さん、ありがとうございました。
今後は気をつけます。

No.6 19/03/20 10:09
匿名さん 

>> 1 では、一緒に食べましょう の後にAさんからは はい! と返事来てないですね。 なので、Aさんは、約束してないつもり? でも、ひ… 励ましのコメントありがとうございます^^*とても、優しい方ですね。きっと、周りから沢山慕われている方なのだとお見受けいたします。

私のママ友は皆既読スルーで終わらせることが多いもので…
かと言って無視というわけでもなく、毎日顔を合わせていてとても仲良しです。

私の伝え方が足りなかったのが1番の原因、そして返信がなくて行き違ってしまったようですね。

No.7 19/03/20 10:17
匿名さん 

>> 1 では、一緒に食べましょう の後にAさんからは はい! と返事来てないですね。 なので、Aさんは、約束してないつもり? でも、ひ… 二重で返信が送られていたらごめんなさい💦

コメントありがとうございます^^*
皆さんのコメントを拝見し、私がいけなかったのだと猛省しているところですが、こんなに励ましてくださり涙が出そうです。
きっと、日頃から周りに慕われていらっしゃる素敵な方なのだとお見受けいたします。ありがとうございました。

話を戻し…
支援センターのママ友はみんな、いつも既読スルーで終わらせます。今回のAも既読スルーでした。
一緒に食べましょうと予定を聞いたのだから、誘っているつもりだったのですが…正に"つもり"だったんでしょうね。反省です。。

No.8 19/03/20 10:19
匿名さん 

>> 2 予定と言ったのだからハッキリ決めた事では無いと思います。 主さんが思い込み先走りした感じはします。 コメントありがとうございます^^*

そうですね、ハッキリ決まってなかったと反省しております。

1人で思い込んでて、恥ずかしいですね…。。やってしまったのは私だったようです(><)

No.9 19/03/20 10:22
匿名さん 

>> 3 行き違いは悲しい気持ちになりますね。 一緒に食べる約束ではなく、たまたま一緒になったらご一緒したいって意味に取られたんだと思いますよ。 … コメントありがとうございます^^*
「たまたま一緒になったら」に納得しました。
私の言葉足らずが招いたことと、反省しています。

1人で思い込んで落ち込んでダメージ受けて…
人付き合いの向いてなさを痛感します。

No.10 19/03/20 10:24
匿名さん 

>> 4 えっ⁉️えっ⁉️ これって約束したことになるんですか? 私は、主さんが一方的に発してるとしか思えません。 主さんのランチの… そうですね、確かに一方的に言って終わりになっていますね😭

Aさんは既読スルーだったので、収拾つけていなかった自分に反省です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧