注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

頭悪過ぎだろ 政府も官僚も

レス10 HIT数 773 あ+ あ-

匿名
19/03/22 01:48(更新日時)

近年の子供の虐待事件を受けて、政府は児童虐待防止法の改正案を提出。
親の体罰を禁止すると盛り込む改正案の早期成立を目指す。
アホ丸だし過ぎる。
東京都も条例で親の体罰を禁止する条例を作ったな。
政府関係者は、これで親の体罰の抑止力になり、子供を守る事が出来るとした。
アホ丸だし過ぎる。
こんな事で虐待が減るなら苦労しないだろ。
政府も全力でやってますアピールに必死なんだろ。
イジメはダメですと何十年も何十年も言っても、学校でもイジメは減る事はなく、増えてる有り様。
親の虐待は禁止って法律で虐待が減ると思ってるって、相当痛過ぎるだろ。
それよりも刑事罰を改正しろ。
虐待死は全て殺人罪で最高刑は死刑。
これだけしても虐待は減らんだろうな。
それなのに、親の体罰は禁止って、学校の校則か。

No.2818372 19/03/20 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 07:30
通りすがり1 

主さんに同感です。悪いのは、一部のバカ親で、家庭内で悪い事をしてはいけないと教えるのに国が介入するとは嘆かわしい世の中になったものです。

親を脅迫するクソガキも出て来るでしょうし。そんなに叱るならパパとママに虐待されたって騒ぐよって。

どんどん子供を作らない人が増えるでしょうね。


No.2 19/03/20 08:00
ニュース速報2 

>虐待死は全て殺人罪で最高刑は死刑

これも相当頭悪いと思うけどね

No.3 19/03/20 08:00
通りすがり3 ( 30代 ♂ )

概ね同意するが多少の効果は見込めるんじゃないかな。

以前ミクルで「しつけであっても手を上げるのはありえない」旨の発言をしたところ、「現実的には無理」という意見も少なくなかった。

僕自身、親に手を上げられたことがないし、子供に手を上げたことがないから、結構ショックだった。

虐待までいかなくても「体罰は必要悪」と考えている人達には抑止力になるんじゃないかな。

No.4 19/03/20 09:27
匿名4 ( ♂ )

言いたい気持ちは分かるけど、まず条例を制定してからじゃないと法改正が出来ないからじゃないですか?

いきなり極刑とか現実的にあり得ないし、何事も順序を踏まないと前に進みませんよ。

No.5 19/03/20 10:44
匿名5 

主さんはお若いんでしょうか?

スレが他人事のように書かれているので、自分には縁のないものだとお考えですか?

今、ご自身で出来る事は何だと思われますか?

No.6 19/03/20 10:48
匿名6 

なんで家庭内暴力……虐待……子殺しの類いが政争の具になってんの?なら虐待親は1日24時間、365日監視して居ないとならないだろ?!

そうしたらしたで、プライベートの不当監視だの人権侵害だの言い出すべ!アホか。然も呆れることに親族間殺人って驚く程軽いんだ。

我が子殺して懲役8年とかざら。最近はマスコミがうるさいから、ゆあちゃんの殺人親父は懲役13年位だろうけど。なんでもかんでも国……政治って。

なら子殺し殺人の親は問答無用に死刑 シケイ しけい でないとおかしいよな

No.7 19/03/20 15:34
通りすがり7 

子供は好きなだけグレられるね😄
生徒は好きなだけサボれるね😄
未成年は好きなだけ犯罪しちゃえるね😄

って思い付くバカが増えてまた学力下がるんじゃね😱⁉

そんで言うんでしょ~⁉指導しただけで
『あ~、それ虐待❗法律違反❗』

政府が日本を潰しにかかってる⁉
ゆとり世代の次は何だろね…言い訳世代⁉

ますます少子化⁉

No.8 19/03/20 21:36
匿名4 ( ♂ )

全く次元の違う話になりますが、セクハラ問題と同様に親の虐待問題も根本的な側面から考えないと解決しないと思います。

何から何まで虐待と定義づけると、育児に悩んでいる母親まで犯罪者扱になってしまう。

よく虐待した親を重刑にしろという意見がありり自分もそれに賛成はします。

でもそれを言ってる人は子育てをしたんですか?といいたい。自分は男親ですがそれなりの苦労はしました。

No.9 19/03/20 22:37
匿名9 

まぁでも蚊帳の外からガチャガチャ言うのは簡単なんだよな

実際政治家になったら色々大変なんだよ
だからこうした方がいいとゆう希望があるならまず自分が政治家になるしかないよな
ネットで批判意見書くくらいなら猿でも出来るからな

No.10 19/03/22 01:48
匿名10 

人を殺したら~(刑罰)とは書いてあるけど人を殺してはいけないとは書いていない(意味深)有名な文言。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧