注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

四柱推命 信じる?信じない?

レス9 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名
19/03/21 02:05(更新日時)

四柱推命

昨年末にかけて転職をしようと動き出していました。3件受けた内、落ちたり辞退したりで年内に間に合わなかった為、決まっても決まらなくてもこの春(今頃)には辞めると決めていました。ですが、年明けに占いに行った所、去年も悪かったけど、今年はもっと悪いと...。転職なんてしたらとんでもなく大変な事になる。するなら来年の4月まで待つべき。と散々に言われてしまい、あまりの言われ様にその事が頭から離れず転職活動の動きも止まってしまい、やる気もなく毎日惰性でイヤイヤ仕事に行っている状態です。こんな事をしている方が時間の無駄だとも思うのですが...。
占いってやっぱり当たりますかね?運の悪い時に良くなった方はおられますか?

No.2818276 19/03/19 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 01:33
名無し1 

私は全く信じないですよ。

叔母が勝手に占ってもらったらしい結果が、私はかなり珍しい星のもとに生まれて、どうのこうの。。。
放っておいて!珍しくない人がどんなのか知りたいわ。

占いがあなたを守ってくれることはない。
誰にでも当てはまるような言い回しを使ってることもありますよね。

何かだめなことがあった時に、あ~やっぱり言われた通りになったなんて思わずに、そういうこともあるって思ったほうが、可能性広いですよ。
災い転じて福となすということもあります。

占いとか信じて人生を決めないほうがいいですよ。占いはあなたの人生に責任を取ってくれませんからね。
自分の人生に責任が取れるのは、自分だけで、実際はやってみないとわからない事のほうが多いんですよ。

やる前から、占いで結果が間違いなくわかるなら、医者が占い師と組めば、どんな病気も最短で治せたりするんじゃない?
試さないで済みますからね。
絶対そうなるなら、もっと確たる地位を売らない家業は築けてるはずですよね。

• << 4 ありがとうございます! そうですよね。占いは私の人生の責任を取ってもらえないですよね。そのお言葉がとても響きました。 何だか肩の荷が降りたというかホッとしました。

No.2 19/03/20 06:45
名無し2 ( 30代 ♂ )

今や人工頭脳が世を支配しようとする時代に占いみたいなインチキに縋ろうとする人間!
なんと弱い生き物だろう!
古くは母桂昌院と生臭さ坊主隆光増正に『将軍が子宝に恵まれる様に』と生類憐れみの令を発し、恐怖政治で多くの不幸を招いた綱吉…
不幸続きの連続に占いに頼りたくなるお気持ちはお察し致しますが、どうかあんな詐欺紛いの言動に惑わされず前に進んで下さい。

• << 5 ありがとうございます! 何気なく行ったつもりなのですが、仕事しながら転職活動をしつつ、引越しとかも考え動かなければならない状況なのにどちらもいまいち上手く進んでいない事もあり、少し気持ちが弱っていたのかもしれません。今一度冷静に前に進んでいく様にしたいと思います!

No.3 19/03/20 19:14
匿名3 

主さんこんにちは。
四柱推命をやっています。
運気が良い = 転職に良い、ではありません。
四柱推命は字のごとく、時日月年と干支八文字の4柱を出して読みます。
そのうち月の干の五行(木火土金水)が仕事を表しますから、これが年運に巡れば変化があるとみます。
ただ良い悪いは人によって違いがあり、決して良い時期とは限りません。
むしろほとんどが良くない時期と出ます。
もちろん健康に問題があるなら無理ですが、ないなら別に動いてもかまいません。
そもそも転職は環境に問題がある時期であり、職場が変われば心身の疲れが出るのが当たり前、運気が良いと出るわけがないのです。
ですから占いでみるなら、変化の五行(木火土金水)で判断し、後はご自身の体調を考えて動かれればよいと思います。
振り回されてはダメですよ。

• << 6 ありがとうございます! 今年は変化の年になるのでストレスを受ける年になる。転職なんてしたら地獄を見る。今仕事をしているのだったらまだ残る方がマシだという様な事でした。 変化の五行ですね。一度調べてみます。 そうですね。この何ヶ月か振り回されて動けなくなっていました。 体調は全く問題はないので、今一度よく考えて動きだそうと思う事が出来ました。

No.4 19/03/21 00:05
匿名0 

>> 1 私は全く信じないですよ。 叔母が勝手に占ってもらったらしい結果が、私はかなり珍しい星のもとに生まれて、どうのこうの。。。 放っておい… ありがとうございます!
そうですよね。占いは私の人生の責任を取ってもらえないですよね。そのお言葉がとても響きました。
何だか肩の荷が降りたというかホッとしました。

No.5 19/03/21 00:13
匿名 

>> 2 今や人工頭脳が世を支配しようとする時代に占いみたいなインチキに縋ろうとする人間! なんと弱い生き物だろう! 古くは母桂昌院と生臭さ坊主隆… ありがとうございます!
何気なく行ったつもりなのですが、仕事しながら転職活動をしつつ、引越しとかも考え動かなければならない状況なのにどちらもいまいち上手く進んでいない事もあり、少し気持ちが弱っていたのかもしれません。今一度冷静に前に進んでいく様にしたいと思います!

No.6 19/03/21 00:43
匿名 

>> 3 主さんこんにちは。 四柱推命をやっています。 運気が良い = 転職に良い、ではありません。 四柱推命は字のごとく、時日月年と干支八文字… ありがとうございます!
今年は変化の年になるのでストレスを受ける年になる。転職なんてしたら地獄を見る。今仕事をしているのだったらまだ残る方がマシだという様な事でした。
変化の五行ですね。一度調べてみます。
そうですね。この何ヶ月か振り回されて動けなくなっていました。
体調は全く問題はないので、今一度よく考えて動きだそうと思う事が出来ました。

• << 9 ご返事ありがとうございます。 四柱推命ですが、実力があればちゃんと読めるはずです。 ただ世の中あまりにもいい加減な占い師が多く、信用を落とす原因となっています。 決して 有料 = 当たる、有名 = 当たる ではありません。 宣伝をする訳ではありませんが、下記のサイトで四柱推命をやっています。 趣味でやっており無料です。 気が向いたら覗いてみてください。 http://biidoroya.bbs.fc2.com/

No.7 19/03/21 00:55
高校生7 

占い別に信じていいけど。。何で一人の占い師にしか聞かないの?
20人とは言わないけど、せめて5人位は同じ悩み言って一番多い答えを参考にしたら良いのに。
一人の固執した意見だけだなんて、貴女はその人に言われるままの《操り人形》になりたいのですか?占い師も商売ですから、お金になるから貴女の相手もするワケで。

誰にどんなアドバイス貰っても結局、自分の人生ですから、大事なコトは自分の意思でしっかり決めた方が良いと思います。
それに占い師と言えど、その人は全くの赤の他人ですからね。幼少からの知り合いとかならまだマシだけど…。。

言う言葉の全部が適当とは言わないけど、突き詰めれば何の責任も持たないいい加減な助言です。証明も無いから。

しっかり自分を持って《占い師の意見は参考程度に》を忘れずに。
《当たる当たらないは貴女の心持ち次第》コレも占い師の逃げの口上のひとつです。その人が優秀・無能、関係なくよく使われます。

No.8 19/03/21 01:21
匿名 

>> 7 レスありがとうございます!
価格は安いけど評判が良い?所みたいで6時間ぐらい並んでこの結果でした。別の所にも試しに行ってみようと思っていたのですが...そうですよね。固執してしまっていました。
全てにおいて的確なご意見を頂き感謝です。

No.9 19/03/21 02:05
匿名9 

>> 6 ありがとうございます! 今年は変化の年になるのでストレスを受ける年になる。転職なんてしたら地獄を見る。今仕事をしているのだったらまだ残る方… ご返事ありがとうございます。
四柱推命ですが、実力があればちゃんと読めるはずです。
ただ世の中あまりにもいい加減な占い師が多く、信用を落とす原因となっています。
決して 有料 = 当たる、有名 = 当たる ではありません。

宣伝をする訳ではありませんが、下記のサイトで四柱推命をやっています。
趣味でやっており無料です。
気が向いたら覗いてみてください。
http://biidoroya.bbs.fc2.com/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少