注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

八方美人な男性、治るもの?

レス9 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 11:17(更新日時)

仲良くしている男性がいます。でも、誰にでも親切丁寧で、まるっきり仕事の時と同じく営業マンなんです。その反動なのか、私といる時は最近ではすっかり素になってますが、その素が隙だらけで酷く無愛想。こちらからお願いすれば何でも引き受けてくれるけど、言わなきゃ何にもやらないし、もしかしたらやるべき事も考えてもいないかも。あれ?優しくスマートな紳士じゃなかったかしら?となりますが、そりゃあもう・・なんです。笑顔も会話もなく、私と一緒にいるの嫌なのかしらと思えてきます。
こんなですが、私と付き合いたいと言うんですよ。でも誰にでも良い顔するところ、わたしはキライなんです。誰だって好きな男人からは自分のことだけを見てほしいと思うじゃあないですか?しかもです、私に意地悪な陰口を言う女性にまでヘコヘコしてます。それに、優しいから素敵♡と勘違いする女性もチラホラ。こんな男性とお付き合いしたら、私きっとイライラで狂いますよね。だから、好きだけど付き合わないほうが良いですよね?また別の男友達は「俺、あんだけ誰にでも親切にする気持ちがわからない。好きな人には特別扱いしたくなるものだけどね。」と言われ、妙に納得。
八方美人って、やっぱり治らないんですか?もし治るとするなら、どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.2818228 19/03/19 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 22:55
匿名さん1 

八方美人だって事は本人は気付いてないんですよね?気付いてないなら治しようがないし、気付いているところで本人が治す気がないなら治らないと思いますよ。

  • << 4 そうですよね、やっぱり本人は気付いてないですよね。いい大人だし、普通は自分で自分を律しますし。なんか彼、魅力ない大人かも。

No.2 19/03/19 23:04
匿名さん2 

前に八方美人の知り合いがいました。

一見人当たりが良さそうで、誰にでも気がねなく話をして、愛想がいい人でした。が、その人を見てると、とにかく孤立したくない、人からの自分への評価を気にしているといった感じでしたよ。
誰にでも話を合わせるので矛盾が生じて誤解を生む事も多かったです。
嫌いだ!と言ってた人とも仲良く遊びに行ってたりして、私には真似出来ない、ある意味才能だなと思いました。
もうその人の性格なんだと思います。

  • << 5 ほんとその通り! この難ありな性格を受け入れられない私は、見てるとイラッてなる。彼とは距離を置こうかな。

No.3 19/03/19 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

本命はあなたじゃないんだと思います。

  • << 6 私にだけ素になるぶん、私は親切にしてもらってない。だから一緒にいても、心が全然満たされないんですよね。彼は私に甘えたいだけなのね〜。

No.4 19/03/20 18:06
匿名さん0 

>> 1 八方美人だって事は本人は気付いてないんですよね?気付いてないなら治しようがないし、気付いているところで本人が治す気がないなら治らないと思いま… そうですよね、やっぱり本人は気付いてないですよね。いい大人だし、普通は自分で自分を律しますし。なんか彼、魅力ない大人かも。

No.5 19/03/20 18:11
匿名さん 

>> 2 前に八方美人の知り合いがいました。 一見人当たりが良さそうで、誰にでも気がねなく話をして、愛想がいい人でした。が、その人を見てると、と… ほんとその通り!
この難ありな性格を受け入れられない私は、見てるとイラッてなる。彼とは距離を置こうかな。

No.6 19/03/20 18:17
匿名さん 

>> 3 本命はあなたじゃないんだと思います。 私にだけ素になるぶん、私は親切にしてもらってない。だから一緒にいても、心が全然満たされないんですよね。彼は私に甘えたいだけなのね〜。

No.7 19/03/20 21:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 甘えというか依存ですよね。愛なのかどうかよく見極めた方がいいですよ。誰にでもいい顔する人は、よそでもいい顔しています。本当に主さんとだけ付き合いたいと言ってると思うなら、少しおめでたいかもしれませんよ。信用できる相手なんですか?

No.8 19/03/21 10:30
匿名さん 

>> 7 おぉ!そうか、気付かなかった。
私以外の人にも同じこと言ってる可能性はありますね。私自身、彼のこと好きになりつつあったので、告白されて舞い上がってました。信用できる相手・・どうなんだろ。どうしたら判断できるのでしょう?

No.9 19/03/21 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 時間かけて観察していくしかないんじゃないでしょうか。告白されて舞い上がっていたとの事ですが、今までの彼を見てきて主さんはどう感じていますか。知り合って時間経ってるならそこに答えは隠されていないですか。

好きな人とのことですが、盲目は怖いですよ。文字通り見えなくさせますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧