注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

子どもについての疑問

レス20 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名
19/03/23 17:56(更新日時)

子どもは何故、準備も整ってないとか、貧乏とか、意図せず出来ちゃったとか、お金あっても夫婦仲最悪とか。子ども可愛がる気がないとか、条件の悪い夫婦?カップルではどんどん生まれて、本当に望んでいて、不妊治療したりするお金もあって、環境も整っている所には、中々産まれてこないのは何故でしょうか?わざわざ過酷な環境を選んで産まれてくるのでしょうか?
それから、よく話題になりますが、顔だ顔だと言うけれど、世の中美男美女ばかりじゃないですよね。美男美女ばかり需要があるなら、世の中のほとんどの人が美男美女にならなきゃおかしいのに、そんなに美形ばかり産まれて来ないのは何故でしょうか?
イケメン、美女は、自分に自信あるから、美形かにこだわりないから相手を顔で選ばなく、必然的にバランスとって、中間くらいになるようになっているんでしょうか?
皆さんどう思われますか?

タグ

No.2818173 19/03/19 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 20:41
匿名1 

お金があっても健康じゃなければ産めない。
特に最近、何でもかんでも清潔にしすぎて、
菌に対して免疫がなく、弱い子が増えているという研究もあるから、
金持ちほど潔癖にしすぎて、逆に脆いこともある。
美男美女の基準は年代とともに変わっている。
大正時代のモダンガールなんて、
今じゃただのおばさんスタイルでしょう。
それと、自由に恋愛して結婚できるようになったのはここ最近。
昭和初期ですら、決められた家に嫁げと強制的に言われていた。
つまり祖父母くらいの年代がそれなのだから、
顔でえり好みして、美男美女だけが生まれてくるには、
まだまだ歴史が浅すぎて無理だし、
美男美女の悪いところだけ引き継いで生まれる可能性もある。
天皇家見ればわかるじゃん、美智子様と雅子様の血が入ったのに、
愛子様、100%皇室の人ってわかる顔立ちなさってるでしょ。
でも天皇家が栄えていた時代の美女ってあのお顔立ちだよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 お金持ちで無菌状態みたいに、お上品に育てられた、お坊ちゃん、お嬢様よりも、多少雑草育ちの方が身体が丈夫で子どもが出来やすいということですね。納得です。 なるほど。時代によって美の基準が違うから、現代基準では、美しいと感じなくても、時代を遡ると美女、美男だということですね。 現代でも、特別美形が増えたなぁって感じはしませんが、これからの未来は美形ばかりになるのでしょうか?

No.2 19/03/19 20:48
通行人2 

♂ですが。

進化論を前提としますが。

人間が人間と交尾し子を作成飼育する判断材料は美醜に限りません。

また、交尾は娯楽の一つとして考えられ、
本能から来る行動ですから、
貧困かつ貧相な判断力だからこそ、
とりうる娯楽手段として容易に選択され、
その結果施行数からの確率論的見地及び統計学的観点から比較的優位に子が生産されると考えられます。

顔は世代を繰り返すごとに平均化され、
いわゆる“整った顔”に集約されているのは事実ですが、
その地域性、文化ごとに必要とされる美醜の特徴は違い、
時代が違えば文化もまた違いますから、
現代では醜かったとしても、
過去には美しかった特徴が顕現する場合もあるでしょう。

• << 6 回答ありがとうございます。 たしかに、貧しいなど、他に娯楽の無い文化圏では、子どもが沢山産まれるイメージがあります。 地域性、文化ごとに美しさの基準が違う。 つまりは誰もが美しく、誰もが需要があると言う事でしょうか? だとしたら大変素晴らしい事ですね。

No.3 19/03/19 20:59
既婚者3 

親も子供も選べないですからね。貧乏な人ほど子だくさんだっていうパターンもありますからね。

• << 7 確かに、何故かお金無い無い言う家ほど子沢山なのは何故なのでしょうか? もし子どもの立場だったら、ちゃんと計算して産んで?って言いたくなります。 そういう家庭では、ピル買うお金すらないと言うのでしょうか?

No.4 19/03/19 21:07
匿名4 

子供を生む際、お金などがあっても健康である(子宮に異常がないなど)ことも大事になってきます。
どんなに子供が欲しくて望んでいるような人でも、病気などで産むことも出来ない事情もあるでしょう。
過酷な環境を選ぶのではなく、生まれる前かお腹の中にいるときに「この親がいい」って単純かもしれないし安易かもしれないけれど、それだけの理由でお腹の中にやどり、産まれてくるんじゃないかな……って思いますよ。

美形ばかり生まれてこないのは何故か。
親などの遺伝も関係してると思いますし、美形なりの苦労などもあると思います。
それに、子供ころは美形じゃなくても、大人になるに連れだんだん美形になる人もいます。
子供と大人では顔の形などはもちろん違います。子供の頃に美形じゃないからって悩むことはないと思います。

どんな環境で生まれてきても、大切に可愛がり育ててくれる親が一番だと思います。
環境だけが全てではないし、どんな子が生まれてこようと一人の人間として大切にすればいいだけなのでは?と思います。

間違ってますか?

• << 9 回答ありがとうございます。 やはり、育ちがお金持ちな方が、雑草育ちの人よりも身体が繊細で弱いって事なのでしょうか? もし産まれる前の子どもが親を決めて産まれているとしたら、どういう基準で親を決め、産まれてくるのか不思議です。 でも、望んでも産めない人がいる裏で、折角生まれてきた子どもを大事にしなく、虐待や殺してしまう親がいる事はとっても悲しいです。 大人になっても、ほとんどが普通の人ですよね。 自己プロデュースが上手く、自分の見せ方が上手い人も居ますが、そういうことではなく、よく、顔が顔がと話題に上がるわりには、本当に顔形が美形って人は少ないなぁって思います。 みんな顔を気にする割には、美形ばかり産まれないのは、そういう事だと思います。 いうほど美形ばかり需要あるわけではないんだなぁ、と。

No.5 19/03/19 21:10
匿名0 

>> 1 お金があっても健康じゃなければ産めない。 特に最近、何でもかんでも清潔にしすぎて、 菌に対して免疫がなく、弱い子が増えているという研究も… 回答ありがとうございます。
お金持ちで無菌状態みたいに、お上品に育てられた、お坊ちゃん、お嬢様よりも、多少雑草育ちの方が身体が丈夫で子どもが出来やすいということですね。納得です。
なるほど。時代によって美の基準が違うから、現代基準では、美しいと感じなくても、時代を遡ると美女、美男だということですね。
現代でも、特別美形が増えたなぁって感じはしませんが、これからの未来は美形ばかりになるのでしょうか?

No.6 19/03/19 21:22
匿名 

>> 2 ♂ですが。 進化論を前提としますが。 人間が人間と交尾し子を作成飼育する判断材料は美醜に限りません。 また、交尾は娯楽の一… 回答ありがとうございます。
たしかに、貧しいなど、他に娯楽の無い文化圏では、子どもが沢山産まれるイメージがあります。
地域性、文化ごとに美しさの基準が違う。
つまりは誰もが美しく、誰もが需要があると言う事でしょうか?
だとしたら大変素晴らしい事ですね。

• << 8 ふむん。 まあ、そうとも言えます。 私からすると人間の個体差は些細なものなので無価値という意味では平等ですが、 返して言えば、 全てが美しく、全てに価値があるのも また正しいです。

No.7 19/03/19 21:28
匿名 

>> 3 親も子供も選べないですからね。貧乏な人ほど子だくさんだっていうパターンもありますからね。 確かに、何故かお金無い無い言う家ほど子沢山なのは何故なのでしょうか?
もし子どもの立場だったら、ちゃんと計算して産んで?って言いたくなります。
そういう家庭では、ピル買うお金すらないと言うのでしょうか?

No.8 19/03/19 21:41
通行人2 

>> 6 回答ありがとうございます。 たしかに、貧しいなど、他に娯楽の無い文化圏では、子どもが沢山産まれるイメージがあります。 地域性、文化ごとに… ふむん。
まあ、そうとも言えます。
私からすると人間の個体差は些細なものなので無価値という意味では平等ですが、
返して言えば、
全てが美しく、全てに価値があるのも
また正しいです。

• << 12 人間の個体差など微々たるもので、そこまで関係ないということでしょうか。 ありがとうございます。

No.9 19/03/19 21:43
匿名 

>> 4 子供を生む際、お金などがあっても健康である(子宮に異常がないなど)ことも大事になってきます。 どんなに子供が欲しくて望んでいるような人でも… 回答ありがとうございます。
やはり、育ちがお金持ちな方が、雑草育ちの人よりも身体が繊細で弱いって事なのでしょうか?
もし産まれる前の子どもが親を決めて産まれているとしたら、どういう基準で親を決め、産まれてくるのか不思議です。
でも、望んでも産めない人がいる裏で、折角生まれてきた子どもを大事にしなく、虐待や殺してしまう親がいる事はとっても悲しいです。
大人になっても、ほとんどが普通の人ですよね。
自己プロデュースが上手く、自分の見せ方が上手い人も居ますが、そういうことではなく、よく、顔が顔がと話題に上がるわりには、本当に顔形が美形って人は少ないなぁって思います。
みんな顔を気にする割には、美形ばかり産まれないのは、そういう事だと思います。
いうほど美形ばかり需要あるわけではないんだなぁ、と。

No.10 19/03/20 21:11
ベテラン主婦10 

やっぱり年齢でできにくくなるもんですしね。
若いとすぐできちゃう=望まない、貧困になるのかな?
おばさんになってからだと金はあるけど、出来にくい。
私は小学生の時から子供欲しくて、出来ないとどうしようと思いましたが、結婚した翌年22歳で念願の妊娠。
顔も可愛い美少年が産まれました。幸せです。

• << 13 回答ありがとうございます。 身近な方で収入もあって、環境的にも条件の良い、若い夫婦でもできない人はできないみたいです。 若いとやっぱり、計画しない妊娠だったり、愛情より打算で計画的に妊娠して、その後上手くいかないケースも多いように思われます。 やっぱり、憎まれっ子世に憚る、じゃないけど、癖が強い人間の方が、繁殖力が強くて、増えやすいのかなぁ?とか考えます。 この家に生まれてくれば幸せなのに、って家ほど子どもに恵まれなかったり、不思議です。 小学生の時にもう、そんな事を考えているなんて、特殊な環境で育たれたのでしょうか? 結婚、妊娠、出産と、計画通りに行って良かったですね。 自分の子どもを自信持って美少年って言えるのは素晴らしいと思います。 本当に子どもさんが美少年で良かったですね。

No.12 19/03/21 14:33
匿名 

>> 8 ふむん。 まあ、そうとも言えます。 私からすると人間の個体差は些細なものなので無価値という意味では平等ですが、 返して言えば、 全て… 人間の個体差など微々たるもので、そこまで関係ないということでしょうか。
ありがとうございます。

No.13 19/03/21 14:55
匿名 

>> 10 やっぱり年齢でできにくくなるもんですしね。 若いとすぐできちゃう=望まない、貧困になるのかな? おばさんになってからだと金はあるけど、出… 回答ありがとうございます。
身近な方で収入もあって、環境的にも条件の良い、若い夫婦でもできない人はできないみたいです。
若いとやっぱり、計画しない妊娠だったり、愛情より打算で計画的に妊娠して、その後上手くいかないケースも多いように思われます。
やっぱり、憎まれっ子世に憚る、じゃないけど、癖が強い人間の方が、繁殖力が強くて、増えやすいのかなぁ?とか考えます。
この家に生まれてくれば幸せなのに、って家ほど子どもに恵まれなかったり、不思議です。
小学生の時にもう、そんな事を考えているなんて、特殊な環境で育たれたのでしょうか?
結婚、妊娠、出産と、計画通りに行って良かったですね。
自分の子どもを自信持って美少年って言えるのは素晴らしいと思います。
本当に子どもさんが美少年で良かったですね。

• << 15 小学生の時の夢が保育士です。 ただただ子供が好きだったので。 私自身はラブラブな両親の元で育った4人兄弟の内の次女です。 ジャニーズに入れば?といつも言われる長男です。 娘も美人です(笑)

No.14 19/03/21 15:06
匿名 

>> 11 削除されたレス 回答ありがとうございます。
同じ事を考える方がいて驚いています。
確かに、その通りだと思います。
1人でも充実した日々を送っている人は、恋愛や結婚に固執しない。だから、結果的に婚期が遅れてしまったりはあるのかなぁ、と。
若いとお金がない場合が多いし、
計画的に妊娠や結婚する人もいるけど、打算で愛情はなかったり、パートナーは乗り気じゃなかったりして上手くいかないケースも多々ありますよね。
そう考えると、若くして、妊娠、出産→結婚?したりするのは自然の摂理であり、必要な事なのかもしれませんね。

No.15 19/03/21 20:43
ベテラン主婦10 

>> 13 回答ありがとうございます。 身近な方で収入もあって、環境的にも条件の良い、若い夫婦でもできない人はできないみたいです。 若いとやっぱり、… 小学生の時の夢が保育士です。
ただただ子供が好きだったので。
私自身はラブラブな両親の元で育った4人兄弟の内の次女です。
ジャニーズに入れば?といつも言われる長男です。
娘も美人です(笑)

No.16 19/03/21 23:28
匿名 

>> 15 それは羨ましい限りです。
でも、普通20過ぎくらいだったら、子ども出来ないかもしれないとか考えませんよね?
旦那さんがものすごく年上だったとかでしょうか?
ジャニーズ良いかもしれませんね。
自分の子ども可愛いと自慢するのは聞いたことありますが、美形とか美人とか言う人あまり聞いた事ないので、意外な感じです。
子どもさんは自分に似てない感じですか?
旦那さん似なのかな?
自分と似てたら、自分は美人、美形って言われ慣れてるから、それが普通だと思うから、美人、美形って思わず、それが普通。って思うと思うのですが💦
かなり見た目気にされてるようですね💦

No.17 19/03/22 01:30
ベテラン主婦10 

>> 16 主さんのスレが美形だどうだって内容だったので、書きました。
息子は私似で娘は夫似です。
顔については褒められ過ぎてて正直うんざりします。でも、子供達の事を褒められるのは素直に嬉しいです。

夫の年齢は3歳年上です。
私も、本当に子供を望むところほどなかなか授からないと思っていました。だから私子供を強く望んでいた私達夫婦も、もしかすると出来ないのかな?と思ってしまいました。

No.18 19/03/22 17:58
匿名 

>> 17 幸せそうなご家族で何よりです。
ありがとうございました✨

No.19 19/03/22 23:03
匿名19 

無計画な若いカップルの子の方が免疫力もあったり、アレルギーなんかも少ないって言われますね。本能のままに結ばれた遺伝子は単純に強いのかもしれません。

養育環境を整えるために子供の数、産む時期を計算して、本能に逆らい避妊や検査までしてって、計画性のある男女は考えるわけだけど、やっぱり前者よりも授かりにくいし、時期が遅れる分リスクも大きくなるのかなと思います。

美男美女については・・もてはやされるだけで、必ずしも幸せになるわけでないし、不細工でも成功できる&遺伝子残せる世の中だから今後も増えないんじゃないかなぁ。

私の周りの美男美女は独身(バツあり含む)ばっかりで、子ども残すつもりもないみたいです・・

No.20 19/03/23 17:56
匿名 

>> 19 回答ありがとうございます。
若くて健康な若者が子どもを授かるのは自然の摂理というわけですね。
でも人間社会、資本主義社会では、若者は精神的に成熟しきってないことや、お金がない、社会的立場や経験がないなどで上手くいかなかったり色々な問題がありますよね。
一方、しっかりと計画、準備できて、社会経験や社会的立場も構築し精神的にも成熟した大人になると、子どもが出来にくくなってく。
難しい問題ですね。

なるほどです。
お金持ちほど、顔で配偶者選べるから、美男美女ばっかりにならないとおかしいなぁって思うのですが、別に美男美女ばかりじゃない💦
やっぱり美男美女に生まれると、無意識的に、自分に似た整った顔を好まない→子孫は平均的顔になるって事なのでしょうか?
美男美女ほど相手はいくらでも居るから、1人に絞って結婚したり、子どもを作る=家庭を作るって願望がないのかな?と思ったりします。
やっぱり美男美女はもてはやされるだけで、需要があるのは普通の人って事になるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧