注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

義家族にいじめられてる

レス21 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名
19/04/17 09:57(更新日時)

小姑との関係がわかりません。

昨年離婚され戻ってきました。
離婚するまでも一緒に遊んだり、離婚の際はわたしの知り合いの弁護士を紹介したりして関係性はいいとおもってました。
最近お互いの共通の友人AがいてたまたまAの友人と会い、A○○(小姑の家の近所)でのんでたらしいよ。と聞いたので、その日小姑もでかけてたので普通に連絡したら、うたがわれたときれられ、義親にまで報告され、義親と関係が悪くなり、用事であっても無視等されてる状態です。

そんな親に言うくらい怒ることしてしまったのでしょうか?親巻き込んで私に出て行って欲しいってことでしょうか?


No.2818102 19/03/19 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 18:48
匿名1 

離婚されるぐらいだから頭おかしいんじゃない?まともに関わらないようにしたらどうでしょうか。
気にやんでたらあなたが損です。

  • << 5 レスありがとうございます。 義親ともそんなかんじでいいのかなって悩んでます。

No.2 19/03/19 18:54
婚活中2 

主さんの話が見えない。

何故疑われたとキレる訳?

  • << 6 男女の仲だと思われたと勘違いされたみたいでした。

No.3 19/03/19 19:06
通行人3 ( ♀ )

>> 2 何を疑われてキレられたんですか?

  • << 7 男女の仲だと言われたと勘違いされたみたいです。そんなつもりはなかったんですが、それは悪いと思い、違うと謝罪をすぐしました。

No.4 19/03/19 19:16
専業主婦4 

んー、Aは男?
たまたま、小姑近所でA男が飲んでたらしいよ、と聞いて、同じ日に小姑も出掛けてたから、小姑にどこにいるの?なんて電話したのかな。
それともA男に小姑と飲んでるの~?と連絡したの?(笑)

どっちにしろ、小姑は怒ると思うよ。
わざわざ義理姉がそんなことで電話してきたらウザイし、何なん?と思ってキレるかと。

あなたの行動が間違ってるよ、男女の仲を疑っての連絡じゃなかったにしろ、わざわざそんなことで連絡したことを謝るべきだよ。

  • << 8 そうです。だからすぐ謝罪はしたのですが、義親にまでいわれ今後どうしたらいいのか悩んでます。

No.5 19/03/19 20:00
匿名0 

>> 1 離婚されるぐらいだから頭おかしいんじゃない?まともに関わらないようにしたらどうでしょうか。 気にやんでたらあなたが損です。 レスありがとうございます。
義親ともそんなかんじでいいのかなって悩んでます。

No.6 19/03/19 20:04
匿名 

>> 2 主さんの話が見えない。 何故疑われたとキレる訳? 男女の仲だと思われたと勘違いされたみたいでした。

No.7 19/03/19 20:06
匿名 

>> 3 何を疑われてキレられたんですか? 男女の仲だと言われたと勘違いされたみたいです。そんなつもりはなかったんですが、それは悪いと思い、違うと謝罪をすぐしました。

No.8 19/03/19 20:07
匿名 

>> 4 んー、Aは男? たまたま、小姑近所でA男が飲んでたらしいよ、と聞いて、同じ日に小姑も出掛けてたから、小姑にどこにいるの?なんて電話したのか… そうです。だからすぐ謝罪はしたのですが、義親にまでいわれ今後どうしたらいいのか悩んでます。

No.9 19/03/19 21:30
通行人3 ( ♀ )

>> 8 謝ったのに義親にチクって反撃してくるなら関わらなくてもいいんじゃないですか。
今時義家族と関わらない、お盆などの挨拶でも日帰りとか挨拶も旦那だけで行かせてる人も珍しくないですし。
一度こじれた仲はなかなか修復は難しいですよ。

義理親とは同居ですか?あまりにいじめが酷いようなら家を出るべきですよ。
旦那さんは味方になってくれないのですか?

No.10 19/03/20 08:20
匿名 

>> 9 義親とは二世帯で住んでるのでほぼ同居です。
舅に関しては子供まで無視してるようで少しあきれます。姑は舅に遠慮して舅のいないところでこっそり子供と話してるようです。

義親にいうと、舅は頑固でひと嫌いなのでこうなるのは小姑もわかってたはずなのですが…私を家から追い出させるためにわざといったのかとかすごく悲しくなりました。

横なので毎日顔合わせますし、気まずいです。

旦那は親に何か言われてるのかもしれませんが、義親と食事しようとか言わなくなりました…こちらでたべてくれてます。(義親と週何回か一緒に食べていた。旦那も義親と食べにいったりしてたが一切なくなりうちにいます。)
なんか態度がおかしい、わたしを怒って離婚望んでるのかな?と相談するとそれはない。とかいってましたが以前態度は変わりません。

No.11 19/03/20 09:16
匿名11 

それは小姑が仕組んだんですよ
人嫌いな親に、悪気のない主さんを悪者に出来、親から嫌われるチャンスと言わんばかりに
小姑 性格悪っっ

No.12 19/03/20 13:17
匿名 

>> 11 旦那がこちらについてくれたのは意外でした。

明日小姑と子供と私と私の子供と遊園地行く約束があるのですが、正直どんな顔していいかわかりません。

義親と仲違いしていることもだまってたほうがいいのでしょうか?

No.13 19/03/20 15:50
匿名11 

>> 12 遊びに是非行きましょう!
出先で
「私、お義母様から嫌われたのかな」
と泣いてやるんです!
「義妹さん、何か知ってる?
実は旦那くんにも相談してあるの。主がこのまま 口も聞いてもらえないのは辛すぎるから一緒に家を出ようと言われたの。でも私は悲しくて悲しくて。そしたら何故親が私を無視するのか、親とゆっくり話し合ってくれるって言ってくれてるの。心配だけどこのままだと辛いから任せようと思ってるの。」
ともね!
小姑、アタフタする!!

No.14 19/03/20 18:28
匿名 

>> 13 小姑、それしたら爆ギレで旦那に電話かけてくると思います。お前出て行くとかいってるんかーわたしを悪者にする気か!ときれ、旦那もシスコンなので次は何いうた?ってなりそう。

まえも、小姑と旦那が喧嘩になりすごく大事になったので旦那はもう喧嘩はしたくないそうです。
自分の親(義親)ですら、小姑に気を使ってる状態なので、余計またキレて大変なことならないですかね😓

義親の態度がおかしくつらいです。くらいだと弱い?

No.15 19/03/20 22:56
専業主婦15 ( ♀ )

もし、私だったら
姑と直接話します。

そして、私はここにいて良いのか?出ていってほしいのか?

私の気持ちを言います。

それで喧嘩になっても
未練もないので。。。

No.16 19/03/21 00:33
既婚者16 

子供に害がいってるなら私も義理両親と、旦那も交えて話すかな。
自分は友人から見掛けたと聞いたので、単なる世間話のつもりで小姑に連絡したつもり。男女の仲なのかなど聞くつもりも無かったし誤解されたようなのですぐ謝罪もしましたって。
それから子供も悲しがっていると、ちょっと話は盛るかも知れないけど、一緒に住んでて無視されてたらいずれ子供も気付くだろうし、それが一番心配かな。

No.17 19/03/21 09:50
匿名17 

変わった義家族ですね…
そんな事で無視?孫まで蔑ろにするって…考えられません。
それまでは、義両親との関係性は良好だったんですか?元々少しギクシャクしていたとか?
旦那さんは、この件になんと言ってるのですか?どんな会話をしました?
旦那さんは何故間に入って誤解を解くなり、義妹を叱るなりしないのですか?

そんなつまらない事ここまでこじれるって、もっと色んな大事な問題が出てくるだろうに心配ですね。
旦那さんにガツンと言ってもらいましょう。

No.18 19/03/21 11:00
匿名 

皆さんレスありがとうございます。

義親とは普通に横に住んでるので一緒にご飯食べたりしてました。なので関係性は悪くなかったです。孫の顔も見たいのでよく誘っても来ました。

旦那は、謝ったしもういいというかんじです。
旦那に義親の態度のことを言うと無視もしてないし、何もしてない。といいますが、現に必要なものを取りに行った時、口も聞かず指さされてすぐに持って出て行けと言う対応でした。
挨拶しても無視しますし。

旦那は義親の話題を避けるようにわたし達家族で過ごしたがるようになりました。

No.19 19/03/25 22:03
匿名19 

そんなにあたふたしなくても大丈夫。
小姑の狙いはむしろそうなることで主さんはその策略にまんまとはめられちゃってます。その小姑からすれば今の主さんの状況はさぞかし面白いでしょうね。

でもね、よーく考えて。
そもそもすぐ横だろうが2世帯で住んでる義親に無視されていったいどんな困ることがあなたにあります?
子供が無視されて可哀想?そんな娘の言葉を真に受けて孫を無視するようないい年こいた爺さんと、そんな爺さんに何にもいえない婆さんに無視されようがお子さんの成長に何ら支障もないでしょう?

だったら「あれ?無視するの?するならするでちょうどいいわ。余計な気遣いしなくていいし」とあなたは開き直ってればいいんじゃない?
幸い旦那さんは義親からあれこれいわれてるだろうにそれをあなたには言わずぐっとこらえてあなたの味方を行動で示してくれてる。飯も別々でいいといってくれてる。いい旦那じゃない?

そんな小姑の策略にはまってうろたえないででんと構えてりゃ大丈夫。
爺さん婆さんはスルー。
どうせ先に困るのは先に老いるあちら。
それまで自由な開放感を満喫。
万が一そこを出ていけといわれたら出ていけばいいだけ。そのほうが気楽。
家のローンが旦那名義なら「出ていけってことはローンはそちらで払ってくれるんですね?じゃなきゃ出ませんよ?」とでもいってやればいい。


No.20 19/04/17 09:06
匿名 

>> 19 レスありがとうございます。

もう舅の態度にも呆れ果てたのでこちらも、関わらず普通に生活してたのですが、いきなり電話かけてきて1度目はスルーしたら旦那にかかってきたみたいで、ややこしいこといわないから電話かけてほしいっていってるからかけてくれないか。といわれ、かけたら普通に何もいわないから朝ごはんでも食べにいかないか?といわれ、また機会があれば。と答えてきったんです。

そしたら次の日朝連絡きて家の前で待ってるからでてきてほしいといわれ、家の前にいるのでしょうがなく出て行きました。

ややこしい話はしないといったけど、はじめは濁してましたが結局小姑の件で、君はなんてことをしてくれた。とか謝りにすぐなぜいかなかった!とかすぐ会いに行くべきだとかグダグタ2時間いわれほんとに疲れました。最後は、小姑に申し訳ないことしたと思いますと言うまでかえしてくれませんでした。

家に帰り旦那が帰宅したのでそのことをいい、さらにまたしつこく電話がきたので、旦那に渡したら旦那がいい加減にしろ!しつこい!!いったいなにがしたいねん!やめてくれ!ときれてくれて電話はおさまりました。

ほんとに気持ち悪いです。

小姑にも会いましたが、彼女もけろっとしてて大ごとにしてるなんて思ってないような態度で、この家族に不信感だけがつのりました。

No.21 19/04/17 09:57
匿名17 

>> 20 えぇぇぇー!
ほんとに気持ち悪いですね。
なんて事してくれたんだ、って言われるほどの事、何もしてないじゃん。

旦那さんが、ガツンと言ってくれて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧