注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

週刊文春が不思議な分析を発表

レス6 HIT数 1206 あ+ あ-

ニュース速報
19/03/20 08:15(更新日時)

週刊文春によると…
「日韓断交」「報復制裁」と日本人は不愉快な反日ニュースに興奮する理由は、韓国との歴史的、文化的、人種的な「近親関係からくるDNAのせい」と言うしかないが、お互いに地理的・地政学的関係からくる関係の深さと利害関係の重なりが、そうさせる。「韓国討つべし」といった感情の高まりには“新・征韓論”的な印象がある。明治の征韓論は、終局的には韓国併合ー朝鮮半島支配となり、その歴史的ツケに我々は今も悩まされているが、こうした韓国への「引き込まれ、深入り」には先述したDNAが背景にある。

日本人にはY染色体ハプログループD1bがあり、韓国人や中国人にはない事が判明しているので、DNAは違うのだが文春は適当に書いてあるのか?

No.2818034 19/03/19 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/19 16:44
ちょっと言わせて1 ( ♂ )

DNAで好き嫌いを判断できるほど人間って精密にできているのかな?

面と向かって批判されたり、敵対視されるから心中穏やかじゃない。そんな幼稚園児でも抱くような防衛本能が原因だと思うが…

No.2 19/03/19 17:04
匿名2 

個人差はあるかもしれないけれど、DNAでどんな人なのか判断してほしくないです。
Y染色体ハプログループD1bというのが分かりませんが、韓国人や中国人にないものなんですね。

DNAが違う→反日ニュースに興奮する→DNAのせい
なんか傷つきます。

じゃぁ、反日ニュースに興奮するとかは別として、私は純粋日本人。
DNAがおかしいとでもいいたいんですかねぇ?
文春は人を傷つけ、イライラさせることしか出来ないんですか?
そう問いたいものです。

No.3 19/03/19 19:51
ちょっと聞いてもいいかしら3 

英仏、仏独、中印、ベトナムカンボジアの隣国どうしの争いの歴史もDNAなの?

No.4 19/03/19 20:04
通りすがり4 

そんな難しい話じゃなくて…。単純に韓国人とははなれたいだけだよね。
韓国人が日本人と近いって言い張るから、こんな面倒くさい話になるんだろうね。
もう、ウンザリだわ。

No.5 19/03/19 20:12
ゴシップ好き5 

理由はどうであれ、日本に寄生している輩を含め朝鮮人は、大嫌い!!!!!!!

No.6 19/03/20 08:15
匿名6 ( ♂ )

それを言うならモンゴロイド全てに共通するんじゃない?

無理やりこじつけているとしか思えない。

喧嘩するほど仲が良いなんて言葉があるけど、韓国との関係はそれを超越した嫌悪感でしかない。

あいつらは武力を使わず日本に戦争を起こしてるんですよ。それに早く気づかないといけない。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧