注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

死刑反対派、疑問。愚痴です。

レス23 HIT数 873 あ+ あ-

匿名
19/03/20 00:46(更新日時)

防犯に完璧だから無関係?

更正して家族を作っている!

いやいや、あれだけの事をしてよく嫁をもらい娘が生まれ幸せ生活を遅れるな‼と思えない思考?

妻や娘に自分のした事 話して妻や娘がが同じ目にあっても 相手を許しなさい。幸せになったからいいじゃないと言える意味、理解不能

犯人に防犯意識が高いから大丈夫?
無差別殺人は?
狙いまくったレイプは?
いろんな犯罪があり、反省どころか開き直り生きてる

どうして死刑反対派は加害者を擁護するのでしょう
偽善の塊としか思えない。

大切な人が同じ目にあった時、自分も周りに関わる人にも納得してもらえると思ってるのか? 思考が分からないです。

愚痴でした。

No.2817965 19/03/19 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 14:04
匿名1 

死刑反対派で、死刑廃止論者です。
僕は罪を憎んで人を憎まずという精神で加害者の人権ということが大事だと考えています。

• << 13 罪を憎んで人を憎まず 人殺しなどに通用するでしょうか? コンクリート殺人事件について、どう考えますか? 何人にもレイプされたり瓶など詰め込まれ子宮内で破壊することしたりペンチで乳首を切られたりバッドで気絶するまで殴られてたり顔が晴れ上がって妊娠していて脳も萎縮して 殺して下さいとお願いしても暴行を繰り返されていた彼女を殺して捨てて罪を償ったからと名前を変え守られて生きたり、また罪を犯したり、こんな事をしたのに結婚してる加害者もいる。 あなたは今 大切な人が同じ目にあっても その人をゆるせるんですか? 更正すると信じる? あなたの家族や大切な人が巻き込まれた場合 犯罪者はラッキーと思うと思いますよ。

No.2 19/03/19 14:10
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

司法の量刑判断に更生の余地とか反省の有無とかあるのがおかしいんですよね。
真摯に反省し更生の余地があると死刑を回避された受刑者が再犯した場合の
裁判官ペナルティが欲しいくらいです。
中学生2人殺しておいて死刑にならなかったどころか無期懲役ですらなかった男が
最近わいせつ目的の犯罪を犯していましたし、女子高校拷問後コンクリート埋め犯の
男も暴力事件を起こしていますし被害者の方々はあの時死刑にしておくべきだった
そのくらいの犯罪を犯しているのに!って思っている事でしょう

• << 14 被害者より加害者を守ろうとする日本。 ペナルティは必要です 性犯罪を犯した場合GPSをつけたり生活に制限を設けるなど 罪を償ったから期間だけ過ぎてしまえば 罪を償った人間になる? 再犯率から考えると甘いから再犯している。 被害者は増えるのみ。 日本は犯罪者には天国でしょう

No.3 19/03/19 14:16
匿名1 

>> 2 死刑廃止論者ですが、コンクリート殺人の加害者の一部の殺人者で今は家庭をもち幸福になり立派に更正をしている方もおられますので、やはり加害者の方の更正の意味における加害者の養護が一番大事なんじゃないでしょうか。

• << 5 すいません、その立派に更生というところを詳しく教えてください。 なにか凄く自己を犠牲にしつつ社会貢献している仕事でもしているんですか? JKの命を拷問の末殺しておいて尚立派に更生と言えるのでしたら その根拠を教えてください。
  • << 15 家庭を持ち幸福で立派な生活? 人の家庭をめちゃくちゃにしましたよ 可愛がっていた娘は連れ去られレイプや暴行を繰り返されていたんですよ そんな男と よくセックスして子供作れるな、と怖くなります。 いつか我が娘に同じことを嫁とする可能性あるかもしれませんね。 いつか その嫁や子供は仕返しで誰かに酷い事されるかもしれませんね あなたは許すのでしょう? 人は更正するのだから。 何をやっても やったもん勝ち 泣き寝入りの世界が好きなのですか? 主犯格の男が貴方の家族の誰かと 付き合ったら祝福するんですね。 怖いです。

No.4 19/03/19 14:17
匿名4 

さっきまであったスレですよね?
スレ者さんは 自分の家族以外なら と、書き込んでいましたよw
結局自分が良ければ他はどうでも良いと考えているのだと思います。
自分の大切な人が傷ついたらって考えると
普通は出来ない発想だとは思いました。
犯罪に完璧な 主さんでしたのでw全て 他人事で考えているのでしょうがどこで 何があるか分からないのに。
どこから あの自信が出て来るのか。
少し 変わった方なのだと思います。

• << 6 死刑廃止論者です。先ほどのスレは私が作ったスレで、こちらのスレ主の方ではありません。   あなたと僕が同じ考え方なので満足です。 やはり加害者の人権と言うことが大事ですよね。、
  • << 16 結局、他人事なのでしょう。 自分の娘、自分の恋人、奥さん、お母さんが ある日犯罪に巻き込まれても 更正するんだから 防犯を完璧にしてないほうが悪いとでもいって犯罪者の幸せを願うのでしょうかね? 完璧にって? 家の玄関前で刺されて亡くなった子や 無差別殺人など 絶対に巻き込まれないと言えないものがあるはずですが きっと笑顔で更正を願うのでしょう 自分自身が犠牲になり被害者になっても許すのでしょう。

No.5 19/03/19 14:22
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 3 死刑廃止論者ですが、コンクリート殺人の加害者の一部の殺人者で今は家庭をもち幸福になり立派に更正をしている方もおられますので、やはり加害者の方… すいません、その立派に更生というところを詳しく教えてください。
なにか凄く自己を犠牲にしつつ社会貢献している仕事でもしているんですか?
JKの命を拷問の末殺しておいて尚立派に更生と言えるのでしたら
その根拠を教えてください。

No.6 19/03/19 14:22
匿名1 

>> 4 さっきまであったスレですよね? スレ者さんは 自分の家族以外なら と、書き込んでいましたよw 結局自分が良ければ他はどうでも良いと考えて… 死刑廃止論者です。先ほどのスレは私が作ったスレで、こちらのスレ主の方ではありません。

あなたと僕が同じ考え方なので満足です。

やはり加害者の人権と言うことが大事ですよね。、

• << 17 あなたの家族は いつでも大丈夫でしょうか? 常に、どんな時も。 家族が被害者になっても あなたが被害者になっても あなたは加害者を更正したと思い嬉しいのだから 犯罪者は あなたの事が大好きだと思います。 あなたみたいな人がいるから犯罪はやめられない 罪を犯しても許されちゃうからラッキーってくらいな考えですよ。

No.7 19/03/19 15:46
匿名7 

死刑中立派

他人やしな

• << 18 他人だったら中止。 自分だったら?

No.8 19/03/19 16:14
匿名8 

死刑していいよー
税金使ってまで生かしておく価値のないクズとかいるし♪

• << 19 犯罪者に税金使わないで のたれ死ぬまで放置してれば 税金も使わず 死刑する時に誰が押した分からないようにはしてますが絞首刑の時のスイッチも押さなくて済むと思う。

No.9 19/03/19 16:30
匿名9 

犯罪予備軍は自分が死刑になりたくないから反対してるんだよ
マトモな人だと思っちゃだめ

• << 20 予備軍と他人事と偽善者だと考えています。

No.10 19/03/19 16:52
匿名10 

自分も死刑になりたくないので、死刑は反対します。

• << 21 罪を犯さないようにして下さい 罪を犯したら その罪の大きさに対しての罰を受けましょう。 同じことをされる。 同じことより簡単に殺して貰える。苦しまないのだから受け入れましょう。 それとも同じことを仕返しされ続けますか? 更正という言葉を利用して時間が過ぎるのを待っているだけ。 悪いことをして許されてはいけません

No.11 19/03/19 17:31
匿名11 

死刑なんて嫌、甘いと思う

死よりも苦しい罰を下してほしい
犯した罪によって罰を変えてほしい
なんで死ぬだけなの?って思うような事件もありますよね?
あとなんでこいつ死刑じゃないの?とか

逆に加害者の身内などは守ってあげてほしいと思うときもあります。
例外はあると思いますけどね!

No.12 19/03/19 19:16
旅人12 

人権はあくまでも権利、つまり義務を果たして初めて主張出来ると思う。
ならばその義務とは何か?
法を守り、犯罪を犯さないというシンプルな義務。つまり、犯罪者は人権を自ら捨てた者だと自分は思っている。
だから犯罪者には死刑だけでなく、監禁や金を奪われる等の個人がやれば犯罪となる罰が科せられる。
憲法でも、法に従わなければ死刑若しくは懲役禁固他の罰が科せられると定められている。

更生したとか言ってる人もいるけど、例えば女児を何人も誘拐して殺した奴や、死刑になりたいという理由で小学生を何人も殺した奴、母子を殺して反省の欠片も見せなかった奴、殺人やテロまで犯した宗教団体などが更生するとは思えない。

だから自分は基本的に死刑には賛成。情状酌量の余地のある者、冤罪の可能性のある者への死刑は反対。

• << 22 同じ考えです。 死刑賛成派です。 ですが死刑が楽に感じる人、逃げ道、死を選ぶ人、望み 楽に死刑を望む場合、自分の犯した罪と同じ罪を受け続け被害者と被害者家族、被害者遺族が苦しむ以上に苦しみ続けて生きて自分のした事を感じるべきだと考えます。

No.13 19/03/19 23:56
匿名0 

>> 1 死刑反対派で、死刑廃止論者です。 僕は罪を憎んで人を憎まずという精神で加害者の人権ということが大事だと考えています。 罪を憎んで人を憎まず

人殺しなどに通用するでしょうか?

コンクリート殺人事件について、どう考えますか?

何人にもレイプされたり瓶など詰め込まれ子宮内で破壊することしたりペンチで乳首を切られたりバッドで気絶するまで殴られてたり顔が晴れ上がって妊娠していて脳も萎縮して 殺して下さいとお願いしても暴行を繰り返されていた彼女を殺して捨てて罪を償ったからと名前を変え守られて生きたり、また罪を犯したり、こんな事をしたのに結婚してる加害者もいる。

あなたは今 大切な人が同じ目にあっても その人をゆるせるんですか?

更正すると信じる?
あなたの家族や大切な人が巻き込まれた場合 犯罪者はラッキーと思うと思いますよ。

No.14 19/03/20 00:02
匿名 

>> 2 司法の量刑判断に更生の余地とか反省の有無とかあるのがおかしいんですよね。 真摯に反省し更生の余地があると死刑を回避された受刑者が再犯した場… 被害者より加害者を守ろうとする日本。

ペナルティは必要です
性犯罪を犯した場合GPSをつけたり生活に制限を設けるなど

罪を償ったから期間だけ過ぎてしまえば 罪を償った人間になる?

再犯率から考えると甘いから再犯している。
被害者は増えるのみ。

日本は犯罪者には天国でしょう

No.15 19/03/20 00:12
匿名 

>> 3 死刑廃止論者ですが、コンクリート殺人の加害者の一部の殺人者で今は家庭をもち幸福になり立派に更正をしている方もおられますので、やはり加害者の方… 家庭を持ち幸福で立派な生活?
人の家庭をめちゃくちゃにしましたよ

可愛がっていた娘は連れ去られレイプや暴行を繰り返されていたんですよ

そんな男と よくセックスして子供作れるな、と怖くなります。
いつか我が娘に同じことを嫁とする可能性あるかもしれませんね。

いつか その嫁や子供は仕返しで誰かに酷い事されるかもしれませんね

あなたは許すのでしょう?
人は更正するのだから。
何をやっても やったもん勝ち
泣き寝入りの世界が好きなのですか?

主犯格の男が貴方の家族の誰かと 付き合ったら祝福するんですね。

怖いです。

No.16 19/03/20 00:18
匿名 

>> 4 さっきまであったスレですよね? スレ者さんは 自分の家族以外なら と、書き込んでいましたよw 結局自分が良ければ他はどうでも良いと考えて… 結局、他人事なのでしょう。

自分の娘、自分の恋人、奥さん、お母さんが ある日犯罪に巻き込まれても 更正するんだから 防犯を完璧にしてないほうが悪いとでもいって犯罪者の幸せを願うのでしょうかね?

完璧にって?
家の玄関前で刺されて亡くなった子や 無差別殺人など 絶対に巻き込まれないと言えないものがあるはずですが きっと笑顔で更正を願うのでしょう

自分自身が犠牲になり被害者になっても許すのでしょう。

No.17 19/03/20 00:25
匿名 

>> 6 死刑廃止論者です。先ほどのスレは私が作ったスレで、こちらのスレ主の方ではありません。   あなたと僕が同じ考え方なので満足です。 … あなたの家族は いつでも大丈夫でしょうか?
常に、どんな時も。
家族が被害者になっても あなたが被害者になっても あなたは加害者を更正したと思い嬉しいのだから 犯罪者は あなたの事が大好きだと思います。
あなたみたいな人がいるから犯罪はやめられない
罪を犯しても許されちゃうからラッキーってくらいな考えですよ。

No.18 19/03/20 00:26
匿名 

>> 7 死刑中立派 他人やしな 他人だったら中止。

自分だったら?

No.19 19/03/20 00:29
匿名 

>> 8 死刑していいよー 税金使ってまで生かしておく価値のないクズとかいるし♪ 犯罪者に税金使わないで のたれ死ぬまで放置してれば 税金も使わず 死刑する時に誰が押した分からないようにはしてますが絞首刑の時のスイッチも押さなくて済むと思う。

No.20 19/03/20 00:30
匿名 

>> 9 犯罪予備軍は自分が死刑になりたくないから反対してるんだよ マトモな人だと思っちゃだめ 予備軍と他人事と偽善者だと考えています。

No.21 19/03/20 00:36
匿名 

>> 10 自分も死刑になりたくないので、死刑は反対します。 罪を犯さないようにして下さい
罪を犯したら その罪の大きさに対しての罰を受けましょう。

同じことをされる。
同じことより簡単に殺して貰える。苦しまないのだから受け入れましょう。

それとも同じことを仕返しされ続けますか?

更正という言葉を利用して時間が過ぎるのを待っているだけ。
悪いことをして許されてはいけません

No.22 19/03/20 00:42
匿名 

>> 12 人権はあくまでも権利、つまり義務を果たして初めて主張出来ると思う。 ならばその義務とは何か? 法を守り、犯罪を犯さないというシンプルな義… 同じ考えです。

死刑賛成派です。

ですが死刑が楽に感じる人、逃げ道、死を選ぶ人、望み 楽に死刑を望む場合、自分の犯した罪と同じ罪を受け続け被害者と被害者家族、被害者遺族が苦しむ以上に苦しみ続けて生きて自分のした事を感じるべきだと考えます。

No.23 19/03/20 00:46
匿名 

死刑反対派は所詮、他人事、綺麗事、偽善の塊と考えます。

日本は犯罪者に優しい國。

更正してない人間 、更正したふりして幸せになる人間。許してる人間も 同じ側の人間なのだと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する