注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

結婚生活について

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/19 11:52(更新日時)

おはようございます
夫婦のことで悩んでます。

私の恋愛は昔から悪い人だったり、性格に難ナシなら、告白されたらとりあえずお付き合いしてみるのがパターンでした。
そうして付き合ってく段階で好きになってくのがお決まりコースでした。

今の主人も、前の主人も同じパターンでした。
前の主人とは好きになり始めた頃に結婚しましたから、付き合って3ヶ月目には嫁になってました。
まぁ、11年目で死別しましたが。

今の主人とは半年で結婚。
でも、好きになりかけたままで結婚して1年もすれば大好きになってるはずなのに、主人への気持ちの上がるスピードがいつものパターンより遅いんですよね。
いや、好きになりはじめたままだから嫌いではないですよ。
でも、大好きになれる決定的な要素が未だにないと言いますか、いい人止まりと言いますか…。

今、結婚して3年になりました。
主人は子供を欲しがりますが、
・ 「このままの(大好きじゃないままの)気持ちで子供を作って良いのか?」
・ 「お互いに大好き同士な人とまた結婚して、その人と家庭を築いた方が幸せなのではないか?」
と、考えてしまいます。

先日、身内のことで今までにないくらいの大喧嘩になりました。
ここぞとばかりに、今まで考えてた(↑先程書いた悩みを)事を主人に話しました。
すると主人は「今まで女にいい加減だったけど、本当に心底惚れたのは○○が初めてだから。この先も手を離す気はサラサラない。お前が嫌がるの分かってたはずなのに、子供を欲しがってごめん。」
とまで言われてしまいました。

「そこまで思ってくれてたなら別れるべきではないのか」
はたまた
「そんな優しい主人なら家庭を持てる人と一緒になった方が良いのではないのか」
… と、また悩みが増えてしまいました。

ちなみに私が子供を欲しがらない理由ですが、両親の育児放棄で3歳からずっと施設で育ち、子供への愛情の掛け方が分からないのが1番の理由です。
主人も理解の上で結婚したのに、子供を欲しがるってことはそれが本音なんですかね。

このまま主人への「好き」という感情が大きくなるまでのんびりと一緒に歩いていくのか、あるいは主人の幸せを考えて別れるべきなのか…

皆様はどう思われますか?

No.2817880 19/03/19 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 10:51
匿名1 

主人の幸せを考えるなら一緒にいれば?主人はそんな考えの嫁でも手放したくないと言ってますけど。

別れる選択肢は主人のためではなく主さんの意思でしょ。

• << 3 お返事、ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 私のわがままみたいなものなんですかね…

No.2 19/03/19 11:02
ベテラン主婦2 

手離す気がないなら 相当尽くしてくれそうなのかな?普通に暮らしていけれる財力と優しい方なら 一緒に居た方がいいと思いますよ。ま、旦那の優しさ次第で見極めて下さい。

ここの嫁達の愚痴を読み漁ってから判断してもいいかと…

先ほどは、免許の無い妻が旦那に子供の病院の送り迎えを頼んだら断れたと…

他にも財布別で揉めている夫婦も沢山いますね。
子育てして長く他人と一緒に暮らすには、夫婦両方に優しさがないとバランスが崩れます。片方の優しさだけに甘えるだけじゃダメって事です。

• << 6 そうですよね。 子供が居ても居なくても、夫婦がバランス取れてなければ 上手くいくのも行きませんもんね。 そりゃ、時には喧嘩もしますが、いつも主人が折れてきます。 本当に優しいから、悩んでしまってます。

No.3 19/03/19 11:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主人の幸せを考えるなら一緒にいれば?主人はそんな考えの嫁でも手放したくないと言ってますけど。 別れる選択肢は主人のためではなく主さんの… お返事、ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
私のわがままみたいなものなんですかね…

No.4 19/03/19 11:41
既婚者4 

普通の人は、大好きな気持ちを確信してから結婚を決めます。
主さんは、旦那さんを1年後に大好きになるのを想定して結婚したんですよね。
ある意味博打みたいなことです。
それでは、誰と結婚してもモヤモヤし続けると思います。

No.5 19/03/19 11:42
既婚者5 

いい彼ですね。覚悟も出来ているでしょうし…。
主さんが育った境遇だと不安で仕方ないですね。
しかし彼なら一緒に乗り越えてくれそう。

No.6 19/03/19 11:52
匿名 ( ♀ )

>> 2 手離す気がないなら 相当尽くしてくれそうなのかな?普通に暮らしていけれる財力と優しい方なら 一緒に居た方がいいと思いますよ。ま、旦那の優しさ… そうですよね。
子供が居ても居なくても、夫婦がバランス取れてなければ
上手くいくのも行きませんもんね。

そりゃ、時には喧嘩もしますが、いつも主人が折れてきます。
本当に優しいから、悩んでしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧