転職を考えています

HIT数 1427 あ+ あ-

匿名( 40 ♀ )
19/03/21 22:08(更新日時)

現在、スーパーのレジとして短時間のアルバイトで働いて1年になりました。
周りの方ともだいぶコミュニケーションが取れるようになりました。
近々 ドラッグストアか゛
新規オープンするみたいて゛応募してみようかと思っています。
理由はいろいろありますが
➀ やはり売り場で品出しをしたり
動き回る仕事の方が自分には向いていると思う事(以前ホームセンターで売り場担当経験あり)
➁ この寒い時期になると冷えでレイノー現象という症状が指先に出てレジをうつのが辛い事
➂ 前から登録販売者の資格に興味があり
挑戦してみたい事
が、主な理由です。せっかく今の職場にも慣れてきたところですが この先の事を考えると 人数が少ない職場なので迷惑がかかってしまうと思うのですが ダメ元で応募してみたいと考えています。
自分のワガママなのでしょうが
転職の理由になりますか?
皆さんならどうされますか?


No.2817762 19/03/19 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 12:28
名無し1 

ぜひぜひ、チャレンジするべきだと思いますよ!オープニングスタッフなんて、一から人間関係が築けるし、いいと思うよ!

  • << 3 レスありがとうございます。 そうなんです。じつはオープニングスタッフに一番魅力を感じてたりします。 今のところも 大分 慣れては来ましたが やはり まだまだ分からない事だらけで 上の人の顔色を伺いながら質問するのにも疲れてきてます。

No.2 19/03/19 13:29
通行人2 

十分転職理由になるんじゃないでしょうか。
やりたい、やってみたい仕事での募集なら応募してみたらいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 二番のレイノー現象というのはあったかくなってくると大丈夫なのですが すこし冷えると指先が真っ白になり 紫色になり痛みがあります。 何分かたつと 元に戻るのですが けっこう頻繁になるの辛いです。 これも退職の理由になるでしょうか

No.3 19/03/19 16:04
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ぜひぜひ、チャレンジするべきだと思いますよ!オープニングスタッフなんて、一から人間関係が築けるし、いいと思うよ! レスありがとうございます。
そうなんです。じつはオープニングスタッフに一番魅力を感じてたりします。
今のところも 大分 慣れては来ましたが
やはり まだまだ分からない事だらけで
上の人の顔色を伺いながら質問するのにも疲れてきてます。

No.4 19/03/19 16:07
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 十分転職理由になるんじゃないでしょうか。 やりたい、やってみたい仕事での募集なら応募してみたらいいと思います。 レスありがとうございます。
二番のレイノー現象というのはあったかくなってくると大丈夫なのですが
すこし冷えると指先が真っ白になり
紫色になり痛みがあります。
何分かたつと 元に戻るのですが
けっこう頻繁になるの辛いです。
これも退職の理由になるでしょうか

No.5 19/03/21 20:59
匿名5 

私も昨年登録販売者の資格をとったので、今ドラッグストアで働こうかなと求職中です。

でも、面接に行って 、思っていたよりブラックかな?と結果を待たずにお断りしました。

スーパーならレジはレジ、品出しは品出しと決まっているかと思いますが、ドラッグストアは店内掃除やトイレ掃除から始まり、お米や飲料などの重いものの品出ししながら、レジにも入らないといけないと思います。
資格をとっても正規の登録販売者になろうと思えば週20時間以上2年の勤務が必要で都会の時給だと社会保険加入が義務付けられるみたいです。
なので、スーパー勤務で発注に携わった経験からして、売り場づくりポップ作成に、品出しでも時間かかるのに、レジに加え、薬の研修や勉強まで…。棚卸しも面接に行ったところは業者に依頼せず、夜中や朝方まで従業員でやるそうです。

年末年始、ゴールデンウィークも固定休と被ったら出勤してくださいとか色々キツイです。ドラッグストアによって違うと思いますが、主さんより上なので体力、気力にも今ひとつ自信がありません。薬に携わるのも難しいかもしれません。

扶養範囲内で、あまり責任負わずやるには良いかもしれませんね!

No.6 19/03/21 21:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 レス ありがとうございます。
今は 扶養の範囲内で働いており、レジ業務だけです。
ホームセンター勤務の時は レジ、荷受、品出し 、発注、売り場、ポップ作り、伝票入力、店内、トイレ掃除
カウンター業務 いろいろ 携わっており
楽しく仕事してました。基本 動き回る方が 好きなので。。
今の職場も だいぶ慣れてきたのですが
今後の事を考えるなら 転職を考えた方が良いのかもしれないと 思ったりしてるのですが。。

No.7 19/03/21 21:24
匿名5 

>> 6 そうなんですね。
主さんは、まだ40代になったばかりだし私もその頃は主さんのように、仕事が楽しくて牛乳ケースを100ケース以上運んで売り場に出せたし、気力体力充実していていました。ですが、もうアラフィフでお米や飲料など出さないといけないと面接で言われて、体力が危ういです笑
腰悪くしたら大変だし…

主さんならドラッグストア向いていると思います。まだこれからキャリアアップされると良いですね!頑張ってください!

No.8 19/03/21 21:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。ダメ元で受けてみます。 ただ… 採用されればの話なんですが 今の職場に退職を言うのが 非常に
言いにくいなぁ…と 思っていて。。
レジは 今現在も人数不足で 売り場の人が
応援に入ってくれている状態です。
募集もかけては いるみたいですが
なかなか 新しい人が 入ってこない状態で
すごく 言いにくいなぁと 思ってまして(>人<;)

No.9 19/03/21 22:02
匿名5 

>> 8 凄く分かります。
私も、人員不足の職場にいて、しかも皆と仲良くなり過ぎたので辞めると言えなくて、言える雰囲気でもなくて、結局ズルズルしてしまいました。

でも、1度の人生、やりたいと思った事は、とりあえずやってみたほうがいいですよ。
オープニングスタッフだと皆スタートライン一緒だし魅力的ですね。採用されると良いですね(^^)

No.10 19/03/21 22:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
とりあえず挑戦してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧