人を選んで注意する人

HIT数 4695 あ+ あ-

名無し
21/09/04 23:43(更新日時)

私にばかり注意してくる人。

相手.これ、〇〇さんやりました?
私.違います
相手.じゃあいいです

もちろん、私がやったと言うと、その後必ず注意が入ります。

ですが、私以外の人がやった事に対しては絶対に注意は言いません!

私は新入りなので、言いやすいんでしょうか?
人を選んでいる様が、頭に来ます。
正当な注意なら受けますが。

タグ

No.2817665 19/03/18 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 23:45
匿名 ( ♀ Kii0re )

分かる!私もそういう目によくあってます。何か無くなったとか、なぜか疑われます!私はその人とフレンドリーにしてないせいかと思います。いわれのないことで注意されると頭にきますよね!

No.2 19/03/18 23:46
名無し2 

いますね、そういう方。私の会社にもいますよ。すぐ私が原因だと決めつける上司が
。幸い私は先輩の同僚に恵まれているので多少マシですね。

多分舐められてるか気が弱そうに見られてるんではないでしょうか。何を言っても言い返して来ないだろう、と思われてるのかも。

  • << 4 なめられてる、気が弱そう… 私はそう思われてる節があります。実際は違うんですが。 上からマウントしてくるので心の中では は?あんた何様?と思います

No.3 19/03/18 23:49
匿名3 

そんな人、珍しくないですよ。

私も経験あります。

新人の頃は我慢してましたが、ある程度経つと、味方してくれる人も出来て、「○○さんって、人を見てモノを言うんですね。」と、他の人からも言われるようになり、

その人も周囲の目を気にしてか、言わなくなりました。

No.4 19/03/18 23:51
匿名 ( ♀ Kii0re )

>> 2 いますね、そういう方。私の会社にもいますよ。すぐ私が原因だと決めつける上司が 。幸い私は先輩の同僚に恵まれているので多少マシですね。 … なめられてる、気が弱そう…
私はそう思われてる節があります。実際は違うんですが。
上からマウントしてくるので心の中では は?あんた何様?と思います

  • << 6 私もそのタイプですね。先輩ともよく愚痴ってます笑 ただ表に出さないと相手は勘違いして強気で来るんですよね。

No.5 19/03/18 23:52
匿名5 ( 30代 ♀ )

下に見られているか、気に入られてないからだと思います。
信頼関係が築けていないと真っ先に疑われたり、犯人と決めかかって責められます。

仕事ができない人やコミュニケーションが取れない人はそういう扱いを受けやすいです。

仕事やコミュニケーションはかろうじてできていてもそれ以上のものがない人、容姿が悪い人、要領の悪い人、おっとり天然系(癒し系タイプやお嬢様タイプではなく、空気の読めないどんくさい人)もそういう扱いを受けることが多いです。

そうでないのであれば、妬まれているか、知らないうちに怒らせたかだと思います。

No.6 19/03/19 00:04
名無し2 

>> 4 なめられてる、気が弱そう… 私はそう思われてる節があります。実際は違うんですが。 上からマウントしてくるので心の中では は?あんた何様?… 私もそのタイプですね。先輩ともよく愚痴ってます笑
ただ表に出さないと相手は勘違いして強気で来るんですよね。

No.7 19/03/19 06:48
名無し0 

皆さまお返事ありがとうございます。
その人は私に挨拶もしないので、嫌われているんでしょうね笑
まぁ、気にしませんが。
とても陰険というか、前の勤務まで調べて物を言ってるのが分かるので、暇なんだなぁ、他に考えることないのかな、と思います。

まだ1か月も経ってないので、様子見ます。
それにしても、そんな事に気を取られてていいのかな。

No.8 19/03/19 18:51
就活中8 

私の会社にもそう言う上司居ます。機嫌の波があるので、悪い時はすぐに分かりますし、私も何度当たられた事だか。未だに普通に当たられる時があるんで、対応する時とても頭抱えます。お互い苦労しますねぇ。

No.9 19/03/19 23:17
匿名9 

相手を選ぶのは至極当然では。
ストレートに問い質して改善が見られないなら上司への談判。
それもダメなら法的措置。

今はハラスメントに対して異様に厳しく取り締まるからやるなら早急に。

No.10 19/03/21 13:21
匿名 ( ♀ Kii0re )

挨拶 聞こえてるのに無視とか、大人か?あんたは!と言いたくなりますね
それもいい年のおばさんだから。
なんかご自分の好きな人、嫌いな人、と区別しているようです、そのおばは。
精神的に幼いし、仕事しろ!って感じですが、私も主さんのように何とかやり過ごしてます

No.11 21/08/25 19:55
通りすがりさん11 

注意するにも人を選んでる人いますよね

仕方ない!とか
笑って済ませる様な時もあれば

こっちには「ちゃんと確認して」とか言うし
相手は普通に言ってるつもりなんでしょうが、私にはキツく感じてしまいます


注意される様なことをしてしまった私も悪いのですが!
皆、平等な言い方して欲しい

No.12 21/08/29 06:29
社会人さん12 

わぁぁ深く共感いたします。
私もクソ上司にあたってしまい同じ目に遭わされたので何でそんなことするんですか?って突きつけてやりました。ごにょごにょ言葉濁してましたが。説明出来ないことやるなっつーの。でも、おかしいことは強気で言っていいと思います。

No.13 21/08/30 23:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

他の人とも同じやりとりしてるだけではないですか?

大勢がいる時に、これ誰がやりました?って聞くほうが時間的には効率的ですが、マネジメントとしては悪手です。
そのあと公開注意になるとさらに悪手。

注意をするときは1on1でやるのがいいマネジメントです。
まず事実確認から入っていて、決めつけて注意しているわけではないので、至極真っ当と感じます。

No.14 21/09/04 23:43
お勤めパンダさん14 

わかる!!しかも経験あり、入社して間もないとき経験。

上司が私にだけ異常に細かく指摘してきてむかつきました。
おまえ、何様!!って感じでした(笑)
でも負けじと仕事覚えて上司のまで演技して嫌いだけどにこにこして頑張ってきました。
今ではなくなりやりやすくなりました。

あと効果的な方法は「幸せになってください」とうそでいいので心の中で願うんです。
そうしたら嫌いな人は半年後には異動や離婚やら不幸になっていきました。
これはまじでむかつく人ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧