注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

右目の視力が矯正しても上がらない

レス1 HIT数 1215 あ+ あ-

心配性さん
19/03/18 23:26(更新日時)

病院に通ったり、セカンドオピニオンで複数の眼科、大学病院に行きましたが明確な答えがないため投稿します。

元々かなり強い近視で視力が悪いです。
ソフトコンタクトレンズを毎日使用してました。

1年半ほど前から右目の視力が矯正しても0.6くらいまでしか上がらなくなりました。(病院の検査で上がって0.6なので普段はもっと低い状態で生活してます)

その時、目に細かいキズがあったりドライアイの症状があったので目薬を出してもらい視力が回復するまでメガネ生活を送りました。
(細かい傷はありましたが、視力に影響するほどでもないor視力に影響する場所ではない…とどのお医者さんも言ってました。)

約半年くらいで視力は少しづつ回復し、見えにくいと感じることは無くなりました。

視力回復後、コンタクト生活に戻るとまた右目の視力が見えにくくなってきました。
病院に行ってみてもらいましたが、傷も付いておらず原因がわからない状態です。

白内障の可能性があるのでは?と検査時したが違いました。
また、他にも色々な検査をしたのですが(詳しいことがわからずどんな検査をしたか書けなくて申し訳ないです)原因が分からない状態です。

メガネになれば戻るかもしれないので今はメガネ生活をしてます。

コンタクトがダメなのでしょうか?
視力が悪すぎてメガネだと不便なので困ってます。

なにか思い当たる方いたらアドバイスお願いします。
また、都内、神奈川あたりで目の症状に詳しい眼科などありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2817574 19/03/18 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/18 23:26
肩こりさん1 

噛みグセが左にあると、右の視力が落ちることがあるみたいですよ。
右の筋肉が退化して、目の視力が落ちるとか聞いたことがあります。ガムとかハードグミとか、硬い食べ物を積極的に噛むと良いそうです。

後は老化。老化すると矯正しても視力出ないそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧