注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

死にたい

レス16 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名
19/03/20 14:53(更新日時)

今まで自分が頭が悪いって気付きませんでした。ただ人よりちょっと劣っていて不器用なだけだって思ってた。
だけどただ息して生きてるだけで人からいじめられたり爪弾きにされて、嫌われていました。
今精神科に通っています。生きてることに希望がなく、早く死にたいと毎日思っています。生まれて来たくなかった…。



タグ

No.2817531 19/03/18 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 19:51
社会人1 

主さん、何歳ですか?

No.2 19/03/18 19:54
匿名0 

私は普通の人より劣っている。
普通の人が分かることが分からない。
頭が悪いってつらい。
人からバカにされるし見下される。
おまえと一緒にいてもつまらないって理由でいじめられたり仲間外れにされた。
中卒だし。友達もいないし、恋人もいない。生きてることに苦痛しかない。
知り合いにマジで障害ないか?って言われた。それくらい頭が悪い。むしろあったらよかったのに。頭が悪いから世の中から爪弾きにされたりイジメられたんだ。どこへ行っても嫌われる。
私みたいな奴は死んだ方がいい。

No.3 19/03/18 19:56
匿名 

もうすぐ28歳になります。

  • << 14 主さんは、誰のために生きようとしてるの? 人生の主人公は、自分なんだよ。 死ぬのも、主人公のあなたが決めるなら、それも出来ますけど、あなたはそれで満足なのかな? なんでも出来るのに… 親、友人、知人は、あなたの人生においては、あくまでも脇役なんですよ。 今のあなたにとっては、主人公のあなたを押しのけて、脇役なのに、あなたの心の中に、大きく陣取ってるのかもしれませんけど、あなたの人生の中では、脇役の中の脇役なんですよ。 あなたが、一番いい役、主役です。 もう28歳なら、家を出る事もできるし、今までの知り合いに連絡先教えないようにも出来ますよ。→引っ越してしまい、役所に連絡先を内緒にしてもらえばいいだけです。 引っ越すのが怖いのかな? なら、結婚相手を探すとかね。 主さんのスレを読む限り、頭悪いようには感じませんが、あなたが言うとおり、かりにホントに頭悪かったとしても、そういう人、いくらでもいますよ。 人に何言われても、あなたが生きたいように生きましょう。

No.4 19/03/18 20:16
ヒマ人4 

こ、これがシスオペからのお題?

なんという重さ

運営さんも悩んでおられるんですね。
そりゃ人間だもんね。年中無休ですもんね。利用者も色んな方いますから。
(^-^)V
でも、大丈夫
きっと助けてくれる人がいますよ!

No.5 19/03/18 21:01
匿名5 

貴女は貴女でいいんじゃない?

誰からも好かれる人なんていません。
人は十人十色。
色んな価値観を持ってるからこそ意見が違えますし、理解してもらえないことも沢山あるはずです。
ただ本当の意味で理解しているのは自分自身です。
自分を受け止め、自分を大切にし、大事に想ってください。
これが物凄く難しく、意味がないことだと思われますが意味はあります。

因みに私もイジメられ中退、中卒です。
鬱、ボーダー治ったと思ったら、統合失調症になりました。
今でも治ってない精神病あります。
この精神病のせいで、発症した時周りから見たら狂った人間に見えてると思います。
悲観するのは簡単です。
堕ちるところまで堕ちるなんて簡単です。
ただ這い上がるまで何年も時間がかかります。
自分を責めるのも簡単でしょ?

でも人生って本当一度きりですよね。
そのまま歳を重ねていくだけで満足できますか?
私は友達がいなくても、愛犬がいます。
もっと保健所から引き取って犬を飼いたい、でも中卒だと大した職に就けないから稼ぎがない。

だから30歳すぎて高卒の資格に挑戦しました。
資格を取るまで物凄く努力しました。
たかが高卒されど高卒、就職の幅は中卒よりも広がりました。

主さんもまだまだ遅くないですよ。
1日に1つ、できることからやっていってそれを継続し、自分の自信へ繋げましょう。
支離滅裂で申し訳ないですが、主さんと同じ人間もいます。

No.6 19/03/18 21:43
匿名 

>> 5 ありがとうございます。
少し救われました。

No.7 19/03/19 09:24
通行人7 

向き不向きが一般より強く出るか
全体的に低いか どちらか分かりませんが、仕事は比較的向いてる仕事に就き、プライベートは夢中になれるものがあれば良いかも
私のやり方ですが趣味を見つけるために大きめの本屋さんで色々見て意外とこういうのに興味あるんだと新しい発見出来ます
やりたいと思えば本を購入します

主さん他人と比較するより過去の自分と比較して成長していたらOKという考え方もあるみたいです

No.8 19/03/19 11:46
匿名 

>> 7 本当に取り柄がない人間なんです・・
今ニートだし働いてません

本は滅多に読まないんですが、
本屋に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 19/03/19 11:47
通行人7 

>> 8 ある程度都会にお住まいなら、派遣や履歴書不要のバイトはあります
親御さんは相談乗ってくれていますか

No.10 19/03/19 13:12
匿名 

>> 9 住んでいるところは田舎です・・


親は何も言いません

No.11 19/03/19 13:14
通行人7 

>> 10 貯金ありますか
あれば家を出るのが道が開けると思います。

No.12 19/03/19 13:28
匿名 

>> 11 貯金は少しなら、あります
しかし親と実家暮らしなので、
家の家事などは今私がやっています
都会に行きたいと言ったら
多分駄目と言われそうです

No.13 19/03/19 13:33
通行人7 

>> 12 駄目と言われようが真剣に話していいと思います。清掃関係や、身なりに気をつけて明るい対応が出来たら接客とか田舎でも勤まります。経歴より面接でおどおどしないで受け答えすることです。
市内に出たらもっと採用されやすいです。お部屋を借りるにはパートやバイトでも借りれます。

No.14 19/03/19 21:33
社会人1 

>> 3 もうすぐ28歳になります。 主さんは、誰のために生きようとしてるの?
人生の主人公は、自分なんだよ。
死ぬのも、主人公のあなたが決めるなら、それも出来ますけど、あなたはそれで満足なのかな?
なんでも出来るのに…
親、友人、知人は、あなたの人生においては、あくまでも脇役なんですよ。
今のあなたにとっては、主人公のあなたを押しのけて、脇役なのに、あなたの心の中に、大きく陣取ってるのかもしれませんけど、あなたの人生の中では、脇役の中の脇役なんですよ。
あなたが、一番いい役、主役です。

もう28歳なら、家を出る事もできるし、今までの知り合いに連絡先教えないようにも出来ますよ。→引っ越してしまい、役所に連絡先を内緒にしてもらえばいいだけです。

引っ越すのが怖いのかな?
なら、結婚相手を探すとかね。
主さんのスレを読む限り、頭悪いようには感じませんが、あなたが言うとおり、かりにホントに頭悪かったとしても、そういう人、いくらでもいますよ。
人に何言われても、あなたが生きたいように生きましょう。

No.15 19/03/19 21:52
社会人1 

>> 14 追記
親御さんからは、何も言われてないんですね?
なら、特に問題ないんじゃない?
なんかされたり、言われたりもしてないんですよね?
それなら、家にいて、やりたい事をやりましょう。
中卒の人だって、働いてる人もたくさんいるし、働いてない人もたくさんいます。
大卒の人で、働いてない人もたくさんいるし。
自分が出来ない事や、引け目に感じることをそんなにクローズアップしてたら、誰だって死にたくなりますよ。
自分の心と折り合いつけて、やれる様に努力したり、いま出来ることを見つけては、「私はこんな事は、できるんだぞ!」って自分に言い聞かせたりしてるんですよ。
働きたいなら、面接受けまくればいいんじゃないですか?
掃除の仕事とか、工場勤務とか、あとは色んなボランティアに参加する、とか地域のお手伝いやら、そういうのの見学とか、色々ありますよ。
28歳なんて若い人、来てくれたら、みんな助かるし喜ばれますよ。
色んな事やってるうちに、やれる事、たくさんあるのが分かるし、生き生きしてきますよ。
一歩踏み出しましょう。

No.16 19/03/20 14:53
匿名 

>> 15 ありがとうございます。
確かに私は自分の人生なのに自分の人生を他人事みたいに見て放置していました。
自分を変えられるのは自分だけだと気付きました。
いきなり一人暮らしとかじゃなくても、
今いるところから離れたところ、行ったことないところに行ってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧