注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

カンジダかクラミジア

レス13 HIT数 750 あ+ あ-

心配性さん
19/03/18 22:04(更新日時)

おりものの色が黄緑っぽいのと、ちょっと痒いのが気になり婦人科に行きました。
症状を伝えて、カンジダだと思うと言われ内診でも多分カンジダですね。と言われました。
見た感じおりものもそんなに気になるほどではなさそうだけどねと言われ、痒みに関しては塗り薬をもらいました。
私はクラミジアを疑って婦人科に行き、一応カンジダの検査とクラミジアなどの性病の検査をしてもらい一週間後に結果を聞きにまた行くのですが、問診や内診でカンジダと言っているのでクラミジアの可能性は低いということでいいのでしょうか?結果を待つしかないのですが、、、。クラミジアは内診では医者でもわからないのですかね?それとも自覚症状がなくても内診である程度わかるのですかね?

No.2817502 19/03/18 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 18:59
心配性さん1 

パートナーは大丈夫ですか?

トリコモナスみたいですが。

• << 5 相手は無症状です。 私には心当たりがないので検査する前にもちゃんと伝えたのですが彼は絶対ないと言い切るので(当たり前ですが(笑))大丈夫かなとも思います。 トリコモナスも聞いたことある名前ですが、多分それも検査に含まれているかなー?とは思います!

No.2 19/03/18 19:15
心配性さん2 

カンジダと診断されたらクラミジアではない、なんていうことはないからね
ここはなんとも…一週間後の検査結果、陰性であることを祈りながら過ごすしかない。

• << 7 ほんとに待つのは結果のみですよね。 医者は内診ではクラミジアとわからないもんなのですかね?? すごくドキドキです、、、

No.3 19/03/18 20:40
心配性さん3 

10年以上前にクラミジアになって妊娠中にカンジタになりましたがどちらもその場で結果が分かりましたよ!
カンジタは痒くて痒くて何をしていても痒かったです。
女性のクラミジアはあんまり症状が無いからクラミジアの方が確立が高いと思いますが‥

• << 6 その場で結果がわかるのはいいですね! 私は1週間以降に来てと言われました。 そこまでの痒みはないです。1日に数回痒くてムズムズする程度です。 クラミジアは自覚症状がないことが多いとネットに書いてあったので心配です、、、。医者は割とカンジダだと言い切ったような感じだったので信じたいところですが。。。

No.4 19/03/18 20:55
心配性さん4 

カンジクラミ以外にもAIDS検査もしましょう
エイズは発症しなければ大丈夫で、今は薬飲めば死ぬ病気じゃないけど、いろいろと気をつけなければならない生活になります
あとヘルペス
ヘルペスは体調悪くなると出てくるようです一生の付き合いみたいなもので
例えば、子供にもマット、コップなど他人へと感染します
小児ヘルペスがあります
脳炎ヘルペスになったら怖いです
日本は性病がやばいですよ
私は男性と付き合う前に一緒に検査行くようにしてます
主さんもそうした方がいいし、彼氏と一緒に治さないと片方が治しても意味ないことです
お大事に

• << 9 エイズはほんとに恐ろしいですね。 その検査には含まれていないと思いますし、さすがにエイズはなさそうですが、きちんとそのような検査はしていったほうがいいですよね。 ヘルペスがあれば医者はわかると思うので多分大丈夫です! まずは自分の結果次第で彼にも検査をしてもらおうと思います。

No.5 19/03/18 21:04
心配性さん0 

>> 1 パートナーは大丈夫ですか? トリコモナスみたいですが。 相手は無症状です。
私には心当たりがないので検査する前にもちゃんと伝えたのですが彼は絶対ないと言い切るので(当たり前ですが(笑))大丈夫かなとも思います。
トリコモナスも聞いたことある名前ですが、多分それも検査に含まれているかなー?とは思います!

• << 8 お大事にしてください。 レスありがとうございます。

No.6 19/03/18 21:06
心配性さん 

>> 3 10年以上前にクラミジアになって妊娠中にカンジタになりましたがどちらもその場で結果が分かりましたよ! カンジタは痒くて痒くて何をしていても… その場で結果がわかるのはいいですね!
私は1週間以降に来てと言われました。
そこまでの痒みはないです。1日に数回痒くてムズムズする程度です。
クラミジアは自覚症状がないことが多いとネットに書いてあったので心配です、、、。医者は割とカンジダだと言い切ったような感じだったので信じたいところですが。。。

No.7 19/03/18 21:07
心配性さん 

>> 2 カンジダと診断されたらクラミジアではない、なんていうことはないからね ここはなんとも…一週間後の検査結果、陰性であることを祈りながら過ご… ほんとに待つのは結果のみですよね。
医者は内診ではクラミジアとわからないもんなのですかね??
すごくドキドキです、、、

• << 11 性病検査は保険適用外で、患者から検査をお願いしないと検査できないんじゃなかったっけ…?医師が勝手に検査、とかはできなかったと思う ちょっとさだかではないけど。 こちらは子宮けいがん検診のときに膣内の組織をととたんだけど、その結果をききにいったときに、子宮がんは陰性だけど、カンジダは検出されたと言われたよ。

No.8 19/03/18 21:08
心配性さん1 

>> 5 相手は無症状です。 私には心当たりがないので検査する前にもちゃんと伝えたのですが彼は絶対ないと言い切るので(当たり前ですが(笑))大丈夫か… お大事にしてください。

レスありがとうございます。

• << 10 こちらこそありがとうございます。 何もないことが1番ですが、性行為関係なく誰でも発症してしまうカンジダであることを願います(泣)

No.9 19/03/18 21:09
心配性さん 

>> 4 カンジクラミ以外にもAIDS検査もしましょう エイズは発症しなければ大丈夫で、今は薬飲めば死ぬ病気じゃないけど、いろいろと気をつけなければ… エイズはほんとに恐ろしいですね。
その検査には含まれていないと思いますし、さすがにエイズはなさそうですが、きちんとそのような検査はしていったほうがいいですよね。
ヘルペスがあれば医者はわかると思うので多分大丈夫です!
まずは自分の結果次第で彼にも検査をしてもらおうと思います。

• << 13 さすがにHIVに感染してないだろうという根拠は? 先進国で日本は爆発的にエイズの数が増えてます 予備軍も あと性病持ちの人はHIVにかかる率が性病持ちじゃない人より倍倍々になります 皆思ってることは同じです 「私だけは大丈夫」 発症するまでに潜伏期間があります 他の性病もそうです 保健所で無料で出来ます しといて損はないです エイズ、梅毒、ヘルペス、淋病、いろんな症状と写真をググって見てください

No.10 19/03/18 21:11
心配性さん 

>> 8 お大事にしてください。 レスありがとうございます。 こちらこそありがとうございます。
何もないことが1番ですが、性行為関係なく誰でも発症してしまうカンジダであることを願います(泣)

No.11 19/03/18 21:15
心配性さん2 

>> 7 ほんとに待つのは結果のみですよね。 医者は内診ではクラミジアとわからないもんなのですかね?? すごくドキドキです、、、 性病検査は保険適用外で、患者から検査をお願いしないと検査できないんじゃなかったっけ…?医師が勝手に検査、とかはできなかったと思う
ちょっとさだかではないけど。

こちらは子宮けいがん検診のときに膣内の組織をととたんだけど、その結果をききにいったときに、子宮がんは陰性だけど、カンジダは検出されたと言われたよ。

No.12 19/03/18 21:22
心配性さん 

>> 11 私も保健所か婦人科か迷ってネットで調べたら、症状が特になく自分で性病の検査をしてくださいと申し出たら適用外みたいです。私の場合症状が何かしらあってカンジダだと疑われたのでカンジダの検査をしますと言われ内診をしました。なので保険適用内でした!そして最後にそれはカンジダだけの検査なのかほかの性病の検査も含まれているのか聞いたら、クラミジアなども念のため検査に入れておきました。と言われました!

2ヶ月程前には排卵出血があったので子宮頚がん検査をされました。その際には子宮頚がんの結果のみを渡されたので性病の検査はされませんでした。検査結果を見ても未だに言葉の意味がわからないですが、、、。そのときに全部一緒にやってもらいたかったです。。。

No.13 19/03/18 22:04
心配性さん4 

>> 9 エイズはほんとに恐ろしいですね。 その検査には含まれていないと思いますし、さすがにエイズはなさそうですが、きちんとそのような検査はしていっ… さすがにHIVに感染してないだろうという根拠は?
先進国で日本は爆発的にエイズの数が増えてます
予備軍も
あと性病持ちの人はHIVにかかる率が性病持ちじゃない人より倍倍々になります
皆思ってることは同じです
「私だけは大丈夫」
発症するまでに潜伏期間があります
他の性病もそうです
保健所で無料で出来ます
しといて損はないです
エイズ、梅毒、ヘルペス、淋病、いろんな症状と写真をググって見てください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧