注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那から言われた屈辱的な言葉

レス23 HIT数 2186 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/17 09:40(更新日時)

夫から言われて、忘れられない言葉をここで吐き出しましょう。

私は妊娠中、具合いが悪かったのにも関わらず、
『あんなになって、異常だと思った。なんかの人格障害じゃない?』
と言われたことです。

No.2817305 19/03/18 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 11:07
主婦1 

主さんの旦那さんヒドイ😱
ウチも妊娠中つわりが酷くて寝込んでて夕飯が作れずにいると

「たかがつわりくらいで」

一生忘れません。

No.2 19/03/18 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

妊娠前から産後で、ひどい言葉は一生モノになりますからね!

たかがつわりと言うなら、妊娠してみろ!男性にはつわりも出産を耐えられないの知らないんでしょうね。

私はついでに、『妊娠中あんななら子育てなんかできない』
『妊娠前から、DVするような夫は旦那?おかしいこと言っているよね』

頭がおかしくなるから止めてと言っても止まらない人で、身の危険を感じました。

No.3 19/03/18 11:21
主婦1 

>> 2 主さん旦那からDV受けてるの⁉️
大丈夫⁉️心配だよ💦
旦那の方が人格障害なんじゃないの💢

No.4 19/03/18 11:24
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

主に精神的なDVですが、あまりにも内容がひどすぎるので、書くのも疲れます。

離婚成立するので、大丈夫ですが、離婚の話になってもエスカレートです。

• << 6 内容なんてかかなくていいよ💦 離婚成立でよかった😵そんな旦那いらない😱 でもきっぱり別れるまでの間のエスカレートが心配💦 誰か頼れる人に頼ってね❗️ まだ妊娠中??ストレスが体に一番悪いのに😭

No.5 19/03/18 11:29
匿名 ( ♀ )

>> 4 ご心配いただいて、ありがとうございます。

No.6 19/03/18 11:32
主婦1 

>> 4 ありがとうございます。 主に精神的なDVですが、あまりにも内容がひどすぎるので、書くのも疲れます。 離婚成立するので、大丈夫ですが、離婚… 内容なんてかかなくていいよ💦
離婚成立でよかった😵そんな旦那いらない😱
でもきっぱり別れるまでの間のエスカレートが心配💦
誰か頼れる人に頼ってね❗️
まだ妊娠中??ストレスが体に一番悪いのに😭

No.7 19/03/18 11:37
匿名 ( ♀ )

>> 6 ありがとう😣

たぶん、別れたあともひどそうですね。

我が子は最後まで守りましたが、夫からの虐待で流産しました。
それにさえ、妊娠中から頭おかしかったと根拠もなく、私をさらにいたぶるので、もういいと思いましたよ。

No.8 19/03/18 11:52
主婦1 

>> 7 酷すぎる…1つの小さな命を何だと思ってるんだろ…😢
そんなゴミクズ旦那別れて正解‼️
そんな旦那は一生誰も幸せにできない。
主さんには1日も早く離婚して、旦那にはわからない新しい土地で幸せになってほしい😢
心についた傷は癒えないと思うけど、今は一刻も早く旦那から離れてほしい😢
主さん頑張れ‼️近くにいたら主さんを抱きしめてあげたいよ😢負けないでね‼️

No.9 19/03/18 12:28
匿名 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます!

とっても優しいお言葉。
ひどい暴言を吐かれてから、自分が悪いのか自分は本当に異常なのかと、悲しい気持ちになっていましたが、救われました。感謝します。

いまは夫は失踪してしばらく会ってないのですが、めちゃくちゃなことしか言って来ないので、関わらないようにしたいと思います。

No.10 19/03/18 12:37
主婦1 

>> 9 DV被害にあった方は自分が悪いんだと一種の洗脳みたいになってしまうと聞いたことある❗️
でも冷静に考えるとDVする方がどう考えても悪いからね‼️

だから主さんは悪くないよ‼️

今はどんな形であれ、旦那が近くにいなくてよかった💦

ここで話を聞くくらいしかできることはないけど、いつでも愚痴ってね❤️

私の悩みなんかちっぽけなくらい今は主さんが心配だよ😣💦

No.11 19/03/18 13:21
匿名 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます!

洗脳されて、どっちが悪いのかもわからなくなるというのはあるそうですね。

いえいえ、皆さんいろいろ悩みを抱えていると思うので、私だけではないんですが、お話を聞いてくださり感謝します。

嬉しいです。

No.12 19/03/18 13:27
主婦1 

>> 11 言えずに抱えてる人もたくさんいると思うと、もっと言いやすい世の中にしていかなければならないね😣

私も旦那の愚痴を人に聞いてもらって日々発散してる(笑)

顔が見えないからこそ言えることもあるし😁

主さんが少しでも気が楽になったならよかった✨

• << 14 ありがとう😣 ネットで調べるだけでもかなりのDV被害があって、私と同じようにお前には子育てできない! と言って洗脳をして、離婚することを鈍らせたりしているようですね。 私も実際に離婚する時に迷いました。 それはこれまで頑張って来たことや、何より婚姻届にガンの末期で入荷していた祖父から、判子を押していただいたからです。 その迷ったことに対してさらに夫は、お前は異常だ!離婚届けを迷うなんて、人格障害だ!早く病院に行け! とめちゃくちゃでした。 ましてや、私が過去に命に関わるようないじめにもあったり、辛い過去もありそれを一緒にがんばろうと言ったのは旦那でしたが、 まさかその傷をさらにえぐり深くするとは夢にも思いませんでした。 正直、これだけのことが私の身にあったので、心療内科にはカウセリングはしたいと思っています。 ただ、それを伝えればまた夫はそれを逆手に私を苦しめるでしょうから、黙っておこうとは思っています。 1さんの旦那さんは、どんなことで悩ませてるんですか?

No.13 19/03/18 13:52
名無し13 

元旦那の言葉が未だに忘れられません。
それが結婚生活の中で卑屈になって、ずっと燻り続け、終いには離婚のトリガーになった。子供の為にと思い仮面夫婦を15年してましたが無理でした。
言われた言葉は、前の女に子が出来なかったが、今回は子が出来たから仕方なくです。
私は、子を産むだけの道具かと…
襖一つ隔てた狭い部屋で親戚に言っていた言葉を聞いてしまった。
これが本心か…私に対する全ての出来事が辻褄が合うので納得…
子を産み病院から帰って来たその日、産まれたばかりの子供を泣きながら抱えていた夜を思い出すと、別れても未だに辛く苦しい…本来なら幸せの絶頂なのにね…
今は、そんな壮絶に薄情な事を言わない優しい旦那と一緒になり幸せですけどね…

• << 15 主さんではありませんが💦 ヒドイ旦那ばかり…😢 どうしてそんな言葉が言えるんだろう… ずっと心に残りますね💧 でも今は幸せなようでよかったですね❤️
  • << 18 辛い出来事をお話してくださって、 ありがとうございます。 自分のことではなくても、とても辛い思いをされたのが伝わって来ます。 それを聞いた親戚の方々はどう思ったのでしょうか? その時のお子さんは元気ですか? 赤ちゃんは、きっと感じていたと思いますよ。お母さんが大切に守ろうとしていたのを。 私もでしたから。 どんなに、ひどいことをされても辛くとも、子供を守ろうと思いました。 いま、大切にしてくれる方に出逢い、幸せにされていて良かったです😊 私も周りからもう苦しまなくていいよ、と言ってくれた助けてくださった皆さんのためにも前へ進もうと思います。

No.14 19/03/18 17:32
匿名 ( ♀ )

>> 12 言えずに抱えてる人もたくさんいると思うと、もっと言いやすい世の中にしていかなければならないね😣 私も旦那の愚痴を人に聞いてもらって日々… ありがとう😣

ネットで調べるだけでもかなりのDV被害があって、私と同じようにお前には子育てできない!
と言って洗脳をして、離婚することを鈍らせたりしているようですね。

私も実際に離婚する時に迷いました。
それはこれまで頑張って来たことや、何より婚姻届にガンの末期で入荷していた祖父から、判子を押していただいたからです。

その迷ったことに対してさらに夫は、お前は異常だ!離婚届けを迷うなんて、人格障害だ!早く病院に行け!
とめちゃくちゃでした。

ましてや、私が過去に命に関わるようないじめにもあったり、辛い過去もありそれを一緒にがんばろうと言ったのは旦那でしたが、
まさかその傷をさらにえぐり深くするとは夢にも思いませんでした。

正直、これだけのことが私の身にあったので、心療内科にはカウセリングはしたいと思っています。

ただ、それを伝えればまた夫はそれを逆手に私を苦しめるでしょうから、黙っておこうとは思っています。

1さんの旦那さんは、どんなことで悩ませてるんですか?

• << 16 祖父も幸せになってほしいと願いながらきっと判を押してくれたことでしょう… ますます主さんの旦那さんがクズに思えてきました。 助けてくれたのもその場しのぎだったのかなとか思ってしまう… 辛い目にあったことない人には痛みはわからないよね😭 いつか旦那に天罰がくだるといいですね😤 カウンセリングのこともきっと理解ないだろうから絶対言わない方がいいと思います❗️ これ以上主さん辛い思いしてほしくない😭💦 うちの旦那のことなんてほんとちっぽけで、主さんに比べたら話すのも申し訳ない💦 暴力とかはないけど、妙に俺様な旦那です💧
  • << 17 誤字があり、すみません。 癌の末期で入院していた、の間違いでした。

No.15 19/03/18 17:32
主婦1 

>> 13 元旦那の言葉が未だに忘れられません。 それが結婚生活の中で卑屈になって、ずっと燻り続け、終いには離婚のトリガーになった。子供の為にと思い仮… 主さんではありませんが💦

ヒドイ旦那ばかり…😢
どうしてそんな言葉が言えるんだろう…
ずっと心に残りますね💧

でも今は幸せなようでよかったですね❤️

No.16 19/03/18 17:43
主婦1 

>> 14 ありがとう😣 ネットで調べるだけでもかなりのDV被害があって、私と同じようにお前には子育てできない! と言って洗脳をして、離婚することを鈍… 祖父も幸せになってほしいと願いながらきっと判を押してくれたことでしょう…
ますます主さんの旦那さんがクズに思えてきました。
助けてくれたのもその場しのぎだったのかなとか思ってしまう…

辛い目にあったことない人には痛みはわからないよね😭
いつか旦那に天罰がくだるといいですね😤

カウンセリングのこともきっと理解ないだろうから絶対言わない方がいいと思います❗️
これ以上主さん辛い思いしてほしくない😭💦

うちの旦那のことなんてほんとちっぽけで、主さんに比べたら話すのも申し訳ない💦
暴力とかはないけど、妙に俺様な旦那です💧

• << 19 ありがとうございます。🙇 ちなみに祖父は、立派な人格者で、3.11で最愛の妻を亡くしました。 地域でも皆さんに愛され素晴らしい理想の夫婦でした。 そんな人たちに少しでも近づけるように、そして一番大好きだった祖母に曾孫を会わせたかったので、2人で頑張って行こうねと行っていたんですね。 それがまさかのこんな出来事ばかりになるとは、許せない気持ちでいっぱいでした。 ここまで信頼を無くした人に、自分がこれからどう生きて行くかを話すつもりはないです。 すべて逆手逆手にとっていたぶるでしょうからね! 私も強く行きます! 俺様な気質も一緒にいる奥様は大変だと思いますよ。 DVまで行かなくとも、悩まれている方も多いですからね。

No.17 19/03/18 17:45
匿名 ( ♀ )

>> 14 ありがとう😣 ネットで調べるだけでもかなりのDV被害があって、私と同じようにお前には子育てできない! と言って洗脳をして、離婚することを鈍… 誤字があり、すみません。
癌の末期で入院していた、の間違いでした。

No.18 19/03/18 18:04
匿名 ( ♀ )

>> 13 元旦那の言葉が未だに忘れられません。 それが結婚生活の中で卑屈になって、ずっと燻り続け、終いには離婚のトリガーになった。子供の為にと思い仮… 辛い出来事をお話してくださって、
ありがとうございます。

自分のことではなくても、とても辛い思いをされたのが伝わって来ます。

それを聞いた親戚の方々はどう思ったのでしょうか?

その時のお子さんは元気ですか?

赤ちゃんは、きっと感じていたと思いますよ。お母さんが大切に守ろうとしていたのを。

私もでしたから。

どんなに、ひどいことをされても辛くとも、子供を守ろうと思いました。

いま、大切にしてくれる方に出逢い、幸せにされていて良かったです😊

私も周りからもう苦しまなくていいよ、と言ってくれた助けてくださった皆さんのためにも前へ進もうと思います。

No.19 19/03/18 18:43
匿名 ( ♀ )

>> 16 祖父も幸せになってほしいと願いながらきっと判を押してくれたことでしょう… ますます主さんの旦那さんがクズに思えてきました。 助けてくれた… ありがとうございます。🙇

ちなみに祖父は、立派な人格者で、3.11で最愛の妻を亡くしました。
地域でも皆さんに愛され素晴らしい理想の夫婦でした。

そんな人たちに少しでも近づけるように、そして一番大好きだった祖母に曾孫を会わせたかったので、2人で頑張って行こうねと行っていたんですね。

それがまさかのこんな出来事ばかりになるとは、許せない気持ちでいっぱいでした。

ここまで信頼を無くした人に、自分がこれからどう生きて行くかを話すつもりはないです。

すべて逆手逆手にとっていたぶるでしょうからね!

私も強く行きます!

俺様な気質も一緒にいる奥様は大変だと思いますよ。
DVまで行かなくとも、悩まれている方も多いですからね。

• << 21 素敵なおじいちゃん、おばあちゃんですね✨誰からも愛されてたなんて憧れます😌❤️ 主さんにもまだチャンスはありますよ✨ 次のいい出逢いがあれば理想の夫婦も夢じゃないですよ❤️ 苦労した分幸せになったっていいじゃん✨ ウチはプライドの塊💧自分から謝ることなんて絶対ないし、私を常に見下してバカ扱い💧何か言い返したら倍以上になって返ってくるからめんどくさい。 モラハラ気質ってやつかな😅 ちなみに私はストレス発散にママ友と豪華なランチしたり、ショッピングしたりしてます。 実姉や実母にこどもを預け1人カラオケで大声出したり(笑)

No.20 19/03/18 19:39
匿名 ( ♀ )

皆さんのレスに励まされました。

辛い時、どんな発散をしていますか?

不倫とか浮気とかはご遠慮願います。

ちなみに私は甘い物を食べる…です。

No.21 19/03/18 21:45
主婦1 

>> 19 ありがとうございます。🙇 ちなみに祖父は、立派な人格者で、3.11で最愛の妻を亡くしました。 地域でも皆さんに愛され素晴らしい理想の夫婦… 素敵なおじいちゃん、おばあちゃんですね✨誰からも愛されてたなんて憧れます😌❤️

主さんにもまだチャンスはありますよ✨
次のいい出逢いがあれば理想の夫婦も夢じゃないですよ❤️

苦労した分幸せになったっていいじゃん✨

ウチはプライドの塊💧自分から謝ることなんて絶対ないし、私を常に見下してバカ扱い💧何か言い返したら倍以上になって返ってくるからめんどくさい。
モラハラ気質ってやつかな😅

ちなみに私はストレス発散にママ友と豪華なランチしたり、ショッピングしたりしてます。

実姉や実母にこどもを預け1人カラオケで大声出したり(笑)

No.22 19/03/19 08:52
匿名 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます✨

なんだか1さんと話していると、
〇木ママと話しているような感じで、ほんわかしますし、リラックスしますね☆

モラハラ気質も充分、DVに入りますし、発散しても辛い時は、相談窓口へですよ。

でも、この時代になっても女性差別が無くならないのは悲しいですね。

私の祖父母は、とにかく見合いの時代の結婚にも関わらず、喧嘩をしないで、男が台所に立ってはいけない時代に、具合いの悪い祖母のために献身的に家事をしてお世話したり、
代わりにつわりして寝込んだり、とにかくいつもお互いを労り合い、感心があって、常に皆さんの拠り所と言えるような存在でした。

その話をしても夫は逆のことをして、さらに泣いても罵る、
ここまでひどいと夫婦関係を築いて行くのは難しいですからね。
特に妊娠中、流産後の奥様を馬鹿にするようでは、どうなるのかと言いたいです。

この先、気持ちが落ち着いたら、そんな祖父母をずっと憧れていたので、理想の夫婦を築いて行ける人に出逢えるようにと思っています。

No.23 19/03/19 13:03
主婦1 

>> 22 ○木ママみたいですか😁(笑)主さんが元気出たのなら私も嬉しい😆

主さんのおじいちゃん夫婦への憧れすごくよく伝わってきます😌
なのに酷い言葉で罵る男なんて最低💢

別れてから主さんのありがたみを後悔したって遅いんだからね💨って旦那に言ってやりたい😤

ウチのモラハラ旦那はいざ、私が「じゃあしばらく実家に帰るわ」って言ったら慌てて引き止めたよ(笑)
プライドが高いから嫁が出ていったとはまわりに言えないんでしょう😁
そこをうまく使っていかに私が優位に立つか試行錯誤中✨(笑)
いつか立場逆転❗️手のひらの上で転がしてやるんだ😤😤

主さんにいい人が現れますように…😌
神様はきっと見てる‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧