注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

小児科って難しいわぁ><

レス2 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 21:15(更新日時)

子供が入院してるんですけど、一進一退で、薬の相性とか、治療方針とか、難しいですねぇ。
ドクターも、いろんなことを考え、早い段階から、危険が少ない治療を勧めたり、検査も研究機関までにも及ぶほど、いろいろ治療計画を卒なく立てていただいてるのですが、一筋縄ではいかないですねぇ。。。

いろいろ説明を受けたり、今後の方針などで話し合う中で、私も元医療関係だったので、納得ですし、私のほうからの考えや意見も、今までの日常でのことや、入院してからの子供の状態のことも含め、耳を傾けて下さって、情報として扱ってくださってます。

そんな中で、予定してた治療法の延期についても、私も今はそれじゃないほうで様子を見ても可能性があるかもしれないと思ってたものに関しては、伝えてはないのですが、ドクターも似たような考えがあったみたいで、足踏みとしてはそろってると考えてもいいところにいてるのかと思うんですが、結果が出てないわけではないにせよ、期待値に見合ってない程度の伸び。。。

体重とか年齢もあって薬の分量の限界値が低いし、マジで、小児科難しい!
何より、子供って、子供特有の言葉とか世界観があるから、意思疎通においても、大人のようには行かないときもあり、後から理解が追いつくこともあり、説明を理解させるために、どれほど言葉を砕いて取り込んでもらわないといけない事か。。

現役の時、小児科の経験値もう少し積んどけば、もうちょっと知識を搭載できてたのだろうか。。って思うと情けないばかりだけど、小児科マジで難しすぎる!

タグ

No.2817192 19/03/18 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 12:34
匿名さん1 

お疲れ様です。お子さん何歳ですか?
なかなか伝わりにくいし、難しいですよね。痛いけど、どんな風に痛いのかとか、どんなときに痛いのかとかわからないみたいだし。

No.2 19/03/18 21:15
匿名さん0 

>> 1 書き込み、ありがとうございました。

子供は、9さいです。
そうですね。わかりにくいことがよくあります。
先日も、いたっっていうから、どこが?って聞いたら、もう痛くないって言ったのに、点滴漏れて腫れてるのに気づいて、あーあ・・・って感じでした。

医療装具にも名前とか付けちゃってたりするので、何の話をしてるのか一瞬わからないし・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧