注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

「めんどくせー」って言われると悲しいですね

レス57 HIT数 2550 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/19 22:52(更新日時)

彼のラインの返信が素っ気なくて違和感があったので「機嫌悪いの?」と聞くと「そっちの返事がめんどくせーから」と言われてしまいました。自覚がなかっただけにショックです。


やり取りの例を挙げると
私「友達夫婦とお茶してきたよ」
彼「どこで?」
私「◯◯(私の地元)で!」
こういうのがめんどくさいそうです。

短文で返事がくるので、私も短文で返していたのですがもう少し詳しく話せということなのでしょうか。

会話の内容がどうでもいい=めんどくさいのかと思ったのですが、付き合って3年、こういうとりとめのない会話はラインでも多いです。それも彼が話題提供していました。他愛のない内容もコミュニケーションだと思ってました。
私が話すとめんどくさいと思われるのでしょうか。そう思うとすごくショックです。


ラインをあくまで連絡手段として使いたいのであれば受け入れられます。

元々自己主張が苦手な性格で、彼と出会ってから少しずつ自分から話せるようになっていたんですが、甘え過ぎているのかもしれません。
でも、「めんどくせー」と言われたことがただただ悲しくて、ショックで、突き放されたように感じてしまいました。

No.2817028 19/03/17 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 20:06
匿名さん1 

うちの旦那もそうだよ笑
男の人って大体めんどくさがり多いよね
こっちはラインで済ませたいのに逆に文字を打つのがめんどくさいらしく電話がかかって来る…

私 〇〇行ってくるよ!
旦那 はーい!

私 今日のご飯〇〇でいい?
旦那 いいよー!

終了

  • << 4 レスありがとうござます めんどくさがる男の人は多いですよね。 私的にはそういう会話でも全然いいんです。「めんどくせー」と突き放すように言われたことがショックでした。

No.2 19/03/17 20:15
匿名さん2 ( ♀ )

私なんか、返ってきませんよ…😓 無視されてます。

  • << 5 レスありがとうござます 無視されるのはかなりきついですね、、、。返事があるだけまだマシということでしょうか。

No.3 19/03/17 20:19
匿名さん3 

何が面倒くさくて不機嫌だったのかはスレだけではわかりませんが、一つ言えるのは、苛立っている人に「怒ってる?」と聞くのは、火に油を注ぐ行為。

特段あなたに過失が見当たらず相手が不機嫌である場合は、触れずに放っておくのが一番良いと思いますよ。

  • << 8 レスありがとうござます 過去に大きな喧嘩をしてから、放置せず聞くようにしています。でもそれすらめんどくさいのかもしれませんね、、。

No.4 19/03/17 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うちの旦那もそうだよ笑 男の人って大体めんどくさがり多いよね こっちはラインで済ませたいのに逆に文字を打つのがめんどくさいらしく電話がか… レスありがとうござます

めんどくさがる男の人は多いですよね。
私的にはそういう会話でも全然いいんです。「めんどくせー」と突き放すように言われたことがショックでした。

No.5 19/03/17 20:23
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私なんか、返ってきませんよ…😓 無視されてます。 レスありがとうござます

無視されるのはかなりきついですね、、、。返事があるだけまだマシということでしょうか。

No.6 19/03/17 20:24
匿名さん6 

今日友達夫婦と〇〇でお茶してきたよ〜

と最初から書けばよかったのかしらね?

  • << 9 レスありがとうございます そうかもしれません(>_<) 今までそういう文章にしていたのですが、彼の返事も短文や一言なことがほとんどなのでそれに合わせていた部分もあります。 「俺が短文だったのが悪いんだろ」って逆効果だったようです。

No.7 19/03/17 20:24
匿名さん7 ( ♀ )

むしろ彼が主さんに甘えているのでは?
3年も付き合っていれば、いい加減素の自分を出すでしょう。
「めんどくせー」と言っても、主さんが自分の事を受け入れてくれると思いこんでるんですよ。
それがイヤならば彼と話し合い、別れるか距離を置いて関係をリセットしたほうが良いでしょう。

そもそも、性別問わず恋人のご機嫌を伺いすぎると、お相手が調子に乗りますよ。

  • << 10 レスありがとうございます たしかに付き合いたての頃より素が出てきますね。 私も彼に何か言われたら「ごめん」と謝ってしまうのでそれがいけないのでしょうか。自分の意見は言うようにしているんですが、、、。甘やかしてるのかな。 私からはあまり連絡をしないようにしようかと思います。

No.8 19/03/17 20:25
匿名さん ( ♀ )

>> 3 何が面倒くさくて不機嫌だったのかはスレだけではわかりませんが、一つ言えるのは、苛立っている人に「怒ってる?」と聞くのは、火に油を注ぐ行為。 … レスありがとうござます

過去に大きな喧嘩をしてから、放置せず聞くようにしています。でもそれすらめんどくさいのかもしれませんね、、。

No.9 19/03/17 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 6 今日友達夫婦と〇〇でお茶してきたよ〜 と最初から書けばよかったのかしらね? レスありがとうございます

そうかもしれません(>_<)
今までそういう文章にしていたのですが、彼の返事も短文や一言なことがほとんどなのでそれに合わせていた部分もあります。
「俺が短文だったのが悪いんだろ」って逆効果だったようです。

No.10 19/03/17 20:36
匿名さん ( ♀ )

>> 7 むしろ彼が主さんに甘えているのでは? 3年も付き合っていれば、いい加減素の自分を出すでしょう。 「めんどくせー」と言っても、主さんが自分… レスありがとうございます

たしかに付き合いたての頃より素が出てきますね。
私も彼に何か言われたら「ごめん」と謝ってしまうのでそれがいけないのでしょうか。自分の意見は言うようにしているんですが、、、。甘やかしてるのかな。

私からはあまり連絡をしないようにしようかと思います。

No.11 19/03/17 20:39
匿名さん11 

「で?」って話し方するからじゃないの?何も聞いてないのに、「今日友達夫婦とお茶してきたよ」と言われても、「だから何だよ?」で、「で?」って思う。「そうなんだー」で話終わるじゃん。
「今日、友達夫婦とお茶してきたんだけど、~で~で~だったの」とかなら、反応出来るし、話膨らむと思うんだけど、ただした事を報告されても会話が続かないよね。だから面倒なんじゃないかな?

No.12 19/03/17 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます

仰ってることの意味は分かります!
ですが彼自身も「猫が可愛い」とか「飲み物買わなきゃ」とかそういう感じなんです。私としては「だから?」なんですが、それに合わせていました。
合わせるべきところではなかったのかもしれません。

No.13 19/03/17 20:56
匿名さん13 

自分の興味のないことに返信するのは、めんどくさいです。
相手を好きな気持ちが大きいと、相手の何気ないLINEはうれしいものですけどね。

No.14 19/03/17 20:58
匿名さん ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます

それはつまり、私への気持ちが冷めてきているということでしょうか?
それを問い詰めるのはさすがにできません。距離を置いた方がいいでしょうか。

No.15 19/03/17 21:06
匿名さん13 

>> 14 不安?にさせてしまいごめんなさい。
冷めたとか、このLINEのヤリトリだけではわからないです。
ただ、自分の興味のないことに返信するのがホントにめんどくさかっただけで、気持ちが冷めたとかではないと思いますが、恋愛初期のような感じでもないのでは?ということです。
それと、彼氏さんはたまたま疲れてたんじゃないかな。
くれぐれも、今回のことだけで「気持ち冷めたの?悲しいんだけど」等はLINEできかないようにね。
それこそめんどくさいです。
あと、これだけで距離置かなくていいと思います。あなたは普段どおりでよいと思います。

  • << 23 付き合いたての頃とは変わってくるんだろうなって思っていましたが、ショックではありますね。仕方ないのでしょうね、、、。 気持ちが冷めたのかと問いただす程の情熱はありません。普段通りでいようと思います。もやもやします。

No.16 19/03/17 21:41
匿名さん16 

今は同棲中だからもありますけど
ほぼLINEでやりとりしないです。
私が用事あってLINE入れておいても
既読か、そのまま電話かけてきます。
同棲する前も
仕事行ってくるー
帰ってきたーくらいだったと思います( ´・ω・`)笑
距離を置くほどのことじゃないと思いますよ。
3年もお付き合いがあるなら
冷めたっていうより落ち着いたきたんじゃないですかね?

  • << 24 レスありがとうございます 落ち着いたのかもしれません。 彼は気の向くままにラインしてくるので、毎度何を意図して言っているのか考えて返信しています。私がそれをしたらダメなのかって思うと不公平な気がしてしまいました。

No.17 19/03/17 21:50
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、何が面倒くさいのかはさっぱり分かりませんね?(・・;)普通のやりとりですよね?あとは彼が些細な内容でも一々メッセージを送ってこないで!って事でしょうか?(・・;)

  • << 25 レスありがとうございます 些細な事を連絡してくるなってことなのでしょうかね? それであれば用事がない限り連絡しません。そうするとなんで連絡してこないのかって言われたこともあるので何が正解か分かりません。

No.18 19/03/18 13:16
匿名さん18 

私も彼も、短文の一言です。

私→おはよう^ ^今週会えるね。仕事頑張ろう。

彼→はーい!

だからその後は返事しません。

  • << 26 レスありがとうございます あっさりしてるんですね! 私も最初からそんな感じなら良いんですが、そうではなかったので戸惑ってしまいました。

No.19 19/03/18 15:12
アドバイザー19 

そのやりとりですが、どこで?ってどこのカフェで?みたいな質問に、地元で、っていう的外れな返答ばっかり返ってくるから面倒なんじゃないですかね。的を得てないというか。

  • << 27 レスありがとうございます そうですね。初めから地元のカフェでお茶してきたって言えば良かったのかな。 めんどくせーの一言だけなのでそんな言い方しなくて良いじゃないかって思ってしまいました。

No.20 19/03/18 15:41
匿名さん20 

よくわからない。
短文なのにねぇ?
LINEやめてみては?

  • << 28 レスありがとうございます よくわからないです。 長文もくどいかと思ってあえて短文にしてた事も逆効果だったのかもしれません。 もうめんどくさいと思われたくないので私からあまり話題提供しないようにしています。もともと話すのは苦手なので聞き手に回った方が良いのかもしれません。

No.21 19/03/18 16:34
匿名さん21 ( ♀ )

一言だけのLINEを何回も送り合わなきゃいけない事が既に面倒になる。
ずっとスマホ見てなきゃいけないじゃん・・・(-ω-;)

主さんももう3年も付き合ってるならやたら〝何を思ってこの態度なんだろう?〟みたいな下手にならず、たまには返事無しにして自分の時間優先したり、会った時にでも〝何に対しての面倒だったか言ってくれない?〟って聞けばいいのに。

  • << 30 レスありがとうございます 彼が一言で送ってくるタイプだったので私も合わせていたつもりだったんです。逆効果だったみたいですね。 後日聞くと根に持つんだなと言われたことがあるのでなるべくしないようにしてます。 返事がないなら無いで何か言ってくるのでそれこそ面倒なんですが、とりあえず私から話題提供しないようにするしかないかなと思ってます。

No.22 19/03/18 17:21
匿名さん22 

お付き合いをして3年、そろそろ結婚の話とかしないのですか?

  • << 32 レスありがとうございます 結婚の話も出ていますよ! 具体的に進んではいませんが。

No.23 19/03/18 17:54
匿名さん ( ♀ )

>> 15 不安?にさせてしまいごめんなさい。 冷めたとか、このLINEのヤリトリだけではわからないです。 ただ、自分の興味のないことに返信するのが… 付き合いたての頃とは変わってくるんだろうなって思っていましたが、ショックではありますね。仕方ないのでしょうね、、、。
気持ちが冷めたのかと問いただす程の情熱はありません。普段通りでいようと思います。もやもやします。

  • << 41 モヤモヤしちゃうのですね。 何か不安なのですか? お互いに意志疎通できてたら、そのLINEの「めんどくさい」発言も気にならないものだと思うんですけどね。

No.24 19/03/18 17:56
匿名さん ( ♀ )

>> 16 今は同棲中だからもありますけど ほぼLINEでやりとりしないです。 私が用事あってLINE入れておいても 既読か、そのまま電話かけてき… レスありがとうございます

落ち着いたのかもしれません。
彼は気の向くままにラインしてくるので、毎度何を意図して言っているのか考えて返信しています。私がそれをしたらダメなのかって思うと不公平な気がしてしまいました。

  • << 44 急にLINE返さなくなるっていうのもなんか不自然ですもんね。 あんまりLINEは気にせず 時間ある時に返すとか 主さんも気の向くままでいいと思うなー。 あんまり早いテンポでLINEが続くと 返さなきゃって思っちゃうのが 私は苦手で、 世間話程度だったら 相手が友達でも彼氏だとしても割りと私はすぐ切上げちゃいます(´・ ・`)

No.25 19/03/18 17:57
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ん~、何が面倒くさいのかはさっぱり分かりませんね?(・・;)普通のやりとりですよね?あとは彼が些細な内容でも一々メッセージを送ってこないで!… レスありがとうございます

些細な事を連絡してくるなってことなのでしょうかね?
それであれば用事がない限り連絡しません。そうするとなんで連絡してこないのかって言われたこともあるので何が正解か分かりません。

No.26 19/03/18 17:58
匿名さん ( ♀ )

>> 18 私も彼も、短文の一言です。 私→おはよう^ ^今週会えるね。仕事頑張ろう。 彼→はーい! だからその後は返事しません。 レスありがとうございます

あっさりしてるんですね!
私も最初からそんな感じなら良いんですが、そうではなかったので戸惑ってしまいました。

No.27 19/03/18 18:00
匿名さん ( ♀ )

>> 19 そのやりとりですが、どこで?ってどこのカフェで?みたいな質問に、地元で、っていう的外れな返答ばっかり返ってくるから面倒なんじゃないですかね。… レスありがとうございます

そうですね。初めから地元のカフェでお茶してきたって言えば良かったのかな。
めんどくせーの一言だけなのでそんな言い方しなくて良いじゃないかって思ってしまいました。

  • << 54 じゃなく、店名を聞いたんじゃ、、 地元じゃなく店名、、

No.28 19/03/18 18:02
匿名さん ( ♀ )

>> 20 よくわからない。 短文なのにねぇ? LINEやめてみては? レスありがとうございます

よくわからないです。
長文もくどいかと思ってあえて短文にしてた事も逆効果だったのかもしれません。
もうめんどくさいと思われたくないので私からあまり話題提供しないようにしています。もともと話すのは苦手なので聞き手に回った方が良いのかもしれません。

No.29 19/03/18 18:03
匿名さん29 

気になるなら何がどう面倒なのか聞いてみれば?
「どうってことない事をLINEすること自体?」
「短文で解りづらいから?」
などなど具体的に。

文章が解りづらいってんなら、解り易いように送ればいいし、
どうでもいい会話が嫌なら、主さんからつぶやき的LINEを送らなければいいと思う。

単に自分がそういう気分じゃない時に、気分じゃない内容のLINEを送られるだけで
面倒って人もいるだろうし(気分屋ってヤツ)

人それぞれ感性が違うし、
気分屋の旦那なら、その行動言動に一喜一憂するのは無駄です。
向こうから来た時に適当に構ってやるのが良いかと。

という私も気分屋。
外では「落ち着いていて冷静、穏やか」と言われますが、
家族には甘えが出て、態度に出ちゃう。

家族は慣れたもので、私を「見てて飽きない」と弄りつつ
上手に取り扱ってくれます。

  • << 33 レスありがとうございます 返答がめんどくさいと言われました。 何がどうめんどくさいかは教えてくれませんでした。それすらめんどくさいのでしょう。 私の彼は内弁慶だし、気分屋というかワガママなところがあるので言動に振り回されがちです。なので一喜一憂しないようにしてます。それでも今回は自分のことは棚に上げたような物言いにイラッとしました。 気にしないでうまく扱ってあげられたら一番良いんだと思います。

No.30 19/03/18 18:05
匿名さん ( ♀ )

>> 21 一言だけのLINEを何回も送り合わなきゃいけない事が既に面倒になる。 ずっとスマホ見てなきゃいけないじゃん・・・(-ω-;) 主さん… レスありがとうございます

彼が一言で送ってくるタイプだったので私も合わせていたつもりだったんです。逆効果だったみたいですね。

後日聞くと根に持つんだなと言われたことがあるのでなるべくしないようにしてます。
返事がないなら無いで何か言ってくるのでそれこそ面倒なんですが、とりあえず私から話題提供しないようにするしかないかなと思ってます。

No.31 19/03/18 18:07
匿名さん31 


文章をまとめて送ってほしいんじゃないですか?

今日、地元で友達夫婦と
お茶してきたよ!
みたいな。

  • << 34 レスありがとうございます 聞いてみたところそういうわけでもないそうです。私の返答の仕方がめんどくさかったみたいです。

No.32 19/03/18 18:07
匿名さん ( ♀ )

>> 22 お付き合いをして3年、そろそろ結婚の話とかしないのですか? レスありがとうございます

結婚の話も出ていますよ!
具体的に進んではいませんが。

No.33 19/03/18 18:47
匿名さん ( ♀ )

>> 29 気になるなら何がどう面倒なのか聞いてみれば? 「どうってことない事をLINEすること自体?」 「短文で解りづらいから?」 などなど具体… レスありがとうございます

返答がめんどくさいと言われました。
何がどうめんどくさいかは教えてくれませんでした。それすらめんどくさいのでしょう。

私の彼は内弁慶だし、気分屋というかワガママなところがあるので言動に振り回されがちです。なので一喜一憂しないようにしてます。それでも今回は自分のことは棚に上げたような物言いにイラッとしました。
気にしないでうまく扱ってあげられたら一番良いんだと思います。

No.34 19/03/18 18:48
匿名さん ( ♀ )

>> 31 文章をまとめて送ってほしいんじゃないですか? 今日、地元で友達夫婦と お茶してきたよ! みたいな。 レスありがとうございます

聞いてみたところそういうわけでもないそうです。私の返答の仕方がめんどくさかったみたいです。

  • << 39 だから返答が 面倒くさいのよ。 まとめて送ってくれたら 良かったね🎵スタンプで済むのに。 私は女だけど 一言一言 此方が言わないと答えない人 面倒くさいですよ。 ましてや、そちらからラインしてきたのに。 主が暇でも みんな暇ではないですから。

No.35 19/03/18 18:55
匿名さん35 

レス見てると、主はめんどくさい人だよ。だから個別にラインの何処の部分がとかじゃないと思う。

  • << 37 レスありがとうございます やはり私がめんどくさい性格なんですね。必要以上の連絡は控えて、彼の話に返信する程度にしようと思います。

No.36 19/03/18 19:00
匿名さん22 

あまり若くないカップルですか?
40代とか。
ラインが好きじゃないんじゃない?その人。

  • << 38 レスありがとうございます 私20代、彼30代です。 報告系のラインは彼の方が多いんですが、私に気を遣っていたのかもしれませんね。

No.37 19/03/18 19:18
匿名さん ( ♀ )

>> 35 レス見てると、主はめんどくさい人だよ。だから個別にラインの何処の部分がとかじゃないと思う。 レスありがとうございます

やはり私がめんどくさい性格なんですね。必要以上の連絡は控えて、彼の話に返信する程度にしようと思います。

No.38 19/03/18 19:20
匿名さん ( ♀ )

>> 36 あまり若くないカップルですか? 40代とか。 ラインが好きじゃないんじゃない?その人。 レスありがとうございます

私20代、彼30代です。
報告系のラインは彼の方が多いんですが、私に気を遣っていたのかもしれませんね。

No.39 19/03/18 19:31
匿名さん31 

>> 34 レスありがとうございます 聞いてみたところそういうわけでもないそうです。私の返答の仕方がめんどくさかったみたいです。
だから返答が
面倒くさいのよ。

まとめて送ってくれたら
良かったね🎵スタンプで済むのに。

私は女だけど
一言一言
此方が言わないと答えない人
面倒くさいですよ。
ましてや、そちらからラインしてきたのに。

主が暇でも
みんな暇ではないですから。

No.40 19/03/18 20:13
匿名さん ( ♀ )

>> 39 仰ってることはよくわかります。
要点をまとめた内容が分かりやすいし、返信する相手の負担にもなりません。

ただ、私としてはそういうラインの仕方をする彼に合わせていたんです。良かれと思っていましたが彼にとっては、自分はよくても私がすると面倒くさいということなんでしょう。

自分のことを棚に上げているところが気に触るしショックだったのです。
彼に合わせるのはやめようと思います。

No.41 19/03/18 20:27
匿名さん13 

>> 23 付き合いたての頃とは変わってくるんだろうなって思っていましたが、ショックではありますね。仕方ないのでしょうね、、、。 気持ちが冷めたのかと… モヤモヤしちゃうのですね。
何か不安なのですか?
お互いに意志疎通できてたら、そのLINEの「めんどくさい」発言も気にならないものだと思うんですけどね。

  • << 46 不安はないですが、生理中だったせいかもしれません。 彼は自分の気持ちを言わないのでいつもは私が彼の言葉から察したり考えたりしています。スムーズな意思疎通は難しいので何か言われてもあまり気にしないようにしていますが、私が鈍感すぎて彼の気持ちを汲めてないから面倒に思われたのかもしれません。

No.43 19/03/18 22:47
匿名さん43 

オチがない話だし、内容にも触れてないようだし、何を伝えたいのか分からないです。事実報告?? 楽しい気分にもならないし、てことじゃないですか?

どこで会ったの?地元。て。
店なのか、そちらの自宅なのかもよくわからないかな。


猫かわいい、とかは、どこにいるの?猫。とかになるし、かわいい性格のかまってちゃんぽいですよね。犬が好きだなー、とか会話にもなるし。

  • << 47 彼の方がオチがない話を積極的にすることが多いです。私はそれでも全然構わないのですが、彼に合わせて自分も同じように話したことが良くなかったのでしょう。 猫の話も私にとってはいきなり何?くらいにしか思いませんし話を広げてもオチもありません。

No.44 19/03/18 23:56
匿名さん16 

>> 24 レスありがとうございます 落ち着いたのかもしれません。 彼は気の向くままにラインしてくるので、毎度何を意図して言っているのか考えて返… 急にLINE返さなくなるっていうのもなんか不自然ですもんね。
あんまりLINEは気にせず
時間ある時に返すとか
主さんも気の向くままでいいと思うなー。
あんまり早いテンポでLINEが続くと
返さなきゃって思っちゃうのが
私は苦手で、
世間話程度だったら
相手が友達でも彼氏だとしても割りと私はすぐ切上げちゃいます(´・ ・`)

  • << 48 そうですね。 あまり彼に合わせすぎたんだと思います。自分の気の向くようにすればストレスもなさそうですね。

No.45 19/03/19 01:27
社会人さん45 ( ♂ )

『期限悪いの?』発言が面倒くさいんでしょ。

いちいち気にされたり、悲しいだのなんだのされるのが一番面倒くさい。

  • << 49 機嫌が悪いかの問いではなく返答が面倒だったようです。 いくら恋人同士でも「めんどくせー」と言われるのは傷つきますね。それをいちいち気にするなというなら言わない努力もしてほしいと思っちゃいます。 とはいえ気にしないのが一番ですね。

No.46 19/03/19 07:49
匿名さん ( ♀ )

>> 41 モヤモヤしちゃうのですね。 何か不安なのですか? お互いに意志疎通できてたら、そのLINEの「めんどくさい」発言も気にならないものだと思… 不安はないですが、生理中だったせいかもしれません。
彼は自分の気持ちを言わないのでいつもは私が彼の言葉から察したり考えたりしています。スムーズな意思疎通は難しいので何か言われてもあまり気にしないようにしていますが、私が鈍感すぎて彼の気持ちを汲めてないから面倒に思われたのかもしれません。

No.47 19/03/19 07:53
匿名さん ( ♀ )

>> 43 オチがない話だし、内容にも触れてないようだし、何を伝えたいのか分からないです。事実報告?? 楽しい気分にもならないし、てことじゃないですか?… 彼の方がオチがない話を積極的にすることが多いです。私はそれでも全然構わないのですが、彼に合わせて自分も同じように話したことが良くなかったのでしょう。

猫の話も私にとってはいきなり何?くらいにしか思いませんし話を広げてもオチもありません。

  • << 50 もしかしたら、普段から、何気ない会話に答えることを主さんはめんどくさいと思っていたのではないですか? だから、めんどくさいと思いながら答えて、あえてじぶんからもオチのない報告をラインしてみた。そうしたら、彼から面倒だと言われた。(笑) 同じ気持ちなのではないですか? 3年付き合っているのによそよそしいのですね。その気持ちを伝えたらいいのに? あんたもいつもそうじゃい!とか冗談にもできないですか? それと、彼はいいけど自分はだめなの?と思っているみたいですが、そういうことはありますよ。感じかたの違いや、対応の違いは、立場が変わった時に同じとは限らないものじゃないですか? 主さんの場合は、対応してあげたのに自分には対応してくれないという不満から、見返りを求める損得勘定が働いているようです。でも、実は、彼と主さんは気が合うのでは?オチのない相手の報告に答えることを面倒だと思うところが。 彼はかまってちゃんタイプで、かまわれたいタイプですよね。主さんはかまってちゃんでなければわざわざ慣れない報告しなくてもいいと思う。 彼の自由奔放なラインのほうがかわいいく私は感じるけどな。本心からではなく合わせてる窮屈な関係ならば、終わりにするか考えてもよいと思うな。

No.48 19/03/19 07:55
匿名さん ( ♀ )

>> 44 急にLINE返さなくなるっていうのもなんか不自然ですもんね。 あんまりLINEは気にせず 時間ある時に返すとか 主さんも気の向くままで… そうですね。
あまり彼に合わせすぎたんだと思います。自分の気の向くようにすればストレスもなさそうですね。

No.49 19/03/19 07:57
匿名さん ( ♀ )

>> 45 『期限悪いの?』発言が面倒くさいんでしょ。 いちいち気にされたり、悲しいだのなんだのされるのが一番面倒くさい。 機嫌が悪いかの問いではなく返答が面倒だったようです。
いくら恋人同士でも「めんどくせー」と言われるのは傷つきますね。それをいちいち気にするなというなら言わない努力もしてほしいと思っちゃいます。
とはいえ気にしないのが一番ですね。

No.50 19/03/19 08:29
匿名さん43 

>> 47 彼の方がオチがない話を積極的にすることが多いです。私はそれでも全然構わないのですが、彼に合わせて自分も同じように話したことが良くなかったので… もしかしたら、普段から、何気ない会話に答えることを主さんはめんどくさいと思っていたのではないですか? だから、めんどくさいと思いながら答えて、あえてじぶんからもオチのない報告をラインしてみた。そうしたら、彼から面倒だと言われた。(笑) 同じ気持ちなのではないですか?

3年付き合っているのによそよそしいのですね。その気持ちを伝えたらいいのに? あんたもいつもそうじゃい!とか冗談にもできないですか?

それと、彼はいいけど自分はだめなの?と思っているみたいですが、そういうことはありますよ。感じかたの違いや、対応の違いは、立場が変わった時に同じとは限らないものじゃないですか?

主さんの場合は、対応してあげたのに自分には対応してくれないという不満から、見返りを求める損得勘定が働いているようです。でも、実は、彼と主さんは気が合うのでは?オチのない相手の報告に答えることを面倒だと思うところが。

彼はかまってちゃんタイプで、かまわれたいタイプですよね。主さんはかまってちゃんでなければわざわざ慣れない報告しなくてもいいと思う。

彼の自由奔放なラインのほうがかわいいく私は感じるけどな。本心からではなく合わせてる窮屈な関係ならば、終わりにするか考えてもよいと思うな。

  • << 51 私は楽しんでいましたよ。でなければ3年続かないと思います。 普段から冗談で言ったりもします。よそよそしいと感じたことはないです。 でもなんで自分はよくて私はダメなの?と思うので、それなりの見返りを求めている部分はあると思います。 無理をしてるつもりはありませんでしたが、不満に思うということは少なからず無理をしていたのでしょうね。別れたいわけではないけど、こんど彼と今後について話ことになってるので良い機会になると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧