注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

いい嫁ぶらないと問題ありますか?

レス11 HIT数 857 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/09/08 10:38(更新日時)

義実家に対して、いい嫁のフリをしていません。

お正月はちびっ子たちにお年玉をあげるために義実家に行きましたが、お盆は自分の実家にだけ行って旦那の実家には行きませんでした。
(勿論、旦那は私の実家には来ていません)

義実家には月1~各月ぐらいでお呼ばれしますが、行きたい時にしか行ってません。
平日の夜とかだと、仕事もあるし遠いので全部断ってます。


同じような人いますか?


仲がいい方がいいのは分かっているのですが、同居でもないし旦那が家を継ぐわけでもないので、当たり障りない関係でもいいのでは…と感じてます。


同じような人いましたら、それで何か問題があったかとか教えてもらえると嬉しいです。

No.2905383 19/08/25 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 12:15
匿名1 

ご主人は何も言わないの?
ご主人と相手の家族の気持ちを今一度考えてみて
主さんが姑の立場になった時に嫁が同じことをしても構わないなら別にいいと思う。

  • << 3 夫としてはもっと会ってほしいみたいですが、夫も私実家に全然行っていないので「言える立場じゃない」と言ってました。 もしも自分に子供ができて、その子が結婚したら……わざわざは呼ばないと思います。 「姑に会いたい!」って思わせられるほど心配りの出来る素晴らしいお姑さんにはなれないと思いますし… 「義実家行きたくない」ならそれでいいし、「義実家行きたい」なら寛いでもらえるようにゆるくもてなせたらいいなぁとは思います。

No.2 19/08/25 12:25
匿名2 

いい嫁のフリをしないことと思いやりがないことの違いはなんでしょう

  • << 4 何でしょう?

No.3 19/08/25 12:56
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 ご主人は何も言わないの? ご主人と相手の家族の気持ちを今一度考えてみて 主さんが姑の立場になった時に嫁が同じことをしても構わないなら別に… 夫としてはもっと会ってほしいみたいですが、夫も私実家に全然行っていないので「言える立場じゃない」と言ってました。


もしも自分に子供ができて、その子が結婚したら……わざわざは呼ばないと思います。

「姑に会いたい!」って思わせられるほど心配りの出来る素晴らしいお姑さんにはなれないと思いますし…
「義実家行きたくない」ならそれでいいし、「義実家行きたい」なら寛いでもらえるようにゆるくもてなせたらいいなぁとは思います。

No.4 19/08/25 12:57
新婚さん ( ♀ )

>> 2 いい嫁のフリをしないことと思いやりがないことの違いはなんでしょう 何でしょう?

No.5 19/08/25 13:05
匿名5 

素で良いでしょ?
旦那さんもちゃんと分かってるみたいだし。今のままで良いと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 分かってはいるけど納得はしてない、という感じです。 このままいきたいのですが、何か問題が起こりうるのか?不安はあります

No.6 19/08/26 14:44
匿名6 

そんな感じで、何も言われてないなら無理しなくていいんじゃないですかね?

  • << 9 ありがとうございます。 夫だけが義実家に行ったときに、「もっと来てほしい」という旨のことを義母に言われたらしいです。 夫もその意見に同意ですが、「言える立場じゃない」と納得はしていないようです。

No.7 19/08/27 18:29
通行人7 

普通すぎるでしょ。むしろ、自分が我慢して嫁として過ごしたことを姑の立場になったときに全く無関係の嫁に強いるよりまとも。嫁に相続権はないんだから、自分の親をしっかり大事にしなさい。

  • << 10 普通、ですかね? 自分の親を大事にして、義両親のことは夫に任せます笑

No.8 19/08/30 17:01
新婚さん ( ♀ )

>> 5 素で良いでしょ? 旦那さんもちゃんと分かってるみたいだし。今のままで良いと思います。 ありがとうございます。

分かってはいるけど納得はしてない、という感じです。
このままいきたいのですが、何か問題が起こりうるのか?不安はあります

No.9 19/08/30 17:06
新婚さん ( ♀ )

>> 6 そんな感じで、何も言われてないなら無理しなくていいんじゃないですかね? ありがとうございます。

夫だけが義実家に行ったときに、「もっと来てほしい」という旨のことを義母に言われたらしいです。
夫もその意見に同意ですが、「言える立場じゃない」と納得はしていないようです。

No.10 19/08/30 17:11
新婚さん ( ♀ )

>> 7 普通すぎるでしょ。むしろ、自分が我慢して嫁として過ごしたことを姑の立場になったときに全く無関係の嫁に強いるよりまとも。嫁に相続権はないんだか… 普通、ですかね?

自分の親を大事にして、義両親のことは夫に任せます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧