注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女性軽視の典型的な例は?

レス17 HIT数 415 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/16 20:00(更新日時)

今まで皆さんが経験した、屈辱的な出来事はどんなでしたか?

私は、無用な人間扱いをされたことです。

No.2816974 19/03/17 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 18:38
名無し1 

屈辱というか、お店のお客さんに、子どもが1人いるという話をしたら、女は子どもを3人は生まなきゃダメだ!国に貢献できない!って説教垂れてきた自称保守のクソオヤジがいたな。あいつは当時40後半で独身、婚活中だとか言ってた。 結婚もしてないようなオヤジに、お国のために女は子どもをたくさん生めと言われたのが腹立たしかった

ああいう奴の嫁さんになったら子作り強要させられそうで地獄だろうな…一生独身でいろ!

  • << 4 ありがとうございます。 えー!見ず知らずの方にですか? 子供産むのは、それぞれですからね。 怖い怖い!

No.2 19/03/17 18:56
匿名2 ( ♀ )

以前パート勤めをしたら男性から「お手伝いさん」と呼ばれた時。

その人も非正規雇用だったんですけどね。50代後半でした。

屈辱はあまりなかったんですがカルチャーショックというか、
年代が違うからかなぁとびっくりした。

  • << 6 ありがとうございます。 どんな職業だったんですか? 世代的に普通に使う人もいますね。

No.3 19/03/17 19:00
匿名3 

主さんは女性というだけで、無用な人間扱い?
それはひどすぎる💢
わたしは職場で「お茶は女性がいれた方が美味しい」というもの。
でもこれは昔話。

  • << 5 それは女性軽視? 誰が入れようと知ったこっちゃないが、出すのは女性が望ましいよね。来客は圧倒的に男性が多いのだから。 つまり適材適所なんだと思う。あと顔採用が問題視されるが、企業のブランディングからすると合理的。可愛い女の子がいる会社には人材も顧客も集まる。
  • << 7 ありがとうございます。 父に言われました(笑) どう生きたらとだいぶ悩みましたが、今がなんとかありますね。 私の地域ではよく、その女性がしたほうがって使いますね。

No.4 19/03/17 19:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 屈辱というか、お店のお客さんに、子どもが1人いるという話をしたら、女は子どもを3人は生まなきゃダメだ!国に貢献できない!って説教垂れてきた自… ありがとうございます。

えー!見ず知らずの方にですか?

子供産むのは、それぞれですからね。


怖い怖い!

No.5 19/03/17 19:24
社会人5 ( ♂ )

>> 3 主さんは女性というだけで、無用な人間扱い? それはひどすぎる💢 わたしは職場で「お茶は女性がいれた方が美味しい」というもの。 でもこれ… それは女性軽視?
誰が入れようと知ったこっちゃないが、出すのは女性が望ましいよね。来客は圧倒的に男性が多いのだから。

つまり適材適所なんだと思う。あと顔採用が問題視されるが、企業のブランディングからすると合理的。可愛い女の子がいる会社には人材も顧客も集まる。

No.6 19/03/17 19:29
匿名 ( ♀ )

>> 2 以前パート勤めをしたら男性から「お手伝いさん」と呼ばれた時。 その人も非正規雇用だったんですけどね。50代後半でした。 屈辱はあ…
ありがとうございます。

どんな職業だったんですか?

世代的に普通に使う人もいますね。

  • << 10 調理場でした。 男性も私も調理師。 だからびっくりしましたよ汗

No.7 19/03/17 19:31
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんは女性というだけで、無用な人間扱い? それはひどすぎる💢 わたしは職場で「お茶は女性がいれた方が美味しい」というもの。 でもこれ… ありがとうございます。

父に言われました(笑)

どう生きたらとだいぶ悩みましたが、今がなんとかありますね。

私の地域ではよく、その女性がしたほうがって使いますね。

  • << 12 男だから⚪️⚪️するべき。 女だから⚪️⚪️するべき。 こんな思考回路の持ち主が近くにいると、めんどくさいですよね。

No.8 19/03/17 19:31
匿名8 

20代半ばの独身の頃、休日に他府県に用があり駅からタクシーに乗ってた時の初老のドライバーがペラペラ話してきたんだけど「あの信号待ちの女の子、あーゆう体型の子は出産に向かないんだよ」て言った!
不愉快でしたね。他人の女の子のことだけど同じ女としてめっさ不愉快でしたし、どこみていってんだかキモかったし。向かない体型だったらなんだってのさ。女の価値かよそれ?と非常に不愉快になりました。もち、態度は大人の対応してましたが。
極めつけは、私のことを平日に一人で美術館に向かっている適齢期の女、優雅にお一人様してないでとっとと結婚して子でも産めとでも言いたげ、勝手に勘違いしてるのが言葉の端々でわかった。
土日休めないし毎日激務だから今日1日は貴重な休み、という事実をぶちこんだあとに、結婚急かされて後悔したくないし。てなことを返した。
そしたら「そーゆーこと言う子は多いよね」ときた。
なので「こーゆーこと言う子は多いと思いますよ。一生のことだから当然」
てなことを返しといた。
こっちはカネ払う乗客なのに不愉快にしよった無礼者のドライバーがいたもんだわ。


No.9 19/03/17 20:00
匿名 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

そのドライバーさんも、善意で言ったんでしょうけど、
一言いや二言多いですね。

いまの時代、体型はあまり関係ないです。

大丈夫そうでもダメな人もいるし、
医者じゃない方が判断出来るものではありません。


中年男性にはちょっと困った…なところはある人が多いですね。

No.10 19/03/17 21:14
匿名2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 どんな職業だったんですか? 世代的に普通に使う人もいますね。 調理場でした。

男性も私も調理師。

だからびっくりしましたよ汗

No.11 19/03/17 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 10 田舎ではそういう言い方する、困った人もいますね。

聞いたことありましたよ。

パートですから!って言いたいですよね。

No.12 19/03/18 07:08
匿名3 

>> 7 ありがとうございます。 父に言われました(笑) どう生きたらとだいぶ悩みましたが、今がなんとかありますね。 私の地域ではよく、その女性… 男だから⚪️⚪️するべき。
女だから⚪️⚪️するべき。
こんな思考回路の持ち主が近くにいると、めんどくさいですよね。

  • << 14 ありがとうございます。 本当にですね! 特に女性を見下すような言い方は腹が立ちますね。

No.13 19/03/18 10:58
名無し13 

♂ですが。

性別なんて些細な差なんですけどね。

レディーファースト、でしょうかね。

  • << 15 ありがとうございます。 状況によりますが、レディファーストが必要な場合もあるかとは思います。

No.14 19/03/18 18:49
匿名 ( ♀ )

>> 12 男だから⚪️⚪️するべき。 女だから⚪️⚪️するべき。 こんな思考回路の持ち主が近くにいると、めんどくさいですよね。 ありがとうございます。

本当にですね!
特に女性を見下すような言い方は腹が立ちますね。

No.15 19/03/18 18:50
匿名 ( ♀ )

>> 13 ♂ですが。 性別なんて些細な差なんですけどね。 レディーファースト、でしょうかね。 ありがとうございます。

状況によりますが、レディファーストが必要な場合もあるかとは思います。

No.16 19/03/18 21:14
匿名16 

新入社員の半年目の時、男性5人、女性1人のチームで仕事を任された時のこと

(私は唯一の女性です。)

プレゼンを誰がするか決める時、『話すのは女性が得意なんだから・・・・』とお前がやれ雰囲気を醸し出してきた男性たち。ムカついた。

No.17 19/05/16 19:06
匿名 ( ♀ )

16さんありがとうございます。

大変遅くなりましたが、確かに女性がやって当たり前な態度は頭に来ますよね。

皆さん、お忙しいところレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧