注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

当て逃げの加害者を見つけたい

レス8 HIT数 1108 あ+ あ-

名無し
19/03/18 02:53(更新日時)

2週間前くらいに車同士の事故に遭いました。その時の事もミクルで相談させて頂きました。
信号のない交差点で右折待ちの私の車に後ろから追突し、私がそのまま右折しようと少し避けた所を相手の車がそのまま直進して逃げました。
私はすぐに車を降りてその車のナンバーと色を確認し、警察に伝えました。
むち打ちになったので病院通いになりました。

その後警察から電話があり、加害者と思われる方が判明しましたが、相手はその時間に通った事は間違いないがぶつかってないと否認しています。また、ぶつかるまで私の車を煽っていた事も警察に証言しましたが、その運転手と私の通ったルートが一致しないそうです。
また、相手の車の傷も私の車の傷に比べ軽傷だったみたいで、今度二台呼んで傷の検証をするそうです。
警察の方からは、ぶつけられて私が車を降りてナンバーを確認するまで、他の車が間に入った可能性はないかと言われました。
そう言われると、事故後の事なので私もはっきり間に入ってないと言い切れず、困ってしまいました。
私の記憶上は間に車は入っていないです。

このまま証拠不十分で泣き寝入りになるのではと思うとショックです…。

住宅街なので防犯カメラもなさそうで、こんな私に皆様何か知恵をお借りできないでしょうか?

No.2816962 19/03/17 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 20:06
匿名1 

ドライブレコーダーつけましょう

  • << 4 そうですよね、検討中です。

No.2 19/03/17 20:18
匿名2 

ぶつかった箇所に塗料が残ってるはずなので、例え凹みがなくても証明されるのでは?

  • << 5 相手も私も黒い自動車で分かりにくいみたいです。

No.3 19/03/17 20:35
匿名3 

私の親戚も肋骨を負う羽目に遭ったが、追突してきた加害者は被害者側が保険会社に連絡している隙を突いて、警察には現実とは異なる有利な表現をしたそうです。

その事故の後、直ぐにドラレコを取り付けたそうです。
悪質な煽り運転手が後を絶たないので、主さんも今後の自分を守るために付けた方が良いですよ。

  • << 6 それは悪質ですね… ドラレコは検討中です。

No.4 19/03/17 21:39
名無し0 

>> 1 ドライブレコーダーつけましょう そうですよね、検討中です。

No.5 19/03/17 21:40
名無し 

>> 2 ぶつかった箇所に塗料が残ってるはずなので、例え凹みがなくても証明されるのでは? 相手も私も黒い自動車で分かりにくいみたいです。

No.6 19/03/17 21:41
名無し 

>> 3 私の親戚も肋骨を負う羽目に遭ったが、追突してきた加害者は被害者側が保険会社に連絡している隙を突いて、警察には現実とは異なる有利な表現をしたそ… それは悪質ですね…
ドラレコは検討中です。

No.7 19/03/17 22:24
匿名7 

お互いの傷の位置を確認して接触位置が合ってたら相手は言い逃れは出来ないでしょう。

もし痕跡が無ければ、ドラレコ無くて防犯カメラもなく、事故相手と思ってた車が違うならどうしようもないですね。

あとは事故時の目撃者を探すしかない。

死亡事故なら警察が目撃者探しの看板立ててくれるけど死亡事故でなければ自分で探すしかないと思います。

事故後修理に入れて証拠隠滅されてたらどうしようもないですね。

接触したと思われる所修理してないかよく確認した方がいいですよ。

本当に相手間違えたなら自分の保険で修理するしかないですね。
無過失事故特約付いてたら翌年の保険料も上がらないので保険屋さんに相談したらいいです。

No.8 19/03/18 02:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

相手が見つかってよかったですね。
検証行ってきて下さい。

ルートが違う等はよくわかりませんが
まずは、第一歩ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧