注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

生活費について

レス40 HIT数 2214 あ+ あ-

新婚さん
19/03/19 19:41(更新日時)

生活費について皆さまのご意見を伺いたいです。
私たちは子供がいない共働き夫婦です。

・夫…年収500万円程(賞与あり)
家賃(夫会社から補助あり)や光熱費は夫負担
その他食費などで夫は家に6万円を入れる

・妻…年収180万円程(賞与なし)
食費や日用品など夫からいただいた6万円で足りなくなったら負担する

※年2回ある夫の賞与は丸々夫のものです。
※家事はすべて妻がします。

以上、どう思われますか?

タグ

No.2816946 19/03/17 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 17:39
匿名1 

分担に不満があるなら直接配偶者に言いなよ。
家の形なんて千差万別、それで納得しているご家庭だって多い。
ここでどう思いますかって聞いたって夫は家事をしないし、
賞与から少しは出そうか?なんて言わないよ。
家計費については本当にデリケートな問題だから、
意地悪ではなく、夫婦で話し合わないともめるよ。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 ですが私は不満があるわけではなく世間一般的にはどうなのかなと思いご意見を伺いたかっただけです。 まだ新婚でこれから一緒に住み始めるので。

No.2 19/03/17 17:54
匿名2 

何ともねー。子供さんいない。
出来たら変えてくれるの?話し合いしましょう。
ただ、生活費、少ないよね。貯蓄、家を建てる為にしてあるのならまた話は違ってくるよね。

  • << 4 ありがとうございます。 月6万円は夫が家庭に入れる額としては少ないですか? 家庭それぞれで違うと言われればそれまでですが…。 一般的に奥さま方は旦那さまからいくらくらいを生活費としていただいているのでしょうか。 ちなみに夫は今のところ家を建てるつもりはないそうです。

No.3 19/03/17 17:55
新婚さん0 

>> 1 分担に不満があるなら直接配偶者に言いなよ。 家の形なんて千差万別、それで納得しているご家庭だって多い。 ここでどう思いますかって聞いたっ… ご意見ありがとうございます。

ですが私は不満があるわけではなく世間一般的にはどうなのかなと思いご意見を伺いたかっただけです。
まだ新婚でこれから一緒に住み始めるので。

No.4 19/03/17 18:05
新婚さん 

>> 2 何ともねー。子供さんいない。 出来たら変えてくれるの?話し合いしましょう。 ただ、生活費、少ないよね。貯蓄、家を建てる為にしてあるのなら… ありがとうございます。

月6万円は夫が家庭に入れる額としては少ないですか?
家庭それぞれで違うと言われればそれまでですが…。
一般的に奥さま方は旦那さまからいくらくらいを生活費としていただいているのでしょうか。
ちなみに夫は今のところ家を建てるつもりはないそうです。

No.5 19/03/17 18:18
匿名2 

賞与で、特別に入れてもらうように話してみては?
実際、毎月足りますか?贅沢は出来ませんよね。
外食、プレゼントはどんな感じですか?

  • << 9 ありがとうございます。 賞与の際には家にもいくらかお金を入れてもらえるのか聞いてみたことはありますが、夫は入れないとのことでした。 外食、プレゼントに関しては今後どうなるのかはまだわかりませんが、プレゼント自体は結婚前からお互いにほぼやり取りをしたことがない(夫が面倒くさがる)ので、今後も送り合わないのではないかなと思います。

No.6 19/03/17 18:26
匿名6 

家賃、光熱費、食費は旦那さん持ち。
足らない分は奥さん持ち。
そこまではいいのですが。
生命保険料はそれぞれ別に払う形ですか?
又ボーナスを丸々旦那さんのもの、というのは納得がいきません。
大半を家庭の貯蓄用として回すべきです。
今後子どもが出来たらお金がかかるからです。
ミルク代オムツ代後洋服代etcと飛んでいきます。
結婚したら2人の給与は2人のもの。
どちらが多いとか関係ありません。
主さんみたいな旦那は私は無理ですね。

  • << 11 ありがとうございます。 生命保険料はそれぞれの収入から各自で支払う形です。 おっしゃる通り、子供ができたらお金がかかりますよね。 なので子供がいない今のうちに家庭としての貯蓄をしていきたいのですが…。 夫が言うには夫の職場の人たちから“妻も働いているのに家賃、光熱費、月6万円も妻に渡すのはお金をやり過ぎだ、ありえない”と言われたとのことでした。 ちなみにそれを言っている男性たちは皆独身です。 なので世間一般的にはどうなのかなと思い、この度のスレを立てさせていただいた次第です。

No.7 19/03/17 18:37
通行人7 


家庭はそれぞれです。


個人的にはそういう人とは結婚しません。が
>どう思われますか
の私の答えです。

主人と同棲していた時は、七万づつ出しあってました。

結婚して最初のお給料から私にお金は全て渡し、主人はお小遣い制です。

私もフルに働く兼業主婦です。
家事育児は殆ど私です。


今は色々な家庭の形があり本人同士が納得してれば良いと思いますが
主さん納得してないんですよね?

話し合った方がいいよ

これから子供も出来たら主さんは仕事出来ない時期もあります

因みに私は約10ヵ月仕事を休みました。

保育料は約六万
年中で約三万プラス習い事に5千円

子供が産まれたらお金もかかります。

教育費にいくらかけるかも家庭それぞれです。

今で話し合わないと後々が大変だよ

子供いなくても主さんが病気したら?

私は独身の頃から生命保険は入ってるので
だいたいは賄えると思うけど
病気したときお金だけどお金だけではないよね?

旦那さんは主さんが困った時支えられる人?






  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね…。 日頃の夫を見ていて思いますが、夫は私が困ったとき、きっと支えてはくれないのだろうなと思います。 もう一度、子供ができたらのことや賞与の際のこと、大事なことなのでいろいろと話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.8 19/03/17 18:41
既婚者8 ( ♀ )

全部、私が管理しています。
家計簿を付けているから何時でも言われれば見せます。
夫の給与で全てして、私の給与はパートですが、会社振り込みのそのままですよ。
女性は、いつ働けなくなるか分かりません、義理両親の介護とか、、、。

  • << 14 ありがとうございます。 もう一度、夫と話し合ってみようと思います。

No.9 19/03/17 18:45
新婚さん 

>> 5 賞与で、特別に入れてもらうように話してみては? 実際、毎月足りますか?贅沢は出来ませんよね。 外食、プレゼントはどんな感じですか? ありがとうございます。

賞与の際には家にもいくらかお金を入れてもらえるのか聞いてみたことはありますが、夫は入れないとのことでした。
外食、プレゼントに関しては今後どうなるのかはまだわかりませんが、プレゼント自体は結婚前からお互いにほぼやり取りをしたことがない(夫が面倒くさがる)ので、今後も送り合わないのではないかなと思います。

  • << 31 失礼承知で言わせていただきますが、主さんのご主人はセコすぎて、一生共に生きていきたい!って言う気持ちが湧いてこないです。 そんな男性の何処に惚れたのですか? ホントあり得ない。 こんな男ばかりなんですか最近の男性は? 主さん?本当にその彼で良いのですか? 私なら、結婚お断りします。 だって、子供が出来て検診代や出産入院費とか 子供が習い事したい!って言った時にご主人も気持ちよくお金を出してくれますかね? そんな、不確かな結婚生活あり得ないです。 スレチだったらごんなさい。

No.10 19/03/17 18:48
既婚者10 ( ♀ )

世の中ケチな男が多すぎる。
ミクルだけがな?
やたらこう言う相談あるよね。

なんで6万しか入れないでいられるんだろう。結婚したのに。
なんで、全部渡さないの?
好きに使いたかったり、信用してないならなんで結婚したんだろ。

うちの旦那は今時珍しい給料手渡しだけど、封も切らずそのままくれるけど。
ボーナスの使い道も、2人で決める。

私もパートしてる。
旦那はわたしが稼ぐお金には一切興味なし。
時給すら知らない。
きちんと貯金してるけど、貯金額すら知らないけどなあ

  • << 15 ありがとうございます。 確かに、私の夫はケチです。 自分や友人にはお金を惜しみなく使うけど、妻の私に対してだけなぜかとてもケチです。 夫自身も言っていましたが、私にかけるお金だけはもったいないと言っていました。 やはり6万円は少ないのですね。 ありがとうございました。

No.11 19/03/17 18:59
新婚さん 

>> 6 家賃、光熱費、食費は旦那さん持ち。 足らない分は奥さん持ち。 そこまではいいのですが。 生命保険料はそれぞれ別に払う形ですか? 又ボ… ありがとうございます。

生命保険料はそれぞれの収入から各自で支払う形です。
おっしゃる通り、子供ができたらお金がかかりますよね。
なので子供がいない今のうちに家庭としての貯蓄をしていきたいのですが…。
夫が言うには夫の職場の人たちから“妻も働いているのに家賃、光熱費、月6万円も妻に渡すのはお金をやり過ぎだ、ありえない”と言われたとのことでした。
ちなみにそれを言っている男性たちは皆独身です。
なので世間一般的にはどうなのかなと思い、この度のスレを立てさせていただいた次第です。

No.12 19/03/17 19:12
通行人12 

10家庭あれば10パターンある

  • << 16 ありがとうございます。 そうですね。

No.13 19/03/17 19:18
新婚さん 

>> 7 家庭はそれぞれです。 個人的にはそういう人とは結婚しません。が >どう思われますか の私の答えです。 主人と同… ありがとうございます。

そうですよね…。
日頃の夫を見ていて思いますが、夫は私が困ったとき、きっと支えてはくれないのだろうなと思います。
もう一度、子供ができたらのことや賞与の際のこと、大事なことなのでいろいろと話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。

  • << 22 >日頃の夫を見ていて思いますが、夫は私が困ったとき、きっと支えてはくれないのだろうなと思います。 なぜ結婚したの?と思ってしまう。 我が家の場合、 私が最近パートから正社員になったのですが、 夫からは月8~9万貰ってます。 私の給料は私が管理。 夫は住宅ローン・保険料・子供の教育費等を負担し、 私は水道光熱費・食費・交際費・帰省費用等を主に負担。 でもそこまで綿密に分担している訳でもなく、 お金のかかる事象に関わった方がお金を出すという感じです。 私が仕事で夫が休日の時の買い物は、食料品・日用品代を夫が出してくれるし、 私が十数万の家電を買う事もあります。 お互い無謀な使い方をしないと信頼しているので、 割と自由だし、モヤモヤもしません。

No.14 19/03/17 19:20
新婚さん 

>> 8 全部、私が管理しています。 家計簿を付けているから何時でも言われれば見せます。 夫の給与で全てして、私の給与はパートですが、会社振り込み… ありがとうございます。

もう一度、夫と話し合ってみようと思います。

No.15 19/03/17 19:25
新婚さん 

>> 10 世の中ケチな男が多すぎる。 ミクルだけがな? やたらこう言う相談あるよね。 なんで6万しか入れないでいられるんだろう。結婚したのに… ありがとうございます。

確かに、私の夫はケチです。
自分や友人にはお金を惜しみなく使うけど、妻の私に対してだけなぜかとてもケチです。
夫自身も言っていましたが、私にかけるお金だけはもったいないと言っていました。
やはり6万円は少ないのですね。
ありがとうございました。

  • << 17 私にかけるお金はもったいない? あり得ないこと言う旦那ですね? なんで結婚したんです? そんな人と。 先行き不安ですね。

No.16 19/03/17 19:28
新婚さん 

>> 12 10家庭あれば10パターンある ありがとうございます。

そうですね。

No.17 19/03/17 19:35
既婚者10 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 確かに、私の夫はケチです。 自分や友人にはお金を惜しみなく使うけど、妻の私に対してだけなぜかとてもケチです。… 私にかけるお金はもったいない?

あり得ないこと言う旦那ですね?
なんで結婚したんです?
そんな人と。

先行き不安ですね。

No.18 19/03/17 21:24
専業主婦18 

財布を別にする夫婦とこの先 子供できたら、どーするんだろ?っていつも思います。

通帳、金管理は、私で
うちは、旦那の口座からいつも10万下ろしてタバコや旦那小遣い缶コーヒー、旦那に5万かかってます。残り5万を生活費です。足りない分は、自分の稼ぎで賄ってます。

食品 雑費 通信費(私の携帯、光回線) 灯油代 ガソリン代、冠婚葬祭費など…旦那の病院代が2ヶ月毎1万5千円。

5万じゃやって行けません。

車両費は、ケースバイケース。

電気 ガス 生命保険 旦那の携帯は、旦那の口座から…

もしかしたら私の方が多く出しているかも。

年収は、同じ位。

No.19 19/03/17 22:42
匿名19 

旦那さんはお金を出したくない相手と何故結婚する気になったのか?
家政婦?
主さんは自分にお金を惜しむ男と何故結婚する気になったのか?

No.20 19/03/18 14:50
匿名20 

生活費の内訳ないからなんとも言えないです
それとも旦那から6万しかもらえないことを言いたいのかな

No.21 19/03/18 15:34
匿名21 

賞与ありの年収500万なら月手取りは凄く多いというわけでもないですよね?
月々で考えると、家賃光熱費+6万円を旦那さん負担はそんなに変ではないと思います。
子なしなら食費生活費6万で十分かと。
ボーナスは一部でもいいから貯蓄に回したいですね。
今のペースだと年間いくら貯まるのか、具体的に示してあげたほうが旦那さんも分かってくれるのでは?
子どもがいないうちが貯めどきとよく聞きます。

家事分担は最初が肝心ですよ。
我が家は肌荒れしている私の手を見て、旦那が洗い物率先してやってくれるようになりました(笑)。

何はともあれ、無理はせずに、素敵な新婚生活を送ってくださいね!

No.22 19/03/18 17:05
匿名22 

>> 13 ありがとうございます。 そうですよね…。 日頃の夫を見ていて思いますが、夫は私が困ったとき、きっと支えてはくれないのだろうなと思いま… >日頃の夫を見ていて思いますが、夫は私が困ったとき、きっと支えてはくれないのだろうなと思います。

なぜ結婚したの?と思ってしまう。

我が家の場合、
私が最近パートから正社員になったのですが、
夫からは月8~9万貰ってます。
私の給料は私が管理。
夫は住宅ローン・保険料・子供の教育費等を負担し、
私は水道光熱費・食費・交際費・帰省費用等を主に負担。

でもそこまで綿密に分担している訳でもなく、
お金のかかる事象に関わった方がお金を出すという感じです。

私が仕事で夫が休日の時の買い物は、食料品・日用品代を夫が出してくれるし、
私が十数万の家電を買う事もあります。

お互い無謀な使い方をしないと信頼しているので、
割と自由だし、モヤモヤもしません。

No.23 19/03/18 18:33
匿名23 

旦那会社員、私パートの子なし夫婦。
家賃光熱費生活費等全て旦那持ちで、お小遣い制。
家計を管理・家事負担は全て私で、私のパートの給料はいざと言う時の為に全額貯金してます。
何の不満もありません。

No.24 19/03/18 18:35
匿名24 

自分は男ですけど、我が家については

私の年収は旦那さんと同じくらい。
アラフォー、子なし。

家賃、光熱費、水道、ガス、健康保険代等は私の口座から引き落とし。
妻は免許がないので、駐車代、燃料、車両保険代等は私が払います。

生命保険、携帯代、年金代は結婚前からそれぞれの通帳から引き落とし。

生活費は妻に月10万を渡しています。
余った分は共同の通帳に預金。
妻のパート代は妻の自由。

自分の小遣いに3万。
これで自分の通帳には毎月1万〜2万くらい貯蓄出来るか出来ないかって感じです。

ボーナスはあえて渡したりはしていません。
自分でも使いません。将来の預金です。

外食は休日の昼、夜にします。
生活費から払ってくれています。

共同の通帳にいくらあるかは聞いてません。
どっかで聞いてみたいとは思ってます。

No.25 19/03/18 19:54
離婚検討中25 

旦那年収600万強(本職ボーナス2回含んで500万副業100万)
内アルバイトの100万は家計に入れず自分のもの。
本職のボーナスはくれる時とくれない時あり、くれても15万くらい。

妻パート掛け持ち年収150万前後
現在は病み上がりなので100万程度

ほぼ家計費、教育費に消えていく。
子供2人、大学生、高校生

ローン、光熱費、生命保険、車費の積立、旦那の口座から引き落とし。

残った分は家計に、ほぼ残らない感じですが…

食費、教育費は妻が負担。
収入のほとんどほぼ残らないかなー。

子供の習い事、塾代を捻出する時が一番大変だった。
2人で多い月は20万とか塾に払ってましたね(涙)
食費は特売品で安い時に買いだめ、食パンは100円の時しか買わない。牛乳も1番安いドラックストアでしか買わない。

それくらいしなきゃ、生活成り立たなかった。

今じゃ、お給料もまともにくれなくなった。
女が働くとろくな事ない。
世の中、情けない男が多すぎる!
結婚したら家族を養ってやるって言うくらいの心意気を持って欲しい。

No.26 19/03/18 21:01
匿名26 

家賃、光熱費、食費のほとんどを旦那さんが負担してくれているという事ですよね
雑費は主さんって感じでは?
残りは旦那さんが貯金に回しているなら、そんなに酷いとも思いません

ボーナスは少しくら入れてくれるか、何かプレゼントでくれるかしてほしいですね

No.27 19/03/18 21:51
新婚さん 

皆さまありがとうございます。

今日、夫に生活費のことを話してみました。
夫は「こっちが家賃、光熱費に加えて6万も払うなんてありえない」と言いました。
そして「そんな嫁ならいらないから離婚する」と言いました。

  • << 30 それ、本当ですか? なんて男... 私の友達もそんな感じで離婚しました。 共働きで財布別、家賃と光熱費は旦那、食費と日用品は嫁(友人)、2万円ずつ貯金として旦那名義の通帳に入金。 残りはお互いお小遣い(服や交際費もそこから)だったそうなんですが、旦那がお金足りなくなって貯金にも手をつけるようになり、離婚する時に「あれは二人で貯めたお金だから半分返して欲しい」と言うと、「俺名義の通帳だから俺の金だ」と言われたそうです。 旦那さんのお金の使い道、把握されてますか?
  • << 32 ねー もし主が大病して働けなくなったら どーなっちゃうんだろ?って思う。病院代も生活費も払っては、くれなさそうだよね!養ってくれない人と一緒にいる意味ないよね?お母さんとかに相談した方がいいよ。
  • << 37 で、離婚に応じるんですか?
  • << 38 ボーナスの使い道は? 家族のための貯金は? なんかおかしいよ、その旦那。

No.28 19/03/18 22:00
専業主婦28 ( ♀ )

どう思うって、何に対してですか?

生活費の負担割合?
ボーナス全部旦那が使うこと?
家事は奥さんが全部してること?

不満があるのなら具体的に書いた方が皆さんわかりやすいと思います。

ちなみに私の意見ですが...
ボーナスを全て旦那さんに渡すのはナシだと思います。
例えばボーナスが年間10万円とかなら全部渡してもいいかと思いますが、年収500万ってことはそんなことはないですよね?
あと財布別も個人的にはナシですね。
私は共働きの時は、夫の給料から夫と私が2万円ずつお小遣いを貰い、残りのお金で生活費をやりくりしていました。
私の給料は夫の給料では足りなくなったとき用で、残りは貯金。
ボーナスは主さんと同じで夫のみあったので、3万円ずつお小遣いで貰って、残りは年払いの保険料を払ったり貯金したり。
家事の分担については帰宅時間や休みなどにもよるので、なんとも言えないですね。
うちはほぼ私がしてました。
夫はゴミ出しと、休みの日の食器洗いと洗濯くらい。

No.29 19/03/18 22:01
匿名29 

貯金はどちらが貯めてるんですか?
主さんは賞与なし、旦那さんは有るけど、全部自分の小遣いにしてしまうのですか?
 
うちは結婚した当初は、旦那が500万、私が300万ほどの収入でしたが、生活費は全て旦那の給料で賄ってました。私の給料からは、自分の保険代くらいで、あと小遣い少し、残りは全額貯金でした。
そうした理由は、子供が生まれて私が仕事を辞めても、旦那の給料で生活出来るように!と思ってです。

あと、どっちがいくら出す!とか、面倒くさいから。
旦那に全額預かったら、小遣いだけ渡して終わりです。
我が家では、そのやり方でうまくいったけど、各家庭で何が良いかは違うと思います。

No.30 19/03/18 22:09
専業主婦28 ( ♀ )

>> 27 皆さまありがとうございます。 今日、夫に生活費のことを話してみました。 夫は「こっちが家賃、光熱費に加えて6万も払うなんてありえない… それ、本当ですか?
なんて男...

私の友達もそんな感じで離婚しました。
共働きで財布別、家賃と光熱費は旦那、食費と日用品は嫁(友人)、2万円ずつ貯金として旦那名義の通帳に入金。
残りはお互いお小遣い(服や交際費もそこから)だったそうなんですが、旦那がお金足りなくなって貯金にも手をつけるようになり、離婚する時に「あれは二人で貯めたお金だから半分返して欲しい」と言うと、「俺名義の通帳だから俺の金だ」と言われたそうです。

旦那さんのお金の使い道、把握されてますか?

No.31 19/03/18 22:33
匿名31 

>> 9 ありがとうございます。 賞与の際には家にもいくらかお金を入れてもらえるのか聞いてみたことはありますが、夫は入れないとのことでした。 … 失礼承知で言わせていただきますが、主さんのご主人はセコすぎて、一生共に生きていきたい!って言う気持ちが湧いてこないです。

そんな男性の何処に惚れたのですか?

ホントあり得ない。

こんな男ばかりなんですか最近の男性は?

主さん?本当にその彼で良いのですか?

私なら、結婚お断りします。

だって、子供が出来て検診代や出産入院費とか 子供が習い事したい!って言った時にご主人も気持ちよくお金を出してくれますかね?

そんな、不確かな結婚生活あり得ないです。


スレチだったらごんなさい。

No.32 19/03/19 00:10
専業主婦18 

>> 27 皆さまありがとうございます。 今日、夫に生活費のことを話してみました。 夫は「こっちが家賃、光熱費に加えて6万も払うなんてありえない… ねー もし主が大病して働けなくなったら どーなっちゃうんだろ?って思う。病院代も生活費も払っては、くれなさそうだよね!養ってくれない人と一緒にいる意味ないよね?お母さんとかに相談した方がいいよ。

No.33 19/03/19 13:19
匿名33 

そんなクソみたいな男とは結婚しない方がいい。てかクソにも失礼だわ。
もっとまともな人たくさん居るから。

No.34 19/03/19 13:46
匿名34 

え?まだ結婚されていないのですか?
これからなら辞めた方がです。

No.35 19/03/19 15:25
匿名35 ( 50代 ♀ )

結婚してるのに生活費すら出し渋るって有り得なくない?(--#)主さん、幸せじゃないよね?旦那さんさ、結婚には元々向いてない質なんじゃないの?妻の生活すら守れない男は一生独身のままで良くない?お金の価値観って最初が肝心だからね~(・・;)

No.36 19/03/19 17:29
既婚者36 

生活費6万

家賃、光熱費、携帯料金、保険、税金もご主人が払ってますよね?

なら、ならば年収500万だとキツイような

No.37 19/03/19 18:05
既婚者10 ( ♀ )

>> 27 皆さまありがとうございます。 今日、夫に生活費のことを話してみました。 夫は「こっちが家賃、光熱費に加えて6万も払うなんてありえない… で、離婚に応じるんですか?


No.38 19/03/19 18:56
匿名38 

>> 27 皆さまありがとうございます。 今日、夫に生活費のことを話してみました。 夫は「こっちが家賃、光熱費に加えて6万も払うなんてありえない… ボーナスの使い道は?
家族のための貯金は?
なんかおかしいよ、その旦那。

No.39 19/03/19 18:58
専業主婦39 

えーと…。
私の家庭だったらありえないです。

月々必要な生活費二人分を計算して(保険も医療費もすべて込み)、
お小遣いの額を二人で公開しながら決めて、
残りは二人共有貯金で良いのでは?

旅行やおっきいもの買う、冠婚葬祭、全部夫婦共有貯金から出す。

夫が突然死んだら、事故に遭って意思疏通できなかったら…。
貯金や口座や支払いが把握できなくて不安じゃない?
妻が突然…って逆パターンもあるし。

お互いにオープンにして、何かあったときにも把握できるようにしたらどうですか?

No.40 19/03/19 19:41
専業主婦40 

全てのコメント読んでませんm(_ _)m

反感買うかも知れませんが...

私の主人は、ボーナスも含め、全てお金をくれます。

お小遣いとか特に決めてませんが、
主人が「いくら頂戴」と言って、その都度渡してます。
多い月で、3万程度。
少なければ1万にも満たない。

「もう少し使って良いよ」とは言うんですが、
余り物品にも興味なく、嗜好も散財する程でもなく、
反対に心配してしまう時もあります。

まぁ、本人が良いのなら良いんですけど。

主さん、ご主人と腰据えて
一度真剣に話してみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧