注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

オンラインゲームって?

レス10 HIT数 942 あ+ あ-

主婦
19/03/18 10:58(更新日時)

オンラインゲームで繋がるってどういう事ですか?後藤真希が不倫のきっかけがこれだそうで。うちのダンナも過去に不倫していて、ケータイゲームのオトモンドロップしてますが、これも繋がることできますか?3年経つのでそろそろまたやらかしそうだし。もしかするとそのまま繋がっている可能性もありだし。教えて下さい。

No.2816837 19/03/17 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 14:56
匿名1 

ゴマキの話。
元彼と言うことなので元々ゲームのアカウントを知っていた可能性は高いです。
知っていればゲーム内で連絡をして一緒にプレイ出来るので。
ゴマキはゲーム廃人に近いらしいので、毎日一緒にゲームし手伝ってくれる元彼が良く見えたんだと思います。

オトモンドロップについて。
2018年10月にサービス終了してます。
名前が違っていたなどあれば、まずはゲーム名で検索してみることをおすすめします。

• << 3 一緒にゲームをするってかんじですかね?LINEとかみたいに会話もできる?ゲームのこと、よくわからなくて💦 でも、ありがとうございました!

No.2 19/03/17 15:31
匿名2 

ゲームによっていろいろ
個人的にやりとりできたり、ゲームしながら会話できるとこもあれば、ゲーム内でフレンドになるだけで個人的な連絡は取れないものとか
実際の友達同士でゲーム内に集まって遊べるものとか
どんなゲームかは、主さんも遊んでみるのが一番早いかも

ゲーム内で結婚式を挙げるカップルもいるみたいだしね
彼氏、彼女みたいなのを作る人たちもいるし

• << 4 ゲームの中で結婚式ですか!?よくわからない世界があるんですね😵ゲームやってみたいですが、時間ないしってかんじで💦 教えてくれてありがとうございました!

No.3 19/03/17 15:34
主婦0 

>> 1 ゴマキの話。 元彼と言うことなので元々ゲームのアカウントを知っていた可能性は高いです。 知っていればゲーム内で連絡をして一緒にプレイ出来… 一緒にゲームをするってかんじですかね?LINEとかみたいに会話もできる?ゲームのこと、よくわからなくて💦
でも、ありがとうございました!

• << 6 例えば、ゲーム内で話す事と、ゲーム外で話す事があります。 ゲーム内(例 一緒に○○を倒しに行きませんか?と募集をゲーム内で貼ります。 それを見て参加者が入ります。 みんなで倒しに出掛ける感じです。 そこでチャットなどをして仲良くなることが出来ます。 ゲーム外(例 ゲーム内でチャットなどが無い仕組みのゲームだと、仲間募集サイトなどがあります。 そこで仲間になって一緒に攻略したりゲームのお手伝いを募集したりも出来ます。 ゲーム外で話したりして仲良くもなれます。 極端なイメージはとして、七並べだと思って下さい。 鬼が一人、プレイヤーが三人の四人で七並べをする。 鬼を負かしたらプレイヤーの勝ち。 個々に参加してやっても勝てることもあるけど、みんなで相談したら勝てる。 「ハートの8910持ってますが止めて大丈夫ですか?」「11.12.13持ってるので止めないで」「了解」 このように会話することが必勝法になるゲームもあります。 「あのステージの鬼強いよね」などと会話が広がり自然と仲良くなります。 同じ目標に向かう仲間となり、話しているうちに恋愛感情を持つ人も居ると言うことです。

No.4 19/03/17 15:36
主婦 

>> 2 ゲームによっていろいろ 個人的にやりとりできたり、ゲームしながら会話できるとこもあれば、ゲーム内でフレンドになるだけで個人的な連絡は取れな… ゲームの中で結婚式ですか!?よくわからない世界があるんですね😵ゲームやってみたいですが、時間ないしってかんじで💦
教えてくれてありがとうございました!

No.5 19/03/17 16:04
匿名5 

なんぼでもできますよ。
オンラインはボイチャ出来るし文字打ちチャット出来るし、メッセージも送れますし。
switchとかは出来るか分からないけど4はやろうと思えば実際会うことも可能でしょう。

• << 7 はぁ😵💨うちのダンナはやりそうだな。

No.6 19/03/17 17:15
匿名1 

>> 3 一緒にゲームをするってかんじですかね?LINEとかみたいに会話もできる?ゲームのこと、よくわからなくて💦 でも、ありがとうございました! 例えば、ゲーム内で話す事と、ゲーム外で話す事があります。

ゲーム内(例
一緒に○○を倒しに行きませんか?と募集をゲーム内で貼ります。
それを見て参加者が入ります。
みんなで倒しに出掛ける感じです。
そこでチャットなどをして仲良くなることが出来ます。

ゲーム外(例
ゲーム内でチャットなどが無い仕組みのゲームだと、仲間募集サイトなどがあります。
そこで仲間になって一緒に攻略したりゲームのお手伝いを募集したりも出来ます。
ゲーム外で話したりして仲良くもなれます。

極端なイメージはとして、七並べだと思って下さい。
鬼が一人、プレイヤーが三人の四人で七並べをする。
鬼を負かしたらプレイヤーの勝ち。
個々に参加してやっても勝てることもあるけど、みんなで相談したら勝てる。
「ハートの8910持ってますが止めて大丈夫ですか?」「11.12.13持ってるので止めないで」「了解」
このように会話することが必勝法になるゲームもあります。
「あのステージの鬼強いよね」などと会話が広がり自然と仲良くなります。
同じ目標に向かう仲間となり、話しているうちに恋愛感情を持つ人も居ると言うことです。

• << 8 男同士ならいいですけどね。そこで恋愛感情とかありえない💦ゲームまでチェックできないからほんとわからないですね。でもオトモンドロップ終了してるならいいですけど。

No.7 19/03/17 20:59
主婦 

>> 5 なんぼでもできますよ。 オンラインはボイチャ出来るし文字打ちチャット出来るし、メッセージも送れますし。 switchとかは出来るか分から… はぁ😵💨うちのダンナはやりそうだな。

No.8 19/03/17 21:04
主婦 

>> 6 例えば、ゲーム内で話す事と、ゲーム外で話す事があります。 ゲーム内(例 一緒に○○を倒しに行きませんか?と募集をゲーム内で貼ります。… 男同士ならいいですけどね。そこで恋愛感情とかありえない💦ゲームまでチェックできないからほんとわからないですね。でもオトモンドロップ終了してるならいいですけど。

No.9 19/03/18 10:08
名無し9 

でも人間って見た目で決定するん現実で合う奴は心が壊れかけてる可能性ありだよ!

No.10 19/03/18 10:58
名無し10 

ゴマキの件はオンラインゲームでの繋がりもそうだろうけど。地元ではデビュー前から男の出入りが激しかった、みたいだから(と言う事は14歳より以前から?)

元々のヤ〇マン気質で結構誰でも良かったぽいよ。今の旦那は、弟祐希の悪い遊び仲間……不倫の相手も芸能界を休んでいた4年前に付き合っていた元彼。

まだ旦那以外に他に男が居そう……何だかんだで、、、オンラインゲーム繋がり関係なくなっちゃった!!みたいなオチかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する