注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫からのキツい一言

レス13 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/16 19:08(更新日時)

結婚してから、夫からのモラハラがエスカレートしました。

そして、何よりも子供を欲しがっていた夫から、『妊娠は出来てもお前には子育ては無理だ!』

と流産したあとに言われ、あまりにもショックで、血尿が出てしまいました。

流産後、今後を考えて職場から大事をとるようにと言われたために、しばらくお休みはしていました。

病院では精神的ストレスによるものだから、距離を置くように言われました。

私は保育関係の仕事をしていて、生理で具合いが悪い時も、家事をしたりしていましたが、夫は何もしない悪態をつくようなタイプです。

仕事柄はあっても、完璧な子育ては出来ないかとは思いますが、そこまで言われることにとても悲しい気持ちです。

このまま、耐えるよりも、もう関わらないようにするのがいいでしょうか?

タグ

No.2816731 19/03/17 10:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 10:24
匿名さん1 

もう旦那さんは変わらないでしょうね。
子育て出来ないと言われてるんだったら、子供も望んでないのではないですか。
私なら離婚してもいいと思いますよ。

No.2 19/03/17 10:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

流産後、男性が女性のことをわかりにくいというのでなく、確実に奥さんが弱っている隙を見て、わざといたぶっているように感じました。

子供が欲しいと言っていたのは、偽りだったのだなと気付きました。

もしかしたら天の邪鬼で適当なことを言っていたのかもですが、どちらにしても気持ちよくこれから結婚生活を営める状況ではありませんよね。

No.3 19/03/17 11:11
匿名さん3 

お子さんの事は本当に残念で、悲しい事だけれど、

今回の事で、どれだけ旦那さんが冷たい男か解ったのでは?
主さんが子育て無理なのでは無く、
こんな性格悪い男との子育ては無理なんですよ。

生まれてくるお子さんだって可愛そう。
こんな父親じゃ。

絶対変わらないから離婚した方が良いと思う。

• << 7 ありがとうございます。 はい、私もこんなことを平気で言う男性は、子供も怖くなってしまいますよね。 実際に、妊娠前からのモラハラと、流産 する時にもショックを与えるような暴言が止まりませんでした。 子供も居心地が悪かったんでしょうね。 男性が女性の身体をわかりにくいところはあると思いますが、せめて労れる心がある人と、子供を大切に思う人と歩みをと思います。

No.4 19/03/17 11:14
恋愛の達人4 

旦那、デリカシーも配慮も寄り添う気持ちも無い男ですね。

しかし、『子育ては無理だ!』と言う根拠、理由は聞かないといけません。
それが一理あるなら改善しないと反省も成長も歩み寄りも無い。
それらをを棚上げする事だけはやめましょう。
そもそも、旦那さんがそう言う理由って何??

• << 9 ありがとうございます。 おそらく、私が妊娠前からモラハラや、流産に至った時にも嫌がらせをしたことを指摘されたことへの、払いせでスレにある台詞を言ったのだと思っています。 妊娠がわかった時に、私は切迫の診断でトイレとご飯以外は安静指示でした。 流産する数日前に、それを言ったら誰でも流産になってしまうとわかることを、私に言いました。 夫はわからなかったと言ったので、私はそれが本当にわからなかったら、子供を教育するのは難しくなって来るよ? と、あとから言ったんですね。 もちろん周りも呆れるほどです。 夫が、私が子育てを無理だと言う理由は、全部を聞いていませんが、『妊娠する前から不安定だった、妊娠してからあれがダメだこれがよくないとか神経質だった、ずっと安静にしていた…』 などでした。 不安定は、誘発剤を使って治療していたので、それによりはありました。 ただ、そんなにひどい不安定かと言えば、女性なら誰しもレベルです。 ひどいモラハラをされて、私が頭に来たり泣いたりするのが、異常で病気だとも言われました。 妊娠してからは、確かに涙もろい感じにはなりましたし、悪阻の影響で急にいろんな食べ物が受け付けなくなったりや、匂いだけでもかなりしんどくなりました。 ネガティブな感情にもなりやすかったので、夫に迷惑かけないように、 会わないようにしたり配慮してたんですが、それが気に入らないようでしたね。 高齢妊婦だったので、 病院や保健師さんからも、かなり慎重に動作も気をつけて生活するようにいろいろアドバイスはもらっていたので、 それが理解できなかったのはありそうです。 長くなりましたが、ざっとこんなような話になります。

No.5 19/03/17 11:20
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

主さん、大丈夫ですか?その台詞、私の元旦那とほぼ似てます。私の時は妊娠前に言われましたけどね。君は子供を○しかねない!と爆弾発言されましたもん。もう後々からガッカリして以来子供がほしいとすら言えなくなってました。妻を労れず否定し続ける夫、自分の人生に必要ですか?病院で言われてるようですが、本当にご主人とは距離を置いた方がよろしいのかも知れませんよ?辛くなっていくだけです。

• << 10 ありがとうございます。 やはり同じような思いをされている方、居るんですね。 まだ子育てもしていないのに、『殺人する』とはびっくりすぎる発言です。 例えば、その人が常日頃から人に対して危険な行動を繰り返しているなら、そのような発言に繋がるのはわかりますが、ちゃんと真面目に生活している人などに、根拠なく、また理由にもならないことを言うのは違うと思います。 お姉さんが、その人の子供を欲しくないと思うのは当たり前ですよね。 私も、大変な出産を乗り越えるのに、こんなにズタズタにされた相手の子供を頑張って産めるかと言ったら、無理です。 距離を置いてました。出て言って音信不通なので。

No.6 19/03/17 11:21
匿名さん6 

そういう男に限って子育てしないし
何か問題起こすと
お前のせいだ、って言うタイプ

一緒にいたくないなら離婚

• << 11 ありがとうございます。 おっしゃる通りで、自分は子供が産まれてもどうしたらいいかわからずに、オロオロしているだろうと、言っていましたね。 最初だけ出来るふりをして、継続的にはやらないんでしょうね。 ここまで言われたら、その人の子供をとは思えないですよ。 一緒にも居れないです。

No.7 19/03/17 11:38
匿名さん ( ♀ )

>> 3 お子さんの事は本当に残念で、悲しい事だけれど、 今回の事で、どれだけ旦那さんが冷たい男か解ったのでは? 主さんが子育て無理なのでは無… ありがとうございます。

はい、私もこんなことを平気で言う男性は、子供も怖くなってしまいますよね。

実際に、妊娠前からのモラハラと、流産 する時にもショックを与えるような暴言が止まりませんでした。

子供も居心地が悪かったんでしょうね。

男性が女性の身体をわかりにくいところはあると思いますが、せめて労れる心がある人と、子供を大切に思う人と歩みをと思います。

No.8 19/03/17 12:06
匿名さん8 

流産は主さんの所為ではありません。
子育てが出来る出来ないは、産まれる前から決めつけられたものではありません。
子供と一緒に父母も、成長していくものであり、出来た出来ないも、家庭それぞれ。
何をもって、出来る出来た、出来ない出来なかった、と言うのか…
子を産んで25年経ちましたが、未だ私達の躾は正しかったのか否か、たまに考える時があります。
唯一間違いではなかったと、胸を張って言えるのは、主人と結婚して良かった、という事です。
十代でデキ婚し、あっという間に25年経ちました。
あっという間です。
大変だったけど、苦ではありませんでした。
主さんが今旦那さんと一緒に居る事が苦であるなら、我慢して欲しくないです。
関わらないようにしよう、その前に、最後と思い、自分の思いを全てぶつけて欲しいです。
でなければ、この先の主さんの人生が、後悔だらけになってしまうように思います。
主さんの人生、大切にして欲しいです。

• << 12 ありがとうございます。 結婚して25年、とても理想のご夫婦ですね。 当時の出来婚であれば、いろいろ言われたりもしたんでしょうね。 完全な教育というのは無いと思いますが、出来るだけ良い教育方針で、子供を良き人生へ導きたい、そう思っている方は多いと思います。 お話を聞いている限り、ご立派な方々だと思いました。 結婚してよかった、そう思えるのは私も理想です。 最後、お互いが尽きる時に、一緒のお墓に入り、幸せと思える相手、そしてその子供たちに大事にされ、それが連鎖する、それが一番ですね。 気持ちは伝えますが、いつも思いやりある言葉は返って来ずに、なので手紙などで伝えたいと思っています。

No.9 19/03/17 12:28
匿名さん ( ♀ )

>> 4 旦那、デリカシーも配慮も寄り添う気持ちも無い男ですね。 しかし、『子育ては無理だ!』と言う根拠、理由は聞かないといけません。 それが… ありがとうございます。

おそらく、私が妊娠前からモラハラや、流産に至った時にも嫌がらせをしたことを指摘されたことへの、払いせでスレにある台詞を言ったのだと思っています。

妊娠がわかった時に、私は切迫の診断でトイレとご飯以外は安静指示でした。

流産する数日前に、それを言ったら誰でも流産になってしまうとわかることを、私に言いました。
夫はわからなかったと言ったので、私はそれが本当にわからなかったら、子供を教育するのは難しくなって来るよ?
と、あとから言ったんですね。
もちろん周りも呆れるほどです。

夫が、私が子育てを無理だと言う理由は、全部を聞いていませんが、『妊娠する前から不安定だった、妊娠してからあれがダメだこれがよくないとか神経質だった、ずっと安静にしていた…』
などでした。

不安定は、誘発剤を使って治療していたので、それによりはありました。
ただ、そんなにひどい不安定かと言えば、女性なら誰しもレベルです。

ひどいモラハラをされて、私が頭に来たり泣いたりするのが、異常で病気だとも言われました。

妊娠してからは、確かに涙もろい感じにはなりましたし、悪阻の影響で急にいろんな食べ物が受け付けなくなったりや、匂いだけでもかなりしんどくなりました。

ネガティブな感情にもなりやすかったので、夫に迷惑かけないように、
会わないようにしたり配慮してたんですが、それが気に入らないようでしたね。

高齢妊婦だったので、
病院や保健師さんからも、かなり慎重に動作も気をつけて生活するようにいろいろアドバイスはもらっていたので、
それが理解できなかったのはありそうです。

長くなりましたが、ざっとこんなような話になります。

• << 13 例えばですが、 私に、夫が暴言をした上で危険運転をして、私は怖くて泣いて情緒不安定になりました。 その泣いたことへ対して、『初めから不安定な人間で結婚なんて出来ない人なんだよ。本当におかしい、何か病気なんでしょう?異常だ。』と言います。 夫は、自分がした悪いことは棚にあげて、最初からこういう人だからこうなるんだよね。 俺だけが悪い訳じゃない、いちいち泣いたりとか意味不明。そんなんだから、暴力されても仕方ないんじゃないの? こんな感じで難癖をつけたり荒がって悪態をつき続けるが、夫の基本です。 結婚してからエスカレートしました。

No.10 19/03/17 12:41
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主さん、大丈夫ですか?その台詞、私の元旦那とほぼ似てます。私の時は妊娠前に言われましたけどね。君は子供を○しかねない!と爆弾発言されましたも… ありがとうございます。

やはり同じような思いをされている方、居るんですね。
まだ子育てもしていないのに、『殺人する』とはびっくりすぎる発言です。

例えば、その人が常日頃から人に対して危険な行動を繰り返しているなら、そのような発言に繋がるのはわかりますが、ちゃんと真面目に生活している人などに、根拠なく、また理由にもならないことを言うのは違うと思います。

お姉さんが、その人の子供を欲しくないと思うのは当たり前ですよね。
私も、大変な出産を乗り越えるのに、こんなにズタズタにされた相手の子供を頑張って産めるかと言ったら、無理です。

距離を置いてました。出て言って音信不通なので。

No.11 19/03/17 12:45
匿名さん ( ♀ )

>> 6 そういう男に限って子育てしないし 何か問題起こすと お前のせいだ、って言うタイプ 一緒にいたくないなら離婚 ありがとうございます。

おっしゃる通りで、自分は子供が産まれてもどうしたらいいかわからずに、オロオロしているだろうと、言っていましたね。

最初だけ出来るふりをして、継続的にはやらないんでしょうね。

ここまで言われたら、その人の子供をとは思えないですよ。

一緒にも居れないです。

No.12 19/03/17 12:59
匿名さん ( ♀ )

>> 8 流産は主さんの所為ではありません。 子育てが出来る出来ないは、産まれる前から決めつけられたものではありません。 子供と一緒に父母も、成長… ありがとうございます。

結婚して25年、とても理想のご夫婦ですね。
当時の出来婚であれば、いろいろ言われたりもしたんでしょうね。

完全な教育というのは無いと思いますが、出来るだけ良い教育方針で、子供を良き人生へ導きたい、そう思っている方は多いと思います。

お話を聞いている限り、ご立派な方々だと思いました。

結婚してよかった、そう思えるのは私も理想です。

最後、お互いが尽きる時に、一緒のお墓に入り、幸せと思える相手、そしてその子供たちに大事にされ、それが連鎖する、それが一番ですね。

気持ちは伝えますが、いつも思いやりある言葉は返って来ずに、なので手紙などで伝えたいと思っています。

No.13 19/03/17 14:25
匿名さん ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 おそらく、私が妊娠前からモラハラや、流産に至った時にも嫌がらせをしたことを指摘されたことへの、払いせでスレにある台…
例えばですが、
私に、夫が暴言をした上で危険運転をして、私は怖くて泣いて情緒不安定になりました。

その泣いたことへ対して、『初めから不安定な人間で結婚なんて出来ない人なんだよ。本当におかしい、何か病気なんでしょう?異常だ。』と言います。

夫は、自分がした悪いことは棚にあげて、最初からこういう人だからこうなるんだよね。
俺だけが悪い訳じゃない、いちいち泣いたりとか意味不明。そんなんだから、暴力されても仕方ないんじゃないの?

こんな感じで難癖をつけたり荒がって悪態をつき続けるが、夫の基本です。

結婚してからエスカレートしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧