注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の元カノとのアルバム

レス8 HIT数 1708 あ+ あ-

花代( 20代 ♀ DmbQLb )
19/03/17 12:40(更新日時)

こんにちは。
主人は30代後半の年の差婚で、付き合って約2年、結婚1年目になります。
夫婦共働きで、現在妊娠4ヶ月になります。

私は高校卒業してからずっと地元暮らしですが、主人は高校卒業後上京し約8年前地元に帰り、私とは2年前地元で知り合いました。

1週間前、主人に頼まれて、主人の実家で探し物をしている時に、元カノとのアルバムを見つけてしまいました。私は付き合った当初から主人の過去の恋愛についてはある程度聞いていました。主人は地元に帰って来る時に前の彼女と別れ、その後誰とも付き合っていないと言っていたのですが、見つけたアルバムの日付は3年前でした。しかも中身は主人と女子高生。しかも元カノは私の高校の後輩でした。中にはキスや2人の裸の写真もあり、とても動揺してしまいました。

今までは、主人は過去の恋愛について聞けば包み隠さずなんでも話してくれたので、とても誠実で信用していたし、少しの嫉妬はしても、過去の恋愛があったからこそ今の優しい主人がいると思うと歴代の彼女や今このタイミングで主人に出会えたことに感謝するほどでした。

しかし、今回の元カノについては、私よりも年下で元々知っている子だったというのもあってか、どうしても忘れられず嫉妬で気が狂いそうになります。

・地元に帰ってきてからは誰とも付き合っていないと言っていたのに嘘だった
・私ほど年の離れている人と付き合ったことはないと言っていたのに、私よりも年下の子と付き合っていた
・30代で女子高生と付き合える神経
(私たちが出会った時、私はすでに成人していましたし、私がアプローチしても、年が離れすぎていて‥と最初は取り合ってもらえませんでしたが、そんなところも誠実だと思っていました)
・主人のメールアドレスやゲーム機のアカウント名に元カノの名前が使われている
(以前女性名だったので元カノの名前じゃないのかと問いただしたところ、昔ホストをしていたときの源氏名だと言っていた)
・主人は結婚するまで実家暮らしでしたが、結婚するまではいつも会うときは実家で、「実家に呼ぶのは大事にしているからで今までの彼女を実家の自分の部屋に連れてきたことはない」と言っていたのに、実家の主人のベットで裸になっている写真があった。
・結婚指輪の名前が元カノの名前だった
(結婚指輪を選んだのは私ですが‥)
・昔から赤ちゃんを出産したらつけたいと思っていた名前が、主人が元カノとの子につける予定の名前と同じだったこと

主人は別に浮気をしているわけではないし、勝手に見てしまった私が100%悪いことは分かっています。主人はそのあとアルバムを燃やして処分してくれました。最低な嫁です。

しかし、アルバムは処分したにも関わらず毎日元カノのことが頭から離れず、主人の仕事着を洗濯するときや、主人の実家に行く時、何気ない仕草など、色々な場面で元カノのことを思い出してしまいます。さらに元カノ自体を私が前から知っていることもあり、こういう風にキスやセックスをしたんだろうかと鮮明に想像してしまい、主人に触れられるのもとても嫌悪感があります。

主人とはギクシャクしてしまい、主人はしばらく実家に帰っています。いまお腹の赤ちゃんのためにも、乗り越えて主人と一緒にやっていきたいのですが、どうしたら嫉妬心を抑え乗り越えられるでしょうか?

No.2816684 19/03/17 07:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 08:26
匿名1 ( 40代 ♂ )

自分は旦那さんの気持ち分かります。
自分と嫁とは18歳離れています。
嫁と付き合う前に21歳したの高校生と付き合っていました。
でもそれは嫁には内緒にしています。
女性は基本的に自分が一番でありたい生き物なのであえて言う必要はないと思っています。
旦那さんのミスは元カノの事がバレるような証拠を残しておいた事ですかね。

• << 4 レスありがとうございます。 奥様には内緒にされているんですね。主人も私が聞かない限り自分から話すことはありませんが、歴代の彼女の中で元カノの存在だけ隠していたことが余計にショックでした。 No.1さんの言う通りで主人の中で1番でいたいというわがままが過ぎてしまいました。反省しています。

No.2 19/03/17 08:30
匿名2 ( 30代 ♀ )

そもそも、隠し事があった旦那さんなのに、元カノとの間に子供が出来たらつけたい名前というまでのものを何故主さんが知ったのか、知る事が出来たのかが謎なのですが…

• << 5 レスありがとうございます。 私が見たアルバムは元カノの高校卒業前のアルバムだったようで、出会いから2人の写真と共にエピソードなどが事細かに描かれているものでした。その中で、“主人が2人の子の名前を考えてくれて嬉しかった。私が必ず◯◯ちゃんを産むからね”というような内容が書かれており、その名前が私がつけたかった名前と同じで、なおかつ、私が妊娠してから“女の子なら◯◯とつけたい”と話した時に主人はいいねというような反応だったので、そこも納得ができませんでした。ただ、全ては勝手に見た私の責任だということを反省しています。

No.3 19/03/17 10:11
婚活中3 ( 30代 ♀ )

別れたら?同じ地元ならバッタリ会うことだって考えられるし、浮気でもされたら嫌でしょう。

主は自分と同じようにかそれ以上に旦那が、その人のこと愛してたと思うから、腹が立つんでしょう。

• << 7 レスありがとうございます。 No.3さんの言う通りで、お恥ずかしいですが、今までの彼女の中で私だけは特別だったと勘違いしていた部分が強く、アルバムからは私と同じように元カノも愛され大切にされているのが伝わりひどく嫉妬してしまいました。 もちろん地元なので会う可能性は大いにありますが、主人は浮気をしたわけではなく、今回は私が勝手に見てしまった上に感情をコントロールできなかったのが原因だったと感じています。私も子供のために自分の醜い感情をコントロールし、主人とやり直したいと思っています。

No.4 19/03/17 11:01
花代 ( 20代 ♀ DmbQLb )

>> 1 自分は旦那さんの気持ち分かります。 自分と嫁とは18歳離れています。 嫁と付き合う前に21歳したの高校生と付き合っていました。 でもそ… レスありがとうございます。
奥様には内緒にされているんですね。主人も私が聞かない限り自分から話すことはありませんが、歴代の彼女の中で元カノの存在だけ隠していたことが余計にショックでした。
No.1さんの言う通りで主人の中で1番でいたいというわがままが過ぎてしまいました。反省しています。

No.5 19/03/17 11:14

>> 2 そもそも、隠し事があった旦那さんなのに、元カノとの間に子供が出来たらつけたい名前というまでのものを何故主さんが知ったのか、知る事が出来たのか… レスありがとうございます。
私が見たアルバムは元カノの高校卒業前のアルバムだったようで、出会いから2人の写真と共にエピソードなどが事細かに描かれているものでした。その中で、“主人が2人の子の名前を考えてくれて嬉しかった。私が必ず◯◯ちゃんを産むからね”というような内容が書かれており、その名前が私がつけたかった名前と同じで、なおかつ、私が妊娠してから“女の子なら◯◯とつけたい”と話した時に主人はいいねというような反応だったので、そこも納得ができませんでした。ただ、全ては勝手に見た私の責任だということを反省しています。

No.6 19/03/17 11:16
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

主さん偉いんですね!
私だったらそんな旦那さんとは再構築なんて難しそうですし、嫌悪感しかないですね^^;

嘘ばっかりだし、正直年下しか相手にできないような精神年齢低すぎる人にしか見えないです。

発覚したばかりならやっぱり時間が解決してくれるしかないのかも。

難しいなら無理に結婚生活続けることもないでしょうしね^^;

• << 8 レスありがとうございます。 主人といるとどうしても元カノを想像してしまい、嫌悪感が拭えませんが、主人が実家に帰ってから1人になると、これが原因で我が子から父を奪っていいのだろうかと考えます。 No.6さんの言う通り、年の差があるのは私だけだと思っていたので、私も大差ないのかもしれませんが、現役女子高生ともお付き合いできるのは少しどうなのか‥と考えてしまいます。 ただやはり今の感情だけで決めてしまうのは恐ろしくて、アドバイスいただいた通り、すこし時間をかけて考えていきたいと思います。ありがとうございます。

No.7 19/03/17 11:26

>> 3 別れたら?同じ地元ならバッタリ会うことだって考えられるし、浮気でもされたら嫌でしょう。 主は自分と同じようにかそれ以上に旦那が、その人… レスありがとうございます。
No.3さんの言う通りで、お恥ずかしいですが、今までの彼女の中で私だけは特別だったと勘違いしていた部分が強く、アルバムからは私と同じように元カノも愛され大切にされているのが伝わりひどく嫉妬してしまいました。
もちろん地元なので会う可能性は大いにありますが、主人は浮気をしたわけではなく、今回は私が勝手に見てしまった上に感情をコントロールできなかったのが原因だったと感じています。私も子供のために自分の醜い感情をコントロールし、主人とやり直したいと思っています。

No.8 19/03/17 11:46

>> 6 主さん偉いんですね! 私だったらそんな旦那さんとは再構築なんて難しそうですし、嫌悪感しかないですね^^; 嘘ばっかりだし、正直年下し… レスありがとうございます。
主人といるとどうしても元カノを想像してしまい、嫌悪感が拭えませんが、主人が実家に帰ってから1人になると、これが原因で我が子から父を奪っていいのだろうかと考えます。
No.6さんの言う通り、年の差があるのは私だけだと思っていたので、私も大差ないのかもしれませんが、現役女子高生ともお付き合いできるのは少しどうなのか‥と考えてしまいます。
ただやはり今の感情だけで決めてしまうのは恐ろしくて、アドバイスいただいた通り、すこし時間をかけて考えていきたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧