注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

隣の騒音で困っています

レス8 HIT数 753 あ+ あ-

名無し
19/03/19 15:35(更新日時)

隣の騒音について
以前から隣が数人で夜中にキャーキャー騒ぐしドタドタ大きな音は立てるしで困っています。1度管理会社に注意してもらったんですけど全く収まりません管理会社によると注意しますって言ってくださいましたといわれたんですけど、どこが?って感じです。色々サイトを読んでいたらある人は警察に通報して注意してもらったと書いてありました。本当に隣の騒音で動いてくれるのでしょうか?もう本当に精神病みそうです

19/03/19 15:35 追記
結局隣の人は来月末に退去になったそうです。色々コメントくださった方々ありがとうございました。

No.2816640 19/03/17 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 03:14
社会人1 ( ♂ )

僕の体験談です。

隣部屋が、水商売で、夜中に帰宅して女友達と毎晩、騒ぎまくりでした。
年齢は、四十前後と思いますよ。

毎晩なので、近くの交番所で、警官に相談をしたら、電話番号を教えてくれて直通で、警官に連絡して話を言えるように、してくれて、相手が毎晩、夜中騒ぐから、毎晩、警官に隣を注意してもらいましたよ。
そしたら、一ヶ月くらいで出て行きましたよ。

あの時の警官には、感謝してますよ。

民事不介入ですが、警察官は、もし、警察署に、相談をしているにも関わらず、事件でも?起きると駄目なので、未然に防ぐのも警察官の仕事と僕に、教えてくれましたよ。

警察署にも?寄るかも?知れませんが?

不動産屋さんよりは、頼りに成りますよ。


駄目元で、警察署で、隣の騒音の問題で悩んでますから?
相談して下さいと言ってみたら?
少なくとも大阪市内は、警察官は、動いてくれますよ。


僕の独り言です。参考に成ると良いですが。

No.2 19/03/17 04:18
名無し0 

>> 1 読んでくださりありがとうございます。もう4時ですが現在も隣は騒いでいます。
結局今日も眠れませんでした
ダメもとで警察に相談したり、管理会社にももう一度苦情言います。騒いでいる音や声は録音してみました。

No.3 19/03/17 05:20
社会人3 ( ♂ )

日常生活に支障をきたしてるのなら完全に被害です。
警察に深刻に相談するか、引っ越しとかは無理なんですか?

  • << 6 読んでくださりありがとうございます。 今のアパートは敷金礼金無しなので短期解約すると家賃の2ヶ月分を支払わなければいけないんです。まだ住んで半年ですし相手側の迷惑行為でこちらが払って出ていくのもバカらしいし通勤のしやすさ利便性もあるんです。

No.4 19/03/17 08:59
匿名4 

録音したり記録残しておくといいですよ。
警察ってなかなか騒音トラブル時には思いつかないですけど、騒音で傷害や殺人事件になることもあるから、相談してみるのもいいかもしれませんね。
病んでしまったらもともこもないですから。

  • << 7 読んでくださりありがとうございます。 確かに近所トラブルの事件も多いですからね。録音、記録をしっかりして警察に相談してみようと思います

No.5 19/03/17 11:33
匿名5 

上の人が深夜うるさくて3回管理会社に言ってやっとおさまりました。
やっぱり同じマンションなので何度も言うのも嫌で最初言った後はしばらく我慢してたけど寝不足とストレスで体調崩したので自分が悪くないのに馬鹿らしいと思って、その旨も管理会社に言って2回目と3回目は一週間の間に続けて言ってます。
それくらいは言った方がいいですよ。
共同住宅ですから深夜帯に騒ぐのは非常識な行為です。

  • << 8 やはり何度も言ってみることも大切ですね。隣だし苦情ってなかなか言いづらいんですけど、それで自分の生活や仕事に支障きたしたらバカらしいし、現に寝不足で倒れたこともあります。管理会社にも何度か言ってみます

No.6 19/03/17 22:28
名無し 

>> 3 日常生活に支障をきたしてるのなら完全に被害です。 警察に深刻に相談するか、引っ越しとかは無理なんですか? 読んでくださりありがとうございます。
今のアパートは敷金礼金無しなので短期解約すると家賃の2ヶ月分を支払わなければいけないんです。まだ住んで半年ですし相手側の迷惑行為でこちらが払って出ていくのもバカらしいし通勤のしやすさ利便性もあるんです。

No.7 19/03/17 22:31
名無し 

>> 4 録音したり記録残しておくといいですよ。 警察ってなかなか騒音トラブル時には思いつかないですけど、騒音で傷害や殺人事件になることもあるから、… 読んでくださりありがとうございます。
確かに近所トラブルの事件も多いですからね。録音、記録をしっかりして警察に相談してみようと思います

No.8 19/03/17 22:41
名無し 

>> 5 上の人が深夜うるさくて3回管理会社に言ってやっとおさまりました。 やっぱり同じマンションなので何度も言うのも嫌で最初言った後はしばらく我慢… やはり何度も言ってみることも大切ですね。隣だし苦情ってなかなか言いづらいんですけど、それで自分の生活や仕事に支障きたしたらバカらしいし、現に寝不足で倒れたこともあります。管理会社にも何度か言ってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧