注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

食事を捨てられました

レス15 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名
19/03/28 01:19(更新日時)

子供をつれて実家に帰省する日に、卵焼きとお味噌汁を作って置いてたのですが、
ゴミ袋に卵焼きが捨てられてました。
封をして玄関に置いてましたが、ほかのゴミをまとめようとした際に見えました。

おかずは前日の残り物もあったので、それも捨ててたかもしれません。

帰省する日中に、お味噌汁と卵焼きを置いてると連絡したら、帰ったらたべるとの連絡が来てました。

食べなかったんだねと言ったら、しんどくてお昼もほとんど食べてない。
といわれたのですが、2日後の夜には会社のみんなと夜ご飯を食べてます。
たしかに風邪を引いていて食べる気力もなかったかもしれませんが、お弁当の空が一緒にゴミ袋に入ってた気もします。。

腹が立つと同時に悲しみ、どうでもよくなってしまいました。
心が狭いですか?
色々積み重なっていてなんか、どうでもよい心境になってしまいました。。
平気で嘘ついて捨てる人なんだなと。、

タグ

No.2816634 19/03/17 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 02:36
匿名1 

卵焼きくらいでそんなに悩まないで下さい^_^;

その他に何があったか知りませんが、ちょっと大袈裟かな?って思いました。

卵焼きなんて日持ちしないでしょうから、その時は、食欲が無かっただけでは?

そんな事で、滅入っていたらこれから先、やってけませんよ!

  • << 5 トピ主です。 有難うございますm(__)m 色々あり、思いつめてしまいました。。

No.2 19/03/17 05:34
匿名2 ( ♂ )

それはかなりショックでしたよね。
旦那とそのことについて真剣に話したほうがいいと思います。

  • << 6 有難うございます。悲しい旨は伝えました。。

No.3 19/03/17 08:36
匿名3 

食べるの忘れてたんでしょうね。
主さんそういう時グチグチ文句言いませんか?
うちなら奥さんに「ごめん忘れてた(>_<)」と言ったら文句一つで可愛く許してくれます、だから正直に言います。
怒る前になぜ旦那さんが黙って証拠隠滅しようとしたか考えた方がいいと思いますよ。

  • << 7 有難うございます。 たしかに今まで文句を言っていたのかもしれないです。 しかし最近は文句は言ってません。 怒るというよりかなしみ呆れてしまい、怒る事はしませんでした。。

No.4 19/03/17 09:11
匿名4 

お疲れさまです、毎日忙しいのに食事の準備までしてえらいですね。

私は食べ物を捨てることが苦手なので、捨てられた卵焼きはショックです。ただ、卵焼きくらい大人なら作れるので、旦那さんに食事は任せても良かったかなとも思います。ご飯代に1000円置いておくとかでも。

前後の状況がわからないので、違うかもしれませんが、食べたくないけど残したらあなたに悪いから、捨てたのかもしれません。いわゆる、思いやりですね。

作った側からしたら捨てられたら不愉快ですが、かといって食べずに残されてもひと悶着ありますよね。
それが面倒だったのかもしれません。

もう出掛けるときは作らない、で良くないですか?カップ麺置いておくとか、お金置いておくとこ、他にも手段はありますし、別に用意しなくても旦那さんは動けるし判断力もあるから死にはしません。

怒られると学習していると、嘘をついたり隠そうとしますが、子供と同じと思って、旦那さんの対応策も少しずつ練っていけたらいいてすね。

  • << 8 有難うございます! 今後出かけるときは食事を用意しないようにしようと思います。 恐らく何か言われるのが嫌で捨てたのだと思います。 そしたら完璧に隠して欲しかったのが本音です。。

No.5 19/03/17 11:39
匿名0 

>> 1 卵焼きくらいでそんなに悩まないで下さい^_^; その他に何があったか知りませんが、ちょっと大袈裟かな?って思いました。 卵焼きな… トピ主です。
有難うございますm(__)m
色々あり、思いつめてしまいました。。

No.6 19/03/17 11:39
匿名 

>> 2 それはかなりショックでしたよね。 旦那とそのことについて真剣に話したほうがいいと思います。 有難うございます。悲しい旨は伝えました。。

No.7 19/03/17 11:48
匿名 

>> 3 食べるの忘れてたんでしょうね。 主さんそういう時グチグチ文句言いませんか? うちなら奥さんに「ごめん忘れてた(>_<)」と言… 有難うございます。
たしかに今まで文句を言っていたのかもしれないです。
しかし最近は文句は言ってません。
怒るというよりかなしみ呆れてしまい、怒る事はしませんでした。。

No.8 19/03/17 11:49
匿名 

>> 4 お疲れさまです、毎日忙しいのに食事の準備までしてえらいですね。 私は食べ物を捨てることが苦手なので、捨てられた卵焼きはショックです。た… 有難うございます!
今後出かけるときは食事を用意しないようにしようと思います。
恐らく何か言われるのが嫌で捨てたのだと思います。
そしたら完璧に隠して欲しかったのが本音です。。

No.10 19/03/17 13:16
専業主婦10 

旦那さんになったつもりで、旦那さんの気持ちを考えてみては?

風邪気味なのに俺は仕事、だけど妻はそんな俺を心配するより実家帰省を優先、帰ってくれば俺を心配する言葉じゃなく卵焼きを捨てられた不満の言葉。

哀しいのは旦那さんの方じゃないか?と私は感じましたよ。

No.11 19/03/18 07:40
匿名11 


食べ物を簡単に捨てられる感覚が判りませんねー。

食べ物が用意されているにもかかわらず、弁当を買ってきて食べるとか。

あー、怖っ。

No.12 19/03/18 08:59
匿名 ( ♀ IcZILb )

子供さんを連れて実家に帰省ですよね。
皆さんで遊んだわけではなく、主さんの親御さんの様子を心配して帰ったのなら、主さんは悪くないと思いますよ。

ご主人も、仕事が立て込んでいて、体調も崩しやすい時期で、キャパオーバーしてまともにごはんも食べられなかったのかもしれないですね。
悪くなってしまってから捨てるよりいいと思ったのかもしれないけれど、冷蔵庫に入れておけば、この時期は翌日くらいまで食べられる気もしますけど。

たぶん、ご主人の、作ってもらった物に対する扱い方、考え方は、簡単には変わらないと思うので、しばらくは様子を見て、生活習慣を変えられないと思ったら、やっぱり割り切って自分の好きな物を買って食べてもらったほうが楽になると思います。
主さんもご主人も余裕がある時にだけ、手の込んだ料理を作ってあげればいいんじゃないでしょうか。

今は、子供さんに愛情のこもった料理を作ってあげて下さいね。

No.13 19/03/18 12:07
心配性 ( 30代 ♀ 04HPLb )

旦那さんのために
作ったのに
普通に切ない(T ^ T)

連絡入れてくれた方がましですね。
ごめん、食べられなかった。と。

何も言わずに捨てられてるの
悲しい😭

No.14 19/03/18 13:10
匿名14 

風邪のときに食べれる男ならガッツリ食べるねー。
栄養欲する人とかも。
でも卵焼きと味噌汁を風邪のときに
食べたいかっつったらねー、全然食べたくないわ。
なんか、口が気持ち悪い。

No.15 19/03/28 01:19
通行人15 

私はせっかく作ってあるのに、捨てられたら切ないです。

私の作ったごはんを食べないで、わざわざ違う食べ物買ってきて食べたり、外食されたら、もう作るのが馬鹿馬鹿しくなって、

次回からは「適当に済ませて」と、お金を渡すわ。
そんで買い置きのカップ麺を全部食べちゃう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧