注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

孫見せてあげたかった、悲しみしか見せてない

レス9 HIT数 916 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/17 14:03(更新日時)

私は人とうまくつきあえず、人間関係では泣いてばかりで、結局友人にも好きな人とも出会えず、家族も作れず、孫も見せてあげられず、父は亡くなり、母は泣く自分をいつも見ている。周りは友人にも恵まれ、恋人と結婚し、家族作り、かわいい子供を育て幸せに暮らしている。差がありすぎて苦しい。孫見せてあげたかった、父は私のことを考え泣いて亡くなった、孫ではなく、悲しみしか見せれなかった、母には今も。人間に生まれたのに、友人にも、恋人にも、仕事仲間にも、妻にも、母にも、祖母にもなれない。

No.2816587 19/03/17 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 00:30
匿名1 

人と比べても変わりはしないですよ。
それに、これから幸せを見つけて暮らしてゆけばいいんじゃないですか?
父は、それをのぞんでいるのだ。(多分)

No.2 19/03/17 01:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。亡くなるとどう考えているか聞けないですが。でも、次生まれる時は女なら母になりたい。自分の子供の顔見たい。

No.3 19/03/17 01:20
通行人3 

娘いるけど主さんの可愛いとこいっぱい見たから大丈夫だよ。親は
そりゃかわいい娘の行く先は心配だけどね
父なんて絶対娘がかわいいんだし
あなたがかわいい顔見せてくれただけで
満足度100パーでしょ

No.4 19/03/17 01:27
匿名4 

私は子供産んで後悔してます。

子供にかわいそうなことしてしまったなと思います。自分が好きでないなら、産まないほうが良い。
だんだん嫌いな自分に似てきて、
子供も私と同じような苦しみをうけている様なので、かわいいだけじゃすみません。二重の苦しみです。。

先ず自分を許すことが必要なのかも
ご両親に愛されていいですね

  • << 9 わかりました。

No.5 19/03/17 02:04
匿名5 

諦めてちゃ叶う事も叶わないよ。
なんならシングルでも良いわってぐらいの気持ちだと最低でも子供は持てる。孫も見せれる。
そのぶん、辛い事もあるけどね。世間は未婚のシングルに風当たりは強いから。もしくはそのまま結婚出来ちゃうかも知れないじゃん。
それから仕事を頑張れる活力になるかも知れない。もしシングルになっても、そんな頑張ってる主さんを見てくれる男性に出逢えるかも知れない。
まだ諦めるような時じゃない。選択肢は沢山ある。

No.7 19/03/17 12:50
匿名7 

小さい頃からお母さんがお友達が出来ない事を心配し過ぎたんじゃないのかな。
プレッシャーになっちゃって可哀想に。
友達いないって別に悪い事じゃないし、悲観しすぎでは。
時には嫌な思いしたり、寂しくなったりもするけど、そんな常に悲しんでなくても。
大丈夫、大丈夫。
一人でも楽しめる事なんていくらでもあるし、お母さん誘って遊びに行ったって良いし、友達出来ないなら出来ないでお一人様ライフ楽しめば良いんだよ。
今時生涯未婚なんて珍しくもないんだから。
お母さんだって娘に遊びに連れてって貰えるなんて幸せだよ。何にも引け目に思うことないから。
お母さんがやたら可哀想がってきてプレッシャーなら、一人で遊びに出かけて問題ないよ。
悲しみすぎて出来ることまで手放してしまわないようにね。


No.8 19/03/17 14:02
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます

No.9 19/03/17 14:03
名無し ( ♀ )

>> 4 私は子供産んで後悔してます。 子供にかわいそうなことしてしまったなと思います。自分が好きでないなら、産まないほうが良い。 だんだん嫌… わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧