注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

2人目の相談を旦那にしたら

レス6 HIT数 557 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/03/17 19:44(更新日時)

「1人目の時ぐらい感動はないよ」
1人目と同じように経過を辿る訳でもないし、
また違ったエピソードがあるかもしれないのに...

悩んで出した結果ならそれで良いんだけど...

確かに、子供が2人いるとその分金銭面で大変になるからシビアに考えている旦那の気持ちもわかりますが・・

この発言を気にする私と旦那は
性差が原因ですか?
私が繊細なだけでしょうか??

No.2816570 19/03/17 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/17 00:07
匿名1 

ぶっちゃけ産んだ方としても一人目ほどの感動はなかったから、
男性なら余計にそう思っちゃうだろうなと思う。
三人目の時なんて感動どころか、出ました?終わり?無事?よっしゃ!
くらいの流れ作業的な……がさつな嫁ですみません。
命の誕生って神秘的な感動は、やっぱり一人目だったな。
それぞれ確かに感動はあるけど、ああ、夜泣き始まるな、
上の子、赤ちゃん返り……とか、そっちのほうが気になってしまった。
そもそも子供って、感動させるために産むものじゃないし。
覚悟決めて稼いでくれるなら私はそれだけでいいわ。

No.2 19/03/17 00:24
既婚者2 

いやいや・・・豹変したりしますよぉ~^^

男の人は基本、抱くまで実感がないというか、父性が湧きにくいというか。女性とは違います。

それと、どっちに似てるとかで、例えば上の子がお母さん似で、下の子がお父さん似とか、上の子との性別の差とかで、行ってたことと違う!みたいな変わりっぷりもあります。

うちは、1人目が絶対にかわいいと言ってました。2人目の時にも。生まれてもなお、寝てるだけだしと、少し何かができるようになってる上の子がかわいいと言ってましたが、2人目が私に似てるということで、すごく興味を示しだし、3人目は自分に似てるからと、無条件に可愛がる始末で^^;

もう大きくなってるので、上の子には頼りがいを感じ、真ん中には自分が持ってなかったものへ期待のようなものが興味をそそるようで、下にはやっぱり似てるというのがどうにも気に入ってるらしく、それぞれにメロメロみたいですよ。
うちは男3人ですが、こんな感じです。

No.3 19/03/17 00:29
結婚したい3 ( ♀ )

産んだ感動は、女側からしても忘れてます

産んだ時に、感動なんてしなくていいと思います
産む時に感動するかしないかよりも
育てる過程の方が大切です

産んだ瞬間から、一人の人間の人生の責任を
最低でも20年背負う事になります
もしかしたら、40年、50年と面倒みていかなくてはいけないかもしれません。

感動するかしないより
ちゃんと育てる事が出来る環境かどうかの方が大事です。



No.4 19/03/17 13:48
結婚したい4 

二人目、3人目は、私→無事に赤ん坊を産む。夫→他の子の世話をする、がそれぞれの仕事だったから、感動したいとかなかったよ。
主さん、親頼って余裕っすね。

No.5 19/03/17 13:53
既婚者5 

旦那さんの正直な気持ちなのでしょう。
男性でも女性でも、1人目と2人目が全く同じ気持ちかって言ったらそうではないこともあるんじゃないでしょうか。
言われたらなんか悲しいけど、気にしないようにしたらいいと思います。

No.6 19/03/17 19:44
既婚者6 

実際はそう思うのかもしれないけど、わざわざそれを口に出して言うことなのか?とは思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧