注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

夫の連れ子が中学生にして100kg

レス19 HIT数 5237 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 21:47(更新日時)

夫と再婚して一年になります。
娘(夫の連れ子)なんですが、中学生にして
体重が100kgあり学校から保健指導の連絡がきています。
食べたものを書いて提出したり、運動させたりするのが親の役目となります。
ところが、中学生という思春期真っ盛りのためか保健指導の用紙を出しません。
何か言えば「うるさい!本当の親じゃないくせに!」と言われ、例えば痩せさせようとヘルシーメニュー(おからハンバーグ、ヨーグルトのポテトサラダ)を作ると
「肉料理作れよ!草(野菜)なんか出すな」と文句。
夜中に冷蔵庫を開けては夫の酒のつまみやら冷凍食品を盗み食い。何も無ければ勝手にピザを頼みます。

夫に相談すれば
「食べたいものを食べさせないなんて可哀想」と真面目に聞いてくれません(><)

学校からも保健指導の用紙を提出してくださいと責められ、家ではこの状態。

私も仕事はフルで働いてるので、正直揚げ物と肉類ばかりの惣菜並べた方が楽なんです。連れ子だから意地悪してるわけでもなく、健康を思ってしてるのに····。

今日は野菜たっぷりのちゃんこ鍋にしてみましたが肉ばかり取って文句を言われるかも知れません(><)

毎日憂鬱です。

あと、本音というか太ってる娘と一緒に出かけるのは少し恥ずかしいです(><)
早歩き出来ないし、通行人とぶつかりそうになるし何より隣から息切れ?
「ふん、ふん」みたいな呼吸音が聞こえてきて恥ずかしいんです。

痩せさせたいなんてエゴだし、恥ずかしいなんて最低なんですけど…

本人にその気がなければどうにもなりませんよね?

このまま放置すべきでしょうか?
それとも、話し合って前向きにダイエットさせるべきですか?

何が正しいのかわからなくなってきました(><)

タグ

No.2816392 19/03/16 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 18:29
パパ1 ( ♂ )

主さんは きっと 正直で 明るい性格なんだろうな~ でも 娘の事になると テンション下がるんだね(>_<) 旦那さんが しっかり 言ってくれないと 物事 上手く運ばない気がするよ 太ってたら 病気に なりやすいし 大病してからじゃ 遅いからね~
旦那を説得するところから 始めようよ

No.2 19/03/16 19:36
匿名さん0 

>> 1 性格は分かりませんがアドバイスありがとうございます(><)

案の定、肉団子と肉だけ食べて自室へ·····
夫に「このままじゃ健康に·····」と言ったら

「元嫁は毎日娘の好きな唐揚げやメンチカツを買ってきてた。お前もそうしたら楽だし、娘ともうまくやれるだろ」と言われました。
元奥さんと別れた理由は、元奥さんが生活費をパチンコに使っていたからと愛人のところで住むためだと聞いていました。
娘には愛情が無かったと。
夫の言葉を聞いて、夫に愛情があるとも思えません。

私に対してもです。

どれだけ努力したとして、本当の親でもない私は認められるんでしょうか?

No.3 19/03/16 20:00
パパ1 ( ♂ )

>> 2 そんな旦那さんと よく結婚したね って 主さんのスレみたら 思われちゃうよ 食事は 主さんが 決めて 嫌なら 出ていくから って 慰謝料もらって 離婚した方が いいのかもね
子供は 大きくなって 自分で ダイエット 始めて成功した時は きっと 主さんを 感謝するだろうけど 旦那に 問題ありかな?

No.4 19/03/16 20:31
匿名さん4 

主さんお疲れさまです。
そのデブ娘 くちの聞き方も汚いし、勝手に家の金で許可なくピザなんか頼むなんて、旦那と元嫁がどんな教育をしてきたのか想像ができます 呆れますね。

しかも人が作ったものに対しても、食というものに対して 感謝や大切にいただこうって気持ちが微塵もないですね。

見限ればいいですよ。デブるだけデブって不幸な人生歩めばいい。

主さんだけ、美容にいいものをとりましょう。あとこれからそのデブはコニシキ、関取、ジャイアンってあだ名で呼びましょう。

個人的にはデブに人権は与えてません。動けデブ 食うなデブ です。

• << 11 全くその通り。 ブタは、性格や人間性に問題が多い結果です。 まず、ブタは向上心や協調性を持ち合わせていませんから、努力や社会性は、皆無に等しいです。
  • << 17 見付けました。 どっかで見て気になってたんですよね。全くスレ主さんとは関係ないんだけど。 これを見て摂食障害が見事の悪化しました。なんとなしに見ててグサって刺さりました。一月の入院も終わってやっと自由。今回は携帯もダメで体重が5キロも増えました。39もあります。自分が気持ち悪いです。 デブは汚いですよね?私もそう思う。太れば人権剥奪。その通りですよ! この人だったら分かってくれると思って退院したら探そうと決めていました。精神科の医者にもサイトでデブ叩きがあると言ったんですが 聞いてくれないんですよ。酷いですよね。 痩せてる人には分からないんです。吐くのもしんどいのに。 まぁ、やっと見つけたし 他のサイトでも証拠を集めて 先生を問い詰めマス。ありがとう!

No.5 19/03/16 22:22
♀ママ5 

血のつながりのない思春期の娘さんでは話し合いも難しいかもしれないですね。
旦那さんも協力的ではないし。

本人にダイエットの意思がないのにダイエットさせるのも難しいかもしれない。
学校にはこういう状況なんだと相談してみてはどうでしょう。

No.6 19/03/16 23:08
通行人6 

愛情に飢えてるんだと思います。
一筋縄ではいかないでしょうね。

そんなに肥満にさせたままだと主さんがご近所からあれこれ言われちゃいますね💧
高校、大学に行くようになり色気づくまでほっといては?

No.7 19/03/17 07:41
匿名さん7 

保健指導の件は旦那さんにさせては?
思春期の連れ子に主さんが言っても反発するんだからそれは実父が対応。
主さんは健康に気遣った料理を作るでいいです。
娘さんも高校生になればもっと女としてオシャレや体型を気にするようになるかもしれないから放っとく。
周りが何を言っても本人がその気にならないとダイエットは出来ないです。

No.8 19/03/17 08:19
匿名さん8 

もう親だし、これから何十年も親するんだからもっと叱っていいのでは?実の親子だって思春期の頃はよく喧嘩するよ

主さんは悪いことをしてる訳じゃないし、娘さんの健康のためなんだからそこまで我慢することも気を使うこともないよ。

冷蔵庫に鍵をかけるとかピザを頼んでもお金払わないとか

あと、100kg越えると身体の節々に異常が出てくるよ。巨漢で動画調べたら妊娠できなくなった人や失明の危機になった人、太りすぎて死んだ人とか出てくるから旦那さんと娘さんに見せて警告しよう

No.9 19/03/17 08:49
匿名さん9 

学校の保健指導には、毎日食物繊維を摂取させる努力をしている、と報告出来るかも?

肉を毎日食卓に出す代わりに、食物繊維も一緒に摂取させて下さい。
ご飯を炊く時に寒天や五穀米・もち麦を入れたり、買ってきたお惣菜をそのご飯に乗せれば丼物として出せますよ。
食物繊維は糖分の吸収を緩やかにさせるだけでなく、よく噛む事で満腹感が出ます。
娘さんに気付いても気付かれなくも、特にもち麦入りのご飯は美味しいですし、痩せさせる事は可能かもしれません。
休みの日などにもち麦入りご飯を炊いて置いて、おかか醤油を混ぜおにぎりを作り、一つずつラップして冷凍庫に入れて置けば、忙しい時や小腹が空いた時などにも便利ですが、娘さんもレンチンして食べてくれるかも。

No.10 19/03/17 09:03
匿名さん10 

すごいなー100キロはなかなか越えられない壁ですよ
遺伝子的な問題も疑って病院で検査をしましょう

そこまで太ってるということは両親が娘を気にかけてこなかったということですよね
それなのに太ってるからダイエットのことを言ってくるって娘から言わせれば散々放っておいてとイラつくと思います
時間を作って信頼関係から作ってほしいです
まず、旦那さんと主さんで話し合ってから3人で話し合ってください

あと主さん、娘さんのことを気にしてこなかったのは形は違うけどあなたも一緒です!元奥さんのせいにするのはやめましょう
本当の母親じゃないからうんぬん理由つけて逃げ道作る口実はやめましょう
そういうの子供は見抜いてますよ
ちゃんと両親で娘さんと向き合ってください

No.11 19/03/18 07:24
匿名さん11 

>> 4 主さんお疲れさまです。 そのデブ娘 くちの聞き方も汚いし、勝手に家の金で許可なくピザなんか頼むなんて、旦那と元嫁がどんな教育をしてきたのか…

全くその通り。

ブタは、性格や人間性に問題が多い結果です。

まず、ブタは向上心や協調性を持ち合わせていませんから、努力や社会性は、皆無に等しいです。

No.12 19/03/18 09:19
匿名さん12 

ご主人さえそんな態度なら、もういいんじゃない?

主さんがひとりで頑張っても、勝手にピザとって食べてたら全く意味ないよね。
お年頃になって本人に好きな人が出来たりして、本気で痩せたいと思うまで、食事管理は適当でいいと思う。

No.13 19/03/18 10:15
匿名さん8 

そういえば前にテレビで娘が太りすぎないように父親が食事前に満腹になるお菓子あげてた

たぶんぐーぴたとかコバラが空いた時に飲む炭酸とか食べると胃の中で膨れるか固くて満腹感を増すダイエットサポート食品だったと思う。

お菓子やジュースなら喜んで食べるんじゃないかな?調べて試してみて下さい。

No.14 19/03/18 13:15
匿名さん14 ( ♀ )

主さん、一生懸命娘さんの事を思って料理をされているんですね(*^^*)

旦那様も協力的ではないみたいですし、今の家の中の現状(旦那にこう言われる、頑張って野菜料理を出しても娘から肉を出せと言われる、隠れてピザを注文したり、冷蔵庫から旦那様のお酒のおつまみを食べる)など、学校に伝えてみてはいかがでしょうか。

あと、旦那の連れ子で娘のためを思って料理を作っても、「本当の親じゃないくせに」と言われ困っていると。

スレ文には一緒に歩くのは恥ずかしい、隣にいると鼻息がすごいとあったのですが、娘さんとよくお出かけするのでしょうか?

だとしたら、食事のときに「本当の親じゃない」と言うのは、ダイエットに興味がないから、好きな物を好きなだけ食べたいが為の理由で、主さんへの当てつけなのかなと思いました。

学校の先生や保健の先生からこのままだとどうなるのか等言って貰えるといいかもしれませんね(こういう子はプロから言われる方が聞く場合があります)

No.15 19/04/18 00:13
匿名さん15 ( ♀ )

その連れ子いるの知って再婚したんだよね。
恥ずかしい云々言ってるけど、結婚してから連れ子いますって言われた訳ではないでしょ。

No.16 19/04/18 08:48
匿名さん16 

兵庫か都か忘れたけど、肥満児の減量のための公的施設があるよ。
他県民が行けるかはわからないけど。

No.17 19/04/18 13:04
匿名さん17 

>> 4 主さんお疲れさまです。 そのデブ娘 くちの聞き方も汚いし、勝手に家の金で許可なくピザなんか頼むなんて、旦那と元嫁がどんな教育をしてきたのか… 見付けました。
どっかで見て気になってたんですよね。全くスレ主さんとは関係ないんだけど。
これを見て摂食障害が見事の悪化しました。なんとなしに見ててグサって刺さりました。一月の入院も終わってやっと自由。今回は携帯もダメで体重が5キロも増えました。39もあります。自分が気持ち悪いです。
デブは汚いですよね?私もそう思う。太れば人権剥奪。その通りですよ!
この人だったら分かってくれると思って退院したら探そうと決めていました。精神科の医者にもサイトでデブ叩きがあると言ったんですが 聞いてくれないんですよ。酷いですよね。
痩せてる人には分からないんです。吐くのもしんどいのに。
まぁ、やっと見つけたし 他のサイトでも証拠を集めて 先生を問い詰めマス。ありがとう!

No.18 19/04/19 12:53
匿名さん18 ( ♀ )

100キロ超えるって相当なもんですよ。

ダイエット指導してくれる病院行っては?

それか、保健指導担当の先生に電話するか面会してもらうかで「こういう状態なんです」って話す。担任に話すか。
旦那さんが放置だし、
協力者(というか娘さんを説得してくれる人)がいないと主さんだけではどうにも出来ないような。

No.19 20/04/11 21:47
匿名さん19 

去年の今ごろのスレなのは承知でレスします
中学生で体重100キロ…
言葉遣い含め、九割、親の責任

「将来こうなっちゃうよ」というDVDや動画を見せるといい
言葉や文字だけじゃ相手に伝わらない
でも、その娘が素直に話を聞くか疑問

知人男性が40代前で肥えすぎで突然急死した
動脈瘤破裂といい、脂肪が血管や臓器を圧迫し、ある日、血管が破れて出血多量になり、手術したが間に合わなかった

私だってそんな肥えてる人と一緒に歩きたくない
知ってる人で、発達障害か知的障害かアスペルガーかわからないが、精神障害があり、今まで一度も働いたことがない40前の女性がいる
バイトしてもすぐ解雇されるとのこと(それ以前に会話が噛み合わず、いつも尻切れとんぼ)
毎日、やることがないから食べてばかりで運動不足、不健康
低身長、肥満
しょっちゅう菓子や炭酸飲料を飲食してて、小鳥やリスみたい
歩行時は、身体が左右にガックリガックリ揺れながら歩き、肩で息をしている
こりゃ永くないな

病気になってからでは遅い
言葉じゃなく、映像や動画でわかってもらおう

理想論だけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧