注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

人の携帯を勝手に見る人

レス24 HIT数 2079 あ+ あ-

社会人
19/03/17 12:03(更新日時)

配偶者、人の携帯を勝手に見て漁る人ってどんな心理なんですか?
浮気を疑ってるから?自分に自信がないから?
そういう場合は『自分のも見せるから見せて』とかフェアな感じはないんですかね??

旦那が私の携帯をチェックするので鬱陶しいです。隠れて見る訳でもなく、目が覚めたら隣で見てるんです(職業柄、旦那の方が早起き)。
カバー付けて無かったら自分のと分からないぐらい堂々としてます。
かと言って浮気なんて一切してないので見られたところで何ともないのですが、友達からきたラインなど既読無視状態になってる時が度々あります。私が気付かず、そのまま放置な事も。
そっちの方が友達に申し訳なくて。
友達だって、私に送ってるのに旦那が見てるなら送りたくないだろうし。
更には仕事上で連絡先交換してる男性の方について、これは誰か?と聞かれたりします。
パスワードも設定してますが、変えると余計に疑われたりして面倒です。

本当にこういう行為に冷めるんですが、これは性格なんですか?
人の物を触らないって教育は受けてないんでしょうか?
いつか窃盗とかするんじゃないの?とか思っちゃいます。平気で人の物触るくらいですし。
私は旦那の携帯に興味ないので見た事も、見せろと言った事もないです。

No.2816193 19/03/16 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 12:04
匿名1 

自分が浮気してるか、浮気症だったから、妻や彼女が浮気してるか疑う。
そういう人に限って見せないし、見せても履歴全部消してたり、巧妙に証拠隠滅する。
普通に怒っていいと思いますが、フェアじゃないからお前のも見せろって旦那さんに何故言わないのですか

No.2 19/03/16 12:52
社会人0 

>> 1 なるほど。確かに遊び人でした。
結婚してから見るようになったので、ほんと鬱陶しいですねぇ。
私が見せろと言わないのは興味がないからです。
見せて貰って自分のも、となるより
こっちも見ないから見るなというほうです。
別に浮気したいならすれば良いし、こっちの我慢の限界がくれば離婚すれば良いやぐらいしか思ってないのでそもそも旦那の携帯に興味ないです。

• << 4 私も興味ないので見ない派です。 でも、勝手に人のもの見られるのは本当に鬱陶しいですよね。 離婚しても良いやくらいに思っているなら余計、疑われても、パスワード変えて見れなくしたり、寝る時や置いて行くときは携帯を鍵付きの引き出しに入れるとかすれば良いと思います。 何か言われたら、あなたも携帯見せないんだから別にいいでしょ。って言えば良いです。 家族といえど、プライベートな領域に踏み込む権利はないと、旦那さんにきっぱり言いましょう。

No.3 19/03/16 12:54
匿名3 

男ですけど、浮気とかじゃなくて、自分の場合は、その、エロい系の画像や動画の検索をしてるから、履歴とかフォルダを妻に探られたくない感じですね。

男は以外といると思う。
たまに妻にさわられるとヒヤヒヤします。

• << 9 男性の立場だったら、そういう事もあるんですね(笑) それも、変に隠して疑われると嫌ですし難しいところですね。 きっと、奥さんをないがしろにしている訳ではないんだと思いますが…男性は男性で悩みどころですね(^_^;)

No.4 19/03/16 13:01
匿名1 

>> 2 なるほど。確かに遊び人でした。 結婚してから見るようになったので、ほんと鬱陶しいですねぇ。 私が見せろと言わないのは興味がないからです。… 私も興味ないので見ない派です。
でも、勝手に人のもの見られるのは本当に鬱陶しいですよね。
離婚しても良いやくらいに思っているなら余計、疑われても、パスワード変えて見れなくしたり、寝る時や置いて行くときは携帯を鍵付きの引き出しに入れるとかすれば良いと思います。
何か言われたら、あなたも携帯見せないんだから別にいいでしょ。って言えば良いです。
家族といえど、プライベートな領域に踏み込む権利はないと、旦那さんにきっぱり言いましょう。

• << 10 あなたも見せないし〜は言った事あります。 見られてしまう理由も、たまたまBluetoothの設定してて間違って電話を掛けてしまった(履歴の一番上にある人に掛かってしまう仕様)だったり、ほんとしょうもないキッカケなんですよ。 「間違って掛けたごめん」と言えば「どこの男と間違ったんか〜」なんて冗談めいて言われるのですが、そういう発言すら面倒くさいです。 むしろ、何でそんな発想になるんだと思います。 見られてもほんとやましい事は無いですが、友達の気持ちなども考えたら 一度突き放す事も有りですね。

No.5 19/03/16 13:03
匿名5 

俺は奥さんの見ないです。
逆に奥さんに「スマホ鳴ってるよ~」
って言うと「誰からか見て~」
って言われるけど、見ないでダッシュで奥さんに持って行きます。
俺は見ませんが、俺のスマホ見られても構いません。
奥さんも絶対に見ないですけど。
お互いに信用してるのでリビングのテーブルに置きっぱなしです。

• << 11 私もそう言う時はあります。 こっちが言った時に見るぶんは全然構いませんが、勝手に見てる事が信じられないです。 どんな教育受けてきたんだよって思います。

No.6 19/03/16 13:05
匿名6 

すべて把握しておきたいのかしら?
どちらにしても、気持ち悪い。
同性だけど、やたら距離の近い人間でそういう人いる。
凄く迷惑だし目を疑う。

• << 12 近い距離の人居ますよね。 あれ、何なんでしょうね。 親しき仲にも礼儀ありって知らないんでしょうか。 稀ですが、お財布勝手に開ける元彼氏とかも居ました。即別れましたけど。

No.7 19/03/16 13:48
匿名7 

フェアでも嫌なんだけど。
パーソナルな部分に入りすぎる奴ウザイ

• << 13 まぁ、見るならせめてフェアでって事です。 先日は検索履歴まで見られてたのでドン引きしました。

No.8 19/03/16 15:57
旅人8 

旦那のスマホ勝手に使うし見ます。お互いそんな感じです。あ、もしかしてうちって夫婦揃ってまともに教育受けてないいつか窃盗するかもしれない夫婦って思われてる?

• << 14 お互い了承してるなら良いんじゃないですか? 了承してないのに勝手に見る人の事言ってます。 私は勝手に見ないでとは言ってますが、それでも見て漁るなんてドロボーと同じ感覚です。

No.9 19/03/16 16:29
社会人 

>> 3 男ですけど、浮気とかじゃなくて、自分の場合は、その、エロい系の画像や動画の検索をしてるから、履歴とかフォルダを妻に探られたくない感じですね。… 男性の立場だったら、そういう事もあるんですね(笑)
それも、変に隠して疑われると嫌ですし難しいところですね。
きっと、奥さんをないがしろにしている訳ではないんだと思いますが…男性は男性で悩みどころですね(^_^;)

No.10 19/03/16 16:30
社会人 

>> 4 私も興味ないので見ない派です。 でも、勝手に人のもの見られるのは本当に鬱陶しいですよね。 離婚しても良いやくらいに思っているなら余計、疑… あなたも見せないし〜は言った事あります。
見られてしまう理由も、たまたまBluetoothの設定してて間違って電話を掛けてしまった(履歴の一番上にある人に掛かってしまう仕様)だったり、ほんとしょうもないキッカケなんですよ。
「間違って掛けたごめん」と言えば「どこの男と間違ったんか〜」なんて冗談めいて言われるのですが、そういう発言すら面倒くさいです。
むしろ、何でそんな発想になるんだと思います。
見られてもほんとやましい事は無いですが、友達の気持ちなども考えたら
一度突き放す事も有りですね。

No.11 19/03/16 16:30
社会人 

>> 5 俺は奥さんの見ないです。 逆に奥さんに「スマホ鳴ってるよ~」 って言うと「誰からか見て~」 って言われるけど、見ないでダッシュで奥さん… 私もそう言う時はあります。
こっちが言った時に見るぶんは全然構いませんが、勝手に見てる事が信じられないです。
どんな教育受けてきたんだよって思います。

No.12 19/03/16 16:30
社会人 

>> 6 すべて把握しておきたいのかしら? どちらにしても、気持ち悪い。 同性だけど、やたら距離の近い人間でそういう人いる。 凄く迷惑だし目を疑… 近い距離の人居ますよね。
あれ、何なんでしょうね。
親しき仲にも礼儀ありって知らないんでしょうか。
稀ですが、お財布勝手に開ける元彼氏とかも居ました。即別れましたけど。

No.13 19/03/16 16:31
社会人 

>> 7 フェアでも嫌なんだけど。 パーソナルな部分に入りすぎる奴ウザイ まぁ、見るならせめてフェアでって事です。
先日は検索履歴まで見られてたのでドン引きしました。

No.14 19/03/16 16:31
社会人 

>> 8 旦那のスマホ勝手に使うし見ます。お互いそんな感じです。あ、もしかしてうちって夫婦揃ってまともに教育受けてないいつか窃盗するかもしれない夫婦っ… お互い了承してるなら良いんじゃないですか?
了承してないのに勝手に見る人の事言ってます。
私は勝手に見ないでとは言ってますが、それでも見て漁るなんてドロボーと同じ感覚です。

No.15 19/03/16 16:41
名無し15 

自信がないからだろうと思われる。安心がほしいんだと思うよ。

主さん言うように冷めるよね。

旦那さんなのに申し訳ないけど面倒くさい男だと思う。

• << 17 なるほどですね。でもだからって私の人付き合いまで、ないがしろにする理由にはなりませんよね。見たら放置なんて自己中としか思えません。自分が納得し、安心出来ればそれで良いのか。 こんな相談したのも 今日、たまたま久しぶりな友達からラインきたので見ると私の記憶にない文章がありました。 2ヶ月ぐらい既読無視になってたので申し訳ないなと思い、理由言って謝罪はしましたけどそっからもう腹が立ってて仕方ありません。 何らかの原因があって確信する為に見たと言うなら100歩譲ってまだ理解はします。 それこそ、話題のゴ○キみたいにドラレコから知って…とか。 浮気を疑ってるのかと聞いても、お前はそんなタイプじゃないって言うんですからもう訳が分かりません。 あまりに頭にきて 手癖が悪い、育ちが悪いんだねって言ってやりました。 未だ、謝罪の一言もありません。 些細な事かも知れませんが、私にとっては重要な事です。

No.16 19/03/16 17:56
匿名16 

自分がされて嫌な事は他人にもしない。
だから携帯見ないし、見られてもいいけど人間性疑うかも。

• << 18 本当に人間性を疑います。 他人の気持ちなんてフル無視ですよ。 人から見れば、たかが携帯かも知れませんけど こういう部分で自分勝手な人だなぁと思っちゃいます。 指摘しても謝罪もしないので、私も今度から30分置きに携帯チェックしてやろうかと思いましたよ(笑)旦那が嫌になるくらいに。 言っても分からないなら、身を持って知れって感じです。 きっと旦那こそやましい事たくさんあるでしょうけど。

No.17 19/03/17 00:57
社会人 

>> 15 自信がないからだろうと思われる。安心がほしいんだと思うよ。 主さん言うように冷めるよね。 旦那さんなのに申し訳ないけど面倒くさい… なるほどですね。でもだからって私の人付き合いまで、ないがしろにする理由にはなりませんよね。見たら放置なんて自己中としか思えません。自分が納得し、安心出来ればそれで良いのか。

こんな相談したのも
今日、たまたま久しぶりな友達からラインきたので見ると私の記憶にない文章がありました。
2ヶ月ぐらい既読無視になってたので申し訳ないなと思い、理由言って謝罪はしましたけどそっからもう腹が立ってて仕方ありません。

何らかの原因があって確信する為に見たと言うなら100歩譲ってまだ理解はします。
それこそ、話題のゴ○キみたいにドラレコから知って…とか。
浮気を疑ってるのかと聞いても、お前はそんなタイプじゃないって言うんですからもう訳が分かりません。
あまりに頭にきて
手癖が悪い、育ちが悪いんだねって言ってやりました。
未だ、謝罪の一言もありません。
些細な事かも知れませんが、私にとっては重要な事です。

• << 19 個人的には夫婦であっても携帯を勝手に見るとかダメだし嫌だよね。 愚痴言っても仕方ないしロックすれば良いと思うよ。理由はハッキリ言えば良いよ。友達の件もそうだし勝手に見られるのも嫌だし不快だからと。

No.18 19/03/17 01:02
社会人 

>> 16 自分がされて嫌な事は他人にもしない。 だから携帯見ないし、見られてもいいけど人間性疑うかも。 本当に人間性を疑います。
他人の気持ちなんてフル無視ですよ。
人から見れば、たかが携帯かも知れませんけど
こういう部分で自分勝手な人だなぁと思っちゃいます。
指摘しても謝罪もしないので、私も今度から30分置きに携帯チェックしてやろうかと思いましたよ(笑)旦那が嫌になるくらいに。
言っても分からないなら、身を持って知れって感じです。
きっと旦那こそやましい事たくさんあるでしょうけど。

No.19 19/03/17 05:50
名無し15 

>> 17 なるほどですね。でもだからって私の人付き合いまで、ないがしろにする理由にはなりませんよね。見たら放置なんて自己中としか思えません。自分が納得… 個人的には夫婦であっても携帯を勝手に見るとかダメだし嫌だよね。

愚痴言っても仕方ないしロックすれば良いと思うよ。理由はハッキリ言えば良いよ。友達の件もそうだし勝手に見られるのも嫌だし不快だからと。

• << 22 暗証番号はしてますし、思い入れのある番号なので変えたくはなかったんですけどね。仕方ないですね。 何故、私がわざわざ変更を…(´;ω;`) いや、仕方ないんですけどね。心の内を聞いて下さり有難うございます。 ここでもたまに相談として見かけますが彼氏、彼女、配偶者の携帯を勝手に漁ってしまう方に少しは考えて欲しいものだと思います。 安心したい気持ちも分からなくはありませんが、だからと言って相手を不快にさせるのはまた別の話ですよね。それじゃ逆に嫌われますよ、ほんとに。

No.20 19/03/17 06:08
匿名20 

DVパンフレットに、携帯を勝手に見られるというのが書いてあったと思う。
DVって知ってた?って言ってパンフレットを見せたら反省したりして。
それと携帯は指紋認証と暗証番号でロックを。

• << 23 え、DVなんですか(⊙_⊙) それはそれは…日記でもつけようかな(笑) 支配したいとか、そういう意味に含まれるんでしょうかね?まぁでも普通は人のプライベートまで漁りませんよね。 私の指紋じゃなくてFACE IDなんです…ちょっと恥ずかしいところではありますが検討します。 ところで2段階認証みたいなのって通常でも出来るのでしょうか?調べたらsafari?とかでは出来るみたいなんですけど…

No.21 19/03/17 11:03
匿名21 

私も勝手に見られたらひく。
やましいことないけどね。
旦那のも触ったことないわ。

私のが鳴ってても「鳴ってるよ~」と旦那は言うだけ
手を離せない状況のときは「誰から?見て」って私が言ってる。

お互い見せ合いっこして、不快じゃないカップルや夫婦ならどうも思わない。

でも、それを見て育った子供が「当たり前」と勘違いするのでは。
「躾が悪い」と言われかねないし、将来の恋人や配偶者にドン引きされる可能性有り。

• << 24 やましい事はなくても勝手に見られるのは嫌ですよね。なんか探りを入れられてるみたいだし。 確かに子供はそれが当たり前になってしまうかも知れませんね。運良くお互いにそういう家庭で育ってるなら良いかも知れませんが、世の中そんなに多くはないと思います。 私も手が離せなかった時にパスワード教えて見て貰った事がありましたが それがそもそも間違いでした。反省です。 昨日の事でも忘れたで誤魔化す人なのに一回教えたパスワードは覚えてるんですよ。何とも都合の良い脳ミソしてます。 いや、すみません。これは愚痴です(-_-;)

No.22 19/03/17 11:41
社会人 

>> 19 個人的には夫婦であっても携帯を勝手に見るとかダメだし嫌だよね。 愚痴言っても仕方ないしロックすれば良いと思うよ。理由はハッキリ言えば良… 暗証番号はしてますし、思い入れのある番号なので変えたくはなかったんですけどね。仕方ないですね。
何故、私がわざわざ変更を…(´;ω;`)
いや、仕方ないんですけどね。心の内を聞いて下さり有難うございます。

ここでもたまに相談として見かけますが彼氏、彼女、配偶者の携帯を勝手に漁ってしまう方に少しは考えて欲しいものだと思います。
安心したい気持ちも分からなくはありませんが、だからと言って相手を不快にさせるのはまた別の話ですよね。それじゃ逆に嫌われますよ、ほんとに。

No.23 19/03/17 11:46
社会人 

>> 20 DVパンフレットに、携帯を勝手に見られるというのが書いてあったと思う。 DVって知ってた?って言ってパンフレットを見せたら反省したりして。… え、DVなんですか(⊙_⊙)
それはそれは…日記でもつけようかな(笑)
支配したいとか、そういう意味に含まれるんでしょうかね?まぁでも普通は人のプライベートまで漁りませんよね。
私の指紋じゃなくてFACE IDなんです…ちょっと恥ずかしいところではありますが検討します。
ところで2段階認証みたいなのって通常でも出来るのでしょうか?調べたらsafari?とかでは出来るみたいなんですけど…

No.24 19/03/17 12:03
社会人 

>> 21 私も勝手に見られたらひく。 やましいことないけどね。 旦那のも触ったことないわ。 私のが鳴ってても「鳴ってるよ~」と旦那は言うだけ… やましい事はなくても勝手に見られるのは嫌ですよね。なんか探りを入れられてるみたいだし。
確かに子供はそれが当たり前になってしまうかも知れませんね。運良くお互いにそういう家庭で育ってるなら良いかも知れませんが、世の中そんなに多くはないと思います。

私も手が離せなかった時にパスワード教えて見て貰った事がありましたが
それがそもそも間違いでした。反省です。

昨日の事でも忘れたで誤魔化す人なのに一回教えたパスワードは覚えてるんですよ。何とも都合の良い脳ミソしてます。
いや、すみません。これは愚痴です(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する