注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

疎遠になること

レス6 HIT数 1268 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/27 18:18(更新日時)

友達がほぼいない30代既婚子持ちです。
学生の頃はそれなりにいましたが、就職や結婚出産で疎遠になる子が多く、元から人付き合いが苦手なこともあってほぼいなくなりました。

そんな中、子供の月齢も近く割りと連絡を取り合っていた友人と疎遠になりそうです。
以前から気になる点がいくつもありましたが流していました。でも今回ちょっとあまりにも引いてしまった出来事があり、ラインでもそれが出てしまったと思います。するとそこから3日間未読無視、その後は既読になりましたが未だに返信はありません。毎日連絡をよこしていたのに急になくなりました。

気にはなりますがこちらから再度連絡する気にもなりません。でもこのまま放置だと疎遠になると思います。
数少ない友人がまた減ることになります。

こんな思いをしてまで付き合い続ける必要はないとは思うのですが…でもなぁといった思いです。

友達がいなくなるって怖い。でもそこまで無理してイライラしながら付き合うのもおかしいですよねぇ…
考えすぎておかしくなりそうー!!

タグ

No.2816160 19/03/16 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 09:37
匿名1 

そもそもただの知人レベルを友達だと勘違いしていただけ、ということに気付いただけではないのかな。

無理に付き合わないのが、友達です。
友達は、そのとき必要なレベルに応じて増減しますから、あなたが大切にしたい縁じゃないなら、手放してしまうと、ほかの縁が舞い込んで来やすくなりますよ。

No.2 19/03/16 10:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主です。ありがとうございます。
大切にしたい縁じゃないなら…確かにそうですね。
何で私がこんなイライラしなきゃだめなの?とモヤモヤしているのでしんどいです。もういいにしようと思います。

• << 5 イライラしてしまうのはツラいですよね。 なぜイライラしてしまうのか、考えてみたことはありますか? 適度に仲良く付き合おうと思うあまり、どこかで我慢していると、その我慢が報われない時に悲しくなります。 なぜこんなに私が耐えているのに気付かないのか、私ばかりが我慢して不公平ではないか、と悲しみは怒りになります。 もしも、そんな怒りからくるイライラならば、憶測ですが、あなたがペイした対価を、その受け取り手はタダ同然と思って当たり前のように享受するどころか要求や搾取するようになったことが、嫌なのかもしれません。 詳細はわかりませんが、無理はしないことです。相手が成長したり、あなたの努力に気付いた時にまた仲良くできるかもしれませんしね。

No.3 19/03/16 12:32
匿名3 

私も、友達少ないです。
無理してまで付き合わない主義です。
特に子供がらみのママ友だと、子供同士揉めると付き合いにくいし、何かと比べて落ち込むし。
本当に会って楽しい人とだけお茶します。
無理するくらいなら、一人で過ごす。

No.4 19/03/16 13:33
匿名4 

主さんがモヤモヤするのは、自分は好きじゃないけど、嫌われるのは嫌だからでは?
お互いに必要としてる相手ではないのだから、もうフェイドアウトでいいと思う。

No.5 19/03/16 15:17
匿名1 

>> 2 主です。ありがとうございます。 大切にしたい縁じゃないなら…確かにそうですね。 何で私がこんなイライラしなきゃだめなの?とモヤモヤしてい… イライラしてしまうのはツラいですよね。

なぜイライラしてしまうのか、考えてみたことはありますか?
適度に仲良く付き合おうと思うあまり、どこかで我慢していると、その我慢が報われない時に悲しくなります。
なぜこんなに私が耐えているのに気付かないのか、私ばかりが我慢して不公平ではないか、と悲しみは怒りになります。

もしも、そんな怒りからくるイライラならば、憶測ですが、あなたがペイした対価を、その受け取り手はタダ同然と思って当たり前のように享受するどころか要求や搾取するようになったことが、嫌なのかもしれません。

詳細はわかりませんが、無理はしないことです。相手が成長したり、あなたの努力に気付いた時にまた仲良くできるかもしれませんしね。

No.6 19/04/27 18:18
名無し ( ♀ )

主です。
先日その友人から急にラインがきました。以前私がきつめに言ったことで、傷付いていたそうです😅
こちらもイラッとしたので、あんなことばっかり聞かされてこっちもうんざりでそうも言いたくなるよって返しました。すると、その内容はスルーされ近況を送ってきました。

正直面倒なので、当たり障りない返信を続けました。すると、懲りもせず長文でまた以前と同じようなことをつらつらと送ってきました。流石にウザすぎて既読スルーしていました。

数日経って、「とりあえず、ごめんなさい」と来ました。

これはどういった意味でしょう?私にはさっぱり意味がわかりません。とりあえずって何?謝るのにとりあえずって付けますか??

頭にきて既読つけずにトーク履歴消しました😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少