注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達から恋人にはなれますか?

レス4 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 10:26(更新日時)

20歳の大学生女です。
私は長年片思いをしている相手がいるのですが、最近その相手と友達として仲良くなりすぎているのではないかと不安に思っています。
よく2人で出かけたり、お互いの家でゴロゴロしたり、悩みを話したりする仲で、今更「好き」という気持ちを出すのも恥ずかしく、友達を相手にした時のような良い意味でサバサバした態度を取ってしまいます。
また、今の関係も心地よく感じ、告白して振られてしまうと遊びにくくなることを考えると告白する勇気も出ません。

友達のような関係から付き合うことができた方がいらっしゃいましたら、どのようにアプローチしたか教えて欲しいです。

タグ

No.2816045 19/03/16 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/16 02:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

旦那と5年?
友達でしたよ。

旦那の方が、告白してくれました。

私は友人としてなら失う事はないから。と
友人関係死守のつもりで
断ろうとしたのですが
振られたら友達もやめる、2度と会わない。と言われて
断ることも出来ず、抱きついてわんわん泣いてしまって
今に至ります。

一歩踏み出す勇気も時には必要なのかもしれません。

知り合った時はお互いにカレカノいて、
お互いに色々あって、パートナーと別れて、新しくお互いにカレカノ出来てってあって
彼氏、彼女って別れてしまうけど
友達はずっとだって思っていたのですが
お付き合いして、結婚して、今も一緒にいます。

No.2 19/03/16 03:59
匿名さん2 

友達以上…恋人未満。
回りは不思議な関係だと見てるよ。
そう言う男は、以外と来るもの拒まず去るもの追わずと言う人が多いですし、悪く言えば優柔不断だけど、そこはお互い様でしょう…
貴女の事をただの友達だけでは、そこまで心許し入れる事はないでしょう。
なかなかシャイな人なんだと思うよ…
なんとなく言ってみたら?私達ってこのまま❓とか…
スルーされたら、仕方ないだろうけど…

私、今の御主人様と会社の同僚で、友達でした。十年も付かず離れず…
でも、貴女達とは違って特殊過ぎるから、参考にはならないです。
その当時は私一応、既婚者でしたので…
クズ元旦那が行方不明になって、途方に暮れていた、ある日…
俺で良かったら…と救いの手を差しのべて来てくれたのが今の御主人様でした。
みすぼらしい野良猫を拾ってくれました。

No.3 19/03/16 08:35
匿名さん3 

出会って友達8年で結婚しましたよ~

その間に、お互い別な人と交際して年単位で会わないこともあったし、過去の恋愛も知ってるし、なんなら元カノも、その人とどんな付き合いしたかも知ってます。

恋い焦がれるドラマチックな恋愛劇はありませんが、対等でフラットな立場から相手の良いところ悪いところを見てきたから、安心感はありました。

相手からの告白も3回ほど断りましたが、プロポーズみたいな告白された時に交際開始して婚約。喧嘩することなくスムーズに結婚しました。

交際ゼロ日婚とか聞きますが、友達付き合いが長いと不可能ではないなと思います。

本当に相手を大切にするって、お互いの成長を待つことでもあるのかもしれません。すごく幸せですよ~

No.4 19/03/16 10:26
匿名さん4 

友達→恋人

良くあるパターンだと思いますけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧