注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

更年期?の生理痛について

レス9 HIT数 1377 あ+ あ-

心配性さん
19/03/17 09:22(更新日時)

42歳です。生理不順について相談です

年末から生理不順になり、婦人科へ行ったところ無排卵の状態で子宮内膜が剥がれきってないので一度、ルトラールを飲んでみましょうと処方されました。
ルトラールの影響で次の生理は量が増えるかもねと言われたのですが、予定日とされてた日より4日ほど遅れて少しの経血がでました。でも全然始まらず、そんなことがダラダラと続いた5日目に大出血。更に両方の足の付け根あたりが激痛で寝込む羽目に。
もともと生理痛は頭痛がひどいくらいで、お腹が痛いかな?くらいのレベルだったので何か病気なの?と不安になりました。
次の検診まで一ヶ月あるのですが、更年期に向けて身体が変化してきてるから、生理不順になったり色々出てきてますねと言われてます。
がん検診も来月に受けるのですが、更年期の生理不順で生理痛がこんなに酷くなることがあるのでしょうか?
ぎゅーっと締め付けられるような痛みで、かなり辛いです。
鎮痛剤も大して効かないので、かなりしんどいです。

No.2815910 19/03/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/15 22:11
心配性さん0 

>> 1 コメントありがとうございます
薬は10日分だけの処方だったので、もう服用はしていません。
予約を入れたのですが、混んでいるため来月半ばです。

No.4 19/03/15 22:44
心配性さん 

>> 3 コメントありがとうございます
やっぱり薬を飲むと、不具合?出るんですかね!?
次の検診まで時間はあるのですが、去年も不正出血で体がん検診して問題はなかったのですが、次の検診も体がん検診やることになっていてドキドキです…痛いんですよねぇ…

周りではまだまだ全然という人が多かったので、同じような境遇?で心強くなりました。
わざわざありがとうございました!

No.7 19/03/17 01:01
心配性さん 

>> 6 コメントありがとうございます
血液検査してくださいとお願いした方が良いんでしょうか?

No.9 19/03/17 09:22
心配性さん 

>> 8 ありがとうございます
検診の時に相談してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧