注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

SPI 適性検査0点、、、

レス1 HIT数 1827 あ+ あ-

名無し
19/03/15 17:12(更新日時)

適性検査SPIで0点に近い点数を取ってしまってると思います。

助けてください、、
今転職活動中なのですが、中途採用でも行われている適性検査の壁が立ちはだかっていて、そこで落ちてしまいます。

勉強からもう10年離れており、資料を買って勉強しても思い出せず、答えを見ても分かりにくく理解が出来ません。

仕事では請求の流れやフローなど仕事のことなら頭に入りますが、どうもSPIが大の苦手で手のつけようがなく、
YouTubeで速度算、確率、推論、濃度、損益算など分かりやすく教えてくれる動画を見ていますが、超基本的なのしか出来ず、
実際にやっても時間内に解けません。

0点に近い点数を取ってる気がして気が滅入っています。
馬鹿な自分に腹が立つんですが、何か良い勉強法ないでしょうか?

一次面接突破しても適性検査で落ち、面接の前に適性検査がある場合はそれで落ちてしまいます。

タグ

No.2815726 19/03/15 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/15 17:12
匿名1 

私はSPIをよく分からないけど秘書検定や簿記検定の知識は必要ですか?高校までの学習をしていたら少しは点数稼げるのではないでしょうか、SPIの本があった気がします その本を見てから必要なものを個別に購入して勉強をされたらどうでしょうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板