注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

上司のセクハラ発言を辞めさせるには

レス6 HIT数 436 あ+ あ-

名無し
19/03/15 14:10(更新日時)

上司がセクハラが多く心配しています。
私は24歳既婚者の女です。上司は34歳ぐらいの既婚の男性です。
業務が他の部署とは変わっていて営業であったり普段の業務を基本的には上司と二人で行動することが多い仕事をしています。

私は元々、ガールズバーなどで働いていたことや下ネタを気にしない性格?(気にしないだけで受け入れるわけではないです)なので相手にせずに上司のセクハラもうまくかわしてきました。セクハラといっても言葉のセクハラで、下ネタを言ってきたりします。触られることはありませんので「今のセクハラ!!!」と思ったことは正直なかったです。

この度、子供ができたのを機に退職を考えています。
退職の相談をマネージャーにしに行ったときに別の先輩から聞いたのですが、私が入る前まで働いていた女の子たちがセクハラに耐えられず辞めていったということがあったそうなのです。その子たちは、頭ポンポンされたとか下ネタばっかり言われたとか言っていたそうです。

私が辞めた後、どうしようとマネージャーを悩ませてしまったのが気になっていて、上司に正面から意見できるのが、今は私ぐらいしかいないので私が辞める前にきちんとして欲しいなと思っています。
最初にセクハラ発言があったときにきちんと言うべきだったと今では後悔しています。
このような場合どうしたらよいと思いますか?
どういう風に伝えた方がよいでしょうか?
とてもお世話になった会社なので、これを機に上司には心を入れ替えていただいてこれからも頑張って頂きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

No.2815725 19/03/15 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 13:36
名無し1 

会社の世話になっただけで上司の世話になってるのか?

• << 4 コメントありがとうございます。 ここまでこれたのも会社、それから上司のおかげだと思っております。 上司のお得意様に支えられている部分が会社としても大きいので、上司にお世話になったともいえるかもしれません。

No.2 19/03/15 13:38
匿名2 

はっきり正直に包み隠さず全て話す。

こんだけセクハラが問題になってる時にまだ言ってる奴ってただのおバカだよ。

会社にとっても有害人物。

• << 5 コメントありがとうございます。 確かに、何も考えていない馬鹿なんだとも思います。 仕事ができ、実績もすごいので見過ごされていたと思います。 治ってくれるといいのですが。 はっきり伝えるのも考えてみます。

No.3 19/03/15 13:50
匿名3 

送別会を利用する。

一人一人にお礼のコメントを書きそれを読むという段取りにする。

その上司へのお礼のメッセージの後、「PS.○○さん。昨今セクハラが世間を賑わせております。私の後に可愛い若い女の子が入ってきたとしても決してセクハラしないようにしてくださいね。頭ポンポンとかもしちゃダメですからね〜」的な感じで釘を刺しておくのはどうですか?

• << 6 コメントありがとうございます。 おぉ!それ言いやすそうな感じがします。 ただ、あの上司なので聞き流しそうなので、もう少しヘビーな内容にしなきゃいけないかもしれませんね汗

No.4 19/03/15 13:59
名無し0 

>> 1 会社の世話になっただけで上司の世話になってるのか? コメントありがとうございます。

ここまでこれたのも会社、それから上司のおかげだと思っております。
上司のお得意様に支えられている部分が会社としても大きいので、上司にお世話になったともいえるかもしれません。

No.5 19/03/15 14:04
名無し 

>> 2 はっきり正直に包み隠さず全て話す。 こんだけセクハラが問題になってる時にまだ言ってる奴ってただのおバカだよ。 会社にとっても有害… コメントありがとうございます。

確かに、何も考えていない馬鹿なんだとも思います。
仕事ができ、実績もすごいので見過ごされていたと思います。
治ってくれるといいのですが。
はっきり伝えるのも考えてみます。

No.6 19/03/15 14:10
名無し 

>> 3 送別会を利用する。 一人一人にお礼のコメントを書きそれを読むという段取りにする。 その上司へのお礼のメッセージの後、「PS.○… コメントありがとうございます。

おぉ!それ言いやすそうな感じがします。
ただ、あの上司なので聞き流しそうなので、もう少しヘビーな内容にしなきゃいけないかもしれませんね汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する