注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

排卵日のアフターピルについて

レス1 HIT数 1101 あ+ あ-

名無し
19/03/15 13:54(更新日時)

おはようございます
ピルのことで友人からの相談と言いますか、聞かれた私も「?」と疑問になりましたので、
どなた様かよろしくお願いします。

友人が排卵日2日前と排卵日に、数回に渡りご主人様と仲良ししました。
排卵日は今月の3日(日曜日)。

つまり、金曜日のお昼から日曜日の朝にに渡り、仲良ししたそうです。
この数回の仲良し分も含め、まとめてピルを飲む前提での行為でした。

排卵日の朝の仲良し後、つまり、3日の午前中にピルを服用。
ピルのリミットは3日くらいですので、金曜日の日中の仲良しから考えても、月曜日の朝までは間に合いますよね?

その後、1週間後の10日にも仲良しをしたそうですが、少し失敗したみたいです。
友人の中では排卵日にピルを飲んでるから、消退出血も含めて生理は通常通りに来るものと安心してたそうなんですが…
「待てよ。アフターピルは排卵日をずらすものだから、もしかして10日の仲良しで…」
と、不安になり相談されました。

この場合、避妊に失敗してなければ生理は通常通りに来るものと考えてよろしいのでしょうか?
今までは危険日にしかピルを飲んだことがないらしく、排卵日にピルを飲んだのは初めてだそうで聞かれた私も疑問に思いました。

どなたか教えてください。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

※ ちなみに友人の名誉(?)のためにお断りしますが。
旦那様はお子さんをとにかく欲しがってますが、友人としては
「出来たら出来たで産めばいいか」
と言う気持ちと、
「まだ子供は早いような…」
との気持ちが半々づつあるようです。

No.2815666 19/03/15 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/15 13:54
名無し1 

私も「?」なんだけど、避妊目的でアフターピルなの?アフターピルって飲み方のことで、つまりは中容量ピル(ノルレボ?)のことを指すんだけど…。
シタあとにアフターピルを飲んで緊急避妊してしてるってことなの?
最初から低用量ピルを服用したほうが確実に避妊できるし、副作用も少なく安全なんだけど。
彼女がなんでそんなまとめて飲むとかそんなことしてるのかまったく謎なんだけど。中容量ピルをこまめに飲むと生理がわからなくなるよ?基礎体温はつけてるの?

>今までは危険日にしかピルを飲んだことがないらしく、排卵日にピルを飲んだのは初めてだそうで聞かれた私も疑問に思いました。

危険日って排卵日のことだよね?(妊娠しやすい日)
危険日にはピルを飲んで排卵日にはピルを飲まないってどっちなの?

避妊をしたいなら産婦人科で低用量ピルを処方して毎日きちんと飲むことをすすめなよ。彼女の名誉云々の前に、彼女は何がしたいのか、なんのために中容量ピルを飲んで無茶苦茶な避妊をしてるのかワケわからん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板