注目の話題
私よりゲームに夢中な彼
旅先で、女湯に入ってしまいました。
隣の部屋の人に嫌がらせされているかもです。

人は誰でも恨まれてるのか、病気が理解されなくて苦しい

レス 3 HIT数 164 あ+ あ-

心配性さん( 匿名
19-03-15 19:35(更新日時)

削除投票

精神的に病んで病院へ通っています。

どんなに訴えても周りに怠けていて、薬を飲んでも治らないのは
おかしいと周りに言われます。病気を患って10年以上経ちます。
週末特に調子が悪くなり、どうして図ったようにおかしくなるのか、
ふざけるな、病は気からなんだよと言われます。どうしたらいいのでしょう。
毎日苦しいです。主治医に説明してもらっても理解してもらえません。

それと質問ですが、どんなに素晴らしい人でも誰かしらに恨まれますか。
私は素敵な人間でもなんでもない人間ですが、恨まれてしまい、苦しいです。
誤解を解きたかったのですが無理でした。

人に嫌われても自分は自分という性格ではないので、否定されたり、恨まれてしまうと
本当にこの世からいなくなりたくて仕方がありません。今もいなくなりたくない、
私がいなくても誰も困りません。家族にすら仮病と言われ馬鹿にされているくらい
ですから。毎日叱られますから、いなくなりたい、でも実行できません。

19/03/14 19:07 追記
今もいなくなりたくない→今もいなくなりたい の間違いでした。
すみません。

No.2815372 19/03/14 19:05(作成日時)

No.1 19-03-14 19:58
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

私は、内向的でおとなしく真面目な人は、責任を押し付けられたり八つ当たりされたり不当に悪人扱いされたりすると思います。
開きなおって、
責められた時に それのどこが悪いの?
くらいの態度を取れるようになったら必要以上に言ってこられなくなると思います。

No.2 19-03-15 00:27
心配性さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

そうですね、私は内向的(昔はここまで内向的ではなかったですが)で真面目かは分かりませんが、
人に嫌われたくなくて顔色を見る性格です。育った環境もあるのかな。確かに真面目な人ほど馬鹿を
みる(言葉が悪くてすみません)部分もありますね。一生懸命やっても空まわりしてしまいます。

家族には病気なんだ!と言うのですが、甘ったれるなと言われ、言葉がそれ以上出ません。
都合が悪くなるといつも黙ると言われます。私が働けない状態で、社会貢献に役立てないという
引け目もあります。働きなさいとは言われるけれど、主治医には今は無理だと言われています。
もちろん家庭を守るのも大切な役目です。でもそれすらうまくできないから自分が情けないです。

そうですね、強い心を持てるといいですね。アドバイスありがとうございます。

No.3 19-03-15 19:35
患者さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は精神疾患を患っています。
病院を変えると主治医の先生の理解がより深まりました。
私も共感されることは少ないですが、熱心に聞いてくれるだけでいいと今は思ってます。
理解されないことは私にもありました。でも、1だけでした。おなじかどうかわからないけど、悲しさや苦しさがまして、
対処したもらえず困っていました。時間が解決してくれました。
何か趣味をみつけてみたり、作業療法に参加してみてはどうですか?

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

メンタルヘルス掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧