注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏がまた仕事辞めたらしい

レス23 HIT数 1169 あ+ あ-

結婚したい
19/04/17 18:49(更新日時)

交際3年
三十代半ばの彼氏がまた仕事を辞めるらしい
3年同じ場所で働いてたことないんです

私は結婚して子供欲しいです…泣
私は30代前半…もう時間がない…泣

彼氏の収入が安定しないのに結婚出産なんて無理ですよね…
出産も子育も大変だと思うしそれに自分で仕事して彼氏養うなんてきっと無理…
わがままかもしれないけど産まれて最低1~2年は子供と一緒にいたいです…成長をゆっくり見たいです…

辛いし怖い…
どうしたらいいの…

No.2815275 19/03/14 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/03/14 17:11
結婚したい0 

>> 1 別の人探したら? その男性に向いてるのは生活力がある女性だと思う。 2人とも生活力がないのは厳しい。 どうしてもその彼と結婚し… 実家は今住んでいるとこから遠く離島なんです…両親との同居は仕事面から見ても精神的にも難しいんです…

No.6 19/03/14 17:15
結婚したい 

>> 2 結婚相手がどうしてもその彼氏がいいなら、子どもを持つことは諦めて一生働く覚悟がいるし、 子どもを持つことを優先したいなら、その彼氏とは… 子供が欲しい…
彼との子供が欲しいんです…
優しくて子供も大好きで明るくて家事も進んでしてくれる本当にいい人なんです…
私がもっと若ければ…
もっと若い子なら彼の子供が産めるのかなって考えたら辛くて…
歳とるのが怖くて悲しい…

  • << 8 んー、だからね、好きな気持ちはよくわかるけど、その彼氏と子供、両方を望むのは無理じゃないですか? そんな人だから貯蓄も無いでしょう。 転職ばかり繰返して長続きできないと信用度も下がります。ローンなどの審査も通りにくくなります。 貴女の年齢のこともあるし、ご両親が心配されてるでしょうね。 優しいだけの男は彼氏にはもってこいですが、夫や父親には不十分です。 最終的に決めるのは主さん。 どうぞ将来悔いが残りませんように、しっかり考えて早めに決断されたほうがいいでしょうね。

No.7 19/03/14 17:25
結婚したい 

>> 3 結婚して子供が欲しいから安定した仕事に就いて収入を 安定させてほしい、無理なら別れる覚悟があるって 伝えてみましょう。 それでダメなら… 彼も仕事を安定させる気はあるみたいなんです…
でも、疑問に思った事や理不尽な事があると上司でもハッキリと意見して嫌われる…そして辞めて欲しいと言われる…そんな感じなんです…
曲がった事が嫌いな彼は大好きです…
自分の意見を言えるのも尊敬します…
それを止めてほしい、理不尽を受け入れて欲しいと言うのは良いことなのでしょうか…

  • << 10 多少の理不尽さを受け入れることも仕事の一部だと思います。 全て自分の思い通りにできないからって会社辞めてたらキリがありません。 自分の思う通りにやりたいならば起業する以外にはありませんし その力がないならば誰かに従って働くしかないのです。 (本人が納得するか否かは関係なく)指示された作業をこなす対価として 会社から給料をもらっているわけで、それが家庭を持ち子供を 育てるって事だと思います。

No.9 19/03/14 17:31
結婚したい 

>> 4 あまり転職ばかり繰り返していると、職場環境もドンドンと悪くなる一方だと思う。 そんな事も分からない人なのかな? どうしてもその彼と結婚し… 彼も結婚したいと言ってくれてます
今年中には結婚して来年には子供欲しいねって…
楽観的なのはそうだと思います
なんとかなるよー頑張ろー!が口癖です
私は結婚しなくてもいい彼の子供が欲しいです…
でも私自身の時間が無くなるのが辛いです…

  • << 11 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ… 主さんも彼同様なんとかなるって思ってる? 転職繰り返す彼氏と子供作るなんて無謀すぎるよ。

No.12 19/03/14 20:18
結婚したい 

>> 8 んー、だからね、好きな気持ちはよくわかるけど、その彼氏と子供、両方を望むのは無理じゃないですか? そんな人だから貯蓄も無いでしょう。 転… 1番好きな人と別れて別の人の子供を産むか
自分の子供を諦めるか

辛いですね
彼の子供が欲しいので

でも私じゃなければ10年先でも彼の子供を産んであげられるかもしれないですよね

2人のために離れる事も考えたいと思います

No.13 19/03/14 20:28
結婚したい 

>> 10 多少の理不尽さを受け入れることも仕事の一部だと思います。 全て自分の思い通りにできないからって会社辞めてたらキリがありません。 自分の思… 技術者なのでいつかは起業したいと言ってましたけど安定はできないですよね

もしかしたら私は彼の可能性を潰そうとしてるのかもしれないですね

最後に相談してみます

  • << 15 もしIT系の技術者なら30代半ばで起業の目途が立っていないなら 現時点で余程の貯金か人脈がないと、この先起業するのは厳しいと思います。 この業界だと可能性と言っていられるのは30代前半が限界ではないかと。

No.14 19/03/14 20:30
結婚したい 

>> 11 子供は育てないといけないので自分の時間は無くなるよ?仕事に家事育児待ったナシだよ… 主さんも彼同様なんとかなるって思ってる? 転職繰り返… 時間と言うのは
私が子供を産める時間です

彼は10年先でも子供を作れる
でも私は違う
彼を待つことができない事が辛いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧