注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

『そろそろ、注文いいですか?』

レス9 HIT数 923 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/03/15 18:36(更新日時)

ちょっとモヤモヤしてるんで聞いて下さい。自分が悪いのか、どうかわかっていません。

うちの地元に評判のラーメン店があります。特に炙りチャーシューが絶品で、ビールのつまみにしたら美味いだろうなーといつも思っていました。

今日、友人と二軒はしごした後に、その店の前を通ると、珍しくガラガラでした。
なので、友人に諸々の話をし、ビールとおつまみセットの食券を購入し、店内へ。

お腹は結構一杯な感じだったので、とりあえず〆的な感じで炙りチャーシューを食べながら一杯引っ掛けてました。
すると、ほどなくして『そろそろ、注文いいですか?』と聞かれた。
いや、ラーメンは無理だわ!というと、『あの麺類を頼まれないお客様はちょっと…』と言い出した。

いやいやいやと。例えば、店の前に【麺類頼まれないお客様のご入店はお断り】等の貼り紙でもあるならわかるが、そんなものはもちろんない訳で、おかしくないか?と。
100歩譲って、店の前に行列ができていたのなら、とっとと空気読んで帰るわと。その前に入らんし。
ガラガラの店内、おたくらの用意したメニューのおつまみ盛りとビールで何がダメなんだと?

喉元までその言葉が出かかったが、友人の手前もあり、引っ込めた。
結局、ヤケクソ気味にラーメンを二つ頼み、完食はしたんだけどどう思う?

ラーメン屋はラーメン頼まないといけないんかね?


No.2815056 19/03/14 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/14 03:13
匿名0 ( ♂ )

>> 1 おお、駄スレに返信ありがとう!

えっとね、『そろそろ…』の発言したのは店長だね。何度か足を運んでる店なので、大体わかります。

それで、行った時間帯は深夜ではなく、結構まだ浅い時間ではあったりします。
自分で自分の首を絞めるような発言になるけど、L字型のカウンターのみの店で、まあ、ゆっくり寛いで一杯ってお客さんはいない。大半がラーメン目当てなのはわかってる。

ただ、それも踏まえての『そろそろ…』が気に食わないよね。
もし、2〜30分ビール一杯で粘っていたなら営業妨害とも思う。

座って2〜3分で『そろそろ…』と来たもんで、おいおいっ!となってしまいました。

食べログに投稿…有りですね。ただ、ここ2年で俺が食べログに投稿したのはほぼ店の愚痴のみ二件で、また愚痴投稿になるなー笑


  • << 3 食べログでいいと思います。 愚痴投稿は大切ですから、是非ともして下さい。 ラーメンのファンで常連客にするこっちゃないから 客の顔も覚えない程度の店長ってとこですかね? 主さんは、お腹も空いてないのにラーメン注文して食べて来たんですし 食べログ投稿していいと思いますよ? 腹も減ってない、美味しく食えない客に、ラーメン強要って、馬鹿のすることです。 まぁ、主さんも配慮してはいたけど、 先にお伺いはしてなかったので、 今回は痛みわけですが 長居もしてなくて、客足が増えて席が足らないわけでもないのに、することではないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧