関連する話題
両親に感謝を伝えたい
これって舐められてるんかな?
通話について

旦那にご飯炊き忘れたら怒られた。

レス29 HIT数 4602 あ+ あ-

名無し
19/03/27 13:33(更新日時)

ご飯炊き忘れたら怒られたんですが。

家帰ってから家事つらいって。(^q^)

いや、一膳分は残ってますし。

パスタ・うどんも在庫ありますしwwwww

疲れてるんですかね?(*・ω・)っ🍵

第一、ご飯炊くのって家事ですかね?
別に洗い物してくれとも、洗濯物干してくれよとも言っていないのですが?

(^q^)無洗米セットするの家事ですかね?

No.2815042 19/03/14 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 01:50
社会人1 

貴方は、どの立場に居る人なのかな?
一応は奥さまの立場?だよね?

子供がボヤいているのかと思った( ̄▽ ̄;)
旦那さんが怒るのも解るなぁ~。

  • << 11 初対面で凄まじい距離感の近さですね。 気持ち悪いので離れて頂きたい。 奥さんが家事をやるのは当然と言った考えを持たれるのは勝手ですが、それを初対面で強要できると思っているあたり。 勘違いも甚だしいですね。 あと初対面でタメ口、社会人として恥ずかしくないですか? どんな風に育てられたのでしょうか? 親御さんがかわいそうですね。

No.2 19/03/14 01:55
匿名2 


家事だと思いますよ。 
お金があっても、お米を買って、計って研いで、炊飯器に入れてスイッチを入れなきゃ、ご飯にはなりませんからね。

500円玉や1000円札を食べても、生きていけませんもの。

ご飯を炊くことよりも、帰ったら夕飯が出来ていて、ホッとして食べたいんじゃないんですか?
ウン、つかれてるのかも。
ご飯が炊き上がるのを待つんじゃなくて、帰ったら主さんの作ってくれた夕飯があって、ホッとしたかったんだと思う。



  • << 10 あのですね。読んでますか? 一膳分はあるんですよ。おかずもね。 炊く必要この時点でないんです。

No.3 19/03/14 02:02
通行人3 ( ♂ )

堺すすむのギター漫談かと思った。笑

お父さんにハムを買ったら怒られた

なーんでか!

それはお父さんに歯向かったらから

  • << 9 (*・ω・)っ🍵お疲れ様でした

No.4 19/03/14 04:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単にご飯炊き忘れました?

私には
ご飯炊き忘れたから、仕事して帰宅した旦那にお願いしたら
家事辛いって愚痴られたって読めるんですが?


しかも、お願いした、主さんは、
あれ、家事か?って、馬鹿にしてますか?

夫婦、家族は助け合いなので
忘れた時くらい、フォローしてもいいとは思いますけど

普段やり慣れてない人は
計量も出来ないし、水位もわからんし
炊飯器のセットも、炊飯スイッチもわからんよ?


下手したら、米びつの場所すら知らないぞ?


普段からやってます?
教えてある?

やってないなら
大仕事よ?

可哀想・・・。

  • << 8 あの読んでますか?一膳は冷蔵庫に残ってるんですよ。(^q^)自分の分だけなのでお願いもしていません。 場所も全て知ってますねー それも出来ない人はパートナーに選らばないですね。 そこまで男性って馬鹿にされてるんですかね? 自立してて炊飯器使えない人と思われるなんて、世の中男性に失礼すぎではありませんか? あと初対面でタメ口は、社会人として距離感近すぎて気持ち悪いです。 近寄らないでくださいね。

No.5 19/03/14 04:33
名無し5 

炊きたての温かい御飯が
出来ているのといないのでは
大違い…

専業主婦のボヤキだったら
世も末よね~

  • << 7 専業ではないですねwwwww いつも炊きたてではないですし、読んでますか?本人分は一膳残ってるんですよ。 (^q^)距離感が気持ちとっても悪い方ですね。 浣腸してくる小学生かと。

No.6 19/03/14 05:48
匿名6 

クソッタレ旦那に「ばかやろー!」とジャーを床にぶつけ!怒鳴ってやれ!
そうすれば必ず状況が変わる!君の流れになる!
先ずは「バカヤロー」からだ!

No.7 19/03/14 09:05
名無し0 

>> 5 炊きたての温かい御飯が 出来ているのといないのでは 大違い… 専業主婦のボヤキだったら 世も末よね~ 専業ではないですねwwwww
いつも炊きたてではないですし、読んでますか?本人分は一膳残ってるんですよ。

(^q^)距離感が気持ちとっても悪い方ですね。

浣腸してくる小学生かと。

No.8 19/03/14 09:12
名無し 

>> 4 単にご飯炊き忘れました? 私には ご飯炊き忘れたから、仕事して帰宅した旦那にお願いしたら 家事辛いって愚痴られたって読めるんですが… あの読んでますか?一膳は冷蔵庫に残ってるんですよ。(^q^)自分の分だけなのでお願いもしていません。

場所も全て知ってますねー

それも出来ない人はパートナーに選らばないですね。

そこまで男性って馬鹿にされてるんですかね?

自立してて炊飯器使えない人と思われるなんて、世の中男性に失礼すぎではありませんか?

あと初対面でタメ口は、社会人として距離感近すぎて気持ち悪いです。

近寄らないでくださいね。

  • << 19 スレ文に『冷蔵庫』なんて事は一切、出して無いのに他人に突け入るとは…( ̄▽ ̄;) 記憶力、大丈夫?被害妄想が高いけど検査受けた?早期治療は大事だよ。 お大事に(^-^)/ 主って…お子ちゃまだよね 親に甘やかされて育ったの? 意志疎通が出来ないなんて…親は何してたんだか…。 早く大人になってね(^-^)/ 今のままだと恥ずかしいわよ

No.9 19/03/14 09:13
名無し 

>> 3 堺すすむのギター漫談かと思った。笑 お父さんにハムを買ったら怒られた なーんでか! それはお父さんに歯向かったらから … (*・ω・)っ🍵お疲れ様でした

No.10 19/03/14 09:15
名無し 

>> 2 家事だと思いますよ。  お金があっても、お米を買って、計って研いで、炊飯器に入れてスイッチを入れなきゃ、ご飯にはなりませんからね。 … あのですね。読んでますか?

一膳分はあるんですよ。おかずもね。

炊く必要この時点でないんです。

  • << 12 読んでますよ。 読んでレスしてます。 主さんは私のレスの意味が理解できないんですね。 ご主人の言葉の意味も理解できてない。 だからなぜ怒るのかもわからない。

No.11 19/03/14 09:20
名無し 

>> 1 貴方は、どの立場に居る人なのかな? 一応は奥さまの立場?だよね? 子供がボヤいているのかと思った( ̄▽ ̄;) 旦那さんが怒るのも解… 初対面で凄まじい距離感の近さですね。

気持ち悪いので離れて頂きたい。

奥さんが家事をやるのは当然と言った考えを持たれるのは勝手ですが、それを初対面で強要できると思っているあたり。

勘違いも甚だしいですね。

あと初対面でタメ口、社会人として恥ずかしくないですか?

どんな風に育てられたのでしょうか?
親御さんがかわいそうですね。

  • << 16 掲示板のお勉強をなされてからお越し下さいませ😄 みっともない醜態でございます。オホホ😄

No.12 19/03/14 09:25
匿名12 

>> 10 あのですね。読んでますか? 一膳分はあるんですよ。おかずもね。 炊く必要この時点でないんです。
読んでますよ。
読んでレスしてます。

主さんは私のレスの意味が理解できないんですね。
ご主人の言葉の意味も理解できてない。
だからなぜ怒るのかもわからない。

No.13 19/03/14 09:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの意図が伝わっていて
旦那さんとの意志疎通、共通認識が成立しているのでしたら、そもそも叱られることもないと思います。

それがなく、無洗米くらいセットして炊けよ。家事か?と、旦那さんの事を茶化していらっしゃるので
主さんの意図は通じていないと思われます。

スレ本文もワザとでしょうが、チンブな作りで、
意図を汲み取る事は困難です。

人とのコミュニケーション力に問題があると思います。

独り善がりですね。

No.15 19/03/14 09:33
通行人14 

貴方は働いてるの?
毎日朝から晩まで働いている方なのですかね?

No.16 19/03/14 09:58
社会人1 

>> 11 初対面で凄まじい距離感の近さですね。 気持ち悪いので離れて頂きたい。 奥さんが家事をやるのは当然と言った考えを持たれるのは勝手で… 掲示板のお勉強をなされてからお越し下さいませ😄
みっともない醜態でございます。オホホ😄

  • << 22 セイロンはダメージがパナイッスなのでもう少しビブラートに包んで・・・ん、あれオブリガードでしたっけ?

No.17 19/03/14 10:16
名無し17 

ご飯炊くのが家事かと聞かれたら家事です。


というか、ご飯一膳あるっていうならそれ炊き忘れって言わないのでは??


んーなんか主さんの日本語わかりにくい…

でもはっきり言えるのはどっちも面倒臭い。

No.18 19/03/14 10:51
匿名18 

まあ!まとめるとあれだ!
小さいことでイライラするのも若い夫婦ならでは。
そういった、摩擦を繰り返して、
ぎすぎすしたところがなくなったころには摩擦がなくなって、
いいあんばいの夫婦になれぱ良いんですわ。
お前がおかしい!絶対におかしい!
思うこともあったが、そのときにいかに
怒り散らしても感覚は違う別の人間と、あなたは住んでいるのが事実なのだよ。

その旦那には冷蔵庫の飯一膳は、
無いに等しいのだろう。
そしておそらくその時は、虫の居所も悪
かったのだろう。

No.19 19/03/14 11:28
社会人1 

>> 8 あの読んでますか?一膳は冷蔵庫に残ってるんですよ。(^q^)自分の分だけなのでお願いもしていません。 場所も全て知ってますねー … スレ文に『冷蔵庫』なんて事は一切、出して無いのに他人に突け入るとは…( ̄▽ ̄;)
記憶力、大丈夫?被害妄想が高いけど検査受けた?早期治療は大事だよ。

お大事に(^-^)/
主って…お子ちゃまだよね
親に甘やかされて育ったの?
意志疎通が出来ないなんて…親は何してたんだか…。

早く大人になってね(^-^)/
今のままだと恥ずかしいわよ

No.20 19/03/14 13:30
汚れキャラ20 

主さんもただイラッとしただけでしょ、ただ亭主関白気どっただけでしょ御愁傷様、炊きたてのご飯求めるなら専業主婦させてくださぁーい、一家を養ってる亭主関白気取るなら養ってくださぁーいって言ってみ~。

うちは専業主婦だけど冷凍しといたご飯出しても何だしても作ってくれるだけありがたいって文句言わないよ。

僕ちゃん達の憧れのちゃぶ台返すような亭主関白はあれは嫁には働かせてないからね(笑)

No.21 19/03/14 16:32
匿名21 

全部ではないけどレスを拝見しました。

あなたさまへのきょりかんがわかりませんもうしわけ

これならおそらくよんでいただけるとぐこういたしましてそうろう。

No.22 19/03/14 16:37
匿名21 

>> 16 掲示板のお勉強をなされてからお越し下さいませ😄 みっともない醜態でございます。オホホ😄 セイロンはダメージがパナイッスなのでもう少しビブラートに包んで・・・ん、あれオブリガードでしたっけ?

No.23 19/03/14 18:44
匿名23 






問題視するほどの問題じゃないでしょ。笑

No.24 19/03/14 22:25
匿名24 

結局どんな状況なのかあまりわかりませんが。

変レスから、主さんが性格も頭もイマイチ良くないということだけは理解が出来ました。

残念な人ってやつですね。

No.25 19/03/14 23:35
匿名25 

ご飯炊き忘れることくらいあるよ!
私も炊き忘れたことある
そんなんでいちいち怒られたらたまったもんじゃない!(^^)
お腹すいて待てないって言われたら
コンビニでパックのご飯買って来ちゃう^_^

No.26 19/03/14 23:42
主婦26 

炊き忘れたら怒られた
って、炊く予定だったのに忘れたから
怒られたのでしょ?

1膳分残ってて、炊かなくても大丈夫
だったのに、旦那に怒られた
なら少し気持ちがわかるかなぁ…


なんにせよ、興奮したまま書き込み
したのか、意味がよくわからない
書き方だし、レス者に噛み付いてるし
もう少し落ち着いてから投稿して
下さい。

かなりお疲れのようですので、
生活の見直しをなさった方がいい
かと…。

No.27 19/03/15 08:30
匿名27 

要するに旦那さんはほっかほかご飯がよくて、でも主さんは食べる物あるじゃん!お互い仕事してるんだから完璧を求めないでよ!って事かな。

家の事=家事かな
だから炊飯器も家事だね。
終わり。


主さんの返レスもどうかと思うけど、検査受けたら?っていうのもね、まあ同類なのかな。ただの愚痴っぽいスレ内容にそこまでやんやなるかなあ。

No.28 19/03/15 08:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

さとうのごはん
大量に買い置きしましょう

No.29 19/03/27 13:33
匿名29 

仕事で疲れていたりすると、ついウッカリ忘れちゃう事もありますよ!

ただ、その事を旦那さんに指摘された時に、

「共働きなんだし、私も忙しいの!ご飯くらい気付いたなら炊いといてよ!」
と、不機嫌に言うか、

「ごめーん🙏ウッカリして忘れてた!すぐ炊くから!」
と、素直に非を認めるか、

レンチンごはんを出して
「悪いけど、今日はこれで勘弁して~🙏」
と、折衷案?を提示して、旦那さんに折り合いをつけてもらうとか。

では、旦那さんの受け取り方が随分違ってきますよね?

後は今後の為に、旦那さんに米の炊き方を教えておいた方がいいと思いますよ!

我が家は息子(帰宅が1番早い)に教えました。
残業で遅くなった時には
超助かってますよ~

男だってそれくらい出来なきゃ、やらなきゃだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧