注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚すべきかいなか

レス10 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/22 21:00(更新日時)

喧嘩になって過呼吸になるほどキレられた私はこの人と離婚すべきかいなか。お互いに好きで結婚し、離婚するために結婚したわけではないのに。
性格的にわがまま。理屈っぽい。正当化してるような感じ。
まだ子どもがいない私達は不妊治療始めようとしているけど、もし出来たとして喧嘩になって同じ状況で精神的に病んで流産したらもっと自分を責めると思う。
一度流産してるし。そのときは喧嘩が理由じゃないけど。

子どものこと、マイホーム建築のこと、親の介護のこと、全部終わらせる前にむしろ始めるにけじめつけたらいいものなのか。
そんなこと思う私もわがままだし、相手の言い分も認めれていない自分にも嫌気がさす。

お互いに我慢出来ないのは努力が足りないのか。ただ、これ以上性格を変えられないと言われたら我慢して生活を続けなければいけないのか。
そもそもそんなこと思っている時点で私にとって相手はその程度の男だったと思うのか。

なにがなんだかわからない。

No.2814792 19/03/13 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/03/22 21:00
匿名 ( ♀ )

>> 9 離婚は回避しました。ただ今後も同じような喧嘩はしそうです。私がもっと寛大な心を持てるように、そして言い合いに負けない精神を持てるように頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.9 19/03/17 14:44
ベテラン主婦9 

よほどの事がないと、相手を変えることは出来ません。自分が変わるしか無いんです。考え方を変える、態度を変えるなど。相手に期待しないことです。期待しなければ裏切られることはありませんよ。
ただ、喧嘩以外は仲が良いって普通の様な気がします。離婚するほどでもなさそう。

No.8 19/03/15 18:51
匿名 ( ♀ )

>> 4 過呼吸になるってよっぽどだと思うんですけど? 旦那さんから手は挙げられてないのですか? 手はあげられることはありません。言葉の暴力だけです。
私が寛大な心を持てるように大人になるしかないようです。
何か発散方法があれば教えてください。
ご心配ありがとうございます。

No.7 19/03/15 18:50
匿名 ( ♀ )

>> 3 何が何だか分かってからまとめてください なにがなんだかわからないときに書いたものなので伝わりにくくてすみません。
ご指摘ありがとうございます。

No.6 19/03/15 18:48
匿名 ( ♀ )

>> 2 相手が性格を変えられないというなら、主さんが我慢するか、そんな相手と付き合っていけないなら別れるかだと思います。 子供、マイホーム、持った… 私が我慢するしかなさそうです。 離婚のほうが体力使うっていいますよね。何か我慢の発散方法があれば教えてください。
回答ありがとうございました。

No.5 19/03/15 18:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 離婚をためらってる理由が離婚をする為に結婚したわけじゃない? いつまでその理想論を言ってるつもり? それならこのまま苦しみながら… 離婚をためらってる理由は喧嘩以外は仲良くやっているからです。私が大人になればいいんですかね…
回答ありがとうございました。

No.4 19/03/14 12:48
通行人4 

過呼吸になるってよっぽどだと思うんですけど?
旦那さんから手は挙げられてないのですか?

  • << 8 手はあげられることはありません。言葉の暴力だけです。 私が寛大な心を持てるように大人になるしかないようです。 何か発散方法があれば教えてください。 ご心配ありがとうございます。

No.3 19/03/13 22:45
匿名3 

何が何だか分かってからまとめてください

  • << 7 なにがなんだかわからないときに書いたものなので伝わりにくくてすみません。 ご指摘ありがとうございます。

No.2 19/03/13 21:37
通行人2 

相手が性格を変えられないというなら、主さんが我慢するか、そんな相手と付き合っていけないなら別れるかだと思います。
子供、マイホーム、持ったら簡単に離婚なんて出来ないと思いますよ。

  • << 6 私が我慢するしかなさそうです。 離婚のほうが体力使うっていいますよね。何か我慢の発散方法があれば教えてください。 回答ありがとうございました。

No.1 19/03/13 18:54
ベテラン主婦1 

離婚をためらってる理由が離婚をする為に結婚したわけじゃない?

いつまでその理想論を言ってるつもり?

それならこのまま苦しみながら結婚を続けたら?

幸いと言ったら失礼だけど、子どもがいない今こそ離婚をするべき。

自分自身をもっと大事にして!

  • << 5 離婚をためらってる理由は喧嘩以外は仲良くやっているからです。私が大人になればいいんですかね… 回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧