職場で無視

HIT数 2301 あ+ あ-

社会人
19/03/24 15:31(更新日時)

職場に私だけを無視する人がいます。目の前で挨拶無視。
仕事で隣になり仕事の話でも聞こえないふり急に仕事してるふり。
何人かと休憩時間に話すときは、私の言葉にだけ無視します。周りの人にわからないように。その方は皆と仲良く世渡り上手です。以前仲良かった人が嫌がらせをしていて上司に注意を受け今では皆さんに距離を置かれてます。その方と仲良しだったのに皆といる時は 聞き流しあわせたりしてきらってる雰囲気を出しますが 二人で話す時を見かけたら以前のように○○ちゃんと仲良くしたりしてます。

この意地悪な人は上司に怒られあまりにも意地悪がひどかったので 謝った後の今でもみなさんから距離をおかれてます。

何人か嫌な人はいましたが私は今、私だけを無視する人で頭がいっぱいです

私は仕事の事で上司に皆さんの前で名前を出されほめられたりします。本社からきた人の会議でも上司は私の名前をあげたり仕事内容を褒めたりしてました。私は ありがとうございますと、いえ先輩たちに優しく指導を受けて 先輩にはまだまだと…小さな声で返します。
反感をかいたくないからです。
ですが、今までに色々ありましたが今回の無視は辛いです。
仕事の時、隣なので本当に嫌です。私といると上司に話しかけたり誰かと話したり先輩が来るとゴマをすり高々な声で笑います。
仕事に行きたくないくらい本当に参ってます。

愚痴でした。

No.2814587 19/03/13 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 12:16
匿名1 

私は普通に好意的に話し掛け続けますよ
無視する人間にとって無視を続けるという行為が苦痛になるくらい(笑)
それが一番の攻撃で、その攻撃をするのが楽しくて会社に行きます。

  • << 6 はい、話しかけてます。 誰かいる時は。 一人の時は おはようございますと言っても 顔剃らされるので 何人か話してる時に私もはなしますが 私に返事はなく上手に他の方に○○ちゃんあのね、みたいに はぐらかされます 黙っていたら無視され あちはに味方になる人が増えたら嫌なので 一度は便箋に 私を無視してる人がいて誰にも相談できません。いつまで虐めは続くのでしょうか、辛いですと見えるようにデスクに置きました。 無視されてる事を上司に理由かいて辞表の練習みたいに。 それを見た時は あわてて普通に答えてましたが 何日間かして また無視がはじまりました 話しかけてますが 辛いです。

No.2 19/03/13 12:33
名無し2 

無視されるから無視してたら、主さんも言われちゃうから、普通に接しておくべきです。なんから、味方を作っちゃえば?
その人のことを相談するの。
だからこそ、主さんは無視したりせずに普通にしておかないとダメ。

  • << 7 私は皆さんと話してます 一応、皆さんには敬語が主です。楽しい雰囲気の時だけ 普通にする時はありますが生意気と思われないようにしてます 先輩方には可愛がられています。何かあったらいってねと言ってもらえてます。 以前 意地悪な人がいた時は弱い人に対して意地悪していたのがバレバレで先輩達からは今でも距離をおかれてます。 私は何かされたか聞かれましたが 誰も信用してないので ありがとうございます。大丈夫ですよとお礼を伝えてます。 ですが今 無視されてる方の事を言っても 気づけてないとおもいます。私より皆と仲良いので きっと気のせい、思い過ごしだと答えると思います 私が勝手に思い込み 言いがかりつけたみたいになると思うので誰にも相談はしません。

No.3 19/03/13 12:52
匿名3 

何人かと休憩時間に話す時は周りの人に分からないように私の言葉だけ無視。

そんな事出来るの?
周りは気づいてるんじゃないの?
何人かで話しててあなた1人だけ無視されてたら普通気づくけど。


私の周りにも性悪な人がいますが、もっとタチが悪くてみんながいる時は私に挨拶したり当たり障りなく接してきますが、2人の時は私の事をガン無視です、それこそこちらから挨拶しても無視されます。


私の相手はズル賢いので、やり返す方法が見つからないのですが、あなたの相手だったとしたら、私はみんなの前であえてその人に話しかけますね。
で、みんなの前で自分を無視している所をみんなに見てもらうかも。



No.4 19/03/13 13:00
匿名3 

ちなみに無視に気づいてても、巻き込まれたくないから気づかないフリする人も多いと思います。

私も巻き込まれたく派なので、自分の身可愛さに気づかないフリすると思います。
正義感の強い人は言うでしょうけど。

特別あなたと仲が良ければまた別ですが。
2人ともと上手くやっていきたいと思ってたら言わないかな。

  • << 8 できます。 話しかけられたと気づいたら必ず ○○ちゃんと急に何かを思い出したように悪気なく普通な感じにしてますが、一瞬こちらを冷ややかな目でみます。 二人の時 目の前で何度も 挨拶を無視したり 質問してるのに下を見たりして 二人の時はあからさまです。 女だけの職場なので関わらないように気づかないようにしてる人がいると思いますし、だからと私も助けを求めませんが 二人の時に三度話しかけ確実に無視とわかったので へぇー目の前で無視ね。とは聞こえるように返しましたが それも無視されました

No.5 19/03/13 14:36
匿名5 

職場にはそりゃ好き嫌いあるから仕方無いですよ。
それからあなたは褒められたとか書いてるけど大人になって褒められて喜んでるようじゃ
幼稚過ぎますよ。
そうした態度も嫌われてる要因かも。
別にあなたがまともな人なら自然と良く接する同僚もいるわけですから気にする必要も
無いと違いますか。
いないならあなたに原因ありますよ。
自分の性格も反省したほうがいいです。
私なら反省する事が先に思い浮かびますけど。
ちょっとツラツラと悪口並べて自分だけ持ち上げて性格悪いなと思いました。

  • << 9 いえ反対です。褒められた時は 妬まれたくないので いえ、先輩に教えて頂いたのでと小さな声で返します。 上司は何度か皆の前で私の仕事のやり方を褒めたりしました。 その時も いえ、自信ありませんと小さな声で返したり手を横に振り、いえ とんでもないと恐縮した態度です。 本当は成績があり上司は成績を張り出したいと言ってる時期がありましたが、私はプレッシャーになる事を伝えました。他の方も同じくプレッシャーになると答えてました。 私は 成績は上位です。 その事に上司が触れてしまいます。私の仕事のやり方を学ぶようにと朝礼で何度も言われます。恨まれてる理由はそこだと思います。何人か成績上位の名前を出され、当たり前だというようにマウントで先輩だから逆らうな!というような態度の人もいます。 私は いつも触れないでと思ってるので いえいえと下を向いたり先輩のおかげですというだけです。 成績で言うなら私は皆だれがよくても喜びます 会社に貢献という意味ではだれでもいいと思うので、ですが後で入社したのに成績良かったり大人しくしてる人が成績よい時に妬んでる人います

No.6 19/03/13 16:09
社会人0 

>> 1 私は普通に好意的に話し掛け続けますよ 無視する人間にとって無視を続けるという行為が苦痛になるくらい(笑) それが一番の攻撃で、その攻撃を… はい、話しかけてます。
誰かいる時は。

一人の時は おはようございますと言っても 顔剃らされるので 何人か話してる時に私もはなしますが 私に返事はなく上手に他の方に○○ちゃんあのね、みたいに はぐらかされます

黙っていたら無視され あちはに味方になる人が増えたら嫌なので 一度は便箋に 私を無視してる人がいて誰にも相談できません。いつまで虐めは続くのでしょうか、辛いですと見えるようにデスクに置きました。
無視されてる事を上司に理由かいて辞表の練習みたいに。

それを見た時は あわてて普通に答えてましたが
何日間かして また無視がはじまりました

話しかけてますが 辛いです。

No.7 19/03/13 16:18
社会人 

>> 2 無視されるから無視してたら、主さんも言われちゃうから、普通に接しておくべきです。なんから、味方を作っちゃえば? その人のことを相談するの。… 私は皆さんと話してます

一応、皆さんには敬語が主です。楽しい雰囲気の時だけ 普通にする時はありますが生意気と思われないようにしてます
先輩方には可愛がられています。何かあったらいってねと言ってもらえてます。

以前 意地悪な人がいた時は弱い人に対して意地悪していたのがバレバレで先輩達からは今でも距離をおかれてます。
私は何かされたか聞かれましたが 誰も信用してないので ありがとうございます。大丈夫ですよとお礼を伝えてます。

ですが今 無視されてる方の事を言っても 気づけてないとおもいます。私より皆と仲良いので きっと気のせい、思い過ごしだと答えると思います

私が勝手に思い込み 言いがかりつけたみたいになると思うので誰にも相談はしません。

No.8 19/03/13 16:25
社会人 

>> 4 ちなみに無視に気づいてても、巻き込まれたくないから気づかないフリする人も多いと思います。 私も巻き込まれたく派なので、自分の身可愛さに… できます。
話しかけられたと気づいたら必ず ○○ちゃんと急に何かを思い出したように悪気なく普通な感じにしてますが、一瞬こちらを冷ややかな目でみます。

二人の時 目の前で何度も 挨拶を無視したり 質問してるのに下を見たりして 二人の時はあからさまです。

女だけの職場なので関わらないように気づかないようにしてる人がいると思いますし、だからと私も助けを求めませんが 二人の時に三度話しかけ確実に無視とわかったので へぇー目の前で無視ね。とは聞こえるように返しましたが それも無視されました

No.9 19/03/13 16:39
社会人 

>> 5 職場にはそりゃ好き嫌いあるから仕方無いですよ。 それからあなたは褒められたとか書いてるけど大人になって褒められて喜んでるようじゃ 幼稚過… いえ反対です。褒められた時は 妬まれたくないので いえ、先輩に教えて頂いたのでと小さな声で返します。

上司は何度か皆の前で私の仕事のやり方を褒めたりしました。
その時も いえ、自信ありませんと小さな声で返したり手を横に振り、いえ とんでもないと恐縮した態度です。

本当は成績があり上司は成績を張り出したいと言ってる時期がありましたが、私はプレッシャーになる事を伝えました。他の方も同じくプレッシャーになると答えてました。
私は 成績は上位です。
その事に上司が触れてしまいます。私の仕事のやり方を学ぶようにと朝礼で何度も言われます。恨まれてる理由はそこだと思います。何人か成績上位の名前を出され、当たり前だというようにマウントで先輩だから逆らうな!というような態度の人もいます。
私は いつも触れないでと思ってるので いえいえと下を向いたり先輩のおかげですというだけです。
成績で言うなら私は皆だれがよくても喜びます
会社に貢献という意味ではだれでもいいと思うので、ですが後で入社したのに成績良かったり大人しくしてる人が成績よい時に妬んでる人います

No.10 19/03/13 17:12
匿名3 

あなたが仕事でトップを走りたいならその状況は仕方ないと思う。
成功を妬む人はどこにでもいるから。

そんな状態なら用事がない限り無理に話しかけなくていいんじゃないのかな。
相手を刺激してるだろうし。
向こうは嫌いな人から話しかけられる、あなたは嫌いな人から無視される、それを繰り返してるから。
挨拶も会釈みたいに頭を下げるだけでいいんじゃない。
相手を無視してはいけないけど当たらずさわらずの付き合いで。


妬まれないで会社で仲良く平和にやりたいなら、目立たず仕事もみんなと足並み揃える事だと思う。
1人だけ突出して目立つと妬みのタネになるから。



  • << 12 それで一時期悩み成績を落とそうとまで考えました。 上位を目指していた訳ではありませんので。 上位3人の中で月で変わりますが自分より上の人はうらやましいです。羨ましい理由は、その人の特徴など、とても良くて。でも真似できないので、凄いなぁ、どうしたらあんなになれるのかなって真似しようとしても難しくて 本当はうらやましいですし、誰が成績よくても会社の為ならそれでいいと思ってるのでスランプの時など焦りますが誰かが成績よくなってると嬉しいと感じるのですが。 妬みですか? 最近は無視をしてる人も成績良いと感じてます。表を貼り出しませんが 皆さん何となくわかってるので。 無理に話しかけなくて良いなら やめておきます。 毎日、必死ですから。それで無視されて仕事内容より無視されてる事に悩みます。 孤立さえしなければいいかなと思ってます。 孤立したら本当に辛くて仕事できないと思います。 意地悪だった人は成績良くなる人に対して聞こえるように文句を言ったり小学生がするような嫌がらせをしてました。今は先輩方からと全体的にですが 嫌な思いをした分 距離をおかれてます。 こんなふうに人間関係は難しいと思います。 無視されたらかなり落ち込んでます。気にしてないふりしてましたが。表面上だけでも会社の仲間として大人の対応で仕事の時間過ごせたらいいのになと思いますが難しいですね。 でも話しかけなくていいなら なんだか気が楽になりました。

No.11 19/03/13 18:14
社会人 

主です。

成績で無視なのか?
上司が私から学ぶ事を皆の前で特別扱いのように言ってるように受け止め嫌がっているのか?

全く関係ないのか分かりません。私は無視されてる方より1ヶ月早く入社しました。
私は年下なので 名字で○○さん何々でしょうか?という感じで柔らかい雰囲気で話すよう心がけています。
だからと常に敬語だと堅苦しく休憩中や今は敬語は場の空気を乱すと思う時は 敬語はやめます。
どちらかというと何か誰かに言われてない?など先輩には声かけてもらえたりします。
他の方とも仲良くしてます。

何か気づいてないだけで嫌な事をしてしまったのでしょうか?
最近、ずっと入院していた方がやめるので顔を出しにきてました。無視してる方は その人のことも目の前で明らかな無視をしてました。私と3人になった時で私は席が離れていて、辞めるかたが挨拶したのに対して席を立ち目の前で無視してました。最後に可哀想だと思いました。
嫌な人は必ずいるけど、無視されるのは初めてなので参ってます。がこんな事で悩む時間も嫌になります。

No.12 19/03/13 19:00
社会人 

>> 10 あなたが仕事でトップを走りたいならその状況は仕方ないと思う。 成功を妬む人はどこにでもいるから。 そんな状態なら用事がない限り無理に… それで一時期悩み成績を落とそうとまで考えました。
上位を目指していた訳ではありませんので。
上位3人の中で月で変わりますが自分より上の人はうらやましいです。羨ましい理由は、その人の特徴など、とても良くて。でも真似できないので、凄いなぁ、どうしたらあんなになれるのかなって真似しようとしても難しくて 本当はうらやましいですし、誰が成績よくても会社の為ならそれでいいと思ってるのでスランプの時など焦りますが誰かが成績よくなってると嬉しいと感じるのですが。

妬みですか?
最近は無視をしてる人も成績良いと感じてます。表を貼り出しませんが 皆さん何となくわかってるので。
無理に話しかけなくて良いなら やめておきます。
毎日、必死ですから。それで無視されて仕事内容より無視されてる事に悩みます。

孤立さえしなければいいかなと思ってます。
孤立したら本当に辛くて仕事できないと思います。

意地悪だった人は成績良くなる人に対して聞こえるように文句を言ったり小学生がするような嫌がらせをしてました。今は先輩方からと全体的にですが 嫌な思いをした分 距離をおかれてます。
こんなふうに人間関係は難しいと思います。

無視されたらかなり落ち込んでます。気にしてないふりしてましたが。表面上だけでも会社の仲間として大人の対応で仕事の時間過ごせたらいいのになと思いますが難しいですね。

でも話しかけなくていいなら なんだか気が楽になりました。


No.15 19/03/16 18:27
匿名15 


そういう人が側に居るだけで本当に嫌だよね。スムーズに仕事出来ないよね。
上司にも相談したかな?
主さんもね、愚痴でも良いからここばっかりは上司を使って上手く仕事出来るように工夫すべきだよ♪

  • << 18 本当に嫌になります。 仕事内容で悩むことも多い時に、仕事と無視される人の事を考えて 仕事に集中できなくなる事が増えました。人間関係で悩みたくないです。 今は、無理して話しかける努力は やめました。

No.16 19/03/16 19:03
匿名16 

人を選んで無視や素っ気なくしたり、そうやって人間関係のバランスを保とうとする人はいます
取り巻きが欲しくて、攻撃できる人も欲しい
よくあるいじめっ子タイプです
相性とか印象とか、理由はあるかもしれませんが悪いのはあなたじゃなくて、無視するほうが幼稚なだけですから
あまり気にしないでください

  • << 20 私に理由なく そうしてるのであれば 気にしないようにしようと思います。 だんだん態度が大きくなっています。 強い人は味方につけようとしてます。 人を選んでいるのか?話しかけたり笑ったりも多く 無視するような人と気づかれないと思います。 この前 他の方を目の前で無視してました。 おとなしく、理由があり長く休み久し振りに出勤してきた方が 話しかけてましたが 席を立ち上がり聞こえないふりをし 立ち上がった時も質問してましたが また聞こえないふりしてました 他の人しい人が話しかけてましたが 優しく明るくしてました。今では新人教育を引き受けたり、人を選んで?話しかけてます。 最近は、新人教育の為にデスク移動があります。 この前は 仕事はじめようとする時に、自分のデスクにすわったのですが私用で休みをとってる間に新人が入ったらしく そこは新人教育の席だからと小声で言われ席を移りました。 が すぐに他の人に大きな声で今日 新人は休みなので このデスクにおいで。と笑顔で他の方を呼んでました。 始めから休みを知っていて私を座らせたくないんだと思いました。 一時期、上司の前の席を指定されていて 私の仕事内容をお手本にと上司が言い出した時がありました 昨日から その人の近くではなく上司の近くでもなく目立たない少し離れたデスク、静かな人のグループみたいな感じのデスクに移動しました。 仕事内容、教育、朝礼の発言、全て目立たないようにしたいです。 マウンティングもよく目にします。私は関わりませんが… 今月は成績落としました。 会社(上司)の為にと頑張っていましたが上司が褒めたり仕事のお手本に私の名前が出るのを嫌なのだと思います。 成績表を貼り出す事だけは避けれましたが、人の成績を気にして嫌な態度をとったり 人をみて判断し話しかけたり周りに気づかないように無視は 本当に大人としてどうなのか?と思います。いろんな人がいますが 年齢を重ね社会経験や今までの経験や学んだ事、常識など、仕事に悪い影響を与える人がいるのは本当に幼稚に思えます。 皆さんとは話したり笑ったり適度な距離にいます。 私の問題ではないと言って頂けると気持ちが楽になります。 ありがとうございました。 成績を落とすのは気がひけますが上司をみていて 今は自分の事は自分で守るしかないと考えています。

No.17 19/03/19 07:48
社会人 

13、14さん 気づくの遅くなりすみません。

削除されていて何を書かれていたのか分かりませんが、ありがとうございました。

No.18 19/03/19 07:53
社会人 

>> 15 そういう人が側に居るだけで本当に嫌だよね。スムーズに仕事出来ないよね。 上司にも相談したかな? 主さんもね、愚痴でも良いからここばっ… 本当に嫌になります。
仕事内容で悩むことも多い時に、仕事と無視される人の事を考えて 仕事に集中できなくなる事が増えました。人間関係で悩みたくないです。
今は、無理して話しかける努力は やめました。

No.19 19/03/19 08:03
社会人 

>> 18 補足です。

上司は頼りになりません。
失礼な言い方だと思いますが、頼りなく、信用ないです。
朝礼や会議などで話し合いの場があっても無駄が多く、仕事に対して大切な事は他の方が相談しても一日で変更になる事も多く、相談した意味も納得して決めた事もコロコロ変わり良い方向へと言いながら何をしたいのか分かりません。
上司の話を聞いていたら、振り回されるので 朝礼や大切な会議に意味は感じないです。
解決もないまま 恨まれておしまい。となるくらいだったら黙ってます。
上司の頼りにならないところは、よく感じているので あてにしてないです。

No.20 19/03/19 08:47
社会人 

>> 16 人を選んで無視や素っ気なくしたり、そうやって人間関係のバランスを保とうとする人はいます 取り巻きが欲しくて、攻撃できる人も欲しい よくあ… 私に理由なく そうしてるのであれば 気にしないようにしようと思います。

だんだん態度が大きくなっています。
強い人は味方につけようとしてます。 人を選んでいるのか?話しかけたり笑ったりも多く 無視するような人と気づかれないと思います。
この前 他の方を目の前で無視してました。
おとなしく、理由があり長く休み久し振りに出勤してきた方が 話しかけてましたが 席を立ち上がり聞こえないふりをし 立ち上がった時も質問してましたが また聞こえないふりしてました
他の人しい人が話しかけてましたが 優しく明るくしてました。今では新人教育を引き受けたり、人を選んで?話しかけてます。

最近は、新人教育の為にデスク移動があります。
この前は 仕事はじめようとする時に、自分のデスクにすわったのですが私用で休みをとってる間に新人が入ったらしく そこは新人教育の席だからと小声で言われ席を移りました。
が すぐに他の人に大きな声で今日 新人は休みなので このデスクにおいで。と笑顔で他の方を呼んでました。
始めから休みを知っていて私を座らせたくないんだと思いました。

一時期、上司の前の席を指定されていて 私の仕事内容をお手本にと上司が言い出した時がありました

昨日から その人の近くではなく上司の近くでもなく目立たない少し離れたデスク、静かな人のグループみたいな感じのデスクに移動しました。

仕事内容、教育、朝礼の発言、全て目立たないようにしたいです。
マウンティングもよく目にします。私は関わりませんが…
今月は成績落としました。
会社(上司)の為にと頑張っていましたが上司が褒めたり仕事のお手本に私の名前が出るのを嫌なのだと思います。
成績表を貼り出す事だけは避けれましたが、人の成績を気にして嫌な態度をとったり 人をみて判断し話しかけたり周りに気づかないように無視は 本当に大人としてどうなのか?と思います。いろんな人がいますが 年齢を重ね社会経験や今までの経験や学んだ事、常識など、仕事に悪い影響を与える人がいるのは本当に幼稚に思えます。

皆さんとは話したり笑ったり適度な距離にいます。

私の問題ではないと言って頂けると気持ちが楽になります。
ありがとうございました。

成績を落とすのは気がひけますが上司をみていて 今は自分の事は自分で守るしかないと考えています。

No.21 19/03/20 11:10
匿名21 

なんか、すべて読んだけど、主さんの 私は私は、がものすごく気になったわ
ちょっとイヤな感じがしたわ
主さんの読むと「私は成績優秀で先輩同僚とは仲良し。あの人は嫌われてる、、いつも褒められる私を妬んでくる人」臭がものすごい感じる
解決策は求めてないでしょ?
主さんも入社した当時から、イヤな臭漂わせてたように感じた
負けず嫌い?他人を蹴落とす?僻ませるように仕向ける、そういう女 いるからね

No.22 19/03/20 20:18
社会人 

>> 21 私は私はとなるのは成績を上司が言葉にするからです。

みんなと一定の距離で仲良く。仕事は仕事。大人げない人がいない職場を求めているだけです。
上司には成績表は貼り出さない事は何人か希望、私も希望して貼り出してませんが 会社の危機でもあり 誰の成績が良くてもいいと考えています。

仕事も人間関係も普通にしたいだけです。

もう成績は下げました。
会社の危機にあり頑張りたかっただけですが。
自分で自分の成績について口にしたりしないです。
何か私がしたのでしょうか?
無視は妬みからだから?と聞きたくて 成績の話をしました

成績を落としました
無視はなくなりました

上司は成績が下がった事は言いませんが、成績の上がった人の話をしています。
これで解決です。

お給料頂いてるので頑張りたいですが上司も もう会社に見切りをつけてるようなので時間の問題です。

無視されたり振り回されたくないので、これからは このままの成績で触れられる事がなくなるようにしていきます。
人間関係も普通にしたいだけなので 意地悪や無視 大人げない人がいなくならないのは仕方ないので ストレスためないようにします。

No.23 19/03/22 14:57
社会人 

心が折れそう

No.24 19/03/22 19:17
匿名24 

そういうゴミカスはのちのちになって、大事なところで天罰を受けるから放っておきましょう。
天罰を受けたタイミングでボコボコに攻撃してあげる日を待ち望みましょう。

No.25 19/03/22 19:59
社会人 

>> 24 攻撃ですか?怖くて出来ないです。成績の話になりますが私ともう一人の方の 仕事の仕方などよく上司は朝礼で話します。

もう一人の方は年下ですが一年ほど先輩になり 常にマウンティング?の形、私は先輩私は仕事できる私が上だから!!と言葉にしてます。私を無視する方は私より年上ですが 成績よい私より年下の人に対しては笑顔で接し大声で話したり笑ってます。

マウントや成績、人間関係、嫌になります。仕事だけに集中して人間関係は大人だったら大人らしく 区別をつけて働きやすい会社でいれるようにと思います。
多分、攻撃はできないです。
成績を落とす事で解決策にしましたが 急に成績を落とすのは 辛いです。
何をしてるのかなと虚しくなりました。

アドバイスありがとうございます。

No.26 19/03/22 21:38
匿名24 

>> 25 人間関係がわるくとも自分が正しいと思うことを積み重ねていれば、いつか、ヘッドハンテイングのように思わぬ人からチャンスを貰えることがありますよ。
馬鹿は馬鹿なのでいつか馬鹿であることを曝露して大恥をかきます。
馬鹿に馬鹿にされていた人が馬鹿よりも圧倒的に上であることが誰から見ても明らかになった時、あなたは胸を張って「勝った」と思えるはずです。
ただ普通にふるまうだけで、馬鹿をボッコボコに攻撃できる日が来ますよ。

No.27 19/03/23 12:46
社会人 

>> 26 アドバイスと慰めありがとうございます。
ヘッドハンティング。
そうなれたら と思いますが 多分難しいと思います。
体に障害があり何年もブランクありで 障害を理解して働ける場所を やっと見つけれました。
体の障害は上司に伝えてますが、隠してます。時々気づかれそうなので 体調少し良くないくらいの返しで誤魔化してますが。
今の会社以外で働くのは難しいと考えてます。
会社の危機でもあり無視の事もあり成績を落としてからの自分の気持ちの切り替えなど辛いです。
無視していた方は微妙です。
皆で話す時、以前は私が話しかけたら返事は絶対しないまま他の人に急に話しかける、自然に振る舞いながら。
今は皆の前で受け答えはしてますが あちらから私に話しかける事はなく 話の流れで私から話しかけると返事はするようになってます。細かい事では 休憩時間の おやつタイムなどに お菓子を食べたりしてますが私は隣の人に一緒に渡されます。味の感想は渡した人とやりとり。
以前より良くなってますが嫌々なのは伝わります。

成績に繋がるような時は今は皆の前で上から言ってきます。先輩達に近づき仲良くなろうとしてます。
今は先輩は私に何か悩みや嫌な事あったら言ってねなどと言ってくれたり休憩時間も楽しく話してくれますが、無視してた人が先輩と距離を縮め私に敵意むき出しになるのではないか?など不安もあります。

成績良い先輩のような態度とれたら無視されなかったのかなと思いますが、そうなるとマウンティングが目立つようになるみたいになり雰囲気も悪くなるのと私自身 成績良いから上だとか威張る姿勢はできないです。

アドバイス頂いてますが、情けない返事で すみません。

No.28 19/03/24 15:31
社会人 

今日は休みです。

いつか、もしもに備えて 資格とろうと思います。

レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧