職場で嫌われています。

HIT数 1562 あ+ あ-

名無し
19/03/28 02:23(更新日時)

タイトルの通りです。
ひとりの先輩が私を嫌いなようで私がミスすると物凄く騒ぎにして言いふらしますし、私ではないのに何かあると完全に私のせいにして責めて来ます。

私じゃないんですと否定して説明しましたが全っっく聞く耳を持たず。。

他の人が同じミスをしても『やだー?どうしたのー?疲れてるねー』みたいな感じなのに私にはかなり嫌味を言いくどいです。
他の人がミスした時も私がきちんと伝えないからだと責め立てられました。

それに自分のミスを私のせいにしてきて言いふらされた事もあります。
ちなみにその先輩も多々ミスはあります。だけど自分の時は笑い話にして流します。

その他、私が他の部署の人や接待したお客様に可愛いなどと言われると

『ほら、なんかあげないとだよ!』
『もう可愛いって歳じゃないよね』などと言います。

他には本社の人が定期的に見学に来るのですが帰った後に直属の上司が私達のところに来て『珍しく褒めて帰ったよ、綺麗で雰囲気も良いし話し方も聞き取りやすいって』と私の事を言っていたらしいのです。

それでまたその先輩が『どうしちゃったの!?疲れて人に優しくなる気になっちゃったんじゃないの?』などと全否定でした。

割り切るしかないですか?他の先輩達は嫌味言ってきたりせず優しく接してくれます。。。

No.2814535 19/03/13 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 09:42
匿名1 

不思議とね、人間って慣れるんですわ
私もずっとしんどかったけど、慣れたらどうでも良くなったんですわ

当たりキツくされてたらね、周りが知らないうちに味方になってくれてて、なんか仲良くなって、キツイ人が悪役みたいになったんですわ
それでいいや生活のための仕事だしって、不思議と思えてきたんですわ

私にだけあからさまにキツイって状態なら、周りは分かってるはず
自分に火の粉が来ないようにってする気持ちも分かるから、目に見えて助けて欲しいとは思わない

周囲の人に負担にならないように相談してみることをオススメする
知っててくれる人がいると分かるだけで、まいっかと思えるようになるんで

  • << 6 男性陣はみんな優しいです。 私から言う前に『〇〇さんって今日休み?静かでいいね』と言ってきたり。。 気にしないにします!

No.2 19/03/13 10:08
お金持ち2 ( ♂ )

子供に「バーカ!」って言われても何とも思わないでしょ?

子供でもいいし地球外生命体か絶滅危惧種の類だと思って接すればいい。「誰かを攻撃しないと平常心が保てない、かわいそうな人」だと思うこと。

慣れてきたらちょっと攻めてみる。「〇〇さんのご指導で日々成長できてます」とか言って、能面みたいな顔が少し崩れた時に、愛しさすら感じるはずだよ。

  • << 7 地球外生命体 絶滅危惧種。笑笑 自分のことは棚に上げて独身をバカにする40代独身女性です。。

No.3 19/03/13 10:19
名無し0 

>> 2 !!なんで能面みたいな顔って分かるんですか!
すごいです!
本当雛人形みたいな顔 うりざね顔です、、、、
40代独身の女性です。

  • << 5 裁判で訴えるとか労基局にパワハラで訴えるリスクもあるからそこまではしないかもしれないけど、念のために受けた嫌がらせを記録して、ボイスレコーダーにも撮っておくのは?

No.4 19/03/13 12:31
名無し4 

かわいそうな人なんですよ。主さんにライバル視してさ。敵わないのにね。
相手するだけ労力の無駄です。

  • << 8 確かにかわいそう 40代で一度も結婚出来ず、母親と2人暮らし 独身パートで母親を扶養に入れてますからね

No.5 19/03/13 14:22
匿名5 

>> 3 !!なんで能面みたいな顔って分かるんですか! すごいです! 本当雛人形みたいな顔 うりざね顔です、、、、 40代独身の女性です。 裁判で訴えるとか労基局にパワハラで訴えるリスクもあるからそこまではしないかもしれないけど、念のために受けた嫌がらせを記録して、ボイスレコーダーにも撮っておくのは?

No.6 19/03/13 20:31
名無し 

>> 1 不思議とね、人間って慣れるんですわ 私もずっとしんどかったけど、慣れたらどうでも良くなったんですわ 当たりキツくされてたらね、周りが… 男性陣はみんな優しいです。
私から言う前に『〇〇さんって今日休み?静かでいいね』と言ってきたり。。
気にしないにします!

  • << 11 ちゃうちゃう 男性が優しいのは当たり前 大切なのは同性なんですわ 男男男ってなってると、同性全員に嫌われてしまうよ 男性陣はってことは女性陣からあまり良く思われてないのかな? そう言う状態を作らないようにすることも大切なんですわ

No.7 19/03/13 20:32
名無し 

>> 2 子供に「バーカ!」って言われても何とも思わないでしょ? 子供でもいいし地球外生命体か絶滅危惧種の類だと思って接すればいい。「誰かを攻撃… 地球外生命体 絶滅危惧種。笑笑
自分のことは棚に上げて独身をバカにする40代独身女性です。。

No.8 19/03/13 20:33
名無し 

>> 4 かわいそうな人なんですよ。主さんにライバル視してさ。敵わないのにね。 相手するだけ労力の無駄です。 確かにかわいそう 40代で一度も結婚出来ず、母親と2人暮らし 独身パートで母親を扶養に入れてますからね

No.9 19/03/13 21:30
匿名9 

主さんのお気持ちすごく分かります。

私はアラサー独身ですが、アラフォーの独身に私だけよくバカにされたような発言をされます。
私の場合も、そいつ以外は優しいのですが、、


第三者は『聞き流せ』や『真っ向から受け止めんな』と言ってきますが、そんなに簡単な事じゃないですよね?
ストレスが半端じゃないです。


心のどこかで、病気にでもなれと思ってしまいます(笑)

  • << 14 本当1人だけ超嫌味言ってくる、 他の人が私と同じミスしても軽いのに私には超責め立ててくるー 本当病気にでもなれですよね でも、ある意味もう病気だと思う だって会話のキャッチボールできない人だから 別の人も『言いたいことは言うけど人の話聞かないよねー』って言ってたし

No.10 19/03/13 22:55
匿名10 

>私がミスすると物凄く騒ぎにして言いふらしますし、私ではないのに何かあると完全に私のせいにして責めて来ます

矛盾してね?

そう言うところだよw

  • << 13 誰でもミスはしてますよ。 私が嫌いだから、ミスすると騒いで、私じゃないのに私のせいにするんでしょ

No.11 19/03/14 00:45
匿名1 

>> 6 男性陣はみんな優しいです。 私から言う前に『〇〇さんって今日休み?静かでいいね』と言ってきたり。。 気にしないにします! ちゃうちゃう
男性が優しいのは当たり前
大切なのは同性なんですわ
男男男ってなってると、同性全員に嫌われてしまうよ
男性陣はってことは女性陣からあまり良く思われてないのかな?
そう言う状態を作らないようにすることも大切なんですわ

No.12 19/03/14 02:50
名無し 

>> 11 その人を除いて女性も優しいですよ
だから男性陣はみんな優しいと言ってるのです。

No.13 19/03/14 02:52
名無し 

>> 10 >私がミスすると物凄く騒ぎにして言いふらしますし、私ではないのに何かあると完全に私のせいにして責めて来ます 矛盾してね? そう言… 誰でもミスはしてますよ。
私が嫌いだから、ミスすると騒いで、私じゃないのに私のせいにするんでしょ

No.14 19/03/14 02:55
名無し 

>> 9 主さんのお気持ちすごく分かります。 私はアラサー独身ですが、アラフォーの独身に私だけよくバカにされたような発言をされます。 私の場合… 本当1人だけ超嫌味言ってくる、
他の人が私と同じミスしても軽いのに私には超責め立ててくるー
本当病気にでもなれですよね

でも、ある意味もう病気だと思う だって会話のキャッチボールできない人だから

別の人も『言いたいことは言うけど人の話聞かないよねー』って言ってたし

No.15 19/03/14 14:11
匿名15 








文句がアルなら、やり合わなくちゃ。笑

No.16 19/03/14 14:31
匿名16 

そうそう、
やってしまえ!

1度反撃したら大人しくなるよ。

たった1度にすごい憎悪込めて
やっちゃえ!

んーあとさ。
男性陣本当に優しいかね?
その人がいない所だけ主さんを庇うようなこというなんて姑息だなとおもいますけどね。
それって本当に優しい人かな?

  • << 21 いや、部署が違うんですよ。 最初に言わなくてすみませんね。

No.17 19/03/14 15:21
名無し17 

本当にタチの悪い人だと、他の人にわからないように嫌がらせして追い詰めるけど、その人はみんなの前で 言ってくるんですよね?
結果、その人が嫌われてるんなら 言わしておけば?
腹がたつでしょうけど、本人は自分で自分の首を締めてるだけだから。
周りはどんどん主さんの味方になっていくよ。

  • << 22 結構、周りからも鬱陶しがられてまして、、、 表向きはムードーメーカーとして持ち上げてますがね。

No.18 19/03/14 15:21
名無し18 ( ♀ )

正論を言えるのであれば、言い返すのがいいよ。
言い返してこない今の状態が気持ちよくて嫌味を言ってきてるからね。
ただの同僚でしょ。
先輩だけど、上司じゃない。
対等だよ。
意見しても反論してもいいんだよ。

No.19 19/03/14 16:12
名無し19 


それは誰が見ても危険人物ですね。
マニピュレーターといって、
人を貶し、操り陥れる人間っていうのがいます。大人しいタイプだとターゲットにされやすいです。周りも理解してくれてるようですが、主さんのストレスは半端ないと思います。会社に敢えてそういう人間を置いとく所まであります。
そういう人の心理を少し探ってみたらどうでしょう?

  • << 23 よく独身の男性を馬鹿にしていますが、あなたも一度も結婚したことないよね?って感じです。

No.20 19/03/14 16:49
匿名20 

40代独身女 嫌みな性格ブスだから異性にも相手にされないんじゃない?まぁプライベートなことはどうでもいいとして。気にしないで…といっても鬱陶しいものは鬱陶しいよね。


狭い視野で汚い感情剥き出しにする心も言動も貧相下品女が近くにいたら不快に感じるのは当然だと思う。その先輩、劣等感の塊?後輩をそんなに全否定で無能扱いしたがるとかもう病気だね


ネットでもいるよ。一方的に言葉汚く攻撃レスしてブラリ(ブラックリスト)言い逃げする奴。人の話し聞かないとか他罰的で歪んだ自己中思考。他の方もレスしてるけど 反論するといいよ。リアルだからネットみたいに逃げられないし。聞かない素振りをみせたって相手に聞こえればいいのだから。攻撃的に反論せず淡々とハッキリ言い返せばいいと思う。

  • << 24 一回否定というか反論したら表情が。笑 ほかの人も『言いたいことだけ言って人の話聞かないよねーめんどくさいから言わない』言ってました。

No.21 19/03/28 02:20
匿名21 

>> 16 そうそう、 やってしまえ! 1度反撃したら大人しくなるよ。 たった1度にすごい憎悪込めて やっちゃえ! んーあとさ。 … いや、部署が違うんですよ。
最初に言わなくてすみませんね。

No.22 19/03/28 02:21
匿名21 

>> 17 本当にタチの悪い人だと、他の人にわからないように嫌がらせして追い詰めるけど、その人はみんなの前で 言ってくるんですよね? 結果、その人が嫌… 結構、周りからも鬱陶しがられてまして、、、
表向きはムードーメーカーとして持ち上げてますがね。

No.23 19/03/28 02:22
匿名21 

>> 19 それは誰が見ても危険人物ですね。 マニピュレーターといって、 人を貶し、操り陥れる人間っていうのがいます。大人しいタイプだとターゲッ… よく独身の男性を馬鹿にしていますが、あなたも一度も結婚したことないよね?って感じです。

No.24 19/03/28 02:23
匿名21 

>> 20 40代独身女 嫌みな性格ブスだから異性にも相手にされないんじゃない?まぁプライベートなことはどうでもいいとして。気にしないで…といっても鬱陶… 一回否定というか反論したら表情が。笑
ほかの人も『言いたいことだけ言って人の話聞かないよねーめんどくさいから言わない』言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧